2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

韓国政府「北朝鮮は礼儀を知らず空気も読めず、世界に捏造を拡散する恥知らず 同じ民族として恥ずかし

1: ダイビングフットスタンプ(ロシア連邦)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 17:29:03.08 ID:xIXehtpC0●?2BP(3000)

朴大統領への誹謗 「中断しないなら相応の代価」


韓国統一部の鄭俊熙(チョン・ジュンヒ)報道官は29日の定例記者会見で、北朝鮮が軍や外務省を
はじめとする機関や団体を通じ韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する誹謗(ひぼう)、威嚇を
繰り返しているとしながら、「北はまず自分が置かれた状況を振り返り、軽挙妄動を直ちに中断
すべきだ」と述べた。

鄭報道官は北朝鮮が韓国と国際社会の求めに耳をふさぎ、真意をねじ曲げ、最低限の礼儀や
常識も捨てていると指摘し、「北の姿に同じ民族として恥ずかしさを覚える」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000027-yonh-kr

続きを読む

2016-08-31 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国と仲良くするとどんな良いことがあるの?

1: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 06:27:29.82 ID:ZsLuioSf0●.net

<日韓>通貨交換、再開へ 関係改善が追い風

毎日新聞 8月27日 21時42分配信

 【ソウル大貫智子】日本と韓国の財務当局が経済・金融問題を協議する「日韓財務対話」が27日、ソウル市内で開かれ、金融危機の際に通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の再開に向けて議論を開始することで合意した。

通貨スワップ協定は昨年2月に終了したが、慰安婦問題などを巡る日韓の関係改善の流れが再開を後押ししたとみられる。

 財務対話には、日本からは麻生太郎財務相、韓国からは柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政相らが出席。韓国側が通貨スワップ協定の再開を提案し、日本側が応じた。
今後、両国で規模や期間など詳細について協議を開始する。

 日韓は、2001年に通貨スワップ協定を締結。一時は最大700億ドルまで拡大したが、李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の竹島上陸などをきっかけに、徐々に規模を縮小。

慰安婦問題や産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴などで関係が極度に悪化したことを背景に、昨年2月の期限満了時に協定を延期せず打ち切りとなっていた。

 今回の協議開始は、昨年12月に慰安婦問題を巡り日韓が合意したことで、両国関係が改善基調にあることを示す象徴的な意味合いが大きい。

柳副首相は対話終了後、記者団に対し「経常収支や外貨準備高など健全性は保たれているが、両国間の経済協力の象徴的な意味を考慮して提案した」と述べた。

 一方、麻生財務相も会談後、記者団に「日韓の経済協力は強化する必要があり、かつ有益だとの認識を共有した」と話した。

 日韓財務対話は定期的に開かれており、今回で7回目。対話には両国の財務当局幹部も参加し、北朝鮮への圧力を強化することなどでも合意した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000057-mai-bus_all

日韓財務対話の冒頭で握手する麻生太郎財務相(右)と柳一鎬経済副首相兼企画財政相=ソウル市内の政府総合庁舎で2016年8月27日午後4時31分、大貫智子撮影拡大写真

続きを読む

2016-08-29 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

共産党・赤旗「政府がテロ対策を口実に『共謀罪』新設を画策!国民市民が弾圧される恐れ!」

1: ファイヤーバードスプラッシュ(愛媛県)@\(^o^)/:2016/08/27(土) 14:14:22.59 ID:GWZXZYlp0.net

共謀罪 名称変え提出検討
テロを口実 法案策定
対象・要件 解釈次第で拡大

 実際の犯罪行為がなくても相談し合意しただけで犯罪とされる共謀罪について、政府は、名前を変えた新たな法改定案を策定したことが26日までに分かりました。
2020年の東京五輪や「テロ対策」を口実としたもので、9月召集の臨時国会への提出を検討しているとみられます。
国民の強い反対で過去に3回も廃案になった最悪の国民弾圧法を執拗(しつよう)に狙う姿勢に強い批判と懸念の声があがっています。

 今回まとめられた政府案は、組織犯罪処罰法を改訂し、そのなかに盛り込まれた共謀罪の罪名に「テロ」を冠して「テロ等組織犯罪準備罪」と名前を変更。「テロ対策」が目的であることを強調しています。

 過去に廃案となった法案では、適用対象を「団体」としており、労働組合や市民団体に適用される恐れがあると批判されました。それを意識して今回は「組織的犯罪集団」が対象と変更しています。

 また、「相づちを打っただけで犯罪になる」といった懸念を打ち消すため、犯罪の計画に資金の提供などの具体的な「準備行為」を行うことを犯罪の構成要件に加えました。

 しかし、「組織的犯罪集団」や「準備行為」といった言葉の定義は極めてあいまいです。捜査当局の解釈次第でいくらでも拡大され、市民への弾圧に悪用される恐れが十分にあります。

 共謀罪が適用される罪は過去に廃案となった法案と同様で「法定刑が4年以上の懲役・禁錮の罪」です。その範囲は、道路交通法や公職選挙法なども含まれ600を超えるとみられます。

 そもそも共謀罪は、犯罪の行為ではなく合意するだけで処罰するというもので、犯罪行為があって初めて罰する現行の刑法原則から大きく逸脱しています。

 共謀罪の捜査も日常的な会話やメールの内容から「合意」を判断することになります。そのため改悪され対象が広げられた盗聴法を根拠に通信傍受などの市民監視もさらに強まります。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-27/2016082701_01_1.html

続きを読む

2016-08-28 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【尖閣】中国の国内法で日本領海内の日本船を拿捕できることに

1: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/27(土) 09:57:46.03 ID:iMDHvGY60.net

中国の最高裁に当たる最高人民法院は今月1日、中国の「管轄海域」で違法漁労や領海侵入を
した場合に刑事責任を追及できるとする「規定」を定めた。最高人民法院が海洋権益に関し
具体的な条文で司法解釈を定めるのは初めて。規定の施行以降、中国は自国領海と主張する
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での公船の活動を活発化させており、日本の排他的経済水域
(EEZ)で公船から乗組員が中国漁船に行き来する「法執行」とみられる行動も
確認されている。海事関係者は、背景に規定の施行があるとみて注視している。(加藤達也)

 最高人民法院が示したのは、「中国の管轄海域で発生する関係事案審理における若干の
問題に関する最高人民法院規定(1)」と「同(2)」。今月2日に施行された。
中国の海域での違法行為の内容と管轄権や違反の事例を詳細に示し厳格な法執行を
明記している。

 条文では海上の自国領域での環境汚染や、シャコやサンゴなどの生物、資源の違法採取を
厳重に刑事処分することを強調した上で、「ひそかに国境を越えて中国領海に違法侵入」し
「域外への退去を拒む」場合などに厳罰を科すことができるとしている。規定が適用される
「管轄海域」については、「内水、領海、接続水域、EEZ、大陸棚」などとしている。

 中国は尖閣諸島について日本の領有を認めず、自国領域と主張している。大陸棚についても
沖縄トラフを含むとしており、今回の規定で、中国国内法上は、尖閣を含む日本側の領域で
日本人漁師などを中国側公船が摘発することを正当化した形だ。今後、同諸島周辺で規定などを
根拠に「不法侵入」などとして日本人を身柄拘束する可能性をちらつかせることで、
日本側を牽制(けんせい)する意図があるとみる政府関係者もいる。

 最高人民法院は今年3月の全国人民代表大会(全人代)で、尖閣諸島近海での
「司法管轄権」の明確化を主張し、「海事司法センター」創設を宣言。中国側は尖閣を含む
日本領海内での法執行を正当化する国内根拠を積み重ねてきた。

http://www.sankei.com/affairs/news/160827/afr1608270003-n1.html

続きを読む

2016-08-28 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「天皇陛下万歳!」と叫んだ韓国の公務員が停職2か月に それでもネットでは「甘すぎる」の声

1: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/08/26(金) 19:08:54.93 ID:V+fZwwHq0.net

2016年8月26日、韓国・アジア経済によると、「天皇陛下万歳」と三唱したとして韓国で波紋を呼んでいた
韓国環境政策・評価研究院(KEI)傘下のイ・ジョンホ国家気候変化適応センター長に、
停職2カ月の処分が下された。

国調室関係者は「われわれが要求した懲戒には罷免もしくは停職が含まれていたが、KEIは2カ月の停職処分を下した。
今後、処分がきちんと履行されるかなどを見守る」としている。

国調室が6月末から1カ月余りにわたって行った監査では、イ・センター長の「天皇陛下万歳」発言をはじめとした
数々の親日発言などの「不正」が事実であることが確認された。
KEI職員からは、イ・センター長が「日本は母の国」などの問題発言を繰り返していたとの証言が出た。

記事によると、イ・センター長の親日発言は国家公務員法第63条「公務員は職務の内外を問わずその品位が
損なわれる行為をしてはならない」との条項に抵触する行為と見なされ、
第78条「職務の内外を問わずその体面または威信を損なう行為があった場合、懲戒議決を要求せねばならず、
その懲戒議決の結果に基づき懲戒処分を下さなければならない」の内容に従って処分に至った。

今年6月、イ氏が公の場で「天皇陛下万歳」を叫んだとのニュースは韓国で衝撃を持って受け止められており、
今回の停職処分決定に、ネットユーザーからは反発や不満の声が多数寄せられている。

「ふざけてるのか?クビにして資格停止しろ」
「あれもこれもとにかくあきれる。国民の怒りばかりを増幅させる政権だ」
「こんなとんでもない事例が停職2カ月?親日派が心の中でどれだけ嘲笑していることか」
「ご先祖に合わせる顔がない」

「停職たったの2カ月なんて、裏では『よくやった』と褒めてやってるようなもの」
「2年収監でも甘いくらいなのに停職?」
「日本から給料をもらったらいい」
「本当に汚い世の中だ」

「結局政府は味方か。まったく理解できない」
「国籍を抹消すべきだ」
「これは絶対にまともな国の姿じゃない!」
「もう二度とセヌリ党(韓国の現政権与党)には投票しない」(翻訳・編集/吉金)

http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_148683/

続きを読む

2016-08-28 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

超高級品、初音ミクさんの浮世絵版画 即完売

1: ストレッチプラム(千葉県)@\(^o^)/:2016/08/25(木) 00:01:09.71 ID:j6iY4rAx0.net

ホビーストックにて、浮世絵木版画「初音ミク 歌姫東海道 初音未来」の予約受付が開始されるや即完売してしました。


ミクさんの美しさが浮世絵に!

 こちらの商品は、江戸時代から約400年続く伝統技術を継承した職人が、初音ミクを浮世絵として描き出した最高級品質の版画です。
江戸日本橋と富士山を背景に和服姿の初音ミクが微笑む絵柄が、職人の技でより美しく仕上げられています。……あれ? 背景にどこかでみたことのある子の姿も!



 彫りは浮世絵彫りの名人・渡辺和夫氏による作で、色ごとに分けた桜の一枚板に1ミリ未満の幅で線画を表現してあります。最終的に、合計21枚の木板が彫られたとのこと。職人かっこいい~~!



 さらに、人間国宝である9代目岩野市兵衛氏が楮(こうぞ)のみを用いてすいた「越前生漉奉書紙」を用い、擦師・中山誠人氏が45回摺り重ねて色をつけています。
原画のイメージを崩さないよう、絵の具の位置や量を細かに加味しながら摺られた、まさに職人技の光る作品です。



 初版100枚限定で、価格は4万5000円(税別)でした。職人技で描かれたミクさんの浮世絵は、きっと一生の宝物になりますね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/20/news032.html

続きを読む

2016-08-27 : ボカロ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自民党・二階幹事長「女性は各界で活躍している。女性天皇は不適当、というのは通らない」

1: エルボーバット(庭)@\(^o^)/:2016/08/25(木) 18:15:44.17 ID:TNfs0L6M0●.net

自民幹事長 女性天皇に肯定的な考え示す
8月25日 17時59分

自民党の二階幹事長は、東京都内で記者団に対し、今は認められていない女性の皇位継承について、
「女性が各界で活躍している中で、天皇だけが女性では適当でないというのは通らない」と述べ、
肯定的な考えを示しました。

この中で二階幹事長は、女性が皇位を継承することについて、「諸外国でもトップが女性の国が
いくつかあるが何の問題も生じていない。日本にもそういうことがあってもよいのではないか」と指摘しました。

そのうえで二階氏は「女性がこれだけ各界で活躍している中で、天皇だけが女性では適当でない
というのは通らないと思う」と述べ、女性の皇位継承に肯定的な考えを示しました。

また記者団が「先に天皇陛下が『生前退位』の意向がにじむお気持ちを表明されたことも踏まえて、
女性の皇位継承も合わせて議論することが望ましいか」と質問したのに対し、
二階氏は「この機会に一緒にやれればいいだろうが、やれなければ切り離して考えればいい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010654041000.html

続きを読む

2016-08-26 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

世界中で好評の安倍マリオ、韓国から激怒の声 「歴代最悪の閉会式。韓国はボイコットすべきだ」

1: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/22(月) 19:29:54.72 ID:eAaTYAK10?2BP(1931)

マリオ”に韓国ネットは「軽過ぎ」と冷たい視線

2016年8月22日、ブラジル・リオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍晋三首相がゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮(ふん)し登場したと、エクスポーツニュースなど複数の韓国メディアが報じた。

22日(日本時間)、リオデジャネイロのマラカナン競技場で行われた五輪閉会式終盤、東京都の小池百合子知事に五輪旗が引き継がれた後、4年後の東京五輪をPRする約8分間のパフォーマンスが行われた。
VTRには競泳の北島康介氏のほかアニメ「キャプテン翼」や「ドラえもん」が登場し日本の魅力を紹介したが、最も注目を集め会場を沸かせたのは、マリオのコスプレで登場した安倍首相。
韓国メディアもこれに大注目、「安倍首相、スーパーマリオになってサプライズ登場」「下水管の中のスーパーマリオは安倍首相?」などの見出しで一斉に報じた。

韓国のネットユーザーもこれに反応しさまざまなコメントを寄せたが、好意的な声は少数。「こうやって戦犯国のイメージを洗い落としている」との声が最多の共感を得たほか、次のようなコメントが寄せられた。

「本当に衝撃的!」
「マリオよりクッパの方が似合ったと思うけど?」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領も一緒に登場したら最高だったのに」
「似合わない」

「軽過ぎ。一国の首相ともあろう人が娯楽ショーかよ」
「安倍さんが任天堂の社員だったとは知らなかった」
「安倍首相のせいで歴代最悪の閉会式になった」

「東京五輪の開会式では、選手入場の音楽が全部アニメソングになりそう」
「韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?日本の天災と放射能汚染の危険性について積極的に宣伝しなければいけないと思う」
「放射能はどうするんだよ?地球上の人たちを呼び寄せて遺伝子を破壊するつもりだな」

「この人が何をしても怒りしか湧かない」
「この人はいまだに帝国主義を熱望している。オリンピック精神に反する人間は五輪に顔を出すな。政治だけやってろ」
「好意的にみるのは無理。朝から嫌な気分だ」(翻訳・編集/吉金)

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=148245&ph=0

続きを読む

2016-08-24 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国でついに「旭日旗防止法」が制定か

1: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 16:41:24.17 ID:Z0JADI9c0.net

韓国で日本の植民地支配からの解放を祝う8月15日の「光復節」を前に、
人気アイドルグループ「少女時代」のティファニーが自身のSnapchatとInstagramに、「旭日旗」をあしらったスタンプと絵文字を使用し、物議をかもした。

投稿は「光復節」前日の8月14日だったということもあり、強い非難がわき起こった。
ティファニーはレギュラー出演していたテレビのバラエティー番組を降板するなど、余波はまだ続いている。

韓国では「旭日旗」は日本の軍国主義の象徴とされ、社会に強い拒否感がある。
しかし芸能人らがこれに似たデザインのものを着用したり、投稿したりして非難されるケースが後を絶たず、法律で一律に禁止することが検討されている。

17日のマネートゥデイは「繰り返される旭日旗論議…『ティファニー防止法』登場か」と報じた。

記事では国会の法制司法委員会の関係者の話として「今回の問題を契機に、立法化の議論が可能となる」と伝えている。
過去に2013年9月、国会で「旭日旗等の日本帝国主義を象徴する事物の使用に関する刑法改正案」が発議されたが、国会の任期満了で廃案となったことがある。

法制司法委員会の検討報告書によると、改正案は「憲法の表現の自由を制限するおそれがあるが、
国家安全保障・秩序維持または公共の福祉のために必要であれば制限も可能」と評価された。

だが、実効性には疑問が残る。旭日旗は現在、日本の自衛隊が公式な旗として使用している。
また、オリンピックやワールドカップなど、スポーツの国際大会で多くの日本人が旭日旗を使って応援している。
日本では依然として使用されているだけに、外交的摩擦が懸念される。




韓国で「旭日旗防止法」制定の動き、少女時代メンバーの投稿で再燃 実効性に疑問の声も
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/19/korea-japanese-flag_n_11600958.html

続きを読む

2016-08-22 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

琉球新報「普天間基地老朽化、補修ではなく運用停止を。国よ、前知事との約束反故にする事は許さない」

1: 毒霧(茨城県)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 07:59:10.46 ID:bZq26w6x0.net

防衛省は米軍普天間飛行場の格納庫や管理棟、兵舎、貯水槽など19施設を「老朽化が進んでいる」として、日本側の負担で補修することを発表した。
予算額は未定のようだが、2013年度から実施してきた5事業約56億円を上回るという。年内に老朽度調査を実施し、大幅補修に着手するようだ。補修が完了するのは2~3年後だという。

ちょっと待ってほしい。日本政府は普天間飛行場を19年2月までに運用停止にするとの約束を沖縄県知事と交わしているはずだ。
運用停止の期限まであと2年7カ月を切っている。期限を過ぎても補修が続けられるとは一体どういうことか。
その後も飛行場を運用するとでもいうのだろうか。

5年以内の運用停止は13年末、仲井真弘多前知事が首相官邸で安倍晋三首相に直接求めたものだ。
その時、安倍首相は「最大限実現するよう努力したい」と明言した。
仲井真前知事は「一国の総理が言ったことが最高の担保」と述べ、大きな期待を寄せた。
その後、政府は起点を普天間飛行場負担軽減推進会議を設置した14年2月と決め、19年2月を返還期限に定めた。
ところが政府はこれまで、米国と運用停止について一度も正式交渉をしていない。米政府側は「普天間飛行場は代替施設が運用可能になった段階で閉鎖する」として5年以内を否定している。
運用停止の定義についても二転三転している。
15年3月の衆院安保委員会で当時の中谷元・防衛相は運用停止を「飛行機が飛ばないこと」と定義した。
しかし1カ月後には同じ委員会で「幻想を与えるようなことは言うべきではない。撤回する」と述べている。
運用停止後も滑走路から飛行機が離陸すると説明しているのだ。それは「運用停止」などとは呼ばない。
誰にでも分かることだ。

そして今回の大幅補修の表明だ。政府は運用停止を実現するつもりなどなかったとしか思えない。
しかし約束をほごにすることは許されない。
政府は「普天間の危険性除去」を繰り返し、安倍首相や菅義偉官房長官も「普天間飛行場は世界一危険だ」と言及しているからだ。
このまま運用を続けることは、政府が県民を危険にさらしたまま放置することになる。国民の安全を守らない政府があるだろうか。
補修工事ではなく、運用停止の実現に努力するのが先決だ。

http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-340604.html

続きを読む

2016-08-21 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国「日本がお金の力でメダルを獲ったことが判明した。それまで全て韓国が上だった」

1: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/:2016/08/19(金) 18:30:46.15 ID:x2ZqopZF0●.net

<五輪>韓国を抜いた侍スポーツ、その裏には103億円のお金の力

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2016年08月19日 07時53分

韓国は1988年ソウル大会以降、2004年アテネ大会を除いてすべて日本を上回ってきた。


日本は1960-70年代、スポーツ強国だった。敗戦の傷をスポーツで癒やすために政府レベルでスポーツを督励した。64年の東京五輪を契機にスポーツに集中投資し、総合3位になった。

しかし70-80年代からは欧州や米国のように生活体育中心に政策を変えた。自然に国際大会の成績も落ち、韓国と中国に追い抜かれた。

しかし最近は流れが変わった。2007年に韓国の泰陵(テルン)選手村をベンチマーキングしたナショナルトレーニングセンターを構築し、

昨年10月には安倍首相の指示で国家体育政策を総括する「スポーツ庁」も新設した。

エリート選手の競技力向上のために74億円だった関連予算を40%増の103億円に増やした。

2020年東京五輪に備えるためだ。果敢な投資はリオ五輪で実を結んだ。

http://s.japanese.joins.com/article/590/219590.html?servcode=600§code=670

続きを読む

2016-08-21 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バイデン米副大統領「日本国憲法はアメリカが書いた」 民進党・岡田代表「かなり不適切な発言だ!」

1: パイルドライバー(愛媛県)@\(^o^)/:2016/08/18(木) 17:22:49.99 ID:ngOs06tH0.net

民進・岡田克也代表「米国が書いた憲法とは、不適切な発言だ」 バイデン米副大統領を批判

 民進党の岡田克也代表は18日の記者会見で、バイデン米副大統領が「(日本が)核保有国になり得ないとする日本国憲法を私たちが書いた」と発言したことを批判した。
岡田氏は「核兵器を持つべきではない」と断った上で、「最終的には(日本の)国会でも議論して(現行憲法を)作った。米国が書いたというのは、副大統領としてはかなり不適切な発言だ」と述べた。

 岡田氏は現行憲法に核兵器の保有を明確に禁止する条文はないと指摘し、バイデン氏の発言について「ご自身が憲法の条文まで踏まえて発言したものではないのではないか」と疑問を呈した。
同時に「(GHQが)草案を書いたかどうかというよりは70年間、日本国憲法を国民が育んできた事実のほうがずっと重要なことだ」と強調した。

http://www.sankei.com/politics/news/160818/plt1608180014-n1.html

続きを読む

2016-08-19 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【朗報】 産経「ありがとうSEALDs!君たちは日本にとって非常に大きな成果を残してくれた!」

1: ハイキック(愛媛県)@\(^o^)/:2016/08/17(水) 13:33:00.07 ID:wq/uw7jl0.net

【高論卓説】「隠れ左派」の炙り出しに成果残す ありがとうSEALDs

 8月15日、集団的自衛権反対などを掲げた学生政治団体SEALDsが解散した。
彼らは集団的自衛権反対デモを主催し、国会前での反対集会などを行ったが、その活動内容や方法などに対しては批判も多く、学生など多数の若年層の支持を得ることはなかった。
それは参議院議員選挙での若年層の投票結果(全年代の中で自民党支持率が最も高い)にあらわれているといえる。

 SEALDsは、一部メディアなどにより若者の代表であるように扱われてきたが、投票結果を見る限り明らかな間違いであり、所詮ノイジーマイノリティー(うるさい少数派)の代弁者にすぎなかったわけだ。

 そして、彼らの活動には常に共産党など野党とその関連団体や人物の影が見え隠れした。SEALDsは良くも悪くもそのような人らに利用されつつ、逆に利用もしたというのが一つの実体でもあるのだと思う。

 SEALDsメンバーの野党への選挙支援や協力がそれを明らかにしたともいえる。しかし、各種選挙での支援候補の選挙結果を見る限り、それは失敗に終わったといえるだろう。

 私はSEALDsの活動が無意味だったわけではなく、わが国に対して非常に大きな成果を残したと考えている。なぜなら、彼らによって、一部のメディアに潜む隠れ左派活動家の存在が明らかになったからだ。

 日本では、報道メディアに対して放送法で政治的中立性が求められている。当然、一部の政党や政治家などの意見だけを流すのは許されず、特に政治的に対立する問題に関しては対立意見を紹介し平等に扱う必要がある。
だが、タレントやジャーナリストを名乗る人たちの多くは中立を装いながら、報道に名を借りた反政府活動や政治活動を行ってきた。

 昨年のSEALDs現象と国会前デモと集会は、このような人たちを駆り立て、自ら名乗り出させることに成功したといえる。
都知事選への出馬を最終的に取りやめたがタレントの石田純一氏や、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏がその典型だといえる。

(続く)

続きを読む

2016-08-18 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝日新聞、社説でSEALDsを絶賛…「野党共闘の原動力になった。野党に勝利をもたらした。」

1: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:04:43.06 ID:GC2zi4aI0.net

シールズ解散 個人の連帯これからも

安倍政権が成立させた安全保障関連法への反対や立憲主義の擁護などを訴えてきた学生団体「SEALDs(シールズ)」が15日に解散した。

 「自由と民主主義のための学生緊急行動」との日本語名の通り、昨年5月以来の緊急行動は終わり、参院選後には解散すると宣言していた。

 国会前での集会に代表されるシールズの活動は、選挙による代表制民主主義に限られない民意の表し方を、わかりやすく、スマートに示した。
反発も受けたが、若者だけでなく、より上の世代の政治参加も後押ししたのは間違いない。

 それがうねりとなり、やがて政党を動かすまでにいたったことは、大きな功績だ。

 7月の参院選では、安保法に反対する学者やママの会などの有志とともに結成した市民連合を通じて野党共闘を働きかけ、32の1人区すべてで統一候補を擁立する原動力となった。
改憲勢力の伸長は許したものの、11の1人区で野党に勝利をもたらしたことは特筆される。

 シールズの活動は野党各党の間を、また野党と市民との間をつなぐ懸け橋となった。

 一方、参院選で勝利した安倍政権は、秋以降、憲法改正を現実の政治日程に上げようとするだろう。
政権の行き過ぎをチェックし、ブレーキをかけるためには、野党と市民の連帯はますます重要になってくる。

 解散ですべてが終わるわけではない。「終わったというのなら、また始めましょう」というのがシールズの姿勢であり、「シールズ琉球」はこれからも活動を続けるという。

 きのうの解散記者会見で、メンバーの一人が語った言葉を銘記したい。「友達から『解散するの?』『今後どうするの?』と聞かれるが、それを私たちに問いかける前に自分はどうしていきたいかを考えてほしい」
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

続きを読む

2016-08-18 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国政府「10億は賠償金じゃないけど実質賠償金なの!だからみんな落ち着いて!」→韓国民発狂ww

1: ネックハンギングツリー(愛媛県)@\(^o^)/:2016/08/14(日) 13:41:42.13 ID:WS978d9s0.net

<慰安婦問題>財団理事長、10億円は実質的に賠償金=韓国ネット「日本はそう受け止めていないぞ」「幽体離脱論法を極めたな」

2016年8月13日、韓国・ニュース1によると、日韓政府の慰安婦問題合意に基づいて設立された「和解・癒し財団」の金兌玄(キム・テヒョン)理事長が日本政府の出捐金10億円について「実質的に賠償の性格を持っている」と明らかにした。

財団の事業内容に日韓両国政府が合意したことに関連し、金理事長は日本メディアとのインタビューでこのように述べた。
金理事長は「10億円は安倍晋三首相が慰安婦問題に対する日本軍の関与と責任を認めて、謝罪と反省を表明するという意味で(日本)政府の予算で出捐する」と述べ、「10億円が事実上『賠償金』の性格を持っている」と重ねて強調した。

一方、日本メディアは「日本政府は、出捐金を賠償金ではなく『癒し金』の名目で支給する方針」とし、「1965年の日韓請求権協定で慰安婦被害者の賠償問題は解決されたという日本の立場から、出捐金は賠償金に該当しないことを確認したものとみられる」と報じている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国だけが賠償金だと叫んでも意味ない」
「日本では賠償金ではないと言っているではないか?」
「日本はそのように受け止めていないぞ」
「こんなの詭弁だ」
「国民を欺く言い訳だ。現政府とその関係者が日本政府の手先であることを再確認した」
「謝罪も受けられず、10億円を受け入れる決定をしておいて、いい加減なことを言うな」
「たとえ賠償金だとしても、10億円で十分なのか?」
「どの面下げてそんな言葉を吐く。お前は日本政府の報道官か」
「安倍と相談して賠償金と決まったのか?」
「お前も幽体離脱論法(朴槿恵大統領の難解な発言や、別人が話しているような発言を指す)を極めたようだな」

http://www.recordchina.co.jp/a147540.html

関連
日本政府、今月中に10億円拠出…「賠償金ではなく癒やし金」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/24885.html
<慰安婦問題>10億円使途で日韓外相が合意=「結局、日本が望んだように進む」「たった10億円で解決なんて納得いかない」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a147500.html

続きを読む

2016-08-16 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「韓国人選手は犬肉を食べて金メダルを取った」韓国人が韓国人を罵倒して世界論争に発展www

1: ボ ラギノール(長野県)@\(^o^)/:2016/08/13(土) 20:58:17.20 ID:kQ1l2MnB0.net

2016年8月12日、韓国・ヘラルド経済によると、リオデジャネイロ五輪アーチェリー女子団体で金メダル、同個人で銅メダルを獲得した韓国代表のキ・ボベ選手をめぐって「犬肉食」騒動が巻き起こっている。 

事の発端は7日、韓国の女優チェ・ヨジンの母親チョン氏が自身のインスタグラムに掲載したキ選手への批判だ。
チョン氏は、キ選手の父親がかつてのインタビューで「ボベは犬肉を食べた日には試合の成績が良かった」と話したことに言及、
「気でも狂ったのか。韓国を未開の国と宣伝するつもりか?」など激しい言葉でキ選手をこき下ろした。
この書き込みでチョン氏や娘のチェ・ヨジンは韓国世論の大きな批判を浴び、キ選手への謝罪文を発表した。 

2人の謝罪で事態は一段落に思えたが、ここへ来て騒ぎはさらに広まっている。
韓国内や海外の犬食に反対する団体がキ選手を非難し始めたのだ。
現在、キ選手の公式フェイスブックには海外のネットユーザーなどから「犬肉を食べるな」といったコメントが大量に寄せられており、
そのほとんどが悪口や不適切な内容との理由で削除されているという。 


<リオ五輪>「韓国選手は犬肉を食べて金メダルを取った」国内外から批判=韓国ネット「国の宝に何てことを!」「文化を尊重できない人間が多過ぎる」
http://www.recordchina.co.jp/a147478.html

続きを読む

2016-08-15 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国の小学生が朴大統領に手紙「日本に堂々と謝罪を求めてください。私たちは悔しくて恥ずかしい」

1: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/13(土) 11:47:44.80 ID:6jbNJgMV0?2BP(6000)

韓国の小学生が朴大統領に手紙「日本に堂々と謝罪を求めてください」=韓国ネット「立派な子だ!」「いまだに反日教育をしていることに鳥肌が立つ」
http://www.recordchina.co.jp/a147462.html

2016年8月11日、韓国・オーマイニュースによると、10日夜、韓国大田にある慰安婦像の前に約70人の市民が集まり
、「旧日本軍慰安婦問題の解決と平和統一のための大田水曜文化祭」を開催した。

文化祭では3人の子供たちがそれぞれの思いを書いた手紙を朗読した。
その中で特に注目を集めたのが、小学4年生のクァン・ミョングムさんが朴槿恵(パク・クネ)大統領に宛てて書いた手紙だ。
ミョングムさんは手紙で「韓国は日本から多くの被害を受けたことを忘れることができない。私たちの望みは日本政府に堂々と謝罪を求めることだ」と訴えた。
また、「私たちは悔しくて恥ずかしい。なぜなら、うそをついている日本があんな風に堂々としているから。
なぜ真実を主張する韓国がこそこそしているのか」と指摘。
その上で、「堂々と立ち向かおう。私たちはこの戦いに絶対に負けてはならない」と強調した。


この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「子供たちも知っている現実を無視せず、恥ずかしくない大人にならなければならない」
「今の韓国政府は財閥、軍部、日本、米国に一言も堂々と言えない」
「朴大統領は子供たちに申し訳ないと思わないの?日本の歴史歪曲(わいきょく)を堂々と批判してほしい」

「常識的な子供だ!そのまま真っすぐ育ってほしい」
「大人、知識人、政治家より立派な子供。独立運動家に見える」

「僕も子供の時に反日教育を受け、日本人はみんな悪い人だと思っていた。
しかし、大人になって日本へ留学に行き、日本人と交流してみると、韓国人よりもはるかに良い人が多かった。
日本留学に行かなかったら今ごろ、何も知らずにネットに日本の悪口を書き込んでいただろう。
当時の先生が今も子供たちに反日教育をしていると考えると鳥肌が立つ」
「日本政府が悪いだけで、日本国民は悪くない」
「日本もひどいが、子供を利用する韓国人はもっとひどい」

続きを読む

2016-08-15 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

靖国参拝 アメリカ「歴史的事実を尊重しろ」

1: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/12(金) 12:25:59.45 ID:/ATV3HTd0.net

【ワシントン時事】米国務省のトルドー報道部長は11日の記者会見で、
今村雅弘復興相が靖国神社を参拝したことについて「歴史的事実を尊重することが
重要だ」と指摘し、慎重に対応すべきだという立場を示した。

 報道部長は、安倍政権の他の閣僚による靖国神社参拝の可能性に関しては
「日本政府に問い合わせてほしい」と述べるにとどめた。

 国務省はこれまで、歴史問題をめぐる日本と中韓両国の対立について
「癒やしや和解を促進するようなやり方で歴史問題に臨むことの重要性を引き続き
強調する」(トナー副報道官)と繰り返している。(2016/08/12-09:54)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081200227&g=int

続きを読む

2016-08-13 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中国「今日から以下禁止」①韓国文化産業への投資 ②大勢の前で韓流出演 ③韓国コンテンツの契約…略

1: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/11(木) 22:43:29.72 ID:j+w2Q+I90?2BP(1931)

中国で始まった「韓流排斥」の波紋 サード配備の報復措置が本格化

韓国メディアによると、国家新聞出版広電総局から各テレビ局に通知された禁止事項は下記の通り。
・BIGBANGやEXO(韓国の人気アイドルグループ)といった団体の中国での出演
・中国国内における韓国の文化産業への新たな投資
・1万人以上の観客の前で韓国のアイドルを出演させること
・韓国のテレビドラマ、バラエティー番組との協力など、新たな契約

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/080900291/?P=1&prvArw

韓流スターたちの中国での芸能活動を制限する、いわゆる「限韓令」のリストが流出したことが分かり、
波紋を呼びそうだ。「限韓令」とは、韓流コンテンツや韓流スター出演の制限のことだ。

 これは、中国メディア「新浪網」が6日、中国語圏のメディアの記事を引用して
「中国の放送局は国家広播電影電視総局の公文書なしに、自発的に韓流コンテンツを制限している」
「いくつかの作品は中国での放送が難しく、中国で制作された一部の作品は、
韓国人俳優の出演部分を編集すると見られる」と報じた。
53作品・芸能人42人のリストがインターネット上などに流出したという。

 このリストには、イ・ヨンエの女優復帰作『師任堂(サイムダン)、色の日記』をはじめ、
イ・ジョンソク出演『翡翠(ひすい)恋人』、チ・チャンウク出演『我的男神』、RAIN(ピ)出演『八月未央』といった話題作も含まれている。
このほかにも放映が予定されていた多くの作品名が挙げられている。

 「限韓令」には、韓国芸能人の中国における活動制限や、韓国芸能人による観客1万人以上の公演の禁止、
韓国文化事業会社への投資禁止、韓中合作禁止などが含まれているとのことだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000905-chosun-kr

続きを読む

2016-08-13 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【正論】慰安婦少女像拡散を阻止したいなら「もういい」という声が出るまで謝罪を繰り返す事だ。

1: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/:2016/08/10(水) 13:17:38.22 ID:kEzUq+AS0●.net

【噴水台】慰安婦少女像と安倍首相の錯覚

中央日報日本語版 8月9日(火)7時49分配信

誰かに何かをするなと圧力を加えたとしよう。選択の自由を奪われたと感じる場合、相手はしゃくに障ってそれをもっとしようとする。
米国の心理学者ジャック・ブレームが説明した「ブーメラン効果」だ。

最近、慰安婦少女像問題に対する安倍政権の政策がまさにそれだ。
安倍首相の側近は韓国政府に向かって日本大使館前の少女像を移転するべきだと連日、攻勢を見せている。
それだけでなく1月には安倍首相の最側近の補佐官がワシントンに行き、「米国内に少女像が広まるのを防いでほしい」と注文したという。

安倍政権は韓米政府を動かせば少女像の移転が可能になったり設置を防げるものと信じているようだ。
錯覚中の錯覚だ。国内の記念物はすべて民間の主導で設置されている。国民の感情上、政府としては協力を訴えること以外に方法がない。

米国の場合、グレンデール市に設置された少女像を撤去してほしいという訴訟が4日のカリフォルニア連邦抗訴裁判所でまた棄却された。
さらに裁判所はグレンデール市がした戦略的スラップ訴訟禁止申請までも受け入れた。
スラップ訴訟とは、社会的利益を追求する個人または団体の参加を排除するために意図的に起こす裁判をいう。結局、
最高裁で判決が覆らない限り、米国内の少女像設置に法的是非を論じることができなくなったのだ。

このため安倍政権が防げば防ぐほど逆効果が発生し、少女像の設置は速く広まるしかない。
6日に豪シドニーで海外では3件目となる少女像が設置されたのも同じ脈絡だ。また今月、中国内の9カ所で新しい少女像が姿を現し、20カ所ほどで設立が推進中という。

20世紀の2大反倫理犯罪はユダヤ人、アルメニア人大虐殺だ。 ナチスによって殺害されたユダヤ人700万人の追悼碑や記念館は20カ国・65カ所、 20世紀初めに200万人がオスマン帝国で犠牲になったアルメニア人大虐殺に関連する施設は15カ国・33カ所にのぼる。 ほとんどが海外同胞の力で建設されたものだ。約700万人の韓国の海外同胞の底力も決してこれに劣らない。

安倍政権が少女像の拡散を願わないのなら方法はただ一つ。「もういい」という声が出るまで謝罪を繰り返すことだ。
そうでなければ3件の海外の少女像はあっという間に数十件に増え、日本の顔に墨を塗ることになるだろう。 今日、ソウルで韓日外交当局局長級会議が開かれる。この席でこのような共感があることを願う。

ナム・ジョンホ論説委員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000004-cnippou-kr

続きを読む

2016-08-12 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【これは酷いwww】 朝日新聞「日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に、理解を示すべきだ」

1: 目潰し(アルゼンチン)@\(^o^)/:2016/08/09(火) 01:20:44.60 ID:bKm/HBE00●?2BP(3000)

朝日新聞記者の媚中記事DCから発信


日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に理解を示し、中国抑止の国際的な動きに加わらず、
対中関係を改善すべきだ」――こんな骨子の記事が英文でワシントンから発信された。

中国の行動を非難せずにすべて受け入れるべきだとする中国政府の主張と同様のこの媚中論調は
中国側からではなく、日本の朝日新聞記者からだった。

旧知のアメリカ人元外交官から「こんな奇妙な記事をみたのだが、どう思うか」という問いあわせの
メールがあった。貼り付けられた記事をみると、大手のシンクタンク「戦略国際問題研究所(CSIS)」の
日本部が発信しているニュースレターの一部だった。

英文のその記事は「南シナ海裁定後の日中関係の新段階」というタイトルだった。発信の日付は8月1日、
冒頭に筆者の名前がないので、とくにかく読み始めた。
冗長な記事だが、我慢して読み進んだ。内容は確かに奇異だった。


長文すぎて後はお前ら読めw
完全に外患誘致だわ 朝日新聞の記者 林望(はやし のぞむ)www

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160809-00010000-jindepth-int

続きを読む

2016-08-12 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【緊急悲報】慰安婦は軍属だったことを裏付ける、新たな証言が発見される。陸軍参謀 辻政信

1: シューティングスタープレス(catv?)@\(^o^)/:2016/08/08(月) 20:58:35.54 ID:OOXWVshe0●.net

旧日本陸軍参謀、辻政信(1902~68?)が慰安婦について「身分は軍属」と明言していたことを最近、
その著書『潜行三千里』を読んで初めて知った。

旧日本軍の慰安婦や慰安所をめぐっては1993年、当時の河野洋平官房長官が「河野談話」で、
設置、管理に日本軍が関与していたことを認める一方で、一部には「民間業者が戦地に設置、運営した公娼」との主張もいぜん根強い。

辻政信は陸軍大学卒の超エリート軍人。ノモンハン事件で作戦指導にあたったほか、
第二次大戦ではガダルカナル島の攻防戦やビルマ作戦などを指導したことでも広く知られている。
そうした旧陸軍の核心人物が自ら、慰安婦は軍に所属する存在だったことを認めていたというわけである。

『潜行三千里』は、タイ・バンコクで敗戦を迎えた辻が、戦犯追及のイギリス軍の探索をかいくぐってベトナム経由で中国へ亡命、
そこで国民党政府の国防部に勤務するなどして48年に上海経由で日本に帰ってくるまでのことを書いている。

1950年に出版されると、ベストセラーになった。私がこの夏に読んだのは2008年1月に毎日ワンズから出された復刊版。

物語は1945年初夏、ビルマ戦線で負傷した辻が空路バンコクに入るところから始まっている。
当時バンコクに駐屯していた日本軍の中村明人司令官らにあいさつに出向いた時のことを記述したあと、次のように続けている。
 

…軍司令官官邸の裏に小さい神社があった。『大義神社』と墨痕鮮やかな標柱が立っている。おもしろい名前だ。
『小義神社』というのがどこかにあるような気がする。
 六月八日、初の月例祭に参拝した。司令部の将兵全員とバンコクの居留民代表が朝早くからお詣りする。
 神籬(かみがき)の内に、
拝殿に向かって右側に将校が、左側には居留民代表が居並び下士官や兵は鳥居の外で並んだ。

召集将校の中に本職の神官がいる。白装束、烏帽子の謹厳な姿で祝詞(のりと)をあげている際に、
前に向き合っている一群の若い女性たちがしきりに対面の将校にモーションをかけている。神域に不似合な光景であった。

 帰ってから調べてみると、この若い女たちは将校慰安所の女であり、偕行社の給仕であった。

彼女らもある意味において、それぞれの役割を果たしているのであろう。身分も軍属である。…

http://m.huffpost.com/jp/entry/7922754

続きを読む

2016-08-10 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

尖閣、機関砲搭載の船が領海に侵入 海保の警告に「中国の管轄海域だ。侵入するな。法律を守れ」と応答

1: トペ コンヒーロ(宮城県)@\(^o^)/:2016/08/07(日) 15:26:19.77 ID:YR8Lh3qW0●.net

中国の海警船2隻が尖閣領海に侵入、日本は抗議

[東京 7日 ロイター] - 日本の外務省は7日、中国海警局の船2隻が東シナ海の尖閣諸島
(中国名:釣魚島)の日本領海に侵入したため、駐日中国大使に抗議したと発表した。2隻はすでに
領海を出たが、正午現在で合計9隻の海警船が尖閣の接続水域にとどまっている。

海上保安庁によると、7日朝に2隻の海警船が接続水域に入域。前日からいた7隻と合わせ、
接続水域を航行する船は9隻に増えた。このうち2隻が午前10時ごろ領海へ侵入。1隻は機関砲の
ようなものを積んでいたという。

海保の巡視船が警告したところ、「中国の管轄海域で定例のパトロールをしている。貴船はわが国の
管轄海域に侵入した。わが国の法律を守ってください」と応答があった。

2隻は午前10時40分ごろに領海を出たものの、海保によると、正午時点で9隻が接続水域に
とどまったままという。

日本の外務省は午前11時すぎ、杉山晋輔事務次官が程永華駐日大使に対し、「尖閣諸島周辺の
領域への侵入はわが国主権の侵害。一連の中国側の行動は、現場の緊張を著しく高める一方的な
エスカレーションで受け入れられない」と抗議した。

外務省は、7隻の海警船が接続水域に入った前日から中国側に抗議。7日朝も、金杉憲治
アジア太平洋局長が中国大使館の郭燕公使に対し、海警船の退去を求めていた。海保によると、
周辺海域を航行する海警船は通常3、4隻だいう。

http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1AO06V

続きを読む

2016-08-09 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カプコン社長「ゲームには3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める『サポート』が必要」

1: トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/07(日) 01:15:08.95 ID:dFOCoLsF0.net

--ゲームの開発に向けた体制強化は

 「開発人員は成長の源泉だ。育成のポイントは、高品質なゲームをつくり続けること。技術活用や新しい挑戦、
ノウハウが凝縮されており、培ったものを人に伝授する機会にもなる。100人規模の新卒採用を続けるとともに、グローバル採用も積極化していく」

 --ゲーム人口を増やす施策は

 「ゲームの難易度が高くて次に進まないことがある。同じこと繰り返すのは苦痛だし、ゲームの価値は最後までやってもらわないと伝わらない。
だから、ある一定の状況下で3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める、という『サポート機能』のようなことも必要だと思っている
実現には利用者がどこでストップしているかなどの情報が必要で、ゲーム機を提供する会社と協議していきたい」

                   ◇

【プロフィル】辻本春弘

 つじもと・はるひろ 大阪商大商経卒、1987年カプコン入社。取締役、専務、副社長執行役員などを経て、2007年7月から社長COO(最高執行責任者)。大阪府出身。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/160806/bsc1608060500005-n2.htm

続きを読む

2016-08-08 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

元広島市長・平岡敬 「日本は韓国人に原爆投下を謝罪してない だから日本人犠牲者を悼む気にならない

1: アンクルホールド(アラビア)@\(^o^)/:2016/08/06(土) 20:50:50.68 ID:FM+aTpqx0●?2BP(3000)

「韓国人犠牲者への謝罪ない」元広島市長 韓国で被爆者追悼式


広島への原爆投下から71年の6日、被爆後に朝鮮半島に戻った人が多く暮らす韓国南東部・陜川の
被爆者介護施設「陜川原爆被害者福祉会館」で、原爆による韓国人犠牲者の追悼式が開かれた。

 式には元広島市長、平岡敬さん(88)も出席し追悼の辞を述べた。
平岡さんは「日本政府は原爆投下による韓国人の犠牲と苦難に正式の謝罪をしていない。それゆえ
私たち日本人は、苦しみながらこの世を去った方々に、安らかにお眠りくださいと、とても言えない」と
千柱余りの位牌に語り掛けた。

 平岡さんは日韓が国交を正常化した昭和40年に中国新聞(本社・広島市)の記者として韓国を取材し、
在韓被爆者の存在や生活の姿を日本に知らせた。

http://www.sankei.com/west/news/160806/wst1608060041-n1.html

続きを読む

2016-08-08 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

琉球新報「基地と振興予算リンク、安倍が恫喝の本性現した。沖縄が屈すると思ってるのか!」

1: サソリ固め(庭)@\(^o^)/:2016/08/06(土) 08:57:57.04 ID:w+9XTwen0●.net

予算を締め付けることで沖縄は屈すると思っているのだろうか。

菅義偉官房長官は4日の会見で基地問題の進捗(しんちょく)が沖縄関係予算に影響すると述べた。

鶴保庸介沖縄担当相も同調した。いわゆる「リンク論」である。リンクを否定してきた歴代政権の方針を180度転換した。
基地問題で政府の意のままにならない沖縄県を金でねじ伏せようとする、安倍政権の持つ恫喝(どうかつ)政治の本性をあらわにした。

ここで冷静に沖縄関係予算について見てみたい。

http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-330355.html
関連スレ
菅官房長官「普天間移設と沖縄振興策はリンクしている。工事が進まなければ予算減るのは当然」 [無断転載禁止]
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470354572/

続きます

続きを読む

2016-08-08 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

記者「韓国学校は韓国政府との約束だろ」 小池都知事「ここは東京そして日本。わが国が判断する事だ」

1: トペ スイシーダ(愛媛県)@\(^o^)/:2016/08/05(金) 19:40:24.43 ID:1LeYdhIl0.net

「ここは東京、そして日本」韓国人学校への都有地貸与、白紙を改めて表明 丸川氏との“服装かぶり”については…

 《東京都の小池百合子知事(64)の定例会見は午後2時に始まり、すでに30分余りが経過した。
前都知事の舛添要一氏が打ち出した韓国人学校増設のための都有地貸与について質問が及ぶ。小池氏は選挙中、この舛添氏の構想を「白紙に戻す」としていた》

 --韓国人学校について、白紙に戻す方針は変わらないか

 「答えはイエスです。地元の皆さまにも選挙が始まる前にお会いさせていただきまして、その選挙前の段階で反対の署名が、
すでに2500筆集まっておりました。ではどうするのか、ということについても皆さまの声を聞いていきたいと思っています」

 「地域の皆さまのご要望は、いつ、どこでどういう形で決められたか分からない韓国人学校建設について、地元にも十分に説明がなかったという点が一点。
それと都有地を有効に活用するのであれば、保育、または高齢者に対してのケア、これらに対してのご要望がございました。
これについては都庁の担当のほうに、どういう形で何が実現できるのか。これについて研究してもらうようにしたいと考えております」

 --(韓国政府に対し)知事がした約束を撤回するのは重いのではないか

 「これについてはまだ実際にどうであったのか、よく伺っておりません。舛添さんから直接伺うのがよろしいかと思いますけども、
しかし、それについてはまた韓国の関係者にはきちんと手当てといいましょうか、ご説明はしていく必要はあるかと思っております。
しかし、ここは東京であり、そして日本ですので、わが国が主体となって判断するものと、このように考えております」

http://www.sankei.com/premium/news/160805/prm1608050010-n1.html

34:00~ 東京新聞記者が質問
https://www.youtube.com/watch?v=YhVOlyD5KmY

続きを読む

2016-08-07 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

記者「侵略戦争か?」 稲田「ここはそういう場ではない」 記者「侵略か?」 稲田「ですから」 記者「侵

1: アイアンクロー(栃木県)@\(^o^)/:2016/08/05(金) 08:30:30.29 ID:z95XsEEs0●.net

稲田朋美防衛相詳報((5)完)「この場は、歴史論争をする場ではない!」

 --軍事的組織の自衛隊のトップとしてうかがうが、日中戦争から第2次世界大戦にいたる戦争は侵略戦争か、
自衛のための戦争か、アジア開放のための戦争か

 「政府の見解は首相、官房長官に聞いていただきたいと思います。私は昨年、首相が出された談話、
これが政府の見解だというふうに認識しております」

--昨年の談話に異存ないのか

 「私は昨年の首相が出された談話に依存はありません」

 --侵略戦争か

 「侵略か侵略でないかというのは評価の問題であって、それは一概に言えないし、70年談話でもそのことについて言及しているというふうには認識していません」

 --あなたは侵略戦争だというふうに思うか、思わないか

 「私の個人的な見解をここで述べるべきではないと思います」

 --防衛相として極めて重要な問いかけだと思うので答えてほしい。答えられないならその理由を言ってほしい

 「防衛相としてその問題について、ここで答える必要はないと思います」

 --軍事的組織のトップだ。自衛隊のトップだ。その人が過去の直近の戦争について侵略だったか侵略でなかったか答える必要はあるのではないか

 「何度も言いますけれども、歴史認識において、最も重要なことは私は客観的事実が何かということだと思います」

 --侵略だと思うか思わないかということを聞いている

 「侵略か侵略ではないかは事実ではなく、それは評価の問題で、それぞれの方々がそれぞれの認識を
持たれるでしょうし、私は歴史認識において最も重要なことは客観的事実であって、そして、この場で私の
個人的な見解を述べる立場にはありません」

 --防衛相としての見解を聞いている

 「防衛相として今のご質問について答える立場にはありません」

http://www.sankei.com/politics/news/160805/plt1608050014-n6.html

続きを読む

2016-08-07 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

稲田朋美氏の防衛大臣起用に民進党激怒「首相は対アジア関係を一体どうしようと考えているのか!!!」

1: デンジャラスバックドロップ(愛媛県)@\(^o^)/:2016/08/03(水) 18:34:11.86 ID:H/mZiEyT0.net

民進幹部、内閣改造に「えこひいき人事」 稲田防衛相に懸念も

 3日の内閣改造・自民党役員人事について、与党から経済再生に向けたアベノミクスの推進に期待する声が上がった。
野党は「お気に入りばかりを役職に充てる、えこひいき人事だ」(民進党執行部)とけん制した。

 民進党執行部の一人は、安倍晋三首相と親しい人材の登用が多いとして
「ひいきが目立つ一方、あとは入閣待機組を適当に充てたという印象だ。自民党内で不満がたまっていくのか、これから注視していきたい」と語った。

 別の民進党幹部は、自民党政調会長だった稲田朋美氏の防衛相起用に中韓メディアから警戒の声が出ているのを踏まえ
「驚いた。首相は対アジア関係を一体どうしようと考えているのか」と懸念を示した。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160803/plt1608031332004-n1.htm

続きを読む

2016-08-04 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国政府「日本から10億円もらうけど、慰安婦財団は我が国の予算で運営」→国民猛反発w

1: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/:2016/08/02(火) 19:11:27.44 ID:iqvUX/Fo0.net

2016年8月1日、韓国・ニューシスによると、昨年12月28日の日韓政府の慰安婦合意に基づき、
先月28日に発足した元慰安婦の支援財団(和解・癒し財団)の運営費は、韓国政府が負担することが分かった。

韓国の女性家族部関係者は1日、「日本政府が財団に拠出する10億円が被害者支援のためだけに使われるよう、
韓国政府が一定部分を支援しなければならないとする理事らの主張を入れ、財団の運営費を負担する方針を
決めた」と明らかにした。

韓国政府はこれまで、元慰安婦の支援財団に関連し、韓国側の費用負担の有無について言及を避けてきた。
韓国政府が財団の運営費を負担することが正式に決定した場合、「加害者である日本政府が負担すべき費用を
韓国政府が負担する理由はない」など、財団設立の趣旨をめぐり、韓国内で激しい議論が巻き起こるとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「日本の要求で財団を作ったのに、なぜ韓国国民の税金で運営するの?」
「元慰安婦と韓国国民のプライドを踏みにじった韓国政府の顔を絶対に忘れない!」
「朴大統領は慰安婦被害者らの傷口に塩を塗っただけ」
「元慰安婦に必要なのは日本の心からの謝罪」
「誰と誰が和解し、誰を癒そうというのか…」
「1年間運営し、次の大統領が解散させればいい」
「理事の人数が多過ぎない?まさか雇用を増やすために財団を設立したの?」
「日本は『合意してあげた』と考えているのだろう。こんな屈辱はない」
「韓国の問題を日本と協議したことが問題。韓国政府は何が重要なのか分かっていない」(翻訳・編集/堂本)

http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_146418/

続きを読む

2016-08-03 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:Bamboo.
2ちゃんのまとめやってます。

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

i-mobile

楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ