FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

朝日新聞記者「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す安倍政権御用ジャーナリストには要注意!」

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:NG NG.net



25,000@250_political
皆さん読んで上げて下さい。
これが #朝日新聞 記者サマのお言葉です。
いくら私人・捏造新聞社とは言え、少なからず社会に影響力のある記者。
まさに 反日左翼御用達 朝日クオリティw
@akadayasukazu

ヒデ(モバイル版)@Vbz8cFo
失礼ながら、品位の欠片も無い文章ですね。流石、朝日クオリティ

SARA? @SARA76605302
さすが朝日新聞記者、レベルが低すぎますねw自分らと意見が違うだけで政権の犬扱いして本当にバカみたい。

日本人ですが何か@sancha5656
なんで朝日の屑新聞記者はいつも上から目線なんだよ。
お前達の方がデマばっかり吹聴してるじゃんwww
珊瑚とか慰安婦とか、バカジャネーノwww


赤田康和@日本で二人しかいない著作権記者@akadayasukazu
ネットメディアの記事の一つとして紹介しただけです。わたくしの意見という意味ではありません。
「コイツラらには要注意」などの言葉は元のサイトの言葉がそのまま載ってしまいました。失礼しました。

赤田康和@日本で二人しかいない著作権記者@akadayasukazu
大変失礼いたしました。わたくしの文章ではありません。
リテラのサイト内のツイッターで紹介するボタンを押したら、リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのように載ってしまいました。

赤田康和@日本で二人しかいない著作権記者@akadayasukazu
@SARA76605302
失礼いたしました。ウェブメディアの一つとして紹介するつもりが、リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのようになってしまいました。
多様な意見の共存は何より重要だと考えております。


安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表! 2017年もコイツらには要注意
http://news.livedoor.com/article/detail/12497897/

続きを読む

2017-07-30 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【李承晩】67年前に橋上の市民を爆破した韓国大統領 有事に真っ先に逃げ出すトップの罪[07/29]

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/29(土) 12:02:30.15 ID:CAP_USER.net

1950年6月にに突如勃発した朝鮮戦争は、数々の歴史的教訓に満ちた凄惨な戦いだった。今回のテーマは、北朝鮮軍の戦車部隊が、ソウルをめがけ殺到する中で起きた驚愕のエピソードだ。市民や自軍兵士を置き去りにし、われ先に逃げ出した大統領の姿は、2014年のセウォル号事件の悲劇を思い出させる――。


北朝鮮軍の突然の侵攻に打つ手なしだった李承晩・韓国大統領(左)。右はダグラス・マッカーサー連合国軍最高司令官(写真=AFP=時事)


■当てにならない責任者

2014年、韓国のセウォル号が沈没した際、避難誘導の任にあたるべき船長が真っ先に逃げました。船長は「船室で待機するように」との船内放送を流しており、この指示に従って船室にとどまった乗客は水が船室に流れ込み、出られなくなってしまいました。その結果、修学旅行生ら293人の若い命が失われました。

1950年の朝鮮戦争の際、李承晩大統領はラジオで「国軍が北朝鮮軍をよく防いでいる。落ち着いて行動するように」という放送を流します。ソウルに北朝鮮軍が迫っていましたが、ソウル市民はこの放送を信じて、避難行動をとりませんでした。

ソウル北郊の住民たちが大挙、ソウルへと避難し、大砲の音が間近に聞こえた時、ようやくソウル市民は「これはタダ事ではない」と気付きはじめたのです。この時、李承晩大統領は既にソウルから脱出していました。

ソウル市民は北朝鮮に対し、「同族」の意識が強くありました(今でもある)。同じ民族どうしで、殺し合いなどできるはずがないと。民族を分断する戦争というものへの実感がほとんどなかったのです。そのため、市民の多くは大砲の音が間近に聞こえても、血に飢えた敵軍が迫っていると理解できなかったのです。

■ソウルは3日で地獄と化した

一方、「逃げ遅れれば殺される」と危険を感じ取ったソウル市民は避難しはじめました。ソウルから南へ逃れるには漢江(ハンガン)を渡らなければなりません。市民は漢江大橋に殺到し、付近は大混乱でした。

1950年6月25日、北朝鮮軍が38度線を越えて侵攻を開始して3日後、北朝鮮軍はソウル市内に突入します。韓国軍は北朝鮮軍の南下を食い止めるため、漢江大橋を爆破する計画を李承晩大統領に報告します。

ほとんどのソウル市民はまだ、市内から避難していません。橋を爆破するということは彼らを見殺しにするということです。李承晩はそれをわかっていながら、橋の爆破を許可しました。

午前2時30分、夜中でしたが漢江大橋の付近に、押すな押すなと市民が詰めかけていました。軍が市民を制止しようと試みましたが現場はパニック状態でもはや統制不可能でした。約4000名の市民が橋の上を徒歩で渡っている最中、橋は爆破されました。橋の上にいた市民約500~800名がこの爆破で死にました。

漢江北岸には多くの市民が取り残されました。この時、市民は自分たちが政府に見捨てられたのだと実感しました。

政府が見捨てたのは市民だけではありません。韓国軍の数千人に及ぶ部隊も、まだ取り残されていました。彼ら軍人は1000両にも及ぶ車両やおびただしい武器を持っていましたが北朝鮮軍にそれらを接収された上、殺されました。

市民は警官、役人、地主などから順番に、北朝鮮軍に殺されていきました。北朝鮮軍が軍事侵攻をしてからわずか3日、ソウルは地獄と変わり果ててしまいます。3日前まで、こんなことが起こるとは、ソウル市民は誰も想像しなかったでしょう。


2017.7.29
http://president.jp/articles/-/22685
http://president.jp/articles/-/22685?page=2
http://president.jp/articles/-/22685?page=3

>>2に続きます。

続きを読む

2017-07-30 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

民進党小西が代表戦出馬を示唆「党首になったら1カ月で安倍政権を倒せる」

1:名無しさん@涙目です。(和歌山県)@\(^o^)/ [US]:NG NG.net

民進・小西議員が代表選出馬を示唆「党首になったら1カ月で安倍政権を本気で倒します」

7/28(金) 0:00配信

「遠心力を求心力にどうすれば変えることができるか、国民の皆さんにしっかり託していただける民進党になるのか」

 辞任を表明した今日の会見で、そう述べた蓮舫代表。今、民進党の中において「求心力を持てる党首」とは、いったいどのような人物なのだろうか。

 AbemaTV『AbemaPrime』に出演した、総務官僚出身、民進党の小西洋之参議院議員(45)は、「携帯電話業界で言えば、ソフトバンク、au、ドコモなどが
生きるか死ぬかの戦いを繰り広げているが、そんな中で会社組織を率いて市場開拓し、良いサービスを提供し、生き残っていく。そういう実行力がある政治家が
代表にならない限り、民進党に明日はない。だから今、人気ではなく本当に実力のある政治家で代表選を闘っていかなければならない」と発言。


 しかし、現時点で立候補する可能性が報じられている面々では、これまでと変わり映えがしないのではないか、本当に民進党が変われるのかとの指摘もある。

 これに対し小西議員は「例えばアメリカでは民主党がだめだった時に40代のオバマを選んだ。イギリス労働党はブレア、民主党はキャメロンを選んだ。政党が
だめになったときには実力ある中堅・若手を党首に立ててみんなを支える、それが政治だ。民進党は残念ながら4年の間それができていなかった、それを今度やる
しかない」とし、「本当に私から見て、このひとに代表任せるべきだという人が現れなければ私自身も立候補します」と明言。

 さらに「今、直面している状況で本質を理解し、必要な政策、安倍政権の過ちは何かを国民に訴え、どういう戦略で組織を動かし、マスコミと切った張ったができる人。
そういう人は何人もいない」「安倍政権を追い詰められる人間が党首にならなければいけない。私が党首になったら1カ月で自民党・安倍政権を本気で倒しますよ。
そのくらいの決意と覚悟のある人間が立候補してほしいし、それを真剣勝負で選ぶ」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00010000-abema-pol

続きを読む

2017-07-29 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国/航空技術】 壬辰倭乱時に空を飛んだ「ピチャ(飛車)」、発展委員会開催 ~ライト兄弟の初期飛行より300年早く[07/27]

1:LingLing ★@\(^o^)/:2017/07/27(木) 17:11:59.51 ID:CAP_USER.net

■晋州城「ピチャ(飛車)」懇談会に人目集中

ピチャ発展委員会役員懇談会の様子

・ピチャ発展委員会25日、役員懇談会で活動実績共有
・市民「創造都市指定前に控えた今、ピチャ関心とても高い」

壬辰倭乱当時、晋州城の上を飛んだ「ピチャ(飛車)」を広く知らせるため、ピチャ発展委員会役員懇談会に市民の注目が集まっている。

ピチャ発展委員会が25日午後3時、晋州市役所5階の会議室で役員懇談会を開き、これまでのピチャ発展委員会の活動実績の共有と、今後のピチャに関する研究および広報計画について深い議論が交わされたためである。

この日、懇談会に出席したイ・チャンヒ晋州市長も挨拶で「大韓民国の人類飛行機具の始発点であり、我々の先祖の卓越した才能と航空技術から案ずるに、航空産業が晋州に根を置いているということは当然のことだ」と説明するなど、ピチャ発展委員会役員懇談会に期待を示した。

ピチャ発展委員会は、小説「晋州城ピチャ」を書いたキム・ドンミン作家、イ・イルグ弁護士を共同委員長とし、300にも上る発足会員の構成は、晋州だけでなく過去の晋州牧に属していた西部慶尚南道地域の市民を土台とする。

「空を飛ぶ車」という意味のピチャは、壬辰倭乱時に日本軍に包囲された晋州城で、軍官チョン・ピョンクが作った飛行体として知られているもので、1903年のライト兄弟の初期飛行より300年も早いのである。

壬辰倭乱当時、晋州城が倭賊に包囲されると30里(12km)を私はピチャを作って人を救出し軍需物資を輸送する、など日本軍が作戦を展開するのに酷い苦境に立たされた記録が残っている。

しかし、ピチャの実物が残っておらず、設計図などの記録がないため、公式的な認定を受けられずにいる状況だ。

市民のキム(63)氏は「壬辰倭乱当時、晋州城の上を飛んでいたことが知られているピチャの実物だけでなく設計図のような記録がないため、公式的な認定を受けられない状況だなんて胸が痛い」とし、
「毎週土曜日、晋州城一帯で常設公演され、無形文化財もユネスコ民俗芸術の創意都市指定を祈願している時期であるため、ピチャに対する関心が非常に高い」と話した。

ソース ニュース慶南(韓国語)
http://www.newsgn.com/sub_read.html?uid=175403§ion=sc45

続きを読む

2017-07-29 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国メディア】世界で最初に空母を造ったのは日本だった=韓国ネット「その頃、われわれの先祖は何を作っていたんだ?」[07/26]

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/26(水) 14:58:15.66 ID:CAP_USER.net

2017年7月24日、韓国・アジア経済新聞が報じた「世界初の空母を造った国は米国?…正解は日本」と題する記事が、韓国のネットユーザーの間で大きな反響を呼んでいる。

現在、最も多くの空母を持ち、その姿を目にする機会が多いことから、韓国では米国を「空母の元祖」と考えている人が多いというが、世界初の空母は1921年に進水、翌22年に就役した日本の「鳳翔(ほうしょう)」だった。

鳳翔以前にも、巡洋艦や商船を改造して甲板上に滑走路を設けた船はあったが、設計当初から空母として設計・建造し、就役した空母は鳳翔が初めて。鳳翔は、全長168.25メートル、全幅17.98メートル、満載排水量9494トンと、現在の基準からみると小型の艦艇だった。

鳳翔は、艦載機として木製の複葉機を想定して設計されたため、搭載機が金属製のジェット機に変わってからは、飛行甲板が戦闘機の離陸に耐え切れず、艦載機の発進ができない状況に陥った。この状況を打開するため、鳳翔を製作した三菱グループは、飛行甲板を作り直し、着艦制御装置を改修するなど膨大な補修工事を行ったが、その後も着艦を避けたがるパイロットが多かったという。

すると三菱は、鳳翔に着艦したパイロットに賞金を与えるというコンペを開催した。これに応じた英国海軍のパイロットが無事着艦に成功、これによって鳳翔は退役の危機から脱し1946年まで運用されることになった。

この記事により新たな事実を知った韓国のネットユーザーからは、

「韓国が火縄銃を使っていたかもしれないような時代に、日本はすでに空母を造っていたのか」
「その頃、われわれの先祖は何を作っていたんだ?」
「歴史を知れば知るほど、朝鮮の歴史をみすぼらしく感じる」

など、日本と比較し、自国を卑下する声が寄せられた。

また、

「日本は潜水空母(伊400型潜水艦)も造っていたよ」と、当時の日本がさらに高度な兵器を造っていたことや、
「日本はあなどれない国だ。科学・経済・文化・軍事などすべての分野で西欧先進国よりも進んでいるか、または同等の水準にある唯一のアジアの国だ」
「日本はアジア唯一の先進国だからね」など、日本への羨望(せんぼう)の声も多数あった。

その他に、

「私たちは日本に植民地支配されたことを単に悪いことと考えず、なぜそのようになったのか振り返って反省する姿勢が必要だと思う。当時は強い国が弱い国を植民地支配することが当たり前の時代だった。朝鮮半島の支配権をロシア、中国、日本、米国が狙う中で、日本が日中戦争、日露戦争で勝利し、朝鮮を支配した。日本の植民地支配を正当化するのではなく、植民地支配された朝鮮がいかに弱かったか、よく考えて反省し、二度とこのようなことが起こらないよう、強い大韓民国をつくるのが私たちの時代の目標だ」と、戦前からの韓国の歩みを振り返り、将来への目標を語ったコメントもあった。


2017年7月26日(水) 14時40分
http://www.recordchina.co.jp/b185407-s0-c10.html

続きを読む

2017-07-27 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国最長の海底トンネルが、開通後わずか4か月で浸水wwww原因わからずwwwwwwwwwwww

1:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN]:NG NG.net

仁川(インチョン)-金浦(キンポ)間高速道路に3月に開通した韓国最長の海底トンネル「北港トンネル」が浸水して2日連続で車両通行が制限されている。
また、地下には大容量の排水ポンプが設置されたが、まともに作動せず一部の区間に1メートル程度は水が入った。ポンプが作動しなかった理由は依然として明らかになっていない。

仁川・金浦高速道路は総長さ5.5キロメートルである北港トンネルに200メートル程度の区間に高さ1メートルまで雨水が入ったと明らかにした。
この地域に1時間当たり60~70ミリメートルの多い雨が降った中で、排水ポンプが作動しなかったためだ。突然の浸水で第二外郭循環高速道路の仁川-金浦区間の両方向は深刻な渋滞を招いた。

北港トンネルは往復6車線で、仁川北港の海の下を通過する韓国最長の海底トンネルだ。連結区間は仁川中区新興洞(チュング・シンフンドン)から青羅(チョンナ)国際都市直前までだ。
トンネルは最低深度59メートルまで下る。トンネルの両側入口の200トン級排水ポンプ、トンネルの中間地点の9000トン級排水ポンプなど計3つのポンプが道路の地下に埋設されている。

こうした中で23日午前の集中豪雨の際、容量が最も大きな9000トン級のメイン排水ポンプが作動しなかったため、トンネルの排水システムは無用の長物になった。
会社側は23日午前から職員30人と排水用散水車16台など作業員や装備を投じたが、2日連続復旧作業は終わっていない。

「韓国最長の海底トンネル」仁川北港トンネル、開通4カ月で浸水…原因不明
http://japanese.joins.com/article/601/231601.html

続きを読む

2017-07-25 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【歴史】ヘンリー・S・ストークス氏「欧米の侵略を日本だけが撃破した」「中韓の反日は“奇蹟の国”日本への嫉妬である」[7/22]

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/22(土) 21:55:20.56 ID:CAP_USER.net

英米紙の東京支局長を歴任した後、戦後の世界の動きを日本から見詰め続けてきたヘンリー・S・ストークス氏は『外国特派員協会重鎮が反日中韓の詐偽を暴いた』(弊社)を筆頭に数々のベストセラーを出版してきた。

 そのひとつを英訳した『英国人記者が見た連合国の歴史観の虚妄』(2016年、Hamilton Books)に対し、今年6月、国家基本問題研究所から「日本研究特別賞」が贈られた。本書はその記念出版であり、ストークス氏の最新作である。

 ストークス氏は「この五百年は白人が有色人種を支配する歴史だった」「それを打ち破ったのが大東亜戦争を戦った日本人だった」と言う。その主張はまさに日本人を覚醒させる。そして氏は思索をさらに『文明論』にまで広げ、本書で次のように喝破する。

 「神話にまでさかのぼる万世一系の天皇のもと、日本だけが他国に征服されることなく、アジアでいち早く近代化を成し遂げ、欧米の侵略を撃破した。植民地とされた国々が独立できたのは日本のおかげと言っても過言ではない」

 「中韓の反日は、この“奇蹟の国”への嫉妬である」「日本人自身が自らの悠久の文化と正しい歴史を知り、日本の特長を生かして、世界の新秩序構築に務めてほしい」

 アメリカ主導で築かれた戦後の世界情勢が大きく軋(きし)み始めている今、ストークス氏の主張はまさに正鵠(せいこく)を得たものであり、今後日本が進むべき道を考える上で、大きな指標となるに違いない。

(ヘンリー・S・ストークス著/悟空出版・1400円+税)

『悟空出版』第一編集部 編集長・河野浩一

http://www.sankei.com/life/news/170722/lif1707220013-n1.html
http://www.sankei.com/life/news/170722/lif1707220013-n2.html


『欧米の侵略を日本だけが撃破した』

続きを読む

2017-07-24 : 本・漫画・小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国政府、4年後に「真空チューブ電車」を導入すると発表!

1:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN]:NG NG.net

韓国政府は、超高速輸送システム「ハイパーループ」の4年後の実用化を目指し、開発元の米企業と協定を結んだ。
技術面よりも、規制やコストの問題が大きいというこの構想。
イーロン・マスクが考案した「未来の輸送システム」は、果たして本当に実現するのか。

韓国の首都ソウルから、約320km南東の釜山(プサン)まで、韓国高速鉄道(KTX)で3時間弱かかる。どう考えても速いとはいえない。
それゆえ韓国政府は、イーロン・マスクが提唱している超高速輸送システム「ハイパーループ」を導入し、この2つの都市を30分で移動できるようにしたいと考えた。

韓国政府が“ハイパーループ熱”にかかったのは2017年1月だった。
このとき同政府は、ハイパーループという「真空チューブ輸送構想」の実現方法を探るにあたって、漢陽(ハニャン)大学に支援を求めた。
さらに6月20日、チューブの中を超音速に近い速度で乗客を輸送するために必要となるノウハウの一部を、Hyperloop Transportation Technologiesが提供するという協定が発表された。

初めて聞いたという人のために簡単に説明しておこう。
ハイパーループとは、テスラとスペースXのCEOを務めるイーロン・マスクが2012年に提唱した長距離高速輸送システムだ。
貨物や人を載せたポッドが、真空に近いチューブの中を超高速で疾走する。
空気抵抗は最小限に抑えられており、チューブ内で浮上するポッドに摩擦はほとんどない。
マスクは、このシステムは時速1,120km以上で走行すると想定しており、ロサンゼルスとサンフランシスコの間をあっという間に移動できるとしている。

韓国政府、わずか4年後の「ハイパーループ」始動を計画 超高速な「真空チューブ輸送」は実現するか
http://www.sankei.com/wired/news/170722/wir1707220001-n1.html

続きを読む

2017-07-23 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蓮舫、閉会中審査で稲田防衛相を追及へ 「何が事実で、何が嘘なのか、聞かせてもらう!」

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:NG NG.net

民進 蓮舫代表 予算委で稲田防衛相追及へ

民進党の蓮舫代表は記者団に対し、PKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題をめぐり、
稲田防衛大臣の言動は不安定で任に値しないとしたうえで、来週、衆・参両院で開かれる予算委員会で
この問題に対する稲田大臣の関与の有無などを追及する考えを示しました。

蓮舫代表は徳島県阿波市で記者団に対し、破棄したとされたPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題について、
「決定的な問題はシビリアンコントロールだ。稲田防衛大臣は防衛省内を二分しているかのような
不安定な言動を続けており、大臣の任に値しない」と批判しました。

そのうえで、蓮舫氏は「『加計学園』と『森友学園』、日報問題は記録と大臣の発言の不安定さが共通している。
稲田大臣には何が事実で、何がうそなのか、聞かせてもらう」と述べ、来週、衆・参両院で開かれる予算委員会で、
この問題に対する稲田大臣の関与の有無などを追及する考えを示しました。

また、蓮舫氏は防衛省の特別防衛監察について「特別防衛監察では大臣は協力はするが、
調査や処罰の対象ではない。第三者の外部による調査に切り替えるべきだ」と指摘しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011069441000.html

関連
蓮舫、国籍法・公選法違反の疑いが限りなく濃厚にwwwwww会見で虚偽の説明をした可能性も浮上★4
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500392120/
【速報】台湾人が蓮舫の説明を疑問視 「国籍喪失許可証の写真が変」「失効パスポートで申請?」★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500447369/
池田信夫「蓮舫が現在も有効な台湾のパスポートを所持していた可能性も」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500597726/
つるの剛士、蓮舫を痛烈批判 「法律を違反していてもそれが故意でなければ許されるのか」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500477186/
共同通信の「稲田防衛相が日報の隠蔽を了承」記事、フェイクニュース確定 蓮舫隠しで疑惑を捏造か
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500436841/

続きを読む

2017-07-23 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【中央日報】旭日旗に覆われた英誌「トップギア」の表紙 相次いだ問題提起にもトップギアUKはいかなる対応もせず[07/21]

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/21(金) 11:45:11.92.net



英国の自動車専門誌「トップギア(Top Gear)」の最新号が批判を浴びている。最新号の表紙が日本の軍国主義を象徴する旭日旗に覆われているということだ。

トップギアUKは最新号で最近発売されたホンダのシビックタイプRに関する分析試乗記を前面に出した。高性能を前面に出した車であり、韓国を含む、全世界多くのマニア層を確保している車であるだけに、シビックタイプRとフォルクスワーゲンのゴルフR、フォードのフォーカスRSなど競争車間の比較レビューを進めた。

レビューの内容や裏表紙に旭日旗や日本の軍国主義に対する言及はなかった。だが、表紙の前面に出して旭日旗をベースに活用しながら、旭日旗に対する基本的な概念を把握できていないのではないかとの指摘が出ている。

シビックタイプRは全世界の多くのメディアから大きな注目を浴びている。全輪駆動の限界を克服した小型スポーツカーという評価と共に、優れた性能と合理的な価格など様々な面で良い評価を受けている。英国だけでなく、欧州の他の国と米国などの地域でもタイプRの試乗記は相次いでいる。だが、いかなるメディアもタイプRの試乗記を載せる過程で旭日旗を前面に出したことはなかった。

旭日旗は1870年、日本帝国の陸軍の旗として初めて登場した。1889年、形が少し変わって日本帝国の海軍軍艦旗として使われ、現在の形になった。だが、第2次世界大戦終戦後、軍国主義の象徴である旭日旗は国際社会で批判の対象になった。ナチのハーケンクロイツと共に戦争と紛争の象徴になったわけだ。

ところで、世界大戦でドイツと日本に立ち向かって戦った国際連合国の主要な一員だった英国がこのような旭日旗を表紙の前面に出したことで批判は一層大きくなっている。日本版トップギアでない英国本土のトップ・ギア雑誌の表紙で、これは全世界にそのまま輸出されるためだ。韓国でも本屋で英国バージョンのトップギアが簡単に目に入る。

7月号の公開以降、旭日旗に対する指摘が相次いでいるが、トップギア側は依然として該当表紙をホームページの前面に出している。相次いだ問題提起にもトップギアUKはいかなる対応もせず、批判の声は一層高まっている。


2017年07月21日10時34分
http://japanese.joins.com/article/507/231507.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp|main|breakingnews

続きを読む

2017-07-22 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鳩山由紀夫「蓮舫氏は「二重国籍」問題で最初にウソをついてしまいました」

1:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:NG.net

鳩山由紀夫氏が産経新聞のインタビューで二重国籍問題で蓮舫氏を批判した。ときにはいいことをいうものだ。
全文はリンクをご覧いただくとして、こんな風に言っている。


  安倍晋三政権もそうですが、国民に真実を話さない姿勢が見え見えになると、
 政策以前の問題として不信感を与えてしまいます。
 民進党の蓮舫代表も、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題で最初にウソをついてしまいました。

  事実が分かると、ウソを糊塗(こと)し、ウソを繰り返さなければならなくなる。
 蓮舫氏は二重国籍状態を「知らなかった」とおっしゃっていましたが、
 政治家になる前の言動(「私は台湾籍」などと語ったインタビュー記事)をみると、どうも正直ではないですね。

  蓮舫氏は肩肘を張りすぎているんですよ。野党として政府・与党を批判するだけで生産的なことが見えてこない。
 そこで力みすぎ、国籍問題はやばいと思ったのでしょう。

  実は、蓮舫氏は私が政治家としてスカウトしました。
 平成15年冬、東京・赤坂でフリージャーナリストだった彼女を見かけ「政治に関心ないですか」と声をかけました。
 蓮舫氏に注目したのは台湾人と日本人のハーフだからです。
 民主党が多様性を持った候補を擁立していることを示すことができる。
 主張の強さなど彼女の魅力もありました。ただ、「二重国籍」問題は全然想定していなかった。


「蓮舫氏は二重国籍状態を『知らなかった』とおっしゃっていましたが、
政治家になる前の言動(「私は台湾籍」などと語ったインタビュー記事)をみると、どうも正直ではないですね」といっていることがとくに重要だ。
あの鳩山氏すら普通はこう考えるのだ。

「知っていたのかも知れない」のでなく「常識的には知っていたとみるべきで、違うというなら詳細に蓮舫氏が説明すべき」というべきだ。
これは非常に大事だ。




鳩山元首相が「蓮舫は二重国籍を知っていた」と批判
http://agora-web.jp/archives/2027326.html

続きを読む

2017-07-22 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蓮舫「日本人と違うところを見つけ、違わないことを戸籍で示せと強要する社会はおかしい」

1:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/19(水) 07:55:04.53 ID:cHalTjek0.net

二重国籍問題をめぐり、18日の記者会見で戸籍謄本の一部などを公表した民進党代表の
蓮舫氏。自身の説明に事実誤認があったことには反省を口にする一方、日本と台湾に
ルーツを持つ自らを「多様性ある社会の象徴」と表現。「日本人と違うところを見つけ、
違わないことを戸籍で示せと強要する社会はおかしい」との主張も繰り返した。
http://www.sankei.com/affairs/news/170719/afr1707190003-n1.html

続きを読む

2017-07-20 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小沢一郎「自民に不満を持つ人たちの受け皿になるため既存の野党が一本化すれば圧勝だ」

1:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/17(月) 15:52:09.63 ID:OkoUTNBr0.net

自由党の小沢代表は、東京都内で講演し、次の衆議院選挙について、自民党に対する批判の
受け皿を作るため、野党勢力が結集して、小選挙区で候補者を一本化するとともに、
比例代表では統一名簿を作成すべきだという考えを示しました。

この中で、小沢代表は、先の東京都議会議員選挙について、「自民党の都政に対する不満が
うっせきしている中で、小池知事がチャンスをつかみ、都議選でも圧勝した。国民が『自民党に
代わる受け皿になりうる』と思ったとたん、自民党をはるかにりょうがする支持票が集まることが
立証された」と述べました。

そのうえで、小沢氏は、次の衆議院選挙について、「新しい政党を作るのがベストだが、
既存の政党が1つの傘のもとでやる『オリーブの木』しかない。そうなった時点で圧勝だ」と述べ、
自民党に対する批判の受け皿を作るため、野党勢力が結集して、小選挙区で候補者を
一本化するとともに、比例代表で統一名簿を作成する、いわゆる「オリーブの木構想」を
実現すべきだという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170717/k10011062101000.html

続きを読む

2017-07-19 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【米軍慰安婦問題】 独裁政権が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道、開かれるか?~共に民主党議員、米軍慰安婦法発議[07/14]

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/07/16(日) 01:52:11.83 ID:CAP_USER.net


坡州(パジュ)基地村(資料写真)

米軍基地村「慰安婦」被害者らの被害実態を究明し、彼らの名誉を回復できる法案が発議された。

共に民主党ユ・スンヒ議員は14日、このような内容の「米軍慰安婦問題に関する真相究明と名誉回復および支援などに関する法律案(以下米軍慰安婦法)」を発議した。

米軍慰安婦法は政府が実施した基地村管理政策で被害をこうむった米軍「慰安婦」被害者らに対する実態を究明し、彼らを支援できる法的根拠を用意する内容を主な骨子とする。

ユ議員によれば、韓国政府は1950年代初めから外貨稼ぎのために米軍慰安所を作って管理した。特にパク・チョンヒ元大統領時代には政府がより一層組織的かつ体系的な方式で介入し、米軍「慰安婦」らを管理した。

当時、パク・チョンヒ政府は売春行為が不法であったにもかかわらず、売春取り締まりをしない特定堕落地域を指定して売春行為をほう助した。また、米軍「慰安婦」女性たちを名簿に登録して性病を管理し、別途の機構を作って米軍「慰安婦」らを教育した。

米軍「慰安婦」被害者らは自身の経験を証言して国家が直接、基地村を作って、売春を薦め助長したと主張した。

彼らは2014年に政府を相手に訴訟を始めたが、韓国政府は直接、慰安所を作らなかったという理由で責任を回避した。しかし、該当訴訟で裁判所は米軍「慰安婦」被害者らの精神的被害の国家賠償責任を認める判決をして国家責任を一部認めた。

ユ議員は米軍慰安婦法案の通過を促して「国家が率先して国民の人権を甚大に侵害し死亡に至るまでするなど、人権がじゅうりんされた米軍「慰安婦」らに対する早急な真相究明と被害者支援が切実だ」と強調した。

ナム・ソヨン記者

ソース:民衆の声(韓国語) 過去独裁政府が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道開かれるか
http://www.vop.co.kr/A00001179677.html

続きを読む

2017-07-18 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【加計問題】 蓮舫「京都産業大は被害者」 ←???????????wwwwwwwwwwwwwww

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/15(土) 19:23:41.12 ID:AomU6Jvv0.net

蓮舫氏「京産大は被害者」…獣医学部新設問題

 学校法人「加計かけ学園」の獣医学部新設問題で、民進党の蓮舫代表は15日、
「(獣医学部新設を断念した)京都産業大は被害者だったのではないか。
時間的に間に合わないから、挙げた手を下ろさざるを得なくなった」と語った。

 政府が昨年11月、学部新設の条件として2018年4月の開学時期を示したことは、
早くから準備を進めてきた加計学園による開学だけを認めるためだったとの認識を示したものだ。
視察先の福岡県朝倉市で記者団に語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50099.html

関連
【加計問題】京産大「教員確保が難しく応募しなかった。地域条件は理由でない。」…断念経緯説明★4
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500099016/

京都産業大副学長の記者会見での質疑応答
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50005.html
――開設の時期が「京産大外し」につながった認識はあるか。
 それはありません。
――「広域的に獣医師養成大学が存在しないところに限り新設可能」との条件が入ったが、この段階で駄目と思った訳ではないのか。
 広域的の解釈は色々あるが、関西では大阪府立大学。我々の構想は綾部市で、京都市ではないので、広域ということだけで対象外となったとは思っていなかった。
――不透明な決定という感触は無かったのか。
 ございません。
――納得できない部分は。
 特にございません。

【加計問題】京都府知事「愛媛県は10年間訴え続けたのに対して、こちらは1年。努力が足りなかった」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500088996/

続きを読む

2017-07-16 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】民進党の支持率、結党以来最低の3.8%に なぜなんだ…アベの支持率も下がってるのに…

1:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/14(金) 15:43:46.51 ID:WdrC44mi0.net

安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%-時事世論調査

 時事通信が7~10日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となった。
2012年12月の第2次安倍政権発足以降、最大の下げ幅で、初めて3割を切った。不支持率も同14.7ポイント増の48.6%で最高となった。
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題が響いた。東京都議選で稲田朋美防衛相が、自衛隊を政治利用したと受け取られかねない失言をしたことなども影響したとみられる。

 加計学園に関する安倍晋三首相の発言を信用できるかどうか聞いたところ、「信用できない」が67.3%に上り、「信用できる」の11.5%を大きく上回った。
首相が説明責任を果たしているかどうかについても、「果たしていない」79.9%に対し、「果たしている」7.1%となり、首相に対する国民の不信感の高まりが浮き彫りとなった。
首相の政権運営は険しいものとなりそうだ。

 政党支持率は、自民党が前月比3.9ポイント減の21.1%、民進党は同0.4ポイント減の3.8%。以下、公明党3.2%、共産党2.1%、日本維新の会1.1%と続いた。
支持政党なしは同4.5ポイント増の65.3%となった。
 調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は65.1%。(2017/07/14-15:03)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400769&g=pol


続きを読む

2017-07-16 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

記者「戸籍謄本公開を求める声、民進党内にもあるけどそいつらも排外主義者なの?」 →蓮舫イライラ

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/14(金) 12:32:24.06 ID:xUVq2DJ20.net

蓮舫代表は会見が行なわれた当日13日の夜、Facebookでこのように発言、「何を聞いてるのか」と不快感を示すとともに
「書きたいことの確認質問しかできない記者なのか」と記者の質問に苦言を呈しています。

蓮舫「今日の記者会見。排外主義や差別主義に屈してプライバシーを公開することはあってはならない、とした上で、私の話をしたところ。
「党からそうした声をあげる人は排外主義なのか?」と某新聞社記者。何を聞いてるのか。書きたいことの確認質問しかできない記者なのか、と驚いた瞬間。」

問題の場面で記者と蓮舫代表はこのようなやり取りを交わしていました。

記者「二重国籍の問題で誠に恐縮なんですけど、蓮舫代表が先程言われた排外主義・差別主義者に言われて公開するのではないという発言をされましたけれども、
党内では蓮舫さんが説明を二転三転されたという、それで本当に二重国籍の疑惑がないのかということに対する疑問の声というのは、
マスコミがこの問題を追いかけなくなってからもなお議員さんの方では聞かれておりまして、例えばそういう疑問を持つ声をですね、
差別主義者、排外主義者と一括りにするような先程の発言があったかなと思うんですけれどもそれについてどうお考えなのかなぁと」

蓮舫「それは受け止めが完全に間違っています。差別主義者やレイシストの方達の声には私は屈しませんし、
世の中一般的に(力を込めて)絶対にあってはいけません。それと、党内の声は別です」

折しも自民党の安倍総裁が都議選前日に「こんな人達に負けない」と演説で発言、これに対する批判が広がっていただけに、
戸籍謄本の公開を求める人々が一部であるとは言え蓮舫代表が「差別主義者」「排外主義者」などと表現した点や
これに民進党議員が含まれるのかという点からのコメントを求める質問だったとも受け止められますが、
「何を聞いてるのか」「書きたいことの確認質問」などと断じた蓮舫代表の書き込みは注目を集めそうです。

http://www.buzznews.jp/?p=2109660

蓮舫
https://www.facebook.com/renho.sha/posts/1100399210092978

続きを読む

2017-07-15 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【朝日新聞】「戸籍を迫られて公開すれば、外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか」

1:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/13(木) 07:04:33.41 ID:SmoegIJ30.net

(社説)民進党 勘違いしていませんか

2017年7月13日05時00分

 民進党の議員たちに問う。

 蓮舫氏が戸籍を公開すれば、党勢は上向く。そう本気で思っているのか。

 旧民主党政権の挫折から4年半。民進党が民意を受け止められない大きな原因は、そうした的外れな議員たちの言動にこそあると思えてならない。

 今回の都議選で民進党は、前回の15議席から5議席に獲得議席を大幅に減らした。国政での野党第1党の存在意義が問われる危機的な敗北である。

 さらに安倍内閣の支持率が急落する中、民進党の支持率は本紙の世論調査では5%にとどまっている。

 「共謀罪」法や加計、森友学園の問題などで、民進党が安倍政権を問いただす役割を担ってきたのは確かだ。

 なのになぜ、野党第1党の民進党が、政権の受け皿として認知されないのか。

 都議選では小池百合子知事率いる都民ファーストの会の躍進があった。しかしそれだけではない。政党にとって何よりも大事な政策の軸が、定まらないことが大きい。

 象徴的なのは原発政策だ。

 なし崩しの原発回帰を進める安倍政権に対し、民進党が脱原発依存の旗を高く掲げれば、鮮明な対立軸を示せるはずだ。

 そのことが分かっていながら、電力会社労組などへの配慮を優先し、政策をあいまいにする。大きな民意を見失っていることが、党勢低迷の根本的な要因である。

 「二重国籍」問題で、蓮舫氏の説明が二転三転したことは、公党のリーダーとして不適切だった。

 だが、主な敗因とは思えない「二重国籍」問題に議員たちがこだわるようなら、国民はどう受け止めるだろう。

 もう一つ懸念されるのは、蓮舫氏が戸籍謄本を公開することが社会に及ぼす影響だ。

 本人の政治判断とはいえ、プライバシーである戸籍を迫られて公開すれば、例えば外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか。

 民進党と蓮舫氏はいま一度、慎重に考えるべきだ。
http://www.asahi.com/articles/DA3S13033443.html?ref=editorial_backnumber

続きを読む

2017-07-15 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【蓮舫だけで済まない問題】蓮舫戸籍公開方針で民進党内から中国・韓国人差別助長危惧の大きな声噴出へ

1:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/12(水) 22:47:57.55 ID:VDLm/DIr0●.net

民進党の蓮舫代表が日本と台湾の「二重国籍」問題で戸籍謄本を公開する意向を示したことに、党内から「外国人や日本国籍の取得をした人への差別を助長しかねない」と危惧の声が上がっている。

 二重国籍問題は、昨年9月の党代表選の際に発覚。台湾籍が残っていたため、蓮舫氏は翌10月7日に日本国籍の選択を宣言したが、説明が二転三転して批判され
、東京都議選の敗因の一つとの指摘もある。蓮舫氏は宣言日の戸籍謄本を示して収束させたい考えだ。

 ただ党幹部の一人は「差別的な感じで(党内が)嫌な空気だ」と指摘し、有田芳生参院議員は自身のツイッターで「一般人への攻撃材料になることは目に見えている」と記述。
蓮舫氏が「前例」になり、国籍確認のために個人情報の公開を強要されるなど、差別的な対応が拡大しかねないと懸念した。

 大串博志政調会長は「通常は絶対あってはならず、多様性を求める党是にも合わない。ただ、野党第1党の党首という立場を考えるとやむを得ない」と話した。【樋口淳也】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000086-mai-pol

続きを読む

2017-07-13 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【日韓】今度は大漁旗を「旭日旗だ」 『宗像・沖ノ島』紹介写真に韓国代表が指摘[07/10]

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/10(月) 07:31:49.21 ID:CAP_USER.net

http://www.sankei.com/life/news/170710/lif1707100012-n1.html

 9日のユネスコ世界遺産委員会で「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」が紹介された際、旧日本軍を象徴する旭日旗のような旗を掲げる漁船の画像が会場のスクリーンに映ったと韓国政府代表が指摘した。「技術的なミスだと思うが、近隣国に誤った印象を与える」と再発防止を求めた。

 日本政府関係者によると、海上で行われる宗像大社の祭りの写真に大漁旗が写り込んでいたという。

続きを読む

2017-07-11 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ウソやろ…】竹中平蔵が珍しく正しい事を言ってる【加計学園総括】

1:名無しさん@涙目です。(宮崎県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/08(土) 11:56:10.72 ID:QuxkMYTs0.net

結局何が悪いのか、誰が悪いのか分からないまま終わってしまった加計学園問題について、竹中平蔵氏が非常に分かりやすい総括を行った。
すっきりとした論理構成で納得感のある説明だ。
(1)日本では獣医学部は52年間一つもつくられていない。外国人は「嘘だろ!?」って驚く。これでは日本がライフサイエンスで取り残されてしまう。
ただ抵抗勢力もいるのでとりあえず特区で1校となった。
(2)決まってからは抵抗勢力とのバトル。加計孝太郎理事長はたまたま友人だっただけ。当然ながら安倍総理は印象操作だと主張した。
(3)別所哲也「総理の友人に便宜が図られたように見えるのは?」抵抗勢力は批判できるものは何でもするということで本当にたまたま安倍総理の
友人という点を責めた。だから安倍総理は「印象操作」と反論した。私は、加計学園問題とは印象操作がつくられた問題のことだと捉えている。
(4)抵抗勢力の圧力を避けるために「広域的に」という条件をつけた。これで新潟、京都、今治が候補になり3つぐらいは認可したいと考えた。ところが
獣医師会が物凄い圧力をかけてきて1校ということに…。四国には獣医学部がなく、今治は10年間要求し続けていた。だから3つの候補の中で選ばれた。
(5)国民に対してちゃんと説明はしているのにメディアで物凄いバイアスがかかって前川さんの発言がドーンと出た。印象操作が物凄くあった。
ネットで情報収集している人はいち早くこの真実にたどり着いていたはずだ。獣医師会と文部科学省は内閣府の方針に反発し、あの手この手で
獣医学部新設を阻止しようとしていた。獣医師会がなぜ民進党の3議員に献金を行っていたのか、裏の意図を考えれば答えは自ずと出るだろう。
特に玉木雄一郎議員については父親が獣医師会の副会長で、弟も獣医師として働いている状態。明らかに国益ではなく私益のために動いていた。
一方で安倍総理率いる内閣府はきちんと経済のことを考え、確かなニーズがある獣医師を増やす仕組みをつくろうとしていた。しばらくしてから
加戸守行・愛媛前知事がメディアの取材に応じて「安倍総理の不正というのはあり得ない。民進党とマスコミが間違えているだけ」と証言したのが
全ての答えだった。

いかそーす
http://netgeek.biz/archives/99171

続きを読む

2017-07-09 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【朝鮮日報】なぜIMFは韓国政府に根掘り葉掘り質問するのか[07/09]

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/09(日) 08:47:42.59 ID:CAP_USER.net



「公務員を増やすために追加補正予算を編成したというけれど、なぜそんなことをするのですか」

国際通貨基金(IMF)の実務担当者が先月末、韓国の企画財政部(省に相当)を訪れ、公務員増員に向けた追加補正予算、公共機関の成果年俸制廃止、最低賃金引き上げという3項目について、集中的に質問したということです。IMFは毎年今ごろに実務担当者3-4人を韓国に派遣し、約1週間滞在して政策全般を点検しています。

その結果を世界経済見通しの作成時に参考にし、年間報告書の基礎資料としても活用しています。IMFの実務担当者による訪問には神経を使うものですが、今年は特に緊張したといいます。これまでとは異なり、5月に新政権が発足した直後に当たるため、新たな政策について、IMF側から質問を浴びせされたからです。

IMFだけではありません。企画財政部は大手格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスとも6月末に非公開で会合を持ちました。

産業界の構造調整、対北朝鮮リスク、家計債務などの懸案を新政権がどう処理しようとしているのか突っ込んだ質問があったということです。企画財政部関係者は「説明を誤れば、国の信用格付けが低下しかねないので、6月末は緊張の連続だった」と話していました。

IMFとムーディーズが根掘り葉掘り質問した理由について、韓国政府関係者は「先進国の多くとは政策基調が反対方向なので、その背景が気になったようだ」と話していました。先進国は成果を協調する年俸システムを強化し、肥大化した公共部門を縮小する傾向を見せています。最低賃金引き上げも副作用が指摘されています。

しかし、文在寅(ムン・ジェイン)政権は成果年俸制の拡大を白紙化したり、公務員の数を増やしたりしているので、それが奇妙に見えたという状況です。急激な最低賃金引き上げも検討すべき問題だと判断したようです。企画財政部は頭を抱えているようです。石橋をたたいていて日が暮れてもいけないが、石橋をたたかずに渡るのも危険だからです。


2017/07/09 05:06
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/07/2017070701598.html

続きを読む

2017-07-09 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人達』発言、切り取って意味を捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/07(金) 21:06:43.36 ID:jdk642VA0.net

ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」

安倍総理が応援演説中に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことがメディアに一斉にバッシングされている件について、ロザン宇治原が正しい分析と指摘を行った。

「安倍さんの『こんな人たちに負けるわけにはいかない』は『自分を非難する人たち』だという報道がよくなされているんですけど『演説を聞かずに妨害する人たち』を指す文脈だったと思うんですよね。
それが切り取られて自分に反対する人たちをこんな人たちと呼んだという報道がなされている。僕はそれはフェアじゃないと思う」

選挙後、各メディアは一斉に「安倍総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。
現場を知る者であれば安倍総理は選挙妨害をする集団(後にしばき隊と判明)を指差して言ったことは明らかだったのに、
メディアは「反対者を指差した。国民の権利を無視した独裁者だ」と事実を捏造したのだ。






すでにnetgeekでも報じた通り、「安倍やめろ」の巨大横断幕を持って騒いでいたのはしばき隊の連中だと判明した。
しばき隊については日本にいながらにして日本を恨む者たちの反社会的集団であることは有名。

本来、選挙とは候補者の意見を聞いて国民が投票で代表を決めるもの。
しかし、その意見が聞ける場が潰されたのでは真っ当な民主主義を保つことができない。
しばき隊は今回、反社会的な行動をとったにもかかわらず、メディアは真実に蓋をして都合のいい部分だけを偏向報道した。





今回ロザン宇治原がテレビで堂々とメディア批判をしたのは大変勇気がいることだったに違いない。
ネット上では「下手すると干される恐れもあるのによく言ってくれた!」と絶賛する声があがっている。

http://netgeek.biz/archives/99034

続きを読む

2017-07-08 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】 民進党議員、号泣 「民進党は絶望的だ…」「もう政党としての歴史的使命は終わった…」

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/07(金) 15:19:52.38 ID:jdk642VA0.net

民進党は解党した方がいい 党内からも「民進党は絶望的だ」「歴史的使命は終わった」

7月2日の東京都議選では、自民党が大敗して地域政党「都民ファーストの会」が49議席を確保という大躍進を遂げた。
だが、民進党は共産党の19議席の約4分の1のわずか5議席にとどまった。

 「おごれる自民党への嫌悪感が充満し、安倍(晋三)政権にノーという意思表示が示された」

 野田佳彦幹事長は3日未明、選挙結果をこう振り返ったが、
原口一博元総務相が同日のツイッターでつぶやいた次の言葉の方がはるかに現実を見つめている。

 「他党の事はどうでも良いです。(中略)民進党は自民党の批判票の受け皿にもなれず多くの同志が議席を得られませんでした。
2大政党による政権交代を諦めるなら存在意義はありません」

 また、増子輝彦元経済産業副大臣は5日付のメールマガジンで、こう率直な感想を吐露していた。

 「民進党は絶望的です。(中略)安倍自民党への批判の受け皿になり得なくなった民進党は執行部が責任も取らず居座り、
(中略)政党としての歴史的使命は終わったと言わざるを得ません。国民は民進党に何の期待もしていません」

 北朝鮮は4日、とうとう米本土を攻撃可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射し、一線を越えた。
それでも、民進党から聞こえてくるのは、外部から耳目を閉ざした「蓮舫代表降ろしがどうした」だとかのコップの中の嵐のような小さな話ばかりだ。

 国民は、まだ海の物とも山の物ともしれない都民ファーストには期待は示しても、すでに正体を知り尽くした民進党には関心すらないのだろう。

 もはや民進党は政権交代の受け皿にも選択肢にもなっていない。いくら国会で安倍政権を厳しく批判してみせても、
政党支持率は各種世論調査で8%前後と低い値で安定し一向に上昇しないのは、増子氏が言うように「政党としての歴史的使命は終わった」からではないか。

http://www.sankei.com/politics/news/170701/plt1707010049-n1.html

続きを読む

2017-07-08 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「セガサターン」はなぜ失敗したのか?

1:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/06(木) 08:02:05.52 ID:cRHE6mXv0.net

ソニーの「初代PlayStation」より早く登場した「セガサターン」は、「メガドライブ」から約6年越しのセガの新ハードとしてファンの期待を集めましたが、
「NINTENDO64」を含む「次世代機戦争」で惨敗を喫することになり、その後発売した「ドリームキャスト」にまでその影を落とすこととなりました。
どのようにしてセガは舵取りを誤ってしまったのか、Sega of AmericaでCEOを務めていたトム・カリンスキ氏が、その当時を語っています。

セガはメガドライブ(GENESIS)で採用していたカートリッジ方式から、セガサターンでCD-ROM方式へと変更しました。
メガドライブの頃からグラフィックとサウンドに定評があったのですが、CD-ROMの採用によってセガサターンはポリゴンレンダリング・音質・3Dグラフィックの性能向上を可能にし、
当時のアーケードゲーム機の性能に近い据え置き機を実現しました。
1994年に登場したセガサターンは日本のゲーマーに認められ、発売直後に初回出荷分の20万台が完売となる人気っぷりを見せました。

日本ではバーチャファイターの人気が認められ、成功の兆しを見せていたセガサターンですが、
当時のSega of AmericaのCEOだったトム・カリンスキ氏は、「北米では成功しない」ということがわかっていたそうです。
日本の経営陣は北米でのセガサターンの発売時期をPlayStationと同じ1995年9月に予定していたのですが、
セガと任天堂の市場競争で大きな功績を残していたカリンスキ氏は、「翌年の1996年に持ち越すべき」と考えていたそうです。






「セガサターン」はなぜ失敗したのか?当時のCEOが語る
http://gigazine.net/news/20170705-sega-saturn-failure/

続きを読む

2017-07-08 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【民進党】「閉会中審査に応じろ!」→自民「応じます」→民進党「首相がいなければ応じない!」

1:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/04(火) 16:54:02.98 ID:qE7wPuao0.net

首相抜きで閉会中審査=自民提案、民進は拒否
7/4(火) 14:52配信 時事通信
 自民、民進両党は4日、国会内で国対委員長会談を開き、野党側が学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり求めている閉会中審査について協議した。

 自民党が安倍晋三首相の出席を求めず実施することを提案、民進党は拒否した。

 自民党の竹下亘氏は衆院内閣、文部科学両委員会の合同審査を10日か11日に行うことを提案。加計問題をめぐって首相官邸から圧力があったと公言している文科省の前川喜平前事務次官を参考人として招致する考えも伝えた。

 これに対し、民進党の山井和則氏は「首相が出席しなければ意味がない」として応じず、首相出席で予算委員会の場で閉会中審査を実施するよう要求。協議は物別れとなった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000091-jij-pol

続きを読む

2017-07-06 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

民進・野田幹事長「都民が安倍政権にノーという意思を示した。野党大勝利」

1:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/03(月) 13:38:12.15 ID:dLTK9Kpn0.net

東京都議会議員選挙の結果について、民進党の野田幹事長は記者会見で、「自民党の極めて
強権的な国会運営、稲田防衛大臣や自民党議員の発言など、国政での自民党政権のおごりや
隠蔽、『権力の私物化』などが大きなテーマとなり、都民が明確に『安倍政権にノー』という
意思を示した」と述べました。

そのうえで野田氏は3日夕方にも、民進党や共産党など野党4党の幹事長・書記局長会談を
開いて、速やかに臨時国会の召集に応じるよう求めていく考えを示しました。

また、野田氏は憲法改正をめぐって、安倍総理大臣が秋の臨時国会で自民党としての改正案を
衆参両院の憲法審査会に提出したいという考えを示したことについて、「シナリオは相当、
崩れるのではないか。あらっぽいことを突然やり出すやり方に国民は疑問を持っているが、
自民党内でも、そういう意見が顕在化してくるのではないか」と述べました。

一方、野田氏は、今回の選挙結果に対する蓮舫代表の責任ついて、「『選挙の顔』は、
そんなにほかにいるのか。『責任を果たし続けて、結果を次には出す』という覚悟や決意が
大事で、そういう覚悟や決意は持っている」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170703/k10011039891000.html

続きを読む

2017-07-04 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パヨク「都民ファーストの会が自民党に勝てば我々の勝ちだ!!」 ←これ誰か解説してくれ

1:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/07/02(日) 08:55:17.93 ID:o2hzofwR0.net

何で民進党や共産党を捨てて別に支持してない都ファの尻馬に乗ってるの?

都議選 きょう投開票 市場両立に苦悩の候補者…説明不足・核心語らず
 東京都議選は1日、9日間の選挙戦の最終日を迎え、候補者たちが最後のお願いに
走った。小池百合子知事(都民ファーストの会代表)による「市場両立案」で揺れる
築地市場がある中央区では定数1をかけ、都民や自民の新人ら5候補が激突。街頭
演説で都民候補は「築地ブランドを守る」といいながらも両立案の内容は説明せず、
自民候補は公約の豊洲市場(江東区)への早期移転には踏み込まなかった。ご当地
ならではの複雑な胸中が垣間見えた訴えとなった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000069-san-pol

続きを読む

2017-07-03 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【越韓】「慰安婦問題を見て変化」ベトナム人留学生らが韓国政府に韓国軍民間人虐殺の真相究明を訴え[06/29]

1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/06/29(木) 17:28:39.02 ID:CAP_USER.net

2017年6月28日、韓国・京郷新聞によると、韓越平和財団をはじめとする53の市民社会団体が同日午後、ソウル光化門の政府ソウル庁舎前で記者会見を開き、韓国政府に対し、ベトナム戦争における韓国軍による民間人虐殺など、過去の問題に責任を持って対応するよう促した。

市民団体は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顯忠日(戦没者追悼の記念日)の追悼の辞が問題となっているが(ベトナム戦争に参戦した勇士の献身と犠牲を基に祖国の経済が生き返ったと発言した)、その中心には韓国軍による民間人虐殺疑惑がある」とし、「歴代の政府でベトナム戦争の被害調査と真相究明は一度も行われたことがないため、被害者の統計情報はどこにも見つけることができず、ベトナムのあちこちに建てられた「(韓国軍)憎悪の碑」と「慰霊碑」を通じて推測するしかない」と述べた。

また「手遅れになる前に、政府が韓国軍によるベトナムの民間人虐殺問題について国家レベルの真相究明に乗り出すことを促す」と述べた。

また、会見に参加したベトナム人女性は、京郷新聞とのインタビューで「韓国人は日本の植民地支配を受けた過去の歴史について被害者の立場を主張するのには慣れているが、ベトナム戦争での民間人虐殺のような加害者的立場については鈍感なようだ」と述べた。女性は2003年に留学のため初訪韓し、修士・博士課程(韓国語教育専攻)を終え、現在も韓国内に住んでいる。

女性は数年前に会った「大韓民国ベトナム戦参戦者の会(参戦者会)」関係者から「ベトナム戦当時に大きな被害を受けた地域に行ってボランティアをしている。これからそこでハングルとテコンドーを教えたい」という言葉を聞き「心が痛かった」とし、「その言葉は日本人が『慰安婦が多く住んでいる地域に行って日本語と空手を教えたい』と言っているのと同じことではないか」と語った。

その上で「ベトナム内ではベトナム戦争に関して『許す』とのムードが支配的だが、韓国人らが日本に対し慰安婦問題を訴え続ける姿を見て、『私たちも声を上げなければ』と問題意識を持つ人も多い」と明らかにし、「戦争で誰が過ちを犯したのかを追及するよりも、過ちを認めて許し、今後は傷つけ合わないようすることが平和への道だ」と主張した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは4000を超えるコメントが集まっており、この問題に対する関心の高さがうかがえる。コメント欄には

「われわれが間違ったことをしたのであればちゃんと謝罪しよう」
「不適切なことに対する謝罪は恥ずかしいことではない。大韓民国は恥ずかしくない国であってほしい」
「明らかに韓国が間違っている。謝罪すべき」

など、ベトナムに対して謝罪すべきとする意見が多く並んだ。

また、「日本の悪口を言う前にベトナムに謝罪をすべきだと思う」と日本に関連した意見もみられた。

そのほか「ベトナム戦争に対する教育が不足している」「ベトナムへの謝罪はむしろ米国がすべき」などとする意見もあった。


2017年6月29日(木) 17時20分
http://www.recordchina.co.jp/b182858-s0-c10.html

続きを読む

2017-07-01 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【中国】日本は中国から「3つの宝」を手に入れたからこそ、強くなれたのだ

1:らむちゃん ★@\(^o^)/:2017/06/28(水) 19:59:38.97 ID:CAP_USER.net

配信先、サーチナ2017-06-28 16:12
http://news.searchina.net/id/1638716?page=1

 近代、日本は文明開化、富国強兵をスローガンに、欧米列強と肩を並べるほどの国力を身に着けた。一方中国大陸は清朝が世界の情勢を見誤り、列強に蹂躙される苦難の時期を迎えることになった。中国メディア・今日頭条は27日、「中国から3つの宝を得られなかったら、日本は強くなっていなかった」とする記事を掲載した。
 
 記事は、近代に日本が弱国から資本主義の列強国になった原因についての論争が現在に至るまで絶えず行われているとしたうえで、日本の著名な東洋史専門家である内藤湖南氏が「中国からもたらされた3つの宝を得たことで、日本は強くなれた」と論じていることを紹介している。
 
 1つ目の宝は、魏源が記した「海国図志」だとした。この書籍は幕末の日本の志士に大きな影響を与え、明治維新へと導く流れを作ったと説明。一方で「皮肉なことに、当時の清朝政府はこの本を知りながら重要視しなかったのである」と伝えた。
 
 2つ目は、中国の儒家思想だ。記事は「日本人は儒家文化の忠君愛国思想によって日本人の精神を強化し、本土の武士道文化と組み合わせることで国の結束力を高めた。同時に、儒家文化から中庸の意味を知り、明治維新において西洋化を進める一方で伝統文化の保存にも努めた」と解説している。
 
 そして3つ目は「先進のものを学ぶ精神」としている。白村江の戦いで唐軍に打ちのめされた日本人は唐に学ぶことを決意し、その数百年後に朝鮮で明朝に打ち負かされた時にも、明朝から学ぶ姿勢を見せたと紹介。この経験が日本人に外から学ぶこと、強者に学ぶことの大切さを知らしめ、この学びを通じて自らを大きく成長させることに成功したのだと説明した。

続きを読む

2017-07-01 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:Bamboo.

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ