FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

【これは酷い】「韓国が公開の動画に、哨戒機からの無線音声が入ってるんですが・・・」 海自が指摘w

1:名無しさん@涙目です。:2019/01/04(金) 20:30:59.32 ID:p8+NrI/90●.net

韓国反論動画にあぜん―防衛省


海上自衛隊のP1哨戒機に韓国駆逐艦が火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省が公開した
反論動画に対し、防衛省幹部らは4日「主観的で一方的だ」とあぜんとした表情を浮かべた。

雑音で聞き取れなかったという海自からの無線の呼び掛けについては、
「艦番号は聞こえている。それに反応しないなんてあり得ない」と首をかしげた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000092-jij-soci

続きを読む

2019-01-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【最高裁】「菅直人が余計なことをして福島原発を爆発させた」 最終確定 1000年教科書に載るなこれ

1:名無しさん@涙目です。:2018/07/13(金) 12:04:24.17 ID:qoyITos60●.net

菅直人氏の敗訴確定、安倍晋三首相メルマガ訴訟 「菅氏に猛省求めたい」


民進党の菅直人元首相が、東京電力福島第1原発事故への対応を批判した安倍晋三首相の
メールマガジンでうそを書かれ名誉を傷つけられたとして、損害賠償などを求めた訴訟は、
菅氏の敗訴が確定した。
最高裁第3小法廷(大谷剛彦裁判長)が21日付で、菅氏の上告を退ける決定をした。

 確定判決によると、2011年5月、野党議員だった安倍氏は「菅総理が東電に海水注入を
やめさせていながら『海水注入は菅総理の英断』とのうそを側近が新聞、テレビにばらまいた」との
記事を掲載した。

 一審東京地裁判決は、記事の重要部分を真実と認めて菅氏の請求を棄却。二審東京高裁も支持した。

 菅氏は「残念な結果だ」とし、安倍氏は「私をおとしめようとした訴訟で、菅氏に猛省を求めたい」
とのコメントを出した。

http://www.sankei.com/affairs/news/170222/afr1702220030-n1.html

続きを読む

2018-07-14 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チリ「日本よ、イースター島買わないか?」

1:クソ茨城とは別人です :2018/04/26(木) 23:47:19.47 ID:3ja2rJYc0.net

突然ですが、モアイ像で知られるイースター島が日本の領土になる可能性があったことをご存じですか。1937年、チリの日本大使館から本国に送られた公電、外交文書が伝える歴史的事実です。

こうした事実は、外交文書が公開されなければ埋もれていたかもしれません。しかし、外交文書はすべてが明らかにされるわけではなく、「極秘」や「秘」といった機密指定で厚いベールに包まれている一面もあります。
財務省による決裁文書の改ざんなどで公文書の管理のありかたが問われていますが、外交の分野では、文書の公開のしかたひとつで歴史が変わりかねない、そんな大きな影響があることが見えてきました。
(政治部 外務省担当記者 辻浩平)

モアイ像で知られる南米チリのイースター島。世界遺産で知られるこの島が、日本に売却されようとしていたのです。
時は1930年代、売却しようとしていたのは、当時のチリ政府です。軍艦建造の財源を捻出しようと、日本政府に購入を打診しました。

これを伝えるのが1937年にチリにある日本大使館から送られた公電です。極秘と記された公電には、購入について、「『インタレスト(関心)』ヲ有スルヤ否ヤ」とチリ政府からの照会内容が記されています。

島の概要や地図など参考資料も添付されています。
これを受けて、日本政府は当時の日本海軍と水産関連企業と協議。海軍からは、「軍事上の価値はそれほどないが、航空機が発達すれば航空路用地として有用」などの返答があったと記録されています。

このあと、日本政府は、チリ政府がアメリカやイギリスにも売却を打診していたことを知り、結果的に購入には踏み切りませんでした。
イースター島が世界的な名所になっている現状を考えると、購入していればどうなっていたのか、想像は膨らみます。公文書が伝える知られざる歴史の一幕です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180426/k10011416811000.html


続きを読む

2018-04-28 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人達』発言、切り取って意味を捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/07(金) 21:06:43.36 ID:jdk642VA0.net

ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」

安倍総理が応援演説中に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことがメディアに一斉にバッシングされている件について、ロザン宇治原が正しい分析と指摘を行った。

「安倍さんの『こんな人たちに負けるわけにはいかない』は『自分を非難する人たち』だという報道がよくなされているんですけど『演説を聞かずに妨害する人たち』を指す文脈だったと思うんですよね。
それが切り取られて自分に反対する人たちをこんな人たちと呼んだという報道がなされている。僕はそれはフェアじゃないと思う」

選挙後、各メディアは一斉に「安倍総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。
現場を知る者であれば安倍総理は選挙妨害をする集団(後にしばき隊と判明)を指差して言ったことは明らかだったのに、
メディアは「反対者を指差した。国民の権利を無視した独裁者だ」と事実を捏造したのだ。






すでにnetgeekでも報じた通り、「安倍やめろ」の巨大横断幕を持って騒いでいたのはしばき隊の連中だと判明した。
しばき隊については日本にいながらにして日本を恨む者たちの反社会的集団であることは有名。

本来、選挙とは候補者の意見を聞いて国民が投票で代表を決めるもの。
しかし、その意見が聞ける場が潰されたのでは真っ当な民主主義を保つことができない。
しばき隊は今回、反社会的な行動をとったにもかかわらず、メディアは真実に蓋をして都合のいい部分だけを偏向報道した。





今回ロザン宇治原がテレビで堂々とメディア批判をしたのは大変勇気がいることだったに違いない。
ネット上では「下手すると干される恐れもあるのによく言ってくれた!」と絶賛する声があがっている。

http://netgeek.biz/archives/99034

続きを読む

2017-07-08 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【アホの朝日新聞】町にナチスの「鉤十字」の落書きが相次ぐ→お寺の卍マークでしたwww

1: :NGNG?PLT(14990).net

‪「かぎ十字」落書き相次ぐ 市庁舎など、同一犯か 青森:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK555WVNK55UBNB009.html‬

 青森県むつ市は5日、市役所庁舎や市の観光施設など3施設の出入り口に落書きされる被害があったと発表した。むつ署によると、同様の被害が市内の複数の商業施設でもあり、同一犯とみて建造物損壊の疑いで捜査している。
 市によると、被害にあったのは本庁舎と市の観光交流施設「北の防人大湊 安渡(あんど)館」、スポーツ施設「市ウェルネスパーク」。いずれも正面玄関のガラスが、白い塗料で塗りつぶされ、かぎ十字が落書きされていた。
4日夜から5日朝にかけての犯行とみられ、本庁舎の防犯カメラには、4日深夜に黒い上着に赤い帽子をかぶった人物が、スプレー塗料のようなものを吹き付ける様子が映っていた。
 連休中、観光客でにぎわう観光施設での被害に宮下宗一郎市長は「行楽ムードに水を差す犯罪で不快」と話した。

現場の写真


ナチスの鉤十字「ハーケンクロイツ」とお寺の卍マークの違い
※表裏逆

続きを読む

2017-05-08 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アパ「南京大虐殺否定本は撤去しない。文句がある奴は本のどこが間違ってるか具体的に指摘しろ」

1: キャプチュード(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/17(火) 17:26:39.16 ID:F5YFB2CV0.net

客室設置の書籍について

 弊社ホテル客室に設置している『本当の日本の歴史 理論近現代史』等について、
南京大虐殺を否定するものだとして批判的に取り上げる動画がインターネット上にアップされたことをきっかけに、
昨日からご意見やお問い合わせをいただいていますので、ここで弊社の見解を述べさせていただきます。

 ご指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として、
弊社グループ代表の元谷外志雄が「藤誠志」のペンネームで月刊誌『Apple Town』に連載している社会時評エッセイを1年分まとめたものに、
まえがきとして解説を付して制作したもので、日本語の他に、英語訳も付いています。

 本書籍の中の近現代史にかかわる部分については、いわゆる定説と言われるものに囚われず、著者が数多くの資料等を解析し、理論的に導き出した見解に基づいて書かれたものです。
国によって歴史認識や歴史教育が異なることは認識していますが、本書籍は特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたものです。
したがって、異なる立場の方から批判されたことを以って、本書籍を客室から撤去することは考えておりません。
日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます。
なお、末尾に本書籍P6に記載しています、南京大虐殺に関する見解を掲載いたしますので、事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。

https://www.apa.co.jp/newsrelease/8325

続きを読む

2017-01-19 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【画像あり】ダライ・ラマ法王、日本に来た時は必ず「紅茶花伝」を飲む

1: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ [EU]:2016/11/19(土) 02:48:20.75 ID:OTinL0RV0?BRZ(11000)

来日中のチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ法王。その手元に注目が集まっている。

ツイッターでは、そんな姿に親しみを感じる人が急増中だ。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所の担当者は、BuzzFeed Newsの取材に「お好きなようで、来日された時は必ずお飲みになられますね」と話す。

チベット生まれのダライ・ラマ法王はいま、インドに亡命中の身だ。

担当者によると、チベットでも甘いお茶を飲む習慣があるといい、「ストレートは飲む習慣がないので、宿泊先でも砂糖とミルクは必ず用意します」という。

一緒に行動をしているチベット亡命政府の関係者も同じで、コンビニではだいたい、ロイヤルミルクティーや紅茶花伝を選ぶという。
ダライ・ラマ法王の公式サイトには、ほかにも来日中の微笑ましい様子がアップされている。紅茶花伝を飲みながら、ほっと一息いかがでしょうか。

続きを読む

2016-11-20 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝日新聞、4年間で発行部数105万減

1: タイガードライバー(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/26(水) 07:44:27.34 ID:KOfZ2E9j0.net

新聞の発行部数の減少に歯止めがかからない――。

9月に公表された新聞のABC部数(日本ABC協会が監査する部数)によると、朝日新聞が1年間で約33万部、毎日新聞が約19万部、
読売新聞が約14万部減っていることがわかった。2016年8月度の新聞発行部数と前年同月比は次の通りである。



新聞の衰退はかねてから指摘されてきたが、「読売:1000万部、朝日:800万部」の時代は幕を閉じ、なおも没落の一途をたどっている。
その背景には、インターネットの普及や新聞に対する信頼感の喪失などがあるようだ。

12年4月に読売新聞の発行部数は約977万部であったが、今年4月時点では約880万部に減少している。4年間で約97万部を失った。

一方、朝日新聞はここ4年で105万部を失った。これも東京新聞のほぼ2社分にあたる。また、毎日新聞は約33万部の減少数だ。
 
つまり読売・朝日・毎日の3大紙だけでも、この2年間に東京新聞の規模の地方紙がほぼ5社分消えたことになる。想像以上の斜陽ぶりだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00010005-bjournal-soci

続きを読む

2016-10-27 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【東京五輪】朝日新聞「IOCが韓国開催も検討」→丸川五輪相「真偽わからない」韓国「聞いてない」

1: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/18(火) 19:34:11.36 ID:qnuzwynQ0.net

ボート、韓国開催も検討 IOC、現計画で困難なら
朝日新聞デジタル 10月18日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000017-asahi-soci

丸川五輪相「真偽分からない」=ボート・カヌー韓国開催案
時事通信 10月18日 10時44分配信

 丸川珠代五輪担当相は18日の閣議後の記者会見で、2020年東京五輪・パラリンピックのボート、カヌーを現行計画の海の森水上競技場で実施できない場合に備え、
国際オリンピック委員会(IOC)が韓国での開催を検討しているとの一部報道について、「真偽のほどはよく分からない」と述べた。

 IOCの五輪改革案「アジェンダ2020」は、例外的な場合に限り開催国以外での競技実施を容認している。
丸川氏は「そうした中で出てきたのかどうか分からない。確認させていただきたい」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000038-jij-spo

韓国のボート協会担当者は、「聞いていない」と話している。
韓国ボート協会のキム・ソンウク課長は、「連絡を受けていない。
大韓体育会側にも、問い合わせたが、話を聞いていないそうだ」と語った。

韓国・忠州(チュンジュ)市のボート場が、2020年東京オリンピックのボート・カヌー競技の代替開催地として検討されているという報道について、
韓国ボート協会は、「考えてもみなかったことなので、話すことはない」としている。

忠州市のボート場は、2013年の世界選手権、2014年の仁川(インチョン)アジア大会の会場で、韓国内の競技場では、交通のアクセスも比較的よいとして、国の内外から評価されているという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00339353.html

続きを読む

2016-10-20 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【民進党】蓮舫vs蓮舫 もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら…という動画が人気

1: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/:2016/10/01(土) 00:02:34.38 ID:KS8LutVZ0.net

民進党の蓮舫代表を追及させたら蓮舫代表が一番!? 「蓮舫VS蓮舫」に編集されたパロディー動画「ブーメランの女王」が大人気


 「2位じゃダメなんですか?」など鋭い舌鋒で知られる民進党の蓮舫代表。自身の二重国籍問題で発言が
二転三転したのは記憶に新しいが、その蓮舫氏を追及させたら蓮舫氏が一番というパロディー動画が、
動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」で話題になっている。その一部を見てみると…。

 この動画は「もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!」
と題した14分57秒の作品。テレビの複数のニュース番組を編集し、蓮舫氏を蓮舫氏が追及するという仕立てだ。

 動画の冒頭でテレビ司会者が「週刊誌やネット等の噂で、二重国籍で台湾籍を持ちながらなのか?という噂があります」と質問すると、
画面が切り替わり、蓮舫氏は「いま、そのような噂が流布されることがホント正直悲しいんです」と回答する。

 すると次の瞬間、再び画面が切り替わり、国会で質問に立つ蓮舫氏が現れて、「週刊誌の報道内容は事実か確認されましたか?」
と語気鋭く質問。さらに「確認はされましたか?」と重ねて詰め寄る。

強い語調でただす蓮舫氏がそっくりそのまま自分自身を容赦なく攻め立てるように見える編集で、
動画のタイトルも「ブーメランの女王」と名付けられた。9月24日の公開後、再生回数12万回以上の人気動画となっている。

 評論家の八幡和郎さんは言論プラットホーム「アゴラ」で動画を紹介。「(蓮舫氏に対する)
最強の刺客はやはり蓮舫さん自身。あの切れ味で現在の蓮舫さんを追及したら、あっという間にKO間違いなし」と述べている。

http://www.sankei.com/politics/news/160930/plt1609300041-n1.html


もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!
https://www.youtube.com/watch?v=K8LiEyZZ6hY

続きを読む

2016-10-03 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:Bamboo.
19/11/10 更新停止

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ