FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

【韓国】文大統領「血で結ばれた韓米同盟は永遠だ」[11/9]

1:鴉 ★:2019/11/09(土) 16:59:12 ID:CAP_USER.net

● 文大統領「血で結ばれた韓米同盟は永遠」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が7日、「血で結んだ韓米同盟の誇らしい歴史は永遠に続き、私たちが共有する核心価値は無窮に輝くだろう」と述べた。

文大統領は同日、ソウル龍山(ヨンサン)基地のコリアフィールド体育館で開かれた韓米連合軍司令部創設41周年記念式の祝電で、「韓半島の恒久的平和に向けたわが政府の大胆な旅程は、韓米同盟という強力な支えによって可能だ」とし、このように話した。

さらに、「堅固な韓米連合防衛態勢は、韓半島を越えて北東アジアの平和を維持するうえで決定的な役割を果たしている」とし、「今後、戦時作戦統制権の返還と未来連合司令部の構成にさらに心血を注ぎ、韓半島の平和を作る主役になることを望む」と強調した。

ロバート・エイブラムス在韓米軍司令官は、「韓米同盟は突き抜けることができず、どの時よりも強い」とし、「韓米同盟はバランスが取れた同盟だ。犠牲、共有の核心価値、互いのための献身が現在の強力な同盟を作った」と述べた。韓米連合軍司令部は1978年11月7日に創設された。


パク・ヒョモク記者 tree624@donga.com

東亜日報
http://www.donga.com/jp/article/all/20191108/1896177

続きを読む

2019-11-10 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【GJ!!!】日本政府 非韓国三原則を立てる「助けるな、教えるな、関係を結ぶな」

1::2019/11/07(木) 17:32:59.28 ID:ks4q/Se+0.net


韓国当局者「日本が余地与えず、GSOMIA延長の可能性50%未満」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000049-cnippou-kr
「韓日両国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了時点の今月22日0時を過ぎて延長する可能性は高くない」と政府当局者が7日、
中央日報に明らかにした。これはGSOMIAをめぐり日本が立場を変えないという見方が政府内部で強まっているということだ。

この当局者は「延長の可能性は50%未満」とし「現在、両国間の水面下交渉が進行中だが、日本が余地を与えない」と伝えた。
これは公式的には「日本側の変化がない限り現段階では予定通りGSOMIAを終わらせるという原則」(5日、青瓦台関係者)だが、
政府の一部で「GSOMIA出口戦略」を模索中という意味でもある。

実際、4日にタイ・バンコクで文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相の「11分間の歓談」があった後、
ふさがっていた両国関係に突破口が開かれる雰囲気が生じたという見方が出てきた。しかしこの日の当局者の発言は、
GSOMIA解決のための余地を日本が与えていないことを示唆する。当局者はGSOMIA維持のための核心条件として
「GSOMIA終了決定を触発した日本の輸出規制(ホワイト国除外)の解除」を挙げた。

これに関し当局者は「昨年10月の最高裁の日帝強制徴用判決後、安倍首相は韓国に対する報復措置を準備するよう指示した」とし
「昨年末、海軍と海上自衛隊の哨戒機問題も、報復措置の名分を作るために韓国との葛藤を深める戦術」と指摘した。
また「日本防衛省は反対したが、安倍首相が哨戒機問題を韓国に攻勢的に提起するよう強調した」とも話した。

この当局者は「日本は安倍首相の指示に従って緻密に韓国に報復した」とし「輸出規制のほか非公式的な報復措置もある」と述べた。
さらに「日本政府が今年、隠密に『韓国を相手に▼助けるな▼教えるな▼関係を結ぶな』という3つの非公開原則を立てた」とし
「輸出規制もこの原則に基いて立案、執行されたと把握している」と語った。

続きを読む

2019-11-09 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中央日報「韓国には500億本も売れた国民的発酵乳“ヤクルト”がある。どうだ、羨ましいニカ?」

1:ナガタロックII(SB-Android) [US]:2019/11/03(日) 16:26:59 ID:x2GQELdz0.net


【韓国の長寿ブランド】500億本売れた国民的発酵乳「ヤクルト」

販売量500億本。韓国の食品製品のうち単一ブランドで史上最多販売の歴史を書き続ける製品。ヤクルトのことだ。

ヤクルトは昨年基準で韓国の国民1人当たり970本を飲んだ国民的発酵乳だ。
これまで売れたヤクルトの容器を積み上げれば世界最高峰であるエベレスト(8848メートル)の40万倍の高さとなる。

韓国初の乳酸菌発酵乳ヤクルトは1971年に初めて発売された。
ヤクルト発売初期に世論は好意的でなかった。「菌にお金を払って飲むのか」という非難を受けたりもした。
6月に死去した韓国ヤクルト創業者の尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長はこうした世論にも乳酸菌が下痢や便秘予防などに効果的だとして無料試飲行事など積極的マーケティングを継続した。

積極的なサンプリングマーケティングは消費者の認識改善につながり、その後の販売に弾みが付いた。
発売から6年過ぎた77年には1日販売量が100万本を超え、国民的間食として定着した。

ヤクルトの訪問販売方式も国民的人気を享受できた秘訣のひとつに挙げられる。
尹会長は女性の雇用を創出するために主婦を対象に「ヤクルトおばさん」制度を導入した。
71年に47人にすぎなかったヤクルトおばさんは98年に1万人を超えた。

「フレッシュマネジャー」に名前を変えたヤクルトおばさんは現在1万1000人ほど。
韓国最高の販売組織のひとつだ。

尹会長は1976年に食品業界で初めて中央研究所の設立を主導した。
中央研究所は設立後20年で独自の乳酸菌を開発して乳酸菌国産化時代を開き、現在まで韓国の食品業界を代表する乳酸菌研究の中心地として定着している。

以下ソース

1980年代の韓国ヤクルトの広告。[写真 韓国ヤクルト]


https://s.japanese.joins.com/Jarticle/259199

続きを読む

2019-11-04 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GSOMIA 韓国高官「延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」

1::2019/11/01(金) 17:45:38.51 ID:ad9KiiH00.net


【ソウル共同】韓国の鄭義溶大統領府国家安保室長は1日、韓国政府が破棄を決めた日韓の軍事情報包括保護協
定(GSOMIA=ジーソミア)について「延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」と強調した。韓国政府は
日本の輸出規制強化の撤回を条件としており、これを念頭に置いた発言。協定の期限は22日に迫っている。

大統領府に対する国会の国政監査で議員の質問に答えた。河野太郎防衛相は1日の記者会見で「韓国側に賢明な
判断をしてもらいたい」と破棄決定の再考を要求。日本は規制強化の撤回に応じる姿勢を示しておらず、期限に向
け日韓のせめぎ合いが続きそうだ。

https://this.kiji.is/562901365528183905

続きを読む

2019-11-02 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国「政府が全額補償後に基金設置でどや?」安倍「守られる保証がない、すっこんでろ!」

1:省エネ王子(東京都) [DE]:2019/10/26(土) 12:44:53 ID:iMLhisqJ0.net


日本、韓国政府が補償後に韓日企業の基金を設置「α+1+1」案にも否定的

韓国政府が李洛淵(イ・ナギョン)首相の訪日に先立ち、強制徴用被害問題解決のために
新しい案を実務レベルで日本側に非公式で打診したが、否定的な反応を見せたということが25日伝えられた。
この法案は韓国政府が先に強制徴用被害補償を履行し、今後徴用に関連して日本および韓国企業が資金を拠出して
基金を作る方式だ。

韓国政府関係者はこの日、中央SUNDAYに「強制徴用被害への補償をめぐる韓日間の異見の解消に
向けた多様なアイディアの中の一つとして実務レベルで打診したもの」と話した。
他の関係者は「日本側は『韓国大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決が国際法違反』という
既存の立場を繰り返した」として「2015年『韓日慰安婦合意』により日本政府が拠出して設立した
和解・癒やし財団が文在寅(ムン・ジェイン)政府発足後である昨年11月に解散した点も取り上げた」と明らかにした。

これに先立ち、韓国政府は解決案として今年6月「1+1」案(韓日企業が自発的に基金拠出)を
公式提案したが拒否された。その後、8.15光復節(開放記念日)を際して日本企業が先に賠償した後、
韓日企業と政府が基金をつくって日本企業に弁償する「1+1+アルファ」案(韓日企業の他に韓国政府が被害補償に参加)を
提案したこともある。
当時、日本はこの案に否定的だったが、今回前後を変えた一種の「アルファ+1+1」案に対しても同じ立場を見せたわけだ。

https://japanese.joins.com/JArticle/258961

続きを読む

2019-10-27 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鳩山由紀夫元首相「戦争で敗れた国は、『無限責任論』を持たなければならない」

1:いっちゃん(長野県) [ニダ]:2019/10/25(金) 15:54:24 ID:b/Q7iIns0●.net


鳩山由紀夫元首相(72)が韓国で開かれた「2019順天(スンチョン)平和フォーラム」の演説を通じて日本の謝罪と国際的責任を強調した。

鳩山氏は24日午前、順天湾国家庭園国際湿地センターで開かれた「2019順天平和フォーラム」で日本の過去の反省と韓日関係改善に対する基調演説を行った。

鳩山氏は「韓日関係が非常に良くない状況で、韓国と日本、中国が互いに協力するかどうかによって世界の平和に影響を与える」とし「平和のために日本が動いているかどうかと言われれば必ずしもそうではない」と話した。

また「戦争で敗れた国は相手がこれ以上謝る必要がないと言うくらい、相手に気持ちが伝わるまで繰り返し申し訳ないという気持ちで『無限責任論』を持たなければならない」としながら「日本はもう少し冷静になる必要がある」と話した。

鳩山氏は韓国に対して「韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)脱退問題も米国と協議しなければならない」とし「輸出制裁に関連した報復措置も撤回しなければならない」と強調した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/258946?servcode=A00§code=A10

続きを読む

2019-10-26 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国news1】「喧嘩は1発目が重要」~日本の強硬派が対韓国輸出規制を強行した・・・と朝日が[10/19]

1:ハニィみるく(17歳) ★:2019/10/19(Sat) 11:16:26 ID:CAP_USER.net

|内閣、経産省の懸念を無視して対抗措置強行
|「G20の非難を避け、参院選を考慮して7月1日発表」

(写真)

▲ 安倍晋三
____________________________________________________________

日本の安倍晋三内閣の強硬派の閣僚が、「喧嘩は最初の1発目が重要だ」とし、対韓国輸出規制措置を強行したという日本メディアの指摘が出た。

進歩気質の日本の朝日新聞は18日、『極秘決定 公表はG20後、参院選前 韓国への輸出規制強化』という見出しの記事を通じ、日本政府が韓国に対抗(報復)措置を強行した理由を検証した。

新聞によれば、去る6月20日に首相官邸執務室では極秘裏に韓国関連の協議が開かれた。この日の協議に参加した古谷一之官房副長官補と外務省の秋葉剛男事務次官など少数の閣僚は、『日本企業に大きな影響を与えず、態度を明確に韓国側に伝えられる方法』を検討した結果、輸出規制しか答えがないという結論を下した。

事実、輸出規制について所管部処である経済産業性では、「拳を振り上げた後、どうやって下ろすか」という慎重論が支配的だった。

しかし安倍内閣の閣僚は、「そんなこと(輸出規制強化)をしても韓国は痛くも痒くない。喧嘩は最初の対決でどうやって殴るのかが重要だ。国内世論はついて来るようになっている」と強行したと朝日は指摘した。

強硬論が政権に役立つという計算もあった。安倍首相の側近らは首相に、「韓日問題が支持率を引き上げた。韓日双方の世論は “もっとやれ” と過熱している」と助言したという。

朝日は発表時期にも注目した。6月20日に『韓国をホワイトリスト(輸出審査優待国)から排除する』という決定が出たが、10日間この決定は公表されないまま秘密に付された。6月28日~29日の主要20か国(G20)首脳会議を控えていたからである。

閣僚たちは、安倍首相がG20の議長として自由貿易の重要性を強調した宣言文を発表する必要があり、輸出規制を前もって発表すれば自由貿易と矛盾してしまうとの理由を聞いたという。日本側の主張とは異なり、政権内部でもこの措置が自由貿易の原則に反するという点を認識していたことになる。

3日後(7月4日)に控えていた参院選も考慮した。嫌韓世論を利用して、自民党の票に引き込むという意図だった。

これについて朝日は、「7月1日はG20首脳会議での批判を避け、参院選を控えて韓国に強い姿勢を見せるため、ギリギリで時間を合わせたタイミングだった」と指摘した。

また、「日本政府の輸出規制は韓日関係を泥沼に陥れた」とし、「李洛淵(イ・ナギョン)首相が日王の即位式に参加するため日本を訪問して、その時に合わせて安倍首相との会談も予定されているが、両国関係を正すのは容易ではないようだ」と懸念を示した。

ソース:ソウル=news1(韓国語)
http://news1.kr/articles/?3747085

続きを読む

2019-10-20 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんと 韓国が おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?

1::2019/10/16(Wed) 15:59:14 ID:XNXZiWNt0.net


韓国首相が日本の台風被害に見舞い、訪日のための「シグナル」か―韓国メディア

2019年10月15日、中国メディアの澎湃新聞は、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が
日本の台風被害を見舞うメッセージを発表したことに対する、韓国メディアの反応について報じた。

記事は、韓国・聯合ニュースの15日付報道を引用。李首相は同日の国務会議にて
日本の深刻な台風被害に触れ「被災した地域と人びとが一日も早く元の生活に戻れるよう望む」とコメントした。
また、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も14日に安倍晋三首相に対して台風19号による被害に対して哀悼と見舞いの意を表するメッセージを送った。

これを受け、聯合ニュースは「22日に李首相が日本を訪れるのに際し、韓国の首脳が続けて日本の台風被害について声を発したことには、
両国の緊張関係緩和に努めるというシグナルを発する狙いがあった」と分析している。

李首相は天皇陛下の即位礼正殿の儀(即位の礼)に参列するため、22日から24日の日程で日本を訪問予定。
23日には安倍首相主催の晩さん会にも出席予定で、日本の政財界の要人と対話を行うものとみられている。

https://www.recordchina.co.jp/b752489-s0-c10-d0135.html

続きを読む

2019-10-17 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ノーベル賞】「27個の日本」と「1個の韓国」の差はどこから来る?

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2019/10/12(土) 19:18:00.75 ID:CAP_USER.net

スマートフォンなどに広く使われるリチウムイオン電池を開発したことで旭化成の吉野彰名誉フェローがノーベル化学賞を受賞した。ノーベル賞全体で日本人としては27人目だ。

 内訳は化学が8人、物理学が11人、生理・医学が5人、文学が2人、平和賞が1人。2014年以後は毎年受賞者を出しているから凄い。

 知的レベルの結晶こそが技術力である。考えてみると、乾電池を発明したのは日本人だった。明治時代の屋井先蔵という人が寒冷地でも使用可能な電子として発明したのが乾電池の原型である。

 ノーベル賞とは関係ないが、CDも、光ファイバー、カーナビも日本から生まれ、世界に広がった発明品である。ちなみにインスタントラーメンも、レトルト食品も、カラオケも日本発である。カラオケの発明者は米国の「タイム」誌で「20世紀で最も影響力のあったアジアの20人」にも選ばれていた。

 サムソンの携帯電話を分解すると、多くの日本製部品が使われていることがわかる。例えば、偏光板用保護フィルムから高精細パネル向けガラス、ジャイロセンサー、電子コンパスなど多くの日本製部品が使われている。

 発明、開発には地道の研究が必須だ。簡単な話、強靭な忍耐力を必要とする。ということは、総じて日本人は我慢強いということなのかもしれない。

 確か、今から約40年前、日本で「おしん」というテレビドラマが一世を風靡したことがあった。貧しさから奉公に出された少女がいじめ、姑との確執、戦争など度重なる不運に見舞われながら成長していく物語で、最高視聴率62.9%、平均視聴率52.6%をたたき出した桁外れの「お化け番組」だった。視聴者は幾多の苦難にもめげず、問題を乗り越えていくおしんの我慢強さ、前向きな姿勢に胸を打たれのだろう。

 海外でも放映され、中国をはじめ、台湾、ベトナムなどアジア各国、さらにはエジプト、イラン、ジャマイカでも大人気を博した、おそらく世界で最も知られた日本のテレビドラマだったような気がする。

 「おしん」だけではない。昔は毎年暮れになると、定番の「忠臣蔵」が放映されていた。殿の仇を取るため世間から何を言われても、耐えに耐え、最後は本懐を遂げる大石内蔵助ら赤穂家臣らの生きざまに相通じるところがあったのだろう。

 当時、韓国は日本の文化の輸入を禁じていたので、「おしん」も「中心蔵」も放映されることはなかったが、仮に放映されていたならば、どのような反応を示しただろうか?何事の性急な、早く結果を出さなければ気が済まない韓国人に果たして受け入れられただろうか?

 日本ではテレビのグルメ番組で「行列のできる店」がしばしば放映されるが、日本人は美味しい店、評判の店と聞くと、長蛇の列をなしてでも順番を待つ。韓国人はいくら美味しくても、並んでまで食べたいと思う人がどれだけいるだろうか?お目当ての店に行列ができていれば、おそらく躊躇うことなく、別の店に行くのではないだろうか?

 寿司職人にかかわらず、日本では10年から15年やってようやく一人前という職が数多い。

 かつてソウルで日本料理屋を開いていた知人が約15年滞在中に「60人以上の韓国人を採用した」と言っていたのを思い出した。一人前の板前に育てようとしたが、一人として長続きせず、聞けば60人のうち1年間堪えたのは2~3しかいなかったそうだ。

 「初めは仕入れで日本に行く時、勉強になると思って日本に連れて行ったりしたが、日本に研修に行って、少し経って辞めるケースが多い。少し修行すると、一人前のつもりになって店を出したりするわけです」

 韓国は今年も受賞者が出なかった。これまでに韓国が取ったのは2000年に金大中大統領が受賞した「平和賞」1個だけだ。

 ノーベル賞受賞者の選定を控え、韓国研究財団は今年、独自に十数人の候補の名を挙げていたことで韓国民の中には「今年こそ」との期待もあったようだが、全滅だった。いつになったら、「当選者」が出るのだろうか?

https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20191012-00146545/
辺真一ジャーナリスト・コリア・レポート編集長 10/12(土) 16:06

続きを読む

2019-10-13 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中国メディア「日本人の特徴は『奴隷根性』『権威主義』中国が強大になれば日本は勝手に服従する」

1::2019/10/11(金) 00:53:03.07 ID:NTFy6Zxq0●.net


中国では日本に対する評価には多種多様なものがある。礼儀正しい、匠の精神、空気がきれい、経済大国などの良い評価の一方で、
歴史問題を持ち出して否定的な見方をする中国人も少なくない。中国メディアの今日頭条は27日、日本の文化は「奴隷根性」であるとする記事を掲載した。

記事が「日本の文化は奴隷根性」とするのは、かつて日本が唐文化に学び、近代では明治維新で欧米に学んだことに由来するようだ。
「強いものに服する」ため、「日本の文化は奴隷根性」だとしている。

また、日本には現在、多くの米軍基地があり、軍事的には米国に依存していて、米国の影響力から逃れられないが、
米国の言いなりになると国益を害するため、「親中」派の首相がたびたび登場していると記事は分析。

しかし、「正常な国」を目指す日本は、軍隊を持ちたいと思っており、そのために中国を挑発するのだと主張、
中国の脅威を煽ることで、米国から軍事強化の許しを得て拡大しているが、実際のところますます強大になっていく中国を見て日本は中国に近づく良い機会と思っているのだという。
それで記事は、再び「日本は強者に服する」と強調し、中国としては自らを強大にすることこそ、日本を服従させる最良の方法であると主張した

http://news.searchina.net/id/1673956?page=1

続きを読む

2019-10-12 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:Bamboo.
19/11/10 更新停止

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ