2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

韓国の仁川国際空港に置かれたキム・ヨナのフィギュアスケート像 クオリティが低すぎると酷評

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

韓国の仁川国際空港のロビーに突如としておかれたフィギュアスケートの像。青い衣装を着ており韓国を
代表するフィギュアスケート選手キム・ヨナを意識しているかのような作りだが、顔のクオリティが酷く、
韓国国民からバッシングを浴びている。

置かれている場所は荷物を受け取る場所に設置されたキム・ヨナのような像。
来年2月9日~25日に開催される平昌冬季オリンピックの広報のために設置された物なのだが、
その造形が似ても似つかないと指摘されている。
また人形の足下には氷が置かれており、その氷は割れており何を意味するのか不明。

ある旅行者は「キム・ヨナ像を探したが全く違った」、「クオリティが低すぎ」と話した。

江原道庁室側は「この像は平昌冬季オリンピック広報用として製作した」としながら
「フィギュア種目を元に製作した。モデルはキム・ヨナではない」と釈明した。

しかし、明らかにキム・ヨナを意識しているのは確実。

過去に中国の蝋人形館に展示された制作費1000万円のキム・ヨナ像のクオリティがあまりにも酷すぎるという出来事があったが、
それと同じくらいの酷さでアル。

http://gogotsu.com/archives/32457


続きを読む

2017-08-21 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国人「外国人は慰安婦像を嘲笑ってる」「人間と思えない」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

「外国人は慰安婦像を見てあざ笑っている」韓国野党員の指摘が波紋=
韓国ネット「人間とは思えない」「像は日本人を反省させるための神聖なもの」

http://www.recordchina.co.jp/b187874-s0-c10.html

続きを読む

2017-08-19 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「神社でむやみに手を合わせないで」訪日韓国人に韓国メディアが注意喚起

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」

2017年8月15日、旅行などで日本を訪れる韓国人が過去最高の数字を更新する中、韓国・中央日報が、韓国人が
日本を旅行する際に歴史をよく知ってから訪ねるべき神社3社を紹介した。

記事はまず、「神社」について「日本の土着信仰の祠堂であり、宗教というよりは国民信仰(の対象)とみることができる」と紹介、
その意味で「日本の文化を体験するため訪ねるのは良いが、訪ねた神社の歴史的意味を知らずに祈り願い事をすれば、
後悔することもある」と注意を促した。

韓国人が特に多く訪れる東京、大阪、福岡やその近郊にも観光スポットとして知られる神社は多いが、記事が中でも覚えておくべきとしたのは、
靖国神社(東京)、櫛田神社(福岡)、豊国神社(京都)の3社だ。

http://www.recordchina.co.jp/b187690-s0-c30.html

続きを読む

2017-08-19 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中国政府、NHKの731部隊特集に声明。「真相を明らかにする日本の知識人の勇気を称賛する」

1:名無しさん@涙目です。:2017/08/16(水) 22:16:51.91 ID:jYediJTS0.net

NHKの「731部隊」番組、中国で反響呼ぶ

 【北京=永井央紀】NHKが13日夜に放送した旧日本軍「731部隊」に関するドキュメンタリー番組が、中国で反響を呼んでいる。
中国国営中央テレビは15日昼のニュースで「細菌兵器や人体実験に関する兵士の証言テープを公開し、残忍な犯罪行為を異例にも認めた」と紹介。
中国外務省の華春瑩副報道局長は記者会見で「真相を明らかにする日本の知識人の勇気を称賛する」と語った。

 中国のインターネット上では「歴史を直視した」と評価する声がある一方で「報道の自由がある国がうらやましい」と中国の報道規制に批判の矛先を向ける人もいた。

 日本政府は731部隊の存在は認めているものの、具体的な活動内容については「資料がない」として認めていない。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS15H4C_V10C17A8PP8000/


問題の動画
https://youtu.be/Qfy5TMbueSM

続きを読む

2017-08-17 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【すばらしい、胸がジーンとします】慰安婦少女像バスに韓国人賞賛!日本からは「やり過ぎ」と批判の声

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

韓国で、慰安婦被害を象徴する少女像を設置したバスが14日、運行を始めました。

 「ソウル市内の路線バスに乗っています。一部の路線では、慰安婦少女像を乗せたまま走るというバスが登場しました」(記者)

 バスの運行は、「歴史を忘れないために」と、バス会社の社長が、個人の判断で始めました。「慰安婦の日」にあたる14日から9月末まで、像を乗せた5台のバスがソウル中心部を走ります。

 「すばらしいです。胸がジーンとします」(乗客)
 「(国民が)慰安婦についてもう一度考え、日本も考え直してほしい」(乗客)

 慰安婦問題をめぐっては、日韓両政府がすでに解決で合意していますが、韓国の世論の多くが日韓合意の見直しを求めています。ただ、公共交通機関にまで像を設置することには「行き過ぎだ」
という批判も出ているほか、日韓関係への悪影響も懸念されます。(14日18:06)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170814-00000033-jnn-int

バスの座席に設置された慰安婦人形

続きを読む

2017-08-15 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

慰安婦メモリアルコインが急遽中止。発行元のNZ政府が拒否。韓国人「日本人やることが汚い」と怒り

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

2017年8月7日、韓国・ニューシスによると、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念して発行予定だった「慰安婦メモリアルコイン」が、発行元の政府の拒否により計画が突然中断されていたことが分かった。

今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作したキム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。

キムさんらは7日、「先月20日から国民公募で推進されていた慰安婦メモリアルコインの発行が、発行元だったニウエ側の決定により中断された」と明らかにした。
キムさん夫妻と共に発行事業を進めていた業者関係者によると、貨幣の制作を決めていたニュージーランド領のニウエは先月27日、「政治的な問題」との理由でコインの制作が難しいとの考えを示していた。
その後、ニュージーランド造幣局から公式に「コインの制作を中断する」との通知が来た。
詳しい理由は明らかにされておらず、「ニウエ政府の要請により」とだけ書かれていたという。

キムさんらは「コインの発行が中断されたことを非常に遺憾に思う」とし、「日本の不当な圧力による結果であることは明らかだ」と主張した。
その上で「ここで諦めず、新たに第3国の名義でメモリアルコインを発行する」との考えを明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「ひど過ぎる」「歴史は正直に認めようよ」
「韓国の一番の敵は日本政府だ」など日本政府に対する批判的なコメントが寄せられている。
また、「これでも韓国人は日本車や日本製品を買う。そして口先だけで批判する」と嘆く声も。

中には「日本の卑劣なやり方に屈せず、絶対に実現させなければならない」
「子どもたちへの教育に使おうと考えていたのに残念。なんとかして制作してほしい」と再挑戦を促す声もみられた。

韓国が進めていた「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断、その理由は?=韓国ネット「歴史は正直に認めよう」「これでも韓国人は日本車を…」
http://www.recordchina.co.jp/b186894-s0-c10.html

続きを読む

2017-08-14 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】韓国の平昌五輪、資金不足… チケットも売れず国民の熱気もなし

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

平昌五輪、熱気はどこへ 開幕まで半年 チケットや後援金不振

8/9(水) 7:55配信

 ■参加呼びかけ、北は無視

 【ソウル=桜井紀雄】平昌五輪開幕まで9日で半年となった。競技場はほぼ完成し、韓国政府は、ハード面での万全の態勢をアピールする。
だが、肝心の国民は盛り上がりに欠け、資金不足にも直面。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が支援を呼びかける事態となっている。

文氏は対北「対話」の突破口にと、北朝鮮の参加も提案したが、北朝鮮側に無視され、暗礁に乗り上げている。 平昌五輪は、主な会場を30分以内に移動できる「コンパクト五輪」を売りにする。

平昌五輪組織委員会によると、7月現在、新設の6競技場の完成度を示す平均工程率は97%に達し、全ての競技場が10月に完成予定だ。
開・閉会式を行うオリンピックプラザも急ピッチで工事が進み、9月中の完成を見込んでいる。

 ソウルと平昌を58分で結ぶ高速鉄道のKTXも年末の開通を予定。道路網も11月には完工する見通しだ。

 文氏は7月下旬、開幕まで200日を記念したイベントで「五輪を成功させ、国民が韓国に再び誇りと希望を持てる契機になることを期待する」と語った。

朴槿恵(パク・クネ)前大統領の友人、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件で分断された国民世論を一つにする国家的祭典にしたいとの思いを込めた言葉だ。

 だが、文化体育観光省が発表した最新の世論調査では、平昌五輪に関心があるとの回答は35・1%と5月の調査より5・2ポイント下落。
競技を直接観戦したいとの答えは7・9%にとどまる。6月までのチケット販売も国内分は目標の6・9%と振るわない状況だ。

 加えて、組織委は、スポンサーからの後援金が目標まで約500億ウォン(約49億円)不足。既に後援金が目標を上回った東京五輪をうらやむ声が出ている。

韓国紙、東亜日報は、全体での運営資金の不足額は約3千億ウォンに上ると報じている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000061-san-kr

続きを読む

2017-08-11 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【中央日報】大韓帝国は無気力に滅びたのではない 日本軍に戦いらしい戦いをした軍隊は米軍を除いて大韓帝国の国民軍しかない[8/04]

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/04(金) 14:21:15.19 ID:CAP_USER.net

大韓帝国に対する新たな研究は2000年ごろに始まった。以前はさげすむばかりだった。亡国の責任をすべて押し付けられた高宗(コジョン)と彼の時代は嫌悪の対象だった。恥ずかしく頭の痛い過去だと思い込み、振り返ってみようとさえ思わなかった。

2000年、李泰鎮(イ・テジン)ソウル大名誉教授が出した『高宗時代の再照明』が新たな突破口を開いた。その後、韓永愚(ハン・ヨンウ)ソウル大名誉教授、徐栄姫(ソ・ヨンヒ)韓国産業技術大教授などが相次いで大韓帝国関連の新しい研究の流れを継承していった。

黄台淵(ファン・テヨン)東国(トングク)大教授(62)の新刊『百姓の国 大韓帝国』『甲辰倭乱と国民戦争』は、そのような流れに乗ってはいるが、研究の量と質で従来の作業を圧倒している。

著者はこれに先立ち、昨年『大韓民国国号の由来と民国の意味』を、ことし1月には『甲午倭乱と俄館亡命』を出した。ともに大韓帝国関連の本だ。執筆中の『韓国近代化と政治思想』も来年出版する予定だ。

これらの本を通じて、大韓帝国に対する誤解とさげすみはこれ以上幅を利かせることはできなくなると著者は自信を持つ。

これまで、私たちが大韓帝国時代を振り返ることさえ忌み嫌っていた理由は何か。全く同感できず、前後がかみあわない事件だけが羅列してあったからだ。韓国の近代的な歴史叙述は、日本の学者の手で始まったという点が悲しい。

どうしたらこのように無気力に滅びえたのか、このような感情を誰もが一度は持ったことだろう。黄教授はその点に執拗に掘り下げている。日帝植民史学者が脱落させ、解放以降の韓国学者が気づけなかった2つの事件を復元させた。

1894年の甲午倭乱(東学党の乱)と1904年の甲辰倭乱(日露戦争)だ。漢文・英語・ドイツ語・フランス語・ロシア語など外国語に精通している長所を活かした。

「朝鮮は1894年の甲午倭乱で滅亡し、大韓帝国は1904年の甲辰倭乱で滅亡しました。この2つの倭乱がこれまでの歴史から跡形もなく消えてしまいました。その間、2回の滅亡だけが目に映るだけで、義兵戦争と光復(解放)戦争を通して激しく抵抗して勝利した2回の復活は目に入ってきませんでした」

1894年6月、甲午倭乱の時に侵入してきたが、明成(ミョンソン)皇后殺害に怒った百姓(ペクソン)の武装蜂起と、高宗(コジョン)の俄館亡命で一時退却した日本軍は、1904年(甲辰年)2月に再び侵入して韓半島(朝鮮半島)全域を占領した。

日帝の全面侵攻に国軍と民軍(義兵)が力を合わせ、全国各地で6年間にわたってすさまじい「国民戦争」を繰り広げて抵抗した。その時敗北したからと言って、大韓帝国国軍をただの烏合の衆だと下に見るべきではない、と著者は言う。

1901年、すでに韓国軍は日帝以外のアジアのどの国も持てなかった3万大軍の「新式軍隊」であり、乙巳勒約(第二次日韓協約、1905年)以降、3万国軍と民軍が合わさって組織された国民軍は14万1815人に達した。

清軍とロシア軍に勝った日本軍に戦いを挑み、戦いらしい戦いをした軍隊は、その後米軍を除いては大韓帝国の国民軍しかなかったが、このような事実を私たちは知らずにいる。

黄教授の本は知的な喜びと道徳的意味とともに、私たちの近代史の隠蔽された世界へ読者を誘う。大韓帝国は無気力などころか、かえって当代アジア2位の経済強国として急浮上していたことを国内外の記録と統計資料を基に立証する。

また、旧本新参の改革路線で、独自の近代化(光武改革)に成功しながら、近代的身分解放の「民国(百姓の国)」だったことも興味深く確認させてくれる。2017年が大韓帝国宣言120周年という点で、その意味はさらに深まる。

http://japanese.joins.com/article/035/232035.html
http://japanese.joins.com/article/036/232036.html


黄台淵・東国大学校教授(写真=中央フォト)

続きを読む

2017-08-06 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【中国】AIに「共産党万歳!」と書き込み→「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」→サービス停止に

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙
8/2(水) 16:20配信 時事通信
 【香港時事】中国共産党は「腐敗して無能」―。

 同国インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、
同社が急きょサービスを停止する事態となった。2日付の香港紙・明報が伝えた。

 このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。
「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

 さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。
共産党は「嫌い」とも断言した。

 先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。
中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000083-jij-cn

続きを読む

2017-08-03 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【李承晩】67年前に橋上の市民を爆破した韓国大統領 有事に真っ先に逃げ出すトップの罪[07/29]

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/29(土) 12:02:30.15 ID:CAP_USER.net

1950年6月にに突如勃発した朝鮮戦争は、数々の歴史的教訓に満ちた凄惨な戦いだった。今回のテーマは、北朝鮮軍の戦車部隊が、ソウルをめがけ殺到する中で起きた驚愕のエピソードだ。市民や自軍兵士を置き去りにし、われ先に逃げ出した大統領の姿は、2014年のセウォル号事件の悲劇を思い出させる――。


北朝鮮軍の突然の侵攻に打つ手なしだった李承晩・韓国大統領(左)。右はダグラス・マッカーサー連合国軍最高司令官(写真=AFP=時事)


■当てにならない責任者

2014年、韓国のセウォル号が沈没した際、避難誘導の任にあたるべき船長が真っ先に逃げました。船長は「船室で待機するように」との船内放送を流しており、この指示に従って船室にとどまった乗客は水が船室に流れ込み、出られなくなってしまいました。その結果、修学旅行生ら293人の若い命が失われました。

1950年の朝鮮戦争の際、李承晩大統領はラジオで「国軍が北朝鮮軍をよく防いでいる。落ち着いて行動するように」という放送を流します。ソウルに北朝鮮軍が迫っていましたが、ソウル市民はこの放送を信じて、避難行動をとりませんでした。

ソウル北郊の住民たちが大挙、ソウルへと避難し、大砲の音が間近に聞こえた時、ようやくソウル市民は「これはタダ事ではない」と気付きはじめたのです。この時、李承晩大統領は既にソウルから脱出していました。

ソウル市民は北朝鮮に対し、「同族」の意識が強くありました(今でもある)。同じ民族どうしで、殺し合いなどできるはずがないと。民族を分断する戦争というものへの実感がほとんどなかったのです。そのため、市民の多くは大砲の音が間近に聞こえても、血に飢えた敵軍が迫っていると理解できなかったのです。

■ソウルは3日で地獄と化した

一方、「逃げ遅れれば殺される」と危険を感じ取ったソウル市民は避難しはじめました。ソウルから南へ逃れるには漢江(ハンガン)を渡らなければなりません。市民は漢江大橋に殺到し、付近は大混乱でした。

1950年6月25日、北朝鮮軍が38度線を越えて侵攻を開始して3日後、北朝鮮軍はソウル市内に突入します。韓国軍は北朝鮮軍の南下を食い止めるため、漢江大橋を爆破する計画を李承晩大統領に報告します。

ほとんどのソウル市民はまだ、市内から避難していません。橋を爆破するということは彼らを見殺しにするということです。李承晩はそれをわかっていながら、橋の爆破を許可しました。

午前2時30分、夜中でしたが漢江大橋の付近に、押すな押すなと市民が詰めかけていました。軍が市民を制止しようと試みましたが現場はパニック状態でもはや統制不可能でした。約4000名の市民が橋の上を徒歩で渡っている最中、橋は爆破されました。橋の上にいた市民約500~800名がこの爆破で死にました。

漢江北岸には多くの市民が取り残されました。この時、市民は自分たちが政府に見捨てられたのだと実感しました。

政府が見捨てたのは市民だけではありません。韓国軍の数千人に及ぶ部隊も、まだ取り残されていました。彼ら軍人は1000両にも及ぶ車両やおびただしい武器を持っていましたが北朝鮮軍にそれらを接収された上、殺されました。

市民は警官、役人、地主などから順番に、北朝鮮軍に殺されていきました。北朝鮮軍が軍事侵攻をしてからわずか3日、ソウルは地獄と変わり果ててしまいます。3日前まで、こんなことが起こるとは、ソウル市民は誰も想像しなかったでしょう。


2017.7.29
http://president.jp/articles/-/22685
http://president.jp/articles/-/22685?page=2
http://president.jp/articles/-/22685?page=3

>>2に続きます。

続きを読む

2017-07-30 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:Bamboo.
2ちゃんのまとめやってます。

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

i-mobile

楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ