2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

【日韓】 ユ・イルホ副総理「日本との通貨スワップ、先に手を差し出さない。日本が変わらなければ交渉開始はない」[03/19]

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/03/19(日) 21:48:15.83 ID:CAP_USER.net

「G20財務長官・中央銀行総裁会」参加のため、ドイツ・バーデンバーデンを訪問中のユ・イルホ副総理兼企画財政部長官は17日(現地時間)、通貨スワップ交渉を一方的に中断した日本側に先に手を差し出さないという立場を示した。

この日、ユ副総理は現地で記者らと会って「韓日通貨スワップは昨年、交渉開始してだいぶ進展したが、他の理由で止まっている」として「キー(Key)を握っているのは日本なので、私たちが先に提案することはないだろう」と強調した。

彼は「日本は本当に異なる問題だ。日本側がこれ以上、通貨スワップ交渉を進めないとすっぱり切ってしまった状況」とし、「私たちが首をくくる話ではないと対応するしかなく、そのような面から通貨スワップの話をしようにもできない」と話した。

特にユ副総理は日本側が釜山(プサン)総領事館少女像設置を口実に通貨スワップ交渉を中断したことについても不快感を示した。

彼は「個人的に見れば通貨スワップがあれば良く、マイナス通帳があるかないかで、我が国の信用度が悪くて通貨スワップ交渉を中断するのなら理解できるが、他の理由で交渉をすぱっと切ってしまった」として「日本が立場を変えなければ、韓日通貨スワップ交渉開始はないだろう」とし、断固たる立場を堅持した。

その一方で日本側が態度の変化を見せて再協議を要求すれば応じる可能性は開いておいた。ユ副総理は「私たちの立場では、またその段階(再協議)で完結させるということに反対する理由はない」として「しかし、すべてのキーは日本が持っている」として私たちの政府が提案する可能性を一蹴した。
(後略:スワップ交渉中止の経緯)

ソース:イートゥデイ(韓国語) ユ・イルホ副総理「日本に通貨スワップ先に手差し出さない」
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1469287

続きを読む

2017-03-21 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北朝鮮「アメリカよく聞け、日本を核の炎で焦土にするぞええんか?」

1: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/19(日) 11:12:38.12 ID:TihmqvKN0.net

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170318/k10010916871000.html

米トランプ政権の北朝鮮政策見直し 核攻撃で焦土化と威嚇

北朝鮮の国営メディアは、アメリカのトランプ政権が北朝鮮政策の見直しを進めていることに対し、「先制攻撃しようとする動きでも見せれば、核攻撃で焦土化する」と威嚇し、武力行使も排除しない姿勢を示すトランプ政権をけん制する狙いがあると見られます。




18日付けの朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、アメリカのトランプ政権が、武力行使を含めた北朝鮮政策の見直しを進めているとして、批判する論評を掲載しました。

論評は、「この20年でわれわれは東方の核強国、ミサイル強国にそびえ立った」としたうえで、韓国、日本、グアムにあるアメリカ軍基地と、アメリカ本土を核攻撃できる能力があると主張しました。
そして、「先制攻撃しようとするささいな動きでも見せれば、われわれの核攻撃が、侵略と挑発の本拠地を焦土化する」と威嚇しました。

アメリカのティラーソン国務長官は17日、北朝鮮政策の見直しをめぐって「すべての選択肢はテーブルの上にある」と述べ武力行使も排除しない姿勢を示していて、北朝鮮としてはトランプ政権のこうした姿勢をけん制する狙いがあると見られます。

一方で、論評は「アメリカが対決の歴史を振り返り教訓を求めようとすれば、外交的な交渉が可能かもしれない」とも伝え、トランプ政権の今後の出方を慎重に見極めようとしている北朝鮮の姿勢がうかがえます。

続きを読む

2017-03-20 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【衝撃】 韓国軍が慰安婦をドラム缶に詰めて米軍や韓国軍に供給していた事が判明して大炎上

1: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/17(金) 22:50:12.21 ID:y+ROQ+RU0●.net

経済評論家として著名な渡邉哲也氏が、衝撃的な情報をインターネット上で報じ、大きな話題となっている。

戦時中の慰安婦責任問題で韓国は日本を責めているが、実は「韓国軍が慰安婦をドラム缶に入れて米軍や韓国軍に供給していた」というのである。

・韓国軍の正式な文書に残っている
韓国軍は慰安婦を「第五種補給品」と呼んでおり、女性たちをドラム缶に入れ、韓国軍、米軍、国連軍に供給していたというのだ。

この情報はしっかりと韓国軍の正式な文書に残っているそうで、「○○基地に第五種補給品を20缶供給」などと記されているという。

・衝撃的な報道内容に驚き
この衝撃的な報道内容に多くの人たちが驚き、以下のような反応をインターネット上に記している。

・インターネット上の反応
「韓国すごいな」
「渡邉哲也氏の記事。1980年代まで政府管理だったそう」
「これを日本に擦り付ける嘘つき、国交断絶してほしい」
「第五種補給品が慰安婦だった不都合な事実」
「第五種補給品像 = 慰安婦像 なるほど、これは明確」
「あの像を第五種補給品像と呼ぶことから始めましょう」
「これが真実ですよ~www」

・慰安婦像は慰安婦ではない
さらに、韓国国内で慰安婦像として作られているものは「もともとは米軍車両に轢き殺された韓国の少女がモデル」とのこと。

つまり慰安婦ではない少女の象を慰安婦像として設置していることになる。この報道に韓国はどのように動くか、大きな注目が集まっている。

http://buzz-plus.com/article/2017/03/17/doramukan/
https://twitter.com/daitojimari/status/842497769981980672


続きを読む

2017-03-19 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】次期政権を奪取する”共に民主党” 「日本が大使を戻さないのなら、我々も日本から撤退だ」

1: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/ [TH]:2017/03/15(水) 11:54:18.27 ID:ZD91zE+b0.net

最大野党・共に民主党のニュースレターが大量に送り付けられるようになった。
そこには報道官ブリーフィングや執行部会議での発言などの詳細が記されていて、
与党をはじめ他政党からこうした案内があまり来ない点からいえばその熱意には感心する。

 だが、内容に極めて反日・反米的な主張が多く、日米の記者たちにはすこぶる心証が悪い。
例えば、いわゆる日韓「慰安婦」合意の履行に逆行する釜山日本総領事館前の慰安婦像設置で長嶺安政大使が一時帰国した問題に
「(駐韓)日本大使を返さないならわが国の(駐日)大使も召喚しよう」(禹相虎〈ウサンホ〉・院内代表)とケンカ腰。
また米国と韓国内配備で合意した、北朝鮮弾道ミサイルを迎撃する高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の機材搬入が始まると
「政府による主権侵害だ」(秋美愛〈チュミエ〉代表)と難癖を付けている。

心証悪い野党からのメール
http://www.worldtimes.co.jp/column/76323.html

続きを読む

2017-03-17 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朴槿恵弾劾、日本のトップ報道に韓国人「日本人よ、羨ましいだろ」「成熟した韓国から学びなさい」

1: セントーン(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/03/12(日) 08:20:19.00 ID:g37aBa+Y0?2BP(6000)

2017年3月10日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免が決定したニュースは日本でも速報を含め大きく伝えられ注目を集めているが、
この日の日本の主要紙がそろって夕刊1面でこれを報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。

韓国・聯合ニュースは同日、朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞、東京新聞など日本の主要各紙の10日付夕刊1面を並べた写真を掲載し、
「大統領 弾劾/日本の夕刊1面を飾るトップニュースに」とのタイトルで報じた。
写真キャプションには「憲法裁判所の朴槿恵大統領の弾劾決定を、日本の夕刊各紙が『朴大統領 罷免』の見出しで一斉に1面トップで報道した」などとある。

これに韓国のネットユーザーが注目、さまざまなコメントを寄せているが、その中で最多の共感を集めたのは「国の格が上がりました」と歓喜するもの。
他にも
「これがまさに韓国国民の力だ」
と罷免決定を成し遂げた庶民の力を誇る声が多く、
「日本人にはできない芸当だろうな」
「日本国民は成熟した大韓民国の国民意識を見て学びなさい!」
「どうだ、日本とは違うだろ?」
「日本人はうらやましくてたまらないはず。日本の民主主義は終わってるからね」
など日本を上から見たコメントも目立つ。

また、「日本のメディアは韓国のことが気になって仕方ないみたいだな」
「久しぶりに韓国国民であることを誇らしく思った。世界の人たちが見てるかな?非暴力で事を成し遂げた国民の力を」
「当然、世界的にも海外ニュースのトップに決まってる」と、日本や海外メディアでの扱われ方を気にするコメントもみられた。

朴氏罷免が決まったことで、「(朴政権が進めた)慰安婦合意を破棄しよう」とのコメントも出ているが、今後日韓関係はどうなっていくだろうか。(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b171854-s0-c10.html

続きを読む

2017-03-13 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CNNが東海を日本海に変更し、韓国人が意気消沈  米国人「EAST SEAなんて分かんねーよボケ」

1: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/09(木) 14:39:15.39 ID:HsDVCXoU0.net

米国『CNN』は6日、北朝鮮のミサイル発射を伝える速報のテロップに「YONHAP:NORTH KOREA FIRES PROJECTILE INTO EAST SEA(聯合ニュース:北朝鮮東海上にミサイル発射)」と表記するも、
すぐさま「EAST SEA(東海)」を「SEA OF JAPAN(日本海)」に変えた。

これは、以前から「日本海ではなく東海」と主張し、“東海併記運動”なども展開してきた韓国の立場からすれば残念極まりないことだろう。

最初のテロップに見出しを引用された『聯合ニュース』は、「CNNはなぜ北のミサイル報道で東海を日本海と変えたか」という記事を掲載。

「東海の表記問題をめぐる国際社会の現実をそのまま反映している」「海外のメディアにおける日本の影響力が韓国よりずっと強いことを見せつけられた一例」と指摘した。

実際のところ、海外では「日本海」の表記が一般的だ。昨年7月19日に北朝鮮がミサイルを発射したとき、英国『BBC』は「北朝鮮が弾道ミサイルを日本海に発射した」と報道。
同じく英国の『インディペンデント』も「北朝鮮が日本海にミサイルを発射した」と報じている。

今回の表記変更ハプニングには、韓国人もガッカリした様子だ。

ネット上では「せめて“東海・日本海”と並べて表記してほしかった。CNNにがっかり」「CNNだけは信じてたのに!」
「韓国はなぜ国際社会でぞんざいな扱いを受けるんだろ」「CNNはもう信用できない。ヒラリーの当選確率91%とか言ってたし」
「弱小国の悲しき現実だ」「これも崔順実・朴槿恵のせいか」「中国に蹴られ、アメリカにも蹴られる韓国。早く力をつけよう」といったコメントが寄せられている。

CNNが「東海」をすぐさま「日本海」表記に変更 韓国人はガッカリ?
http://news.livedoor.com/article/detail/12772554/

続きを読む

2017-03-11 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【中央日報】最近、日本で韓日関係は後回しにされている。 慰安婦問題はブラックホール…韓国の「感情外交」[03/06]

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/03/06(月) 08:48:16.35 ID:CAP_USER.net

最近、日本で韓日関係は後回しにされている。

昨年末、釜山(プサン)総領事館前の慰安婦少女像設置に対する対抗措置として長嶺安政駐韓日本大使を「一時帰国」させて以来、9日で2カ月となる。

しかし帰任させるという声は聞こえない。日本の知韓派グループの立場は良くない。駐韓日本大使の2カ月近い空席は前例がない異常な事態だ。
にもかかわらず菅義偉官房長官は長嶺大使の帰任について「総合的に判断して決める」という言葉を繰り返している。

日本の外務省・自民党の一部で憲法裁判所の大統領弾劾審判宣告前に大使を帰任させるべきだという声もあるというが、どうなるかは見守る必要がある。
たとえ駐韓大使が帰任するとしても韓日関係がうまく解決するかは分からないと、外交消息筋は伝える。

こうした中で両国民の感情対立を招いた領土・教科書問題までが浮上した。

文部科学省が小・中学校社会科学習指導要領に独島(ドクト、日本名・竹島)を日本固有の領土として扱うことを明記した改訂案を公表したのも悪材料になった。

日本が韓日通貨スワップ協定の協議を一方的に中断したこともよく考えるべき対象だ。
過去の問題を経済協力と連係させたことで、韓日間で守ってきた政経分離原則を崩した。

現在の韓日間では、外交チャンネルのほかに問題を協議していくパイプが稼働しない。非常事態と変わらない。

日本が取った一連の強硬姿勢には韓国のリーダーシップ空白状況で圧力を加えようという策略が見える。
次期政権まで狙った側面もある。日本国内の政治とも関係がある。

安倍内閣は駐韓国大使の一時帰国など強硬措置を取った後、支持率が上がった。
迅速な日米首脳会談を通じてトランプ政権と蜜月関係を実現し、自信が高まっている。

韓国外交部が先月、少女像を「適切な場所に移す案について知恵を集める必要がある」という公文書を関連地方自治体に伝えるなどの努力を見せたが、
安倍内閣は「不十分」と判断した。安倍内閣は韓国側が撤去につながる具体的な動きを見せるべきだと主張している。

「北朝鮮の挑発行為に対する韓国との連帯強化のために大使の帰任は早いほどよい」(自民党の二階俊博幹事長)という意見は呼応を得られていない。

こうした中、韓国は国政空白状況で決断もできず、適切な解決法も出せずにいる。

李元徳(イ・ウォンドク)国民大教授は「慰安婦問題をめぐる感情の衝突はすべての対日外交イシューをブラックホールのように吸い込み、
韓日外交の戦略的空間を深刻に縮小すると懸念される」と述べた。


2017年03月06日07時39分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/480/226480.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news

続きを読む

2017-03-07 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国「日本は歴史を直視して反省しろ、慰安婦問題は『両国共に』努力が必要」

1: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/03/01(水) 18:37:19.26 ID:XHZOPAdd0.net

日本政府に「歴史の直視を」=韓国大統領代行
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/03/01/0200000000AJP20170301000700882.HTML

韓国の黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相は1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた三・一独立運動を記念する「3・1節」の式典で演説し、
「両国の未来志向のパートナー関係の出発点で必要条件は、正しい歴史認識と未来世代の教育」として、「政府は確固たる原則を持ち、歴史問題に断固として対応する」と強調した。

また、「日本政府も歴史をありのまま直視し、未来世代の教育と過去の過ちを反省することに一貫して取り組まなければならない」と述べた。

旧日本軍の慰安婦問題については、「両国は慰安婦被害者(問題をめぐる2015年末の)合意の趣旨と精神を尊重しながら実践しなければならない」として、
「被害者の過去の苦痛と傷が癒やされ、名誉と尊厳を回復できるよう(両国が)共に努力しなければならない」と指摘した。

続きを読む

2017-03-03 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国、内戦突入へ 左派「弾劾が棄却されれば革命」 右派「弾劾が可決されればアスファルトに血」

1: メンマ(和歌山県)@\(^o^)/ [CO]:2017/03/01(水) 16:39:14.64 ID:vkaT7lLr0.net

「市街戦が始まる」と悲鳴をあげた韓国紙
「北爆」危機の中、南では左右対立が激化

韓国で左右対立が激化、力の衝突を懸念する声が高まる。
3月上旬にも朴槿恵(パク・クンヘ)大統領弾劾の可否に判断が下る。それを目前に、双方が「負けたら従わない」と言い出したのだ。

血がアスファルトを覆う

鈴置:最近の韓国紙には悲愴感が漂っています。各紙とも「このまま行くと、内乱状態に陥る」と訴えています。
朝鮮日報の社説「大統領側『アスファルトに血』、驚愕すべき法治拒否騒動」(2月23日、韓国語版)のポイントを訳します。

我が国では弾劾を決めよと要求する「ろうそく(集会)勢力」と、棄却を要求する「太極旗(集会)勢力」が厳しく対峙する。
彼らは自分たちが望む結果が出ない場合、従わないとの意向を堂々と打ち出した。

2月22日に憲法裁判所で開かれた弾劾審判の弁論で、朴槿恵大統領側の弁護人、金平祐(キム・ビョンウ)弁護士が
「(憲法裁判所が公正な審理をしないのなら)市街戦が起き、アスファルトが血で覆われるだろう」と語った。

同弁護士は「大統領派がこの裁判は無効だと主張し、内乱状態に突入することもあり得る」「英国のクロムウェル(Oliver Cromwell)革命では100万人以上が死んだのだ」とも言った。
早期に大統領選挙が実施された場合、政権を握る可能性の高い「共に民主党」の候補者も、ただ1人として憲法裁判所の決定に快く従うと約束していないのが現実だ。

朝鮮日報は連日のように社説で「内乱勃発」を防ごうと訴えています。先に引用した社説に続き、
2月24日には「弁護士協会と憲政会、『候補者は憲法裁判所の決定に従うことを明らかにせよ』」(韓国語版)を載せました。

同じ24日には別の社説「憲法裁判所で繰り広げられた光景は破局の予告編でもある」(韓国語版)で「弾劾が棄却されれば革命、弾劾されれば血、
という2つが対立する行き止まりに入りこんだ」と危機感をあらわにしました。

「共に民主党」の次期大統領の有力候補は2人とも「国民が認めない」と言っています。その1人、文在寅・前代表は「棄却されたら革命だ」とも語っています。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/022700093/?P=1

続きを読む

2017-03-02 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国の慰安婦支援財団、日本が拠出した10億円を運営費に流用していたことが判明wwww

1: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/27(月) 16:00:44.27 ID:M7+zKE460.net

韓国国会の女性家族委員会に所属する最大野党「共に民主党」の朴柱民(パク・ジュミン)議員は27日、
旧日本軍の慰安婦問題をめぐる2015年末の韓日合意に基づき日本が拠出した10億円の一部が、
被害者支援のため韓国が設立した「和解・癒やし財団」の運営費に充てられることが確認されたと伝えた。

 朴氏はこの日、財団理事会の会議結果に関する文書を公表。
理事会が財団運営費名目の予算を5億3500万ウォン(約5300万円)と策定し、これを日本の拠出金から支出することを決めたと指摘した。

 財団は文書で「日本の拠出金は全て被害者のために使用することが望ましいが、政府による予算削減などを踏まえて最低限の行政費用を日本の拠出金から出す」と説明している。

 韓国政府は昨年、和解・癒やし財団の運営費として1億5000万ウォンを支給したが、今年は「民間財団」である同財団に政府予算を振り向けるのは不適切だとの指摘を受け、関連予算を削減した。

 朴氏は「政府はこれまで、日本の拠出金全額を慰安婦被害者のために使用するかのように宣伝してきた。にもかかわらず、ここへきて一部を財団運営費に流用するのは不適切だ」と指摘した。

日本の10億円 元慰安婦支援財団が一部を運営費に=韓国議員
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/27/2017022700998.html

続きを読む

2017-03-01 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:Bamboo.
2ちゃんのまとめやってます。

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

i-mobile

楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ