2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去 ナムコの思い出…

1: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:09:18.15 ID:AJUWdmMx0?2BP(2000)

 バンダイナムコエンターテインメントの創業者、中村雅哉(なかむら・まさや)氏が今月22日午前3時42分、死去した。91歳。
30日、公式サイトで発表された。葬儀・告別式は近親者で執り行った。後日、「お別れの会」を予定。

 1948年、横浜工業専門学校(現横浜国立大学)造船科を卒業。55年、ナムコの原点「中村製作所」を設立した。
80年に発売され、世界中で大ヒットした「パックマン」は“最も成功した業務用ゲーム機”としてギネス世界記録にも認定された。中村氏は海外でも“Father of PAC―MAN”として広く親しまれている。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20170130-0102.html

続きを読む

2017-01-31 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】 朝鮮日報が狂ったww 「韓国はみんな狂っている、まともではない」 などと真実を掲載ww

1: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/29(日) 09:31:11.23 ID:O1pwRUmF0.net

(朝鮮日報日本語版) 韓国はみんな狂っている、まともではない


今、韓国は国が理性を失いつつあると感じる。
大統領になるという指導者らは、権力欲に目がくらんでいる。
政治家は扇動し、大衆は集団狂気を噴出させている。
理性が行方をくらまし、憤怒と感情、アブノーマルがのさばる国になった。
全てが滅びようとしているかのようだ。

その頂点には、昨今の事態を招いた朴槿恵(パク・クンへ)大統領がいる。
国中がこんなめちゃくちゃなのは、大統領が引き起こした事態だからだ。

にもかかわらず、朴大統領は疑惑の実体について沈黙したまま、国の混乱をほう助している。

より大きな問題は「未来の大統領」たちだ。
大統領の座をめぐる競争に参加した大勢の候補が、皆そろって無責任な方向へ疾走している。
軍服務期間を短縮し、ソウル大学をなくすという。
韓国国民全員に130万ウォン(約12万7000円)ずつ分配すると言う候補もいる。
みんな理性を失った。まともではない。

非理性と大衆の暴走、近視眼的利己主義と魂なきエリートが、韓国を衰退の道へと引きずり込んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000596-chosun-kr

続きを読む

2017-01-30 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【日本の方が悪い】河野洋平氏「問題大きくしているのは日本」安倍政権の駐韓大使一時帰国措置を批判

1: リバースネックブリーカー(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/01/28(土) 08:47:16.57 ID:vctk7Lqi0●.net

1993年に従軍慰安婦の強制性を認めた「河野談話」を発表した河野洋平氏が27日、日本政府による駐韓大使の一時帰国措置を批判した。

河野氏はこの日、共同通信が主催した講演会で「外交上どんな問題解決方法を持っているのか」と述べ、
韓国に設置された慰安婦少女像に対する日本政府の対処は間違っていると皮肉った。

河野氏はまた。「帰れと言うことができず大使不在が続いている」と述べて駐韓大使の一時帰国措置がまねいた問題点を指摘した。

一方、日本政府が韓日通貨スワップ交渉を中断させたことに対しては「慰安婦問題を他の問題に拡大しないようにしようと言っているが、拡大させているのは日本」と批判した。

河野氏は官房長官在任当時の1993年、従軍慰安婦動員の強制性を認める談話を発表したことがある。河野氏は安倍晋三首相の慰安婦関連の立場について「人間性の問題と思う」と述べて批判してきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000005-cnippou-kr

続きを読む

2017-01-29 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【速報】韓国政府が「慰安婦少女像」設置の規制を開始

1: クロイツラス(韓国)@\(^o^)/ [US]:2017/01/27(金) 21:39:15.65 ID:9C71xXz90●.net

韓国政府、少女像設置を規制 外交への悪影響懸念

朝日新聞デジタル 1/27(金) 20:18配信

 慰安婦問題を象徴する「少女像」について、韓国政府が政治・外交に悪影響を与える恐れのある場所に設置しないよう規制を始めた。

日韓関係筋によれば、韓国政府は関係団体への通達で、日韓が領有権を争う竹島(韓国名・独島(トクト))や中部・忠清南道(チュンチョンナムド)の遺跡に設置する動きを事実上阻んでいる。

 昨年末に釜山の日本総領事館前に少女像が設置され、日韓関係は再び悪化。日本の対抗措置として一時帰国した駐韓大使らの再赴任のめども立っていない。

 同筋によれば、韓国行政自治省は今月18日ごろ、竹島への少女像設置の募金運動を16日から始めた北部・京畿道(キョンギド)の与野党議員に対し、
「公職者の募金活動を禁じた寄付金品募集使用関連法に違反する疑いがある」と伝えた。議員らは募金活動を民間団体に委ねる考えを示したという。

 また、文化財庁は13日、忠清南道洪城郡(ホンソングン)にある朝鮮王朝時代の遺構、洪城洪州邑城(ホンソンホンジュウプソン)内に少女像の設置を申請した市民団体に対し、
「遺跡の歴史的な趣旨に合わない」として認めないとする通知文を送った。市民団体は19日の予定だった像の設置を延期したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000104-asahi-int

続きを読む

2017-01-28 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安倍首相、駐韓大使「無期限待機」決断 「半年かかるか1年かかるか、こちらが悩むことじゃない」

1: シャイニングウィザード(岐阜県)@\(^o^)/[ES]:2017/01/26(木) 11:08:52.76 ID:vpO+kEbn0.net

慰安婦像問題で安倍首相、駐韓大使「無期限待機」決断 「こちらから動く必要ない」外務省と温度差のウラ

 安倍晋三首相が、一時帰国させた駐韓日本大使の「無期限待機」を決断した。
「ボールは韓国にある」と語る安倍首相は、大使不在の期間が「半年でも1年でも」
構わない姿勢だという。慰安婦問題をめぐる日韓合意の精神に反し韓国政府は釜山の
日本総領事館前への慰安婦像設置を放置し続けている。国際社会から「国家間の約束も
守れない」と呆れられているが、島根県・竹島や国会への像設置計画まで浮上している。
永田町に精通するジャーナリストの山口敬之氏が、政府内議論と、安倍首相の決然と
した意思決定の深層に迫った。

 釜山で昨年末、慰安婦像が新設されたことに対し、日本政府は2015年末の
日韓合意の精神に明確に違反しているとして、(1)長嶺安政駐韓大使と森本康敬
釜山総領事の一時帰国(2)日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議中断-などの
対抗措置をとった。
 2人の帰任時期が注目されるなか、安倍首相は「こちらから動く必要はない」といい、
長嶺氏を事実上、無期限待機させる方針を固めた。一方、韓国の政情が不安定で、
反日感情が収まらない現状を鑑み、担当地域の邦人保護の責任者でもある森本氏に
ついては、長嶺氏とは切り離して帰任時期を検討する。
 これに関連して、政府はすべての関係担当者に情報管理を徹底し、従わない者は
更迭も検討する方針を示した。「一枚岩で韓国と対峙(たいじ)していく」という
強い姿勢を徹底する狙いがあるものとみられている。
 そもそも、駐韓大使らの一時帰国は、安倍首相自身が決断した。

安倍首相は「半年かかるか1年かかるか、こちらが悩むことじゃない。出口は韓国側が
考えることだ」と語っているという。
 慰安婦という個別の問題ではなく、「国家の信用の問題」と位置づけた安倍首相に対し、
韓国の誰が、どう答えるのか。そのシナリオはまったく見えていない。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170125/dms1701251130004-n1.htm

続きを読む

2017-01-26 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】韓日の慰安婦葛藤を解くには 日本は慰安婦のための後続措置に積極的に取り組むべき

1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/01/24(火) 00:44:51.16 ID:CAP_USER.net

【コラム】韓日の慰安婦葛藤を解くには…(1)
2017年01月23日08時07分
[? 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

2015年12月28日の韓日慰安婦合意は、両国国民の批判にもかかわらず、両国指導者の決断による歴史的な選択だった。韓国政府は被害者が生存している間に名誉回復をしなければいけないという切迫感があった。日本政府は韓日関係を回復し、北東アジアの秩序を主導する戦略的な必要性があった。

このように両国指導者の決断から出てきたものだが、両国でこの問題が国内政治イシュー化し、不満の声が続いている。韓国の不満は韓国国民の日本に対する認識を考えれば当然の反応かもしれない。日本では安倍晋三首相を支持する右派が慰安婦合意に不満を表し、安倍首相の足を引っ張る局面になった。これまでの経過を見ると、両国政府は一致協力するよりも、国内の政治を過度に意識して妙な争いをし、政府がするべき後続作業をしないという懸念をもたらした。

両国が批判的な世論と市民団体の反対の声が政治的な雰囲気を左右する状況では、国民感情を戦略的に管理しようとする政府の努力が何よりも重要となる。日本政府の慰安婦に対する前向きな態度は期待できないとしても、韓日政府が和解の道を開いて友好的な政治的環境を作ることは必須だ。

韓日合意以降、韓国内の不満は被害者に対する同意を得ずに政府が一方的に推進したところにあった。いくつかの理由で事前の同意を得ることができなかったとすれば、合意以降に朴槿恵(パク・クネ)大統領が自ら慰安婦被害者を慰めるなど象徴的な場面がなければいけない過程だった。しかしこのような過程が抜けたため、韓国内の合意に対する反対勢力の声は高まるしかなかった。

10億円ですべてが終わったというような日本の態度も悪影響を及ぼした。安倍首相は謝罪の手紙を送ることを「毛頭考えていない」と述べ、韓国国民の怒りを招いた。安倍首相のこうした態度により、10億円と少女像移転を結びつけようとする日本の右派の策略が日本社会に受け入れられたのだ。

その結果、韓日合意の反省と謝罪はいつの間にか消え、10億円と少女像移転だけに関心を持つ状況になった。このように韓日両国のリーダーシップが重要な瞬間に誠意のある実践的な行動をすることをためらい、慰安婦合意の精神が色あせた。

最近の釜山(プサン)少女像をめぐる両国の緊張は、政府の葛藤調整の役割がどれほど重要かを改めて実感させる。釜山少女像の設置で浮上した日本政府の強硬措置は、韓日政府の合意に対する認識の違いに起因するところが大きい。韓国政府は日本政府が拠出した10億円は事実上、謝罪と反省が込められた法的責任に準ずるお金だと解釈している。

ところが日本政府はその事実を否定し、和解・癒やしの目的というものに傍点を打っている。このような両国政府の認識の違いに不満を持つ韓国の市民団体が、韓日両国の合意に不信感を抱いて少女像設置を強行することになった。 (中央SUNDAY第515号)

http://japanese.joins.com/article/949/224949.html?servcode=100§code=140&cloc=jp|main|top_news

続きを読む

2017-01-24 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

在日韓国人 「韓国がこんな国になってしまったのは日本のせい 日本が甘やかしたからつけ上がった」

1: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/22(日) 16:13:04.99 ID:U1V3k9HD0.net

「韓国は北朝鮮的な国になり、反日も続く」呉善花氏が指摘、慰安婦問題で日本が〝甘やかしてきたツケ〟か?


拓殖大の呉善花(オ・ソンファ)教授は21日、福岡市内で講演し、政治の混乱が続く韓国について
「今後は北朝鮮的な国になり、反日(的な言動)も続くだろう。中国は、朝鮮半島のすべてを影響下に
置くことになる」と述べた。

 呉氏はその理由を「韓国では盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権以後、親北勢力が数多く入り込み、政界や
マスコミで勢力を保っている」と指摘した。

 産経新聞の佐々木類九州総局長は呉氏との対談で、止まぬ韓国の反日姿勢に関し
「歴代の自民党政権が教科書検定や慰安婦問題で韓国を甘やかしてきた」と語った。
その上で「日本政府は韓国には遠慮せず、言うべきことを言う姿勢を貫くことが大事だ」と訴えた。

 呉氏を囲み、国際情勢を勉強する「一月三舟」の会(代表世話人、松尾新吾九州電力相談役ら)で語った。

http://www.sankei.com/west/news/170122/wst1701220032-n1.html

続きを読む

2017-01-23 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国ようやく「マズイ」と気付いた?日本の対抗措置に動揺

1: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/21(土) 10:27:10.27 ID:hC0p/qSd0.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000522-san-kr

釜山慰安婦像 韓国ようやく「マズイ」と気付いた?日本の対抗措置に動揺と反発…

慰安婦問題をめぐる日韓合意の精神に反し、昨年12月末、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が新たに設置された。

これに対し日本政府がとった措置に、韓国側が戸惑っている。「極めて異例の強硬措置」(韓国紙)と受け止めており、「まさか」と驚いている感じだ。日本の韓国への怒りが「本気」であることに気付き、

韓国政府などには狼狽(ろうばい)の様子がうかがえる一方で、自国の国益も考えないような日本への反発は続いている。(ソウル 名村隆寛)

■やはり当たった1年前の悪い予感

釜山の慰安婦像は、日韓両政府が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意から1年となった昨年12月28日、

地元の市民団体によって釜山の大通り沿いの歩道に設置された。だが、地元の釜山市東区が設置を許可せず、いったんは撤去された。

 区には抗議の電話やメールが殺到し、区側はこれに屈し、わずか2日後に設置を許可。30日午後、像は再び設置された。翌31日、大みそかの夜には、日本総領事館の前で像の除幕式が派手に行われた。

「釜山市民の勝利だ!」「日本の心からの謝罪と賠償を最後まで要求する!」など飛び交う怒声。歩道はすし詰め状態で、群衆が占拠した大通りは車線規制され、明らかに交通に支障が出ていた。

 日韓合意など彼らにとって関係ない。「相手が日本ならば何をやっても許される」という考えで、好き勝手にやるいつもの“得意技”だ。
市民団体の行いとはいえ、韓国側の執拗(しつよう)な要求に応じて慰安婦問題を再協議し、合意させた日本を欺くものだ。

続きを読む

2017-01-22 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【門前払い】平昌五輪委員「日本の抗議に一顧の価値無し」と切り捨て

1: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/20(金) 19:07:10.05 ID:Fpwm3P9y0.net

平昌五輪組織委 HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/01/20/0200000000AJP20170120001500882.HTML

2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪・パラリンピックのホームページが独島を紹介していることに対し日本政府が韓国政府に問題提起したとされることについて、
平昌冬季五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は20日、「対応する価値もない」と切り捨てた。

李氏は聯合ニュースの取材に対し、「独島は韓国の領土だ。(日本の)そうした主張は一顧の価値もなく、対応する考えもない」
と答えた。また、日本政府から組織委員会に公式文書は届いていないとした。

組織委員会は平昌五輪ホームページでの競技場の説明に、東海と独島を表示した地図を用いている。
英語とフランス語、中国語版のサイトにも掲載した。

また、英語版とフランス語版では「韓国の観光名所」として独島を、
「韓国人の心に特別な場所となっている。韓国人は韓国最東端の島を守るという自負心を持っている」と紹介している。

一方、日本のメディアは20日、平昌五輪ホームページの地図などで韓国領土として「Dokdo」が表記されていることに対し外務省が韓国政府に対応を要請したと報じた。
日本の領土であるとの立場を改めて示し、五輪での政治宣伝を禁止した国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章に違反すると申し入れたという。

平昌五輪の主務官庁である文化体育観光部は状況の把握に乗り出した。
同部関係者は、外交部に日本からの立場表明があったかをまず確認し、組織委員会と協議しながら対応が必要か判断する予定だとした。

続きを読む

2017-01-21 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日テレ・スッキリ宇野常寛「アパホテルは歴史修正主義者。呆れるしかない」→炎上wwwwww

1: キングコングラリアット(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/19(木) 12:03:14.11 ID:6qj1Kl+Y0.net

@ZeroE13A1
「僕もアパホテルつかいますけど、こういうことさえしなければなって、いつも思いますよ」←なにこのキモメガネ?



@boyakuri
アパホテル客室「南京事件は虚構」本に中国反発、
宇野常寛「たまに出張でアパホテル使うが、こういう事さえしなければといつも思ってる。この人の歴史観は話にならない。
歴史修正主義だし陰謀史観だし、何やってんだと呆れるしかない。この人達が損するだけ、少なからず影響ある(続く

@boyakuri
宇野常寛続き)中韓の反日ナショナリズムに対してどうしたものかなと思う日本人がとるべきは、こういった歴史修正主義、
トンデモ史観の妄想を垂れ流して対抗するんじゃなくて、地道な外交努力や文化交流で信頼関係を築くのが唯一の解決法」。
10年前なら分かるが今時この発言は…(呆)。

@boyakuri
続き)ちなみに宇野氏の前には、坂口孝則氏が発言。
「商売人の基本はプロ野球、政治、歴史観の話はしない。民間企業トップが言うのは自由。報道の仕方による。
(番組が行った中国人観光客の)アンケート結果見ても、冷静に捉えてる中国人も半分ぐらいいるし、あまり騒ぎすぎるのもどうか」

@Violet_Kiko Kiko
ということは宇野常寛は南京大虐殺が「あった」という認識なんですね。
そして「中国の歴史観に日本は従え」と言っているわけですね?
宇野常寛さんね。

@yykfpbmg7
今朝の日テレ「スッキリ!!」にて、南京事件の捏造を垂れ流していた宇野常寛に反論したら、案の定ブロックされました←例の精神下位と同じ


@Ruu_ish
スッキリ!で宇野常寛さんがアパホテルの件について「こういう妄想を垂れ流してはいけない」的な事を言っていたけど、何を根拠に妄想と決めつけているんだろう?と思った。

@DorottoKeiketsu
スッキリのコメンテーター宇野常寛。空いた口がふさがらない。ヘラヘラしながら歴史修正主義だのと。
歴史直視してないのはお前の方だよ。本の内容のどこがいけないのか建設的な意見を聞かせて欲しい。

続きを読む

2017-01-20 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アパ「南京大虐殺否定本は撤去しない。文句がある奴は本のどこが間違ってるか具体的に指摘しろ」

1: キャプチュード(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/17(火) 17:26:39.16 ID:F5YFB2CV0.net

客室設置の書籍について

 弊社ホテル客室に設置している『本当の日本の歴史 理論近現代史』等について、
南京大虐殺を否定するものだとして批判的に取り上げる動画がインターネット上にアップされたことをきっかけに、
昨日からご意見やお問い合わせをいただいていますので、ここで弊社の見解を述べさせていただきます。

 ご指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として、
弊社グループ代表の元谷外志雄が「藤誠志」のペンネームで月刊誌『Apple Town』に連載している社会時評エッセイを1年分まとめたものに、
まえがきとして解説を付して制作したもので、日本語の他に、英語訳も付いています。

 本書籍の中の近現代史にかかわる部分については、いわゆる定説と言われるものに囚われず、著者が数多くの資料等を解析し、理論的に導き出した見解に基づいて書かれたものです。
国によって歴史認識や歴史教育が異なることは認識していますが、本書籍は特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたものです。
したがって、異なる立場の方から批判されたことを以って、本書籍を客室から撤去することは考えておりません。
日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます。
なお、末尾に本書籍P6に記載しています、南京大虐殺に関する見解を掲載いたしますので、事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。

https://www.apa.co.jp/newsrelease/8325

続きを読む

2017-01-19 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安倍首相「駐韓大使は慰安婦像撤去しないと帰任させない。国民が納得しないだろ」

1: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/17(火) 11:08:15.42 ID:/5PIGsS70.net

 政府は17日に安倍晋三首相が東南アジア諸国とオーストラリア歴訪から帰国するのを
受け、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として
一時帰国させている長嶺安政駐韓大使の帰任時期について本格検討に入る。
外務省は早期帰任を模索しているが、首相官邸には慰安婦像撤去などの動きがない限り
帰任させるべきではないとの意向があり、韓国側の出方を見極めて判断する見通しだ。

 政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな
姿勢を示している。

 一方、安倍首相は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、
早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と語っており、慎重な構えを
崩していない。

 日本の対抗措置を受け、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「外交公館前に造形物を
設置することは望ましくない」と発言したが、慰安婦像が撤去される見通しは立っていない。
外務省内でも「大事なのは、あの像が撤去されるかどうかだ」(幹部)との声が
上がっており、長嶺氏らの一時帰国は長引く可能性がある。
http://www.sankei.com/politics/news/170117/plt1701170011-n1.html

続きを読む

2017-01-18 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】韓国紙「あれ?この状況120年前にそっくりだな…下手したら韓国滅びるかも…」

1: キドクラッチ(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/16(月) 14:23:34.88 ID:eDehhAFg0.net

【時視各角】国が滅びる政権交代もある=韓国

(略)

トランプ氏と習近平氏・安倍氏は「韓国ステーキ」がこのように柔らかい時もあるのだと考えるだろう。フォークとナイフを持って料理に刺しながらあちこち触れてみるのが楽しいようだ。
新年早々から習近平陣営は韓国政府と対話は拒否したまま自分たちの話をよく聞く「共に民主党」の議員だけを北京に呼び、「韓国はTHAADを中断せよ」と脅迫した。
1週間もたたぬうちに今度はトランプ氏側が青瓦台(チョンワデ、大統領府)安保室長をワシントンに呼んで「THAADは中国が反対しても必ず配備するだろう」と反撃した。
巨体同士で直接ぶつからない。騒がしく吠えるばかりでかむことができない与しやすい韓国を間に置いて相手の意志や強度、速度、感覚を計っている。
李承晩(イ・スンマン)、朴正熙(パク・チョンヒ)から金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)を経て李明博(イ・ミョンバク)大統領に至るまで、各政権は韓米同盟の上で時代の問題をその時ごとの方式で乗り越えてきた。
大韓民国のすべての政権が強大国の間で綱渡りをした。それでも現在のように本音を露わに見せたまま列強の貪欲と攻撃性にさらされことはなかった。

そういえば似たことが120年余り前にあった。旧韓末に中国(清)、ロシア、日本の列強は東アジアの覇権争いの場を韓半島(朝鮮半島)にした。朝鮮の政治は覇権国の顔色をうかがうのに忙しかった。
1882年の壬午軍乱で親中事大政権になった後、親日(甲申政変・1884、日清戦争・1895)→親露(俄館播遷・1896)→親日政権(日露戦争・1904)と政権交替を繰り返し、国は30年ですっかり滅びてしまった。
政権交替を繰り返すごとに庶民は苦しんだ。政権交替は常に良いものではなかった。外勢を引き込んで政権を変えるよりは小さくても外勢を活用できる、堅固で一貫して長く続く国がもっと重要だ。
政権を交替して国が滅びれば何の意味があるのか。旧韓末の歴史の教訓は国が滅びる政権交替もあるということだ。

(続く)

続きを読む

2017-01-17 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】「慰安婦像問題」韓国のデメリット大きい 日本からの救いの手はもう無い[1/15]

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/01/15(日) 20:24:24.66 ID:CAP_USER.net

ZUU online?1/15(日) 16:40配信 (飛鳥一咲 フリーライター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000008-zuuonline-bus_all

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置された問題が波紋を広げている。

慰安婦問題については「最終的かつ不可逆的な解決」として日韓で合意したのに、これまであったソウルの像が撤去されないばかりか、釜山にまでに設置されたのにはさすがに日本政府も業を煮やし、駐韓大使の一時帰国やハイレベル経済協議の延期などの対抗措置を取ったのだ。

今のところ韓国側からは撤去する意思や歩み寄る姿勢はうかがえないのだが、政治も経済も低調なかの国は大丈夫なのか。

■「ウィーン条約」に違反している可能性が高い

慰安婦をめぐる日韓合意は2015年12月、慰安婦問題について日韓両政府で「最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認する」というもの。日本政府からは10億円が拠出されて元慰安婦を支援する財団が設立された一方、ソウルの日本大使館前の慰安婦像については「韓国政府が適切に解決できるように努力する」としている。

日本政府からの拠出金を使ってすでに個々の元慰安婦に見舞金が支払われているが、ソウルの像が撤去されるどころか釜山でも増殖することになり、日本側は反発した。

そもそも、韓国のこうした行為は外国公館の安寧を妨害したり品位を損なったりすることを防止する義務を定めた「ウィーン条約」に違反している可能性が高い。韓国側も国際的に分があるのは日本のほうだと認めているからこそ、合意に盛り込んだと思われる。

日本が行った主な対抗措置は、駐韓大使の一時帰国と日韓通貨スワップ協定再会協議の中断だ。これに対し、韓国は弾劾により職務停止となっている朴槿恵大統領に代わり、黄教安首相が「両政府だけでなく、全当事者が合意の趣旨と精神を尊重し、韓日関係発展のため努力し続けることが必要だ」くらいの発言をするにとどまっている。

野党からは「合意は無効」、次期大統領候補予定者の潘基文前国連事務総長からは「10億円は返せ」などと強硬な意見が噴出。朴槿恵政権がレームダックに陥っており、韓国は伝統的に国民の感情的な世論に配慮した政治運営がされる傾向が強いことを考慮してもなお、国家間の合意に対して誠実に向き合っているとは言い難い。

12017年1月11日の日経新聞社説でも日本政府の対応について「やむを得ない」としている。

>>2につつく

続きを読む

2017-01-16 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【日韓合意】金を返せばチャラにできるという幼稚な発想の韓国[01/14]

1:きゅう ★@\(^o^)/:2017/01/14(土) 08:10:58.70 ID:CAP_USER.net

潘基文氏(ゲッティ=共同)


 真情を吐露したということだろう。在日本大韓民国民団の呉公太(オ・ゴンテ)団長は12日、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像について言い切った。「撤去すべきだというのが私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」。訪韓して韓国政府にも撤去を働きかけるという。

 ▼呉氏は、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決する日韓合意を、「両国関係発展のための英断」と称賛した上でこうも指摘した。「合意が誠実な態度で履行されなければ、問題は永遠に解決されない」。日本が慰安婦像設置に対し、駐韓大使の一時帰国などの対抗措置を取ったことにも理解を示した。

 ▼ところが、こんな在日同胞の悲痛な訴えは母国には届かないか無視されている。韓国メディアの報道によれば、次期大統領の有力候補らの中では比較的穏健派とされる潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長ですら、日韓合意を批判し、韓国政府が受け取った10億円を「返してやらねば」と語ったとされる。

 ▼相手が日本ならば、何を言ってもやっても許されると思い込む「反日無罪」の病は膏肓(こうこう)に入り、もはや手がつけられない。国家間の合意に基づきいったん正式に受け取った金を、返せばチャラにできるという発想はどこまでも幼稚である。

http://www.sankei.com/column/news/170114/clm1701140003-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/170114/clm1701140003-n2.html

 ▼もちろん、日本政府側もこんな主張を相手にしてはいない。「韓国野党も10億円を返すなんて言っているが、絶対に受け取らない」。政府高官はこう明言している。政府が日韓合意に、米国をはじめ国際社会を深く関与させたのも、韓国がこれまでのようにゴールポストを動かすのを許さないためだ。

 ▼「韓国は道端に寝っ転がって駄々をこねる子供」とは、外務省幹部のセリフである。ならば、恥ずかしいと自分で気づくまで放っておこう。

続きを読む

2017-01-15 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国外相「外国公館前に慰安像置くのはやっぱマズいよ」 外相がようやく気付くwww

1: エクスプロイダー(岐阜県)@\(^o^)/ [CH]:2017/01/13(金) 20:50:37.73 ID:YTb5bgfQ0.net

公館前の少女像設置 「国際関係から望ましくない」=韓国外相

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は13日、
国会外交統一委員会に出席し、釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を
象徴する少女像が設置された問題について、「国際社会では外交公館前に施設物や
造形物を設置することは国際関係の側面から望ましくないというのが一般的な立場」
との認識を示した。

 尹長官は「日本側としては自国の公館前にもう一つの少女像が設置され、いろいろな
理由で反発している姿を見せている」と説明。また、「誤解があるようだが、
(韓国)政府は少女像設置に反対しているわけではない」とした上で、「場所の
問題についてはわれわれが知恵を集める必要がある」とした。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/13/2017011301924.html

続きを読む

2017-01-14 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国メディア「誰か助けてよぉ…」 中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視された韓国が嘆く

1: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/12(木) 17:46:51.84 ID:QUAqcXOw0.net

2017年1月10日、中国紙・環球時報は、朴槿恵(パク・クネ)外交の失敗により韓国が国際的に孤立状態となっていることに韓国メディアは「嘆き節」のオンパレードだと伝えた。

韓国紙・中央日報は9日付の社説で、「年初から韓国外交は袋叩きの境遇だ。中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される格好だ」と指摘した。
日本は韓国の民間団体が釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像を設置したことに対する抗議の表示として駐韓大使と釜山総領事を召還した。
中国は高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に反発し両国間の軍事協力を全面中断している。
米国もトランプ次期大統領が中国と日本の大使を早くから内定したにもかかわらず韓国に対してはまだ何の言葉もない
。韓国のことは眼中になく、あっても優先順位には置かれていない。

国民日報は9日、「韓国外交は日中の間に挟まって身動きできない状態にあり、切り立った崖の上へと追い込まれている」と指摘。
京郷新聞も「韓国外交は、米国、中国、日本という朝鮮半島情勢に最も大きな影響力を持つ国からの荒波を受け、孤立無援の状態にある」とし、
すべては朴大統領の4年間の外交政策の失敗に起因すると論じている。

中央日報は「韓国政府が最優先すべき課題は外交関係の安定であり、現状の打破ではない」と伝えている。

韓国は孤立無援=中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される―韓国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170112/Recordchina_20170112007.html

続きを読む

2017-01-13 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【土人】韓国外交部「おい釜山!さっさと慰安婦像移転させろ!」 釜山東区長「お前が自分でやれ!」

1: カーフブランディング(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/11(水) 12:28:22.00 ID:d3tYOXvq0.net

釜山東区長「少女像撤去は外交部がするべき」
2017年01月11日11時42分

釜山東区長が釜山(プサン)日本領事館前の慰安婦「平和の少女像」を移転すべきだという韓国外交部の要求を拒否した。

朴三碩(パク・サムソク)釜山東区長は10日、韓国の聯合ニュースのインタビューで「少女像を撤去するのなら外交部が自らするべきだ」と述べた。

朴区長は「当初、少女像の設置は自治体が処理することだと話していた外交部が少女像の移転を要求するのは理解できない」とし
「外交部が最初から少女像の設置について干渉するべきだった」と伝えた。
続いて「少女像の設置後、日本と米国の外交的圧力で外交部が従来の立場を変えたが、いま外交部が少女像の移転・撤去を指示しても少女像には手をつけない」とし
「少女像がいったん設置された以上、区が立ち上がって少女像を移すことはない」と話した。

韓国外交部は10日、「適切な場所について知恵を集めることを期待する」と述べ、事実上の少女像移転を要求した。

http://japanese.joins.com/article/556/224556.html

続きを読む

2017-01-12 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【キタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!】 韓国大統領代行が日本に警告www 「少し口を慎んだほうが良い」

1: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/10(火) 22:32:09.88 ID:+sBVMTmn0.net

「言動自制を」 韓国大統領代行が日本に警告


 黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相は10日の閣議で、旧日本軍の慰安婦問題について
「状況悪化を招きかねない言動は自制することが、韓日関係の未来志向的発展のために望ましい」と
述べた。

「(韓国は)面倒な国」と発言した二階俊博・自民党幹事長ら日本の政治家らへのメッセージと
みられるが、慰安婦合意の破棄を主張する韓国政界や市民団体も念頭に置いた発言と考えられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00003070-chosun-kr

続きを読む

2017-01-11 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国「日本は朴槿恵が結んだ慰安婦合意を次の政権にも強要する気か 政権交代というものを理解してない

1: 稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/09(月) 01:13:10.06 ID:JYNsbFRP0.net

安倍首相 韓国の次期政権にまで合意履行を慫慂


 安倍首相は「一昨年末の慰安婦合意は、最終的かつ不可逆的な合意だと互いに確認した。日本は
誠実に自分の義務を実行し10億円の拠出を既に行った。次は韓国がしっかり誠意を示していただかなければならない」と
話した。

これと共に安倍首相は「政権が代わろうとも実行することが国の信用の問題だ」として、合意の当事者である朴槿恵
(パク・クネ)政権を越えて韓国の次期政府にまで合意履行を慫慂した。

追加措置を取る意向はは全くないということを明確にしただけでなく、次期政権にまで外交的負担を負わせようとしたわけだ。
戦争犯罪を起こした日本が、韓国に対して“道徳的優位”を云々し、合意履行を強要する奇妙な状況が作られたのだ。

朴槿恵-尹炳世(ユン・ビョンセ、外相)のいいかげんな慰安婦外交が、自分たちのみならず次期政権まで身動きできなく
させる四面楚歌の危機に陥れたわけだ。

いかそーめん
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26174.html

続きを読む

2017-01-10 : 特ア : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

もう後がない「韓国」に優しい一言を掛けてあげてください

1: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/08(日) 13:59:33.53 ID:8Ff3Rp6k0.net

【ソウル米村耕一】韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を
象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置の一環として、
日本政府が経済・金融協力に関する協議の中断を発表したことについて、
7日付韓国各紙の社説は「日本が中国同様、政治問題を経済問題に関連づけた」
などと批判した。ただ、日中両国との関係が同時に悪化している状況を懸念し、
日本との関係悪化を食い止めることが必要との意見も目立った。



http://mainichi.jp/articles/20170108/k00/00m/030/065000c

続きを読む

2017-01-09 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝日新聞「韓国との外交、性急な対応より塾考を。冷静さを欠いている。対韓外交で説得力失う。」

1: 逆落とし(茸)@\(^o^)/ [ZA]:2017/01/07(土) 10:05:06.91 ID:utBmzo5P0.net

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

政府が、駐韓大使と在釜山総領事を一時帰国させると決めた。
釜山の総領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの
対抗措置という。

そのほかにも、緊急時にドルなどを融通しあう日韓通貨スワップの協議の
中断や、ハイレベル経済協議の延期、釜山総領事館職員の地元行事への
参加見合わせも発表した。

少女像問題の改善へ向けて、韓国政府は速やかに有効な対応策に着手
すべきである。日本政府が善処を求める意思表示をするのも当然だ。

しかし、ここまで性急で広範な対抗措置に走るのは冷静さを欠いている。
過剰な反発はむしろ関係悪化の悪循環を招くだろう。日本政府はもっと適切な
外交措置を熟考すべきである。

日韓政府間ではこれまでも、歴史認識問題のために関係全体が滞る事態に陥った。

だからこそ、歴史などの政治の問題と、経済や文化など他の分野の協力とは
切り離して考えるべきだ――。そう訴えてきたのは、当の日本政府である。

少女像問題をきっかけに経済協議や人的交流も凍結するというのでは、
自らの主張と行動が反対になる。今後の対韓交渉で説得力を失うものだ。

韓国はいま、朴槿恵(パククネ)大統領の進退で揺れている。日韓の応酬が続けば、
次期大統領選にも影を落とす。これまで慰安婦問題に関心を示さなかった
候補予定者らも対日強硬姿勢をとることが予想され、少女像問題の解決はさらに
遠のく恐れがある。

続きを読む

2017-01-08 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【パヨク呆然】日本政府高官「日韓関係が悪化しても、日本は別に何も困らない」

1: エクスプロイダー(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/06(金) 20:20:06.92 ID:sXO+m4Bq0.net

慰安婦像設置への対抗措置、その背景は…
日本テレビ系(NNN) 1/6(金) 18:59配信

 韓国・釜山の日本総領事館前に先月、慰安婦像が設置された問題をめぐり、菅官房長官は6日、長嶺駐韓国大使の一時帰国などの対抗措置を取ることを発表した。
国会記者会館から青山和弘記者がその背景を解説する。

■なぜ政府は今回、厳しい対抗措置に踏み切ったのか

 一言で言えば、「面目が立たない」ということ。一昨年の慰安婦問題をめぐる日韓合意の際、安倍首相は冷え切った日韓関係を改善するため自らを支持する保守層の反発も覚悟して合意を決断した。
そして去年9月には韓国の財団に10億円を拠出している。

 ところが合意に反する形で新たに慰安婦像を設置されてしまっては「面目が立たない」。首相周辺は「我慢の限界だ」と話している。

■今後の展開は?

 政府・与党内には日韓関係はしばらく冷え込むのではとの懸念が出ている。
自民党のある閣僚経験者は「振り上げた拳をどう下ろすのか。慰安婦像が撤去されるまでとなると時間がかかるのではないか」と話している。

 政府高官は「日本は別に何も困らない」と強気の姿勢も見せているが、北朝鮮への対応などで韓国との連携が求められる上、
同盟国アメリカからは日韓合意への支持と同時に良好な関係を保つように要請されている。そうした中、韓国大使が不在という状況をいつまで続けるのか。

 日本政府は今後、難しい判断が迫られることになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170106-00000062-nnn-pol

続きを読む

2017-01-07 : 政治 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【ワロタw】 韓国・釜山の売春婦像 韓国政府「釜山市が勝手に判断した」 市長「課長が勝手に判断した」

1: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 00:14:54.96 ID:OgUOE7O20.net

少女像問題で韓国政府「当該機関で判断」 釜山市東区に丸投げ


韓国南部・釜山の日本総領事館前の歩道に昨年末、慰安婦を象徴する像が設置され、日本政府が撤去を
求めていたことに絡み、韓国外務省報道官は3日、
「基本的には当該機関で法令に基づき判断しなければならない事案だ」と述べた。

 撤去に関し政府は介入せず地元の釜山市東区の判断に任せる姿勢を示した。

http://www.sankei.com/world/news/170103/wor1701030044-n1.html



区長は会見で、「「職員らが自発的に行ったもので、担当課長の責任だ。私はよく知らなかった」と強調した。
http://news.livedoor.com/article/detail/12486168/

続きを読む

2017-01-06 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビートたけし 「蓮舫って台湾経由の中国のスパイだろ? なんで民進党の党首やってるの?」

1: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ [TW]:2017/01/03(火) 19:50:59.00 ID:uUU8L7Rt0.net

たけしさんまで二重国籍に言及。メディアは今年こそ変わるか --- アゴラ編集部


産経新聞以外のマスメディアは取り上げることにおよそ消極的で、週刊文春も年末の蓮舫特集では、
あまり言及されず、首相候補たる野党第1党党首の国籍問題という国益上、重要なイシューが「黙殺」されることに、
ネットの可能性と現時点での限界の両方を感じさせました。

そしてテレビの世界で大御所と言われる方でも、ポリコレ的な制約の少ないスポーツ紙では、本音を包み隠さず
話されます。
あのビートたけしさんが、蓮舫氏の二重国籍問題に言及されていました。

“安倍政権は長期になってるね。中曽根康弘元首相を超えて、戦後歴代4位だもん。
ちょっと、やっぱり、野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。力ないもん。
もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい?
有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。
台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。【たけし世相斬り】


いかそー
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170103-00010010-agora-soci

続きを読む

2017-01-05 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」 と誤表記し謝罪

1: 張り手(佐賀県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/03(火) 12:00:16.46 ID:ztJ+1X090.net

TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」と誤表記し謝罪 (スポーツ報知)

 TBSは3日までに、同局のニュースサイトで安倍首相のハワイ訪問に関する誤表記を謝罪した。

 同局はハワイ州知事の発言を「真珠湾訪問を決めた安倍総理には刺激を受けます」とすべきと
ころを「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と表記。「お詫びして訂正します」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000076-sph-ent

続きを読む

2017-01-04 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国人は韓国で頑張って下さい】レコード大賞、桜井誠氏のツイートに韓流ファンや香山リカ氏が激怒!

1: ミドルキック(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/01(日) 16:47:44.40 ID:Bnp9CuNJ0.net

元在特会会長の桜井誠氏(44)が12月30日にTBS系で放送された「第58回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、
iCON(アイコン)が選ばれたことについて、「韓国人は韓国で頑張って下さい」などと自身のツイッターに投稿したところ、ファンとみられる人たちから
「死ね、猿」「こんなんだから日本人はクソだって思われる」などと投稿が相次いだ。桜井氏はめげずにツイートを続けた。
 桜井氏のツイートは、12月30日。「『日本』レコード大賞の最優秀新人賞を韓国の『遺恨』なるグループが受賞しました。
何故日本レコード大賞に韓国人がノミネートされるのか意味不明ですが、そもそもこの遺恨なるグループ自体誰も知らないという。
もういい加減、作られた恨流(韓流)止めてくれませんか?韓国人は韓国で頑張って下さい」(『』以外は原文のまま)というもの。
 これに対し、ファンとみられる人のツイートが相次いだ。
「最近、KーPOP勢は賞を取れない、番組にも出してもらえない、が常でしたがそれを超えて賞をもらえたことをすごいとは思えないのでしょうか」
「こんなんだから日本人はクソだって思われんだよクソが。
韓国人の方がイケメンだから嫉妬しちゃった?」(ほぼ原文ママ)
 「つよかろーも韓国のグループが新人賞とったからってその人たちの音楽が素晴らしいからだろ!てかあなたのフォロワーって韓国嫌いな人の集まりでしょ?
そんな人たちが韓流のグループとかしるわけないじゃん笑。普通に考えろよ、差別主義者さん」(原文ママ)などの抗議が相次いだ。
もっとも桜井氏のツイッターにはもともと韓国に批判的な人が多く閲読しているためか、桜井氏擁護のツイートの方が多かった。

 そこに精神科医の香山リカ氏(56)が「日本レコード大賞最優秀新人賞を韓国グループIkONが取ったことを嘲笑する桜井誠氏のツイートに、
多くのファンが果敢に抗議のリプライをつけている。そのすべてが正論で、『文化』や『愛』が国や民族を超える力をあらためて感じさせられた。韓流ファンがんばれ!」
(原文ママ)と「参戦」した。

 このツイート合戦は1月1日午後4時現在も終わっておらず、桜井氏は「殺害予告があった」と主張している。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000530-san-ent

続きを読む

2017-01-03 : サヨク : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

釜山の慰安婦像、台座がコンクリで固められる 歩道上らしい

1: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/31(土) 18:24:13.37 ID:NbtMb/A90.net

韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に従軍慰安婦を象徴する少女像を設置した
市民団体が31日夜、像の除幕式を行う予定です。釜山から報告です。

 少女像は、慰安婦問題の日韓合意に反対する市民団体が31日、塀のそばの歩道に
設置しました。歩道を管理する釜山市の東区は、設置は違法だとして一度は
強制撤去しましたが、市民から抗議が殺到したため容認に転じました。

 少女像の台座は歩道に埋め込まれセメントで固定されました。市民団体は31日夜、
ここに集まって設置を祝う除幕式を行う予定です。

 ソウルの日本大使館前に加え、釜山にも少女像が置かれるという事態を受け、
外務省は「日韓合意の精神に反する」と撤去を求めました。しかし、スキャンダルで
機能不全の朴槿恵政権は、釜山市の東区という一つの自治体すらコントロールできない
状況です。

 朴大統領が進めた日韓合意は破棄しろという声も高まっており、日韓関係に暗雲が
漂う年の瀬となりました。(31日17:03)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2950886.html

続きを読む

2017-01-01 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:Bamboo.
2ちゃんのまとめやってます。

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

i-mobile

楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ