FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

トランプ米大統領「不法移民の在米コリアン17万人を全員強制送還する」

1: 足4の字固め(徳島県)@\(^o^)/ [VI]:2017/02/26(日) 08:42:02.31 ID:JnFoKE5Q0.net

トランプ米政権の不法移民対策に韓国が戦々恐々としている。
トランプ大統領は21日、メキシコなどからの不法移民対策と国境管理の強化に向けた新たな指針を発表。
強制送還の対象を軽犯罪に拡大するとしたが、韓国KBSニュース(電子版)によると、米国に不法滞在している韓国人は約16万9千人で「(米国内の)韓国人社会も非常事態になった」と警戒感をあらわにしている。

米国の不法移民(不法滞在者)は観光ビザなどで入国し、滞在期限が切れても帰国せず、米国に滞在し続ける人々を指す。
もちろん永住権や市民権を正式に得る制度はあり、法にのっとって滞在する人たちは不法移民ではない。

米国ではこうした不法滞在者が約1100万人もいるとされる。
メキシコなどから地続きで入国した人々が多いが、実は韓国人も約16万9千人いるとKBSは報じた。

この数字は諸説あり、韓国SBSテレビは、米国内の韓国系住民と韓国人220万人のうち、少なくとも20万人は不法滞在者だとしたうえで、こうした米国内の韓国人不法移民の声を紹介。
16年間不法滞在しているという47歳の人物は「トランプ氏の大統領当選以降、夜も眠れない」と強制送還を恐れている。

http://www.sankei.com/west/news/170224/wst1702240060-n1.html

続きを読む

2017-02-27 : 国際 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【アホの朝日新聞w】 沖縄で左翼が暴れてるというなら証拠を出せ 出せないなら記事にできない

1: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/02/24(金) 18:10:19.11 ID:PtSYV8920●.net

「辛淑玉氏の抗議行動は言論弾圧」「ニュース女子」出演の沖縄県民らが会見 基地反対派の「暴力動画」に息をのむ会場


東京新聞の長谷川幸洋論説副主幹が司会を務める東京MXテレビ「ニュース女子」の番組内容が
虚偽の内容にあたり、自身の名誉を毀損(きそん)されたとして、市民団体「のりこえねっと」の
辛淑玉(シン・スゴ)共同代表が放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会に番組内容の審議を
申し立てたことについて、沖縄県民として同番組に出た「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」
代表運営委員の我那覇真子(がなは・まさこ)さんらが24日、東京都内で会見し、「辛淑玉氏らの行為は言論弾圧だ」と
批判した。
(中略)

 会見中には、沖縄平和運動センター議長の山城博治被告(64)=器物損壊などの罪で起訴=らが
沖縄防衛局職員に暴行する場面、米軍関係者の車を取り囲んで「米軍、死ね」と何度も罵声を浴びせる
場面などの動画も流された。

質疑で朝日新聞の編集委員が「いつ、どこであったことなのか。どうやって入手した動画なのか。
それが分からないと記事が書けない」と質問し、ケント・ギルバート氏が「自分で見てくればいいじゃないか」
と返す場面もあった。

 我那覇さんによると、2月13日付で公開討論の申し入れと公開質問状を送ったが、24日までに回答
がなかったという。

 沖縄の報道については「ニュース女子問題は沖縄タイムス、琉球新報ともに連日大きく報じられている。
デマだと決めつけているが、私たちには一度も取材がないのはどういうことなのか」とも語った。

http://www.sankei.com/affairs/news/170224/afr1702240036-n1.html

続きを読む

2017-02-26 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【話題】大前研一「安倍首相には、韓国は尊敬も信頼もできないという、ある種の『偏見』が見え隠れする」

1:鴉 ★@\(^o^)/:2017/02/23(木) 21:42:33.90 ID:CAP_USER.net

■安倍首相の対米「隷従」と韓国への「居丈高」を大前研一氏指摘

前略)

 第二次世界大戦で日本はアメリカと太平洋地域で熾烈な戦いを繰り広げたが、アメリカ本土には迷惑をかけていない。


一方、韓国は植民地にして本土に迷惑をかけたことは間違いない。


安倍首相が「和解の力」を本当に信じているのであれば、大統領がスキャンダルで職務停止になって死ぬほど恥ずかしい思いをしている韓国に対し、10億円払ったのだから日韓合意の約束を守れ、と迫って傷口に塩を塗るのは言葉と行動が違うことになる。

 アメリカには僕のように隷従し、韓国には居丈高な態度を取る。


アメリカは尊敬・信頼できるが、韓国は尊敬も信頼もできないという、ある種の「偏見」が見え隠れする。


 しかし、アメリカは「和解の力」など信じていない。その証拠に、今もアメリカは首都圏に米海軍横須賀基地と米空軍横田基地を保持している。なぜ戦後70年以上経っても首都圏に米軍基地があるのか?

 占領していた当時、アメリカは「日本は、また我々に歯向かうかもしれない」と考えていたからだ。米ソ冷戦時代、ソ連に対峙するなら基地は北海道や東北、北陸に移したほうがよかったはずなのに、横須賀と横田は手放そうとしなかった。日本も返還要求をしていない。

 また、沖縄についてもアメリカは「民政」を返しただけで「軍政」は返していないという“事実”を認識すべきである。
だから昨年12月に輸送機オスプレイが空中給油訓練中の事故で墜落した時も、わずか6日後に空中給油訓練を除く運用を再開し、1か月足らずで空中給油訓練も再開した。日本政府は事故直後、在日米軍にオスプレイの飛行停止を要請したが、それはあくまでも建前であり、アメリカは全く意に介していないのだ。

 要するに、日本とアメリカの関係は「和解の力」どころか、まだ戦後の植民地支配が実質的には終わっていないのである。これは両国政府の間で“合意事項”になっているのだが、そのことを日本政府は国民に説明していない。

 この問題を含め、日本の指導者は日本が「真の独立国家」になるために、ビジネスライクなトランプ政権誕生を奇貨として、対アメリカをはじめとする外交関係を“棚卸し”すべきだと思うのである。

※SAPIO2017年3月号
http://www.news-postseven.com/archives/20170223_493210.html

続きを読む

2017-02-25 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本外相「竹島は歴史的にも国際法上も日本の固有の領土」

1:なまはげ87度 ★@\(^o^)/:2017/02/23(木) 06:24:10.01 ID:CAP_USER.net

岸田文雄外相が22日、「竹島は、歴史的事実に照らしても、国際法上も、明らかに日本の固有の領土」と主張したと日本のメディアが報じた。

NHKによると、岸田外相は、この日行われた衆議院予算委員会の分科会で「韓国による竹島の占拠は、国際法上、何ら根拠がないままに行われている不法占拠だと考える」と明らかにした。

岸田外相は続けて「国際法にのっとって、冷静かつ、平和的に紛争を解決する強い決意を持っている」と付け加えた。

一方、島根県では、この日、「竹島の日」記念式典が開かれ、務台俊介内閣政務官が派遣された。日本政府が「竹島の日」に政府要人を派遣したのはことしで5回目となる。

続きを読む

2017-02-25 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】「日本が『竹島の日』挑発」 韓国政府が駐韓日本公使を呼び出して抗議

1: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/02/22(水) 16:34:49.46 ID:pGaZyVAH0●.net

韓国政府、日本「竹島の日」挑発に駐韓日本公使を呼び抗議

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2017年02月22日 15時32分

「竹島の日」記念式典に日本中央政府が次官級高位当局者を派遣したことに対し、韓国政府が22日、駐韓日本大使館総括公使をソウルの外交部庁舎に呼んで抗議の意を伝えた。

鄭炳元(チョン・ビョンウォン)外交部北東アジア局長はこの日午後、駐韓日本大使館の鈴木秀生総括公使を呼んだ。

日本政府はこの日、島根県で開かれた「竹島の日」記念式典に海洋政策・領土問題を担当する務台俊介内閣府政務官を出席させた。

一方、「竹島の日」は1905年2月22日、独島(ドクト、日本名・竹島)を日本帝国島根県に編入告示したことを記念する日だ。

島根県は2005年3月、条例第36号を通じてこの日を「竹島の日」に指定した後、2006年から毎年記念式典を開催している。

http://s.japanese.joins.com/article/081/226081.html?servcode=A00§code=A10

続きを読む

2017-02-25 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

民進党「共謀罪は犯罪を計画してる一般市民の基本的人権を侵害するだろ」

1: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/22(水) 09:14:09.39 ID:Eqr6XT3R0.net

見解は、現行の刑事法体系にはすでに未遂罪や予備罪などの規定があり、罪を新設しなくても、
「国際組織犯罪防止条約」を締結することは可能だとしています。

そのうえで、政府が「テロ等準備罪」の主体とする「組織的犯罪集団」について、一般市民も処罰の
対象になりかねないほど幅の広い概念であるのに加え、捜査手法などがどうなるのかも不明確で、
基本的人権を侵害する可能性が極めて高いとして、罪の新設には反対だとしています。

ただ、テロ対策をさらに強化していくうえで現行の法体系に不備があれば、必要最小限の範囲で
個別に立法措置を講じるべきだとしています。

民進党は、この見解を基に、引き続き国会審議の中で、政府が「テロ等準備罪」を新設しなければ
ならないとしている根拠などをただす方針です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170222/k10010885411000.html

続きを読む

2017-02-22 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

麻生太郎「信頼関係のない国と通貨スワップを結ぶことはできない」 → 韓国メディア「麻生氏また妄言」

1: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/19(日) 06:35:24.94 ID:7eCuxqIP0.net

 政府が韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置の対抗措置として、日韓通貨交換(スワップ)協定再開に向けた協議を中断したことにからみ、
韓国メディアが麻生太郎財務相の発言に猛反発、“妄言”と一斉非難した。
麻生氏は会見で、2年前に韓国が日本の再三の忠告を無視して一方的に協定を打ち切ったことも明らかにしたが、自分たちに都合の悪い真実は耳に入らないようだ。


「貸した金返らない」

 韓国メディアがかみついたのは、1月10日の麻生氏の閣議後の記者会見での発言だ。

 「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。
私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」

 麻生氏は協議再開の見通しについてこう述べた。

 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を無視するような韓国側の態度を見ると、
至極真っ当な意見に思えるが、韓国メディアはそう感じなかったらしい。

 11日の中央日報日本語版(電子版)は「『韓国は信頼できない国』というニュアンスを強く漂わせた発言」と猛反発。

 さらに、「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」などの麻生氏の過去の発言まで引っ張りだし、「妄言の前歴が少なくない」と攻撃した。

 朝鮮日報日本語版(同)も10日に「麻生氏また妄言」との見出しで記事を配信。

 メディアだけでなく、韓国政府も発言を問題視し、11日の聯合ニュース(同)によると、
韓国の外交部当局者は「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と遺憾の意を表明したという。

 ただ、いつもなら韓国や中国の反応をことさらに取り上げ、日本政府を批判する国内メディアも静観した。




日韓スワップ交渉停止で都合の悪い真実とは 韓国メディア、麻生氏の正論「妄言」よばわり
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170218/mca1702181612001-n1.htm

続きを読む

2017-02-20 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】韓国人の70%「慰安婦合意の再交渉すべき」 どんどん増加中

1: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/02/18(土) 06:34:07.35 ID:w7IyYfri0●.net


韓国人の70%「慰安婦合意の再交渉すべき」…毎年増加傾向

[ⓒ 中央日報日本語版] 2017年02月17日 16時32分

韓国人10人のうち7人は韓日政府の慰安婦合意を再交渉すべきと考えていることが分かった。

17日、世論調査専門会社の韓国ギャラップによると、全国の成人男女1003人を対象に韓日慰安婦合意の再交渉の有無について質問した結果、70%は「再交渉すべき」で答え、20%は「再交渉はダメだ」、10%は「答えを控える」と答えた。

「再交渉すべき」という意見は、2016年1月58%から2016年9月63%、2017年2月70%に増加している。

釜山(プサン)日本総領事館の前に慰安婦少女像を設置したことにに対して聞いた結果、78%が「そのまま置くべきだ」と答えた。残りの16%は「撤去、または移転すべき」、6%は答えを控えた。

今回の調査は14~16日、3日間にわたって全国20歳以上の男女1003人を対象に乱数番号法(RDD)を利用した電話インタビュー方式で行われた。

http://s.japanese.joins.com/article/913/225913.html?servcode=A00§code=A10

続きを読む

2017-02-19 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当 [02/17]

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 15:21:30.84 ID:CAP_USER.net

2017年2月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国民の10人中9人に、根拠もなく勝手に思い込むなどの
「認知バイアス」に該当する習慣があるということが分かった。

韓国保健社会研究院は同日、昨年9月に12歳以上の男女1万人を対象に行った調査の結果をまとめた報告書
「韓国国民の健康状態と精神的習慣の現況と政策対応」を発表した。

研究者らは精神の健康に関する習慣的な態度、思考習慣、精神的な傾向などを「精神的習慣」と定義し、
否定的な精神的習慣を7つの領域、30の項目に分け、各項目に対するアンケート調査の設問を作成した。

アンケート調査の結果、「認知バイアス」領域に該当する5項目のうち1項目以上について
「そのような習慣がある」と答えた人の割合は90.9%に達したという。

認知バイアスとは、物事の決定に自分の意見が反映されなかった時に、自分は無視されていると考えること(任意的推論)や、
一を聞いたら十を知ることができると考えること(選択的抽象化)などをいう。

その他、内緒話をしている人たちを見て自分の悪口を言っていると考えること(個人化)、
世の中の全てが是非に分かれていると考えること(二極思考)、
最悪の状況を一番先に考えること(破局化)なども認知バイアスの代表的な例。

報告書は「精神的習慣が精神の健康の重要な決定要因である点が広く認識されていない」とし、
「否定的な精神的習慣が多くみられる高齢者と低所得者に対する管理プログラムを開発すべき」と主張した。


この報道に、韓国のネットユーザーからは「根拠がないだなんて!この国のありさまを見て。それが根拠」

「政治に経済、さらに大気汚染まで。正常な精神で暮らせるわけがない」

「韓国という国が滅んでいく根拠はたくさんある」

「韓国政府は経済の指標より国民のメンタルが大事ということに気付いていない」

「資本主義の副作用。貧富の差は自壊の感情と喪失感を増幅させる」

「努力は報われるという言葉が存在しない国では当たり前のこと」など、韓国の社会や政府に対する不満の声が多く寄せられた。

その他、「学校で国英数だけを教えるのではなく、人間性の教育をするべき」

「90%以上がそう考えるなら、それが正常ということでは?」との指摘もみられた。


2017年2月17日(金) 12時50分
http://www.recordchina.co.jp/a164192.html

続きを読む

2017-02-19 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】“韓国という病”に、つける薬はない 韓国、日米離れで「自滅への道」[2/15]

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/02/15(水) 19:49:27.41 ID:CAP_USER.net

日刊大衆
http://news.livedoor.com/article/detail/12675013/

国際ルール無視の非常識な行いには呆れるばかり! 経済、軍事もズタボロで、笑うは北朝鮮ばかりなり!

2月2日、米トランプ政権で“狂犬”とあだ名されるジェームズ・マティス米国防長官が韓国を訪れ、韓民求国防相らと会談した。「日本より1日早く訪韓したことを、韓国メディアも“異例”と報じました。そもそも、米国の歴代国防長官による最初の訪問先は中東がほとんど。それだけ、東アジアの安全保障に米国が危機感を抱いているということです」(外交筋)

最大の脅威は中国と北朝鮮――こうしたトランプ政権の考え方が、訪問先選びにも反映されたという。「しかしながら韓国は内政が混乱。日韓合意を破棄しようとする動きが加速していることに、米政府関係者らは、はらわたが煮えくり返る思いでいます」(前同)

というのも、日韓合意を結んだ背景には、“東アジアの平和にとって日米韓の協力体制が不可欠”とするアメリカの強い意向があったからだ。「日本側が10億円の資金を拠出する代わりに、慰安婦問題を蒸し返さないという約束でしたが、見事に裏切られました。釜山の日本総領事館前に慰安婦像を設置したのをはじめ、日韓合意後、6体が新設され、韓国内の慰安婦像は計37体になりました」(同)

こうした現象について、韓国事情に詳しい外交評論家の井野誠一氏は、次のように分析する。「韓国には“嘘も繰り返せば真実になる”“泣く子どもは餅を一個余計にもらえる”という諺があります。慰安婦問題でゴネるたびに、日本が金を払ってきたため、今回も、ゴネれば日本は軟化するとタカをくくっていたんです」

しかし、今回ばかりは安倍首相は強硬措置を発動。「韓国側が数日~10日程度だろうと思っていた駐韓大使の一時帰国は、3週間と長期化。読みがはずれ、韓国内でも驚きと戸惑いが広がっています」(前同)

とはいえ、それで納得するような国民ではない。韓国内では“加害者の日本が偉そうな口を叩くな”という世論が沸騰し、島根県の竹島に慰安婦像を設置しようとする動きまで出る始末。慰安婦問題がまたぞろ、竹島問題に飛び火して事態はエスカレートするばかりだ。

「トランプ大統領の就任直前にも、事態を憂慮したケリー国務長官が韓国の尹炳世外相に電話し、自制を求めましたが、意に介さなかった。ただ、そもそも、トランプ大統領は選挙中から“アメリカは韓国を守る必要がない”と演説し、喝采を浴びていた人物ですからね。このまま韓国が慰安婦問題で暴走すると、米国に見放されることになるでしょう」(前出の外交筋)

それにしても、なぜ、そこまで韓国は慰安婦像にこだわるのか。元時事通信ソウル支局員の評論家・室谷克実氏が、こう語る。「韓国国民の7割がいわば“反日教”という宗教の信者。したがって、教義に反することを言うと叩かれるわけですよ。その“本尊”が慰安婦像というわけです。釜山市東区の区長が慰安婦像の前で目をつむって頭を下げ、あるいは韓国の高校生が慰安婦像の前にひれ伏して拝んでいる姿に、典型的な“反日教”信者を見ることができます」

つまり、慰安婦像は絶対不可侵な宗教的象徴。だからこそ、これまで積み重ねてきた日本とアメリカとの関係より慰安婦像と反日が優先されるのだという。しかし、その先にあるのは自滅、ひいては「亡国」への道だ――。

>>2-3につつく

続きを読む

2017-02-17 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝日新聞「絶妙のタイミングで割ってはいる北朝鮮。韓国大使を戻す理由ができたのでは。」

1: エルボードロップ(北海道)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/14(火) 03:03:08.08 ID:ii6gRvOv0.net

素粒子

2017年2月13日16時30分

 仲良きことは美しき、かな? 大事な取引前の27ホールのご接待。列島を不沈空母にしたロン・ヤスを思い出す。

    ☆

 いまこそ地球儀を俯瞰(ふかん)しよう。世界の不安な視線の先、スポットライトの輪の中で。ソロがデュエットになった。

    ☆

 挑発しているつもりの道化役よ。絶妙のタイミングで割ってはいる北朝鮮。韓国大使を戻す理由ができたのでは。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12794411.html

続きを読む

2017-02-15 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【これは酷い】 アホの朝日 「明治維新はアジア諸国に戦争被害を生むことになった恥ずべき元凶」

1: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ID]:2017/02/11(土) 13:16:59.09 ID:6aJ9ikfi0.net

明治150年 歴史に向きあう誠実さ


来年は明治元年から数えて満150年にあたる。

 政府は記念の施策を行うことを決め、明治期に関する文書・写真の収集とデジタル化、活躍した若者や女性の
発掘、ゆかりのある建築物の公開などにとり組むよう、各省庁に指示した。

 気になるのは、全体をつらぬく礼賛ムードだ。

 政府は「明治の精神に学び、更に飛躍する国へ」とうたう。「明治の精神」とは何か。列記されているのは機会の
平等、チャレンジ精神、和魂洋才だ。

一方で富国強兵の国策の下、生命を失い人権を侵された内外の大勢の市民、破壊された自然、失われた文化が
あるのも事実だ。
 歴史の光の部分のみ見て、影から目を背けるのはごまかしであり、知的退廃に他ならない。
「坂の上の雲」を追いかけ、近代化をなしとげた歩みだけが強調されている。

 関連で注意すべき動きもある。文化の日を「明治の日」に改称させようという運動だ。

こうした経緯を踏まえず、「明治の栄光」を訴えるふるまいには、時代錯誤の一言で片づけられない危うさを感じる。

http://www.asahi.com/paper/editorial2.html

続きを読む

2017-02-12 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】朝日新聞「大使を早く任地に戻し、外交の力を存分に発揮させるべきだ。」

1: シューティングスタープレス(北海道)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/10(金) 07:58:56.21 ID:tnR6Fddm0.net

日韓外交 双方の利益を考えよ

2017年2月10日(金)付

 安全保障や経済、環境など広い分野で目標や課題を共有する隣の韓国に、日本政府を代表する特命全権大使がいない。そんな状態が1カ月続いている。

 この不正常な事態がさらに長引けば、両政府の疎遠な関係が常態化しかねない。ことの発端が韓国側の動きにあったのは明らかだが、このまま放置することは双方の利益にならない。

 韓国側に関係改善の行動を急がせるためにも、安倍政権は大使を早く任地に戻し、外交の力を存分に発揮させるべきだ。

 一時帰国は韓国の市民団体が昨年末、釜山の日本総領事館付近に慰安婦問題を象徴する像を設置したことへの対抗措置だ。

 市民団体の動きを察知した日本政府は昨年の夏ごろから、設置を避けるよう再三要請し、韓国政府も同意の姿勢を示していた。在外公館の安寧や威厳の維持を定めた国際条約に抵触することなどが理由だ。

 韓国ではその後、大統領に疑惑が浮上し、国政が混乱に陥った。だが、その事情があったにせよ、敏感な国際問題を自治体の判断にゆだねるような韓国政府の無責任な振るまいが、今日の対立を招いたのは確かだ。

 日本側が強く抗議したのは当然である。しかし、大使の帰国は韓国世論の反発を強め、結果として像の撤去が一層困難になったことも事実だろう。

 韓国の野党では、駐日大使の帰国を求めるなど冷静さを欠く発言も出ている。次期大統領選をにらみ、対日政策が政争の具にされている面も多分にある。

 日本側でも、対抗措置の長期化を唱え、韓国政府を突き放すような発言が出ており、両国間で負の連鎖が続いている。

続く
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_gnavi

続きを読む

2017-02-12 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【慰安婦】韓国で「日本を許そう」という声が高まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/09(木) 09:21:45.71 ID:LSvdC2ir0.net

旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像が設置された韓国南部釜山の日本総領事館前では、像を撤去させないように見張る活動が続く一方で、
最近は「日本を許そう」などと書いた張り紙が増え、撤去を求める動きも起きている。

少女像の最寄りの地下鉄駅入り口には8日早朝、日本語と韓国語で「大韓民国は日本を許す」「在日同胞(在日韓国人)の皆さん申し訳ありません」などと書いた紙が新たに張られた。
少女像近くで「LOVE JAPAN(日本を愛そう)」と書いたカードを持って少女像の撤去を要求する少人数のデモが1月中旬から最近まであったという。

 付近では、少女像の撤去に反対する活動家や学生が交代で監視を続けており、韓国メディアによると撤去を求める人と言い争いになる場面も起きているという。

釜山の日本総領事館前 少女像の撤去求める動きも 「日本を許そう」張り紙増える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010000-doshin-int

続きを読む

2017-02-11 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【日本がそうなら韓国も引き揚げるぞ!?いいのか??】韓国野党幹部「駐日韓国大使召還」検討へ

1: 足4の字固め(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/02/07(火) 19:59:58.61 ID:8jtcLYnV0●.net

【ソウル時事】韓国最大野党「共に民主党」の禹相虎院内代表は7日の幹部会議で、長嶺安政駐韓大使の一時帰国から1カ月を経過したことに触れ、
「一定の期限までに日本大使が復帰しなければ、われわれの大使も召還しよう」と述べた。

 その上で、韓国の駐日大使召還について尹炳世外相に検討を求める考えを示した。

 禹院内代表は、慰安婦を象徴する少女像が撤去されるまで、安倍晋三首相は長嶺大使を帰任させる意向がないと主張。
「安倍(首相)の非外交的かつ反韓的な態度を見ながら我慢しているのは、韓国の自尊心にかかわる問題だ」と述べ、一時帰国の長期化を批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000051-jij-kr

続きを読む

2017-02-09 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【今ならまだ間に合う】日本の慰安婦像問題対抗策で韓国「これ以上ケンカできない」漸く気付いた模様へ

1: シューティングスタープレス(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 09:49:39.11 ID:bAfrMpHj0●.net

日本の制裁まがいの慰安婦問題対抗策は意外な効果を発揮している。驚きと当惑の韓国政府やメディアは「日本とはこれ以上、ケンカできない……」というお手上げムードだし
、慰安婦像問題でも「ウィーン条約」を紹介しながら、やっと「外国公館前への設置は国際法上まずいようだ」「撤去でなく移転なら
」などといったまともな議論が出はじめた。

 韓国には申し訳ないが、
韓国ウオッチャーたちの間では昔から「韓国が困れば日韓関係はよくなる」という言い草がある。
今年はまさにそんな雰囲気のスタートである。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170206-00000012-pseven-kr&p=2

続きを読む

2017-02-07 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【共産党】「福は内!アベは外!」 国会前に集まったパヨク80人、安倍首相を鬼に見立てヘイト絶叫

1: ストレッチプラム(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/04(土) 13:52:33.04 ID:Is68Xwm50.net

「福は内、アベは外」 各地で
国会前 「米国にもの言え」

 「アベ政治を許さない」ポスターを一斉に掲げる行動が節分の3日、各地で取り組まれました。
東京都千代田区の国会正門前に約80人が集まり、「鬼」に見立てた安倍首相を追い払おうと「福は内、アベは外」と声を合わせました。

 同日、米国防長官が来日し、日米首脳会談も今月予定されるなか、米国に追随する安倍政権に怒りの声が上がりました。

 埼玉県所沢市の女性(78)は米軍駐留経費の日本負担増やオスプレイ飛行再開などの問題をめぐって、「日本は独立国として、アメリカと対等であるべきだ」と言います。
60年安保闘争を振り返り「次の世代のために、あの時果たせなかった責任を果たしたい」。

 横浜市西区の女性(85)は、米大統領による中東・アフリカ7カ国からの入国制限措置に対し安倍首相がコメントを控えていることを「結局、米国に追随。道理に立ってものを言うべきだ」と批判しました。

 作家の澤地久枝さんが呼びかけた毎月3日の行動。澤地さん、作家の渡辺一枝さんも参加しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-04/2017020401_04_1.html



続きを読む

2017-02-06 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【吉報】 韓国新大統領は日本を「捨てる」

1: エメラルドフロウジョン(岐阜県)@\(^o^)/[US]:2017/02/03(金) 10:35:49.35 ID:KLfPSDWa0.net

韓国新大統領が日本を「捨てる」日

 次期大統領の有力候補、潘基文・元国連事務総長が1日、大統領選挙へ電撃、不出馬宣言した。
帰国からわずか20日。最高では30%台だった支持率はこの間下降の一途で、前日には10%半ば
まで落ちていた(複数の世論調査期間)。
「慰安婦問題でも二転三転、やれ選挙資金がないだの、大統領としてのビジョンもまったく
感じられなかったが、それでも国連での経験もあるし、側近さえしっかりすればなんとかなると
一縷の望みをつないでいたのに…保守はもう終わりだ」保守派支持の60代男性はこうがっくり
肩を落とした。

 韓国では、朴槿恵大統領の憲法裁判所での弾劾認容を前提に、大統領選へ出馬宣言する候補者が
続き、今春を想定した次期大統領選への動きが慌ただしくなっていた矢先だった。
「こうなると、共に民主党の文在寅前代表の独走が続く見込みで、韓国が日本を“捨てる”最悪の
状況に陥るかもしれない」(韓国全国紙記者)
 次期大統領候補の支持率で1位を走るのは野党の「共に民主党」の文在寅前代表(34.3%、
中央日報研究チーム、64歳)で、日本にとって懸念されるのは、その強硬な対日政策だ。
 釜山の新たな少女像設置から再び火がついた「慰安婦合意」について文前代表は、「もう一度
交渉すべきだ。合意というのが果たしてあったのかもよく分からない」(朝鮮日報、1月16日)と
再交渉を前面に打ち出し、さらには韓国内での清算すべき対象として、「サイバー保守勢力」
「独裁軍部勢力」、そして「親日勢力」を挙げるなど、「まるで70年代の政策」(前出記者)を
掲げている。
 しかし、韓国人の知識層に話を訊くと、どれも選挙のためのパフォーマンス、実際に大統領職に
つけば柔軟な態度にかわるだろうという楽観論が返ってくるが、「読みが甘い」というのは複数の
韓国の全国紙記者だ。
「文前代表自身はともかく、何より側近らが日本にまったく関心がない。日本は捨ててもいいと
いう考え方だ。文前代表が大統領になった場合は、日本は相当な覚悟が必要だろう」(略)
http://bunshun.jp/articles/-/1256

続きを読む

2017-02-05 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【慰安婦の次は強制労働だ!】韓国市民団体、日本に奴隷の如く扱われた「強制徴用労働者像」設置推進へ

1: 逆落とし(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/02/02(木) 19:39:19.75 ID:sy7P62Lc0●.net

慰安婦「平和の少女像」に続き、強制徴用労働者像がソウル付近に設置される見通しだ。

仁川(インチョン)の65の市民社会団体からなる「強制徴用労働者像建設推進委員会」は1日、発足記者会見を開き、「ことし8月、冨平(プピョン)公園にある平和の少女像の近くに2~3人
の労働者を表現した群像を設置する」と明らかにした。

同委員会は強制徴用労働者像の製作・設置費用として1億ウォン(約980万円)を4月までに市民の募金で集め、年内の設置を進める計画だ。

同委員会はこの日の発足式で「韓国の歴史の本にもきちんと記述されていない、780万人に達する強制動員の悲劇的歴史が韓国政府と日本によってわい曲されている」とし
「誤った歴史を正す活動の一環として、
強制徴用労働者像の設置事業を推進していく」と伝えた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000025-cnippou-kr

続きを読む

2017-02-04 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国紙「韓国が問題解決を目指しているのに、安倍が支持率アップ狙いで挑発してくるニダ…」

1: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/01(水) 22:43:15.52 ID:ycpsQaJU0.net

深まる韓日間の溝 「駐韓大使の一時帰国」事態が長期化
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/01/30/0200000000AJP20170130001600882.HTML

釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、
日本政府が長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させてから20日以上が過ぎたが、現在も大使は韓国に帰任しておらず、韓日間のあつれきは一層激しくなる見通しだ。
(略)
日本がこのように韓国に和解の手を差し伸べるどころか挑発を繰り返している背景には、韓国に対して強硬策を取ることが安倍政権の支持率上昇につながっている状況がある。

日本経済新聞が発表した世論調査の結果によると、長嶺駐韓大使の一時帰国に対して日本国民の72%が「支持する」と答えた。今後の韓日関係の展望については「変わらない」が53%と最も多かった。
(略)
日本政府の強硬な態度は、韓国政府が問題解決に向けた意思を見せているのとは対照的だ。

黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相は23日、少女像の設置に対し「基本的に民間で行っていることで、政府が関与するのは難しい状況」と前置きしながらも「重要な関心事であるので政府も注視している。
さまざまなルートで、さまざまなチャンネルを通じて協議を進めている」と述べた。

対立解決の糸口が見えないのには米国の政権交代の影響もある。オバマ前政権はこれまで韓日両国の仲裁者としてあつれきの解消に乗り出していた。

これらの突発的な状況以外に、以前から予定されている日程を見ても両国間の関係改善は当分望めそうにない。
来月22日には島根県が「竹島の日」の記念式典を強行する予定で、3月中には日本の学習指導要領の改訂が控えている。

4月24~28日にはモナコで国際水路機関(IHO)総会が開かれ、韓国と日本はIHOの出版物「大洋と海の境界」の改訂をめぐり、東海の表記の扱いについてそれぞれ主張する予定だ。

続きを読む

2017-02-04 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国の国定歴史教科書、慰安婦は強制連行され「集団虐殺された」と新たに記述。日本に凶悪な罪状追加へ

1: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [TR]:2017/02/01(水) 02:21:54.34 ID:toOw2wK90?2BP(2000)

 韓国教育省は31日、2018年度から中学や高校で導入予定の国定歴史教科書の最終版内容を
発表した。在ソウル日本大使館前に慰安婦像が設置された経緯や、慰安婦が「集団虐殺」された
とする記述を盛り込むなど、見本版より反日傾向が強まった。

 教育省は昨年11月に見本を公開し、国民から意見を募って修正を進めてきた。慰安婦像に
ついては、民間団体が大使館前で毎週開く抗議集会が1000回に達したのを記念して設置された
経緯を記述。日本による統治時代の「親日行為」についても、反民族的行為だとして詳しく
描いている。

 検定歴史教科書を執筆する際のガイドラインも同時に発表。竹島について、
「独島(竹島の韓国名)がわが国固有の領土だと証明する資料を紹介」し、「紛争地域ではない点」
を明確にするよう基準を示した。

 朴槿恵大統領がこれまでの検定教科書を「左派的」だとみなし、国定版の編纂が進められてきた。
だが、朴氏の弾劾もあり、世論の反発で、導入時期を1年間延期した上で、検定版との選択制に
するなど一律導入方針が事実上頓挫した。

そーす
http://www.sankei.com/world/news/170131/wor1701310052-n1.html
韓国、国定教科書の慰安婦問題記述を補強 「集団虐殺」、大使館前像設置…強まる反日傾向

続きを読む

2017-02-01 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:Bamboo.

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ