FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

町議「韓国はレイプ大国」「在日は生活保護にたかっている」 → 朝日新聞「差別だ!」とマジギレw

1::2019/11/02(土) 10:09:17.08 ID:cJtWrUl40●.net


町議、また韓国への差別的投稿 「注意喚起のつもり」


 奈良県安堵(あんど)町の増井敬史町議(61)が自身のフェイスブックに
「韓国の強姦(ごうかん)と売春の文化は世界中で既に有名ですね!」(8月)などと投稿していたことがわかった。
町に苦情が寄せられたと連絡を受け、10月30日にアカウントごと削除したという。

増井氏は「表現に行きすぎがあった」と話している。

 増井氏が取材に明らかにした。増井氏によると、8月の投稿のほか、10月には在日コリアンの生活保護受給
について「日本にタカることが目的」などと書き込んだという。

増井氏は「注意喚起のつもりだった。不快な思いをした人がいるなら申し訳ない」と話した。議員辞職は否定した。

https://www.asahi.com/articles/ASMC162Q3MC1POMB00W.html

何が間違ってるの?

続きを読む

2019-11-03 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アホの朝日新聞「八ツ場ダムを称賛するな!過大評価するな!」

1::2019/10/17(木) 08:01:14.38 ID:SQA0C4jZ0.net


八ツ場ダムの効果称賛、専門家は疑問視「冷静に検証を」

 記録的な大雨をもたらした台風19号で、試験貯水中に満水となった八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)の治水効果をめぐり、称賛と批判が渦巻いている。
こうした状況について、治水の専門家の今本博健・京都大名誉教授(河川工学)に話を聞いた。

 台風19号に関する八ツ場ダムの治水効果は今後、データをそろえ冷静に検証する必要がある。私たちは洪水と共存しながら人命を守っていかなければならない。
私はダム推進派でも反対派でもないが、効果を過大評価せずに見つめていかなくてはならないと思う。

 今回は試験貯水中で、たまたまダムの容量に通常以上の余裕があった。

 ダムが運用中なら下流の利水の…

https://www.asahi.com/articles/ASMBJ6F0GMBJUHNB01Q.html

続きを読む

2019-10-19 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【画像】リベラルが「ダムの緊急放流」を批判する理由が判明 あいつらの脳内ではこういう事になってた

1::2019/10/13(日) 15:33:39.40 ID:R1aHXztk0.net


ダムの洪水調節機能範囲内の雨量の時


ダムが満水になり緊急放流が行われている時


緊急放流を批判する人の、緊急放流に対する脳内イメージ






ダムで行われた緊急放流の役目とは:開業前の八ッ場ダムも活躍
http://agora-web.jp/archives/2042071.html
緊急放流というおどろおどろしい表現から想起される「ダムから全ての水を吐き出す」というということではなく、
本来、上流から下流に流れる量だけを下流に流していくことになります。正に緊急的な操作です。
この作業により災害回避、もし水量が多いならば下流域の為の時間稼ぎが出来るのです。
したがって流入量=放流量以上には水を流すことはないのです。
ダムが放流するから下流で洪水が起こる的な発信をされている方も見受けられますが、緊急放流は上流から流れてきた水量をそのまま流すという意味です。
もしダムの放流で洪水が起きたのならば、ダムがなければもっと前に洪水が起きていることになります。

続きを読む

2019-10-14 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なぜ韓国は反日か 石破茂「日本が他国に占領され『今日から君はスミスだ』と言われたらどう思うか」

1::2019/10/05(土) 19:51:35.69 ID:x3h3IGOO0.net


「なぜ韓国は『反日』か。もしも日本が他国に占領され、(創氏改名政策によって)『今日から君はスミスさんだ』と
言われたらどう思うか」

自民党の石破茂・元幹事長は5日、悪化の一途をたどる日韓関係について、戦前の朝鮮半島統治で日本が創
氏改名などを進めた歴史的背景を考えるべきだと指摘した。徳島市内での講演で語った。

石破氏は弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮など緊張関係の続くアジア情勢を念頭に、「いかに努力をして(関
係を)改善するか。好き嫌いを乗り越えなきゃいけないことが政治にはある」と説明。「相手の立場を十分理解す
る必要がある。日韓関係が悪くなって良いことは一つもない」と述べ、日韓の連携の重要性を強調した。

石破氏は一方で、昨年10月の韓国大法院(最高裁)の元徴用工判決について、「日本の主張は間違っていない」
と正当性に言及。韓国側の歩み寄りにも期待感をにじませた。

https://www.asahi.com/articles/ASMB563Y0MB5UTFK00D.html?iref=comtop_8_05

続きを読む

2019-10-06 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アホの朝日新聞「原発処理水の海洋放出、科学的に問題ないならそれでいいのか?科学を振りかざすな」

1::2019/09/28(土) 12:39:51.30 ID:97PoDbVQ0.net


科学振りかざすだけではなく…増え続けるタンクを考える

 敷地にたまり続けるタンクの水をどうするか。東京電力福島第一原発で汚染水を浄化処理した後の水の扱いが、にわかに注目を集めている。

 原田義昭・前環境相が退任直前の会見で「思い切って放出して、希釈するほかにあまり選択肢がないな」と海への放出を切り出し、
「安全性、科学性からすれば大丈夫」との見方に言及した。大阪湾への放出を言い出す首長も現れた。

 いくら浄化しても、水の形で存在する放射性物質トリチウム(三重水素)を分離するのは難しい。
トリチウム自体は、世界各地の原発や再処理工場からも、濃度を管理して海に放出されている。科学的に問題ないなら出せばいい、との声も上がる。

 しかし、これまでの経緯を振り…

https://www.asahi.com/articles/ASM9S7JQBM9SULZU01R.html

続きを読む

2019-09-29 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】石破茂「相手を理解しようとする姿勢は必要なことと信じます」[9/14]

1:鴉 ★:2019/09/14(土) 22:07:33.30 ID:CAP_USER.net

対アジア外交の行方がとても気になっています。

私は、日韓対等合併(日本政府としてはあくまでその方針でしたし、昭和天皇の詔書の中にもそれは明確に述べられています)は国際法的に合法であったと考えますし、日韓基本条約の締結過程において、所謂「徴用工」に対する日本政府としての補償を拒否し、韓国内で解決するとしたのは韓国政府であったのは事実です。そして、そうでありながら今回見せている韓国政府の対応は国際的に通用しないものだとも考えています。

一方において、正論は相手を可能な限り理解した上で唱えるべきですし、世界の日本に対する支持獲得のためにも、少なくとも相手を理解しようとする姿勢は必要なことと信じます。

日韓関係が極度に悪化して、この地域の安全保障環境が肯定的に変化するとは思えません。日韓GSOMIAも、僅かの情報の遅れや齟齬が決定的ともなる安全保障において影響が皆無であるとは考えられません。

繰り返しになり恐縮ですが、小室直樹博士の「韓国の悲劇」は是非ご一読ください。私はこの本により随分と蒙を啓かれました。

石破茂
http://agora-web.jp/archives/2041511.html


関連
【ゲル】GSOMIA破棄 自民・石破氏「日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底」[8/23] ★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566571648/

続きを読む

2019-09-16 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【アホの朝日新聞】 旭日旗は戦犯旗 そんなものをオリンピックの舞台で見たくない

1::2019/09/14(土) 14:32:25.25 ID:7Cdk4e5g0●.net


小島慶子「東京オリンピックで旭日旗 どんな人が振るのか」〈AERA〉


東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は9月3日、韓国国会の文化体育観光委員会が旭日旗の競技会場への
持ち込み禁止措置を組織委に求める決議を採択したことを受けて、
「旭日旗は日本国内で広く使用されており、旗の掲示そのものが政治的宣伝とはならないと考えており、持ち込み禁止品
とすることは想定していない」
と表明しました。
週刊ポストのヘイト的な韓国特集や、嫌韓で盛り上がるワイドショーが批判され、日韓関係が冷え込んでいるさなかにです。

2017年には、AFC(アジアサッカー連盟)が旭日旗を掲げたサポーターを放置したとして、川崎フロンターレに処分を下しました。
旭日旗は日本がアジア諸国に侵攻した際に用いていた軍の旗。
国際試合の場で旭日旗を振るという行為は、日本による植民地支配の歴史を賛美する意味に取られかねません。

古くからあるめでたい柄の旗で自国の応援をして何が悪い、外国にとやかく言われたくないという理屈は通用しない。
このタイミングで「旭日旗問題なし」と表明するのは韓国への当てつけと取られます。
それこそ誤解を生む意思表示でしょう。もしそうとわかった上で表明したのなら、開催国として最悪の判断です。

 いったいどんな人が五輪のスタジアムで旭日旗を振るのか。
どの試合のどんな場面で、何を叫びながら振るのでしょうか。
国内外でその旗の名のもとに斃(たお)れた数多の死者を悼む夏に、そんな光景を見たくありません。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190912-00000029-sasahi-spo

続きを読む

2019-09-15 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「韓国要らない」はヘイト、「日本死ね」は流行語 嫌韓が増える理由は“二重基準”にあり

1::2019/09/06(金) 08:24:59.96 ID:FcIdSDSj0.net


小学館発行の週刊誌「週刊ポスト」が掲載した特集「韓国なんて要らない」が話題になっている。
おそらく今週号は完売だろう。

例によって、一部の物書きが「ヘイトだ!」「もう小学館では書かない!」と叫んでいるが、この大騒ぎがなんとも下品で、うんざりさせられる。

 同業の筆者としては、「書きたくない媒体や会社には、黙って書かなければいいだけのことじゃないの」と言いたくなる。

 しかも、おおむね同じ顔ぶれが、つい先日、愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の件では、「表現の自由は絶対不可侵!」と叫んでいた。
ネット上では、「韓国のこととなると途端に二重基準を持ち出す、いつもの人たち」と失笑を買っている。

 匿名の「保育園落ちた日本死ね」というネット投稿は、「流行語大賞(2016年)」にまつりあげ、
一週刊誌の「韓国なんて要らない」という見出しは「ヘイトだ、差別扇動だ!」と袋だたき。

 こんなアカラサマな、それこそ日本差別の扇動がいつまでも通るはずないではないか。

 「いつもの人たち」は、従来の手口で、善良な日本国民をダマすことはもはや難しいと、いいかげん悟ったほうがよい。
そして、韓国については「ビタ一文の批判も許さない」というバカげた呪縛を日本人にかけようとする、
彼・彼女らや一部メディア、媚韓政治家たちは、自分たちこそが、日韓関係を破綻へ導く「戦犯」なのだと自覚すべきである。


 ところで、件の週刊ポストの特集は、さまざまなデータから日韓関係の「非対称性」を読み解いた興味深い内容だった。

いかそ
「韓国要らない」はヘイト、「日本死ね」は流行語という“二重基準”にうんざり 「韓国批判許さない」という呪縛
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190906/for1909060002-n1.html

続きを読む

2019-09-07 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【朝日新聞】朝日川柳 モリカケを思えば韓国まともなり[8/30]

1:鴉 ★:2019/08/30(金) 18:19:13.19 ID:CAP_USER.net

●朝日川柳 西木空人選

顔と名前覚えてますか安倍総理(千葉県 片柳雅博)

モリカケを思えば韓国まともなり(茨城県 清水方子)

結論は変えない官の民委託(三重県 山本武夫)

N国が秋波を送る政務官(兵庫県 妻鹿信彦)

エンブレム透かせば三つだけになり(千葉県 安延春彦)

https://www.asahi.com/articles/DA3S14157778.html

続きを読む

2019-08-31 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

文大統領「日本から、ありがとうがなかった」

1::2019/08/27(火) 11:43:32.68 ID:FOOZ5TDQ0.net


韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を発表し、日韓の対立が続く中、
韓国軍は6月から延期していた島根県・竹島の周辺海域での防衛訓練を
25日から2日間の日程で開始した。また、竹島の韓国名である「独島(ドクト)防衛訓練」としていた
呼び名を、日本海を指す「東海(トンヘ)領土防衛訓練」に変更したことも明らかにした。

 GSOMIA破棄について韓国政府は23日、「光復節の大統領演説で我々は対話の手を差し伸べ、
演説前には日本側に内容を知らせたのに、日本側は何の反応も見せずありがとうの言及すらなかった」
としたうえで、「日本の対応は単なる拒否を超え、韓国の『国家的自尊心』を傷つけるほどの無視」
だと指摘。さらに聯合ニュースによると、韓国政府高官は「GSOMIAを延長しても
日本が一方的に破棄する可能性があった」と話したと報じている。

 こうした発言は日韓間でコミュニケーションが取れていないことの表れなのか。
臨床心理で心理カウンセラーも務める明星大学准教授の藤井靖氏は、読み取れる
心理的な背景として「非対称な洞察の錯覚」があると指摘する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00010037-abema-kr

続きを読む

2019-08-28 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:Bamboo.
19/11/10 更新停止

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ