FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

【Record China】ソウルの駅に登場した初音ミクの広告「いやらしい」と批判浴びる=「ここは韓国であって日本じゃない」の声も[9/28]

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/09/28(木) 22:40:20.84 ID:CAP_USER.net


28日、韓国・ヘラルド経済によると、ソウル地下鉄の駅構内に登場した日本のキャラクター・初音ミクの広告が「官能的過ぎる」「露出がひどい」といった批判を集めているという。写真は問題となっている初音ミクの広告。

2017年9月28日、韓国・ヘラルド経済によると、ソウル地下鉄の駅構内に登場した日本のキャラクター・初音ミクの広告が「官能的過ぎる」「露出がひどい」といった批判を集めているという。

広告が設置されたのは、地下鉄2号線の三成(サムソン)駅。ソウル随一の大型複合施設「コエックスモール」と直結するほか、付近にはオフィスやショップが軒を連ねており、幅広い年齢層の乗客や外国人観光客も多く行き交う駅だ。

広告は、韓国の初音ミクファンたちが資金集めをして掲出したものというが、記事が紹介した市民たちの反応は一様に手厳しい。初音ミクの設定年齢と同じ16歳の女子たちは胸元をあらわにしたキャラクターに「不快だ」と口をそろえ、「これは小児性愛ではないか」との指摘も飛び出した。

2人の子を持つ母親のキョンさん(32)も、特に子どもたちへの影響を懸念し「公共の場所に出す広告ではない」と否定的。65歳の男性チェさんも「何のために幼い子をあんなふうに胸が全部見えるようにいやらしく描いているのか。大人たちはまだしも、子どもたちが通って毎日目にするだろうに。望ましくない」と話す。

さらに視覚デザインを専攻しているという21歳の男性イムさんも「デザイン専攻者の目から見ても官能的だ」と批判し、「公共の場所なのだから、どうせならファッションだとか韓国の良いイメージを知らしめる広告が多い方がいいのでは」と指摘した。

こうした意見が出ていることについて地下鉄を運営するソウル交通公社は、「人によって官能性に対する判断基準は異なり得る」として、多様な年齢層・性別で構成された審議委員会を問題なく通過して同広告が掲出に至ったと説明している。

この報道に接した韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられているが、広告への賛否は割れているようだ。

一方では「正気じゃないな」「年のいった私でも小児性愛だと思う。関係者の責任を追及すべきだ」「これが官能的でないなら何が官能なんだ?公社はとりあえず謝罪して早く広告を下ろせ」といった批判や「ここは韓国であって日本じゃないぞ」との怒りの声が寄せられている。

しかし他方では「韓国のガールズグループよりましだよ」「テレビで未成年アイドルがミニスカートはいて腰を振ってるのは問題ないのか?」「どうせ好きな女性アイドルがこんな格好で出てきたらかわいいと褒めるくせに」といった意見や、「初音ミクをわいせつだと言う人を初めて見た」との声も。

また記事のインタビューに登場し広告に反対した市民たちについて「この人たちは日本旅行には絶対行けないね」との指摘もあった。(翻訳・編集/吉金)

Record China9月28日(木)21時50分
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=191956

続きを読む

2017-09-30 : ボカロ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】平昌オリンピックホームページの地図で日本が消えた理由は単純なミス[09/28]

1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/28(木) 08:34:37.78 ID:CAP_USER.net

平昌オリンピックホームページの地図で日本が消えた理由は



平昌オリンピックホームページ内の「ドリームプログラム」の紹介画面。日本列島とサハリン付近の地図が抜けている。現在は修正された状態だ。 [平昌オリンピック公式ホームページ]

平昌オリンピック公式ホームページに掲載された世界地図で日本が不足しているとして、日本政府が抗議するハプニングが発生した。

菅義偉、日本官房長官公開抗議
組織委「単純なミス」...すぐに修正
「独島」「東海」表記も韓日神経戦

菅義偉、日本官房長官兼政府報道官は27日の定例ブリーフィングで、「平昌オリンピックのホームページに日本がないという事実を確認して(平昌オリンピック組織委員会に)速やかな修正を要請した」と述べた。

日本側が問題視した部分は、「2018平昌」セクションの下位項目である「ドリームプログラム」を紹介するコンテンツだ。 「ドリームプログラム」は、平昌オリンピックの誘致当時、国際オリンピック委員会(IOC)に提案した内容で、世界各国の若者を韓国に招待し、冬季スポーツと文化体験の機会を提供する内容を含んでいる。問題になった部分は、このプログラムの運営実績を紹介するグラフィックで、全世界75カ国で1574人の青少年が韓国を訪れたことを示す世界地図に日本列島とロシアのサハリンに該当する地域が抜けた。


日本とサハリン地域の地図を入れて修正した平昌五輪のホームページ画面 [平昌オリンピック公式ホームページ]

日本は平昌五輪のホームページ内の平昌と江陵、両開催都市を紹介するコーナーの中で、韓半島で平昌と江陵の位置を示す小さな地図に「独島」と「東海」という表記が入ったことについても抗議した。菅官房長官は「このような状況に対して、今後も継続して対応していく」と述べた。

日本のネチズンとマスコミはやや激昂した反応だ。日本のネチズンらはツイッターなど各種SNSを通じて「故意に日本地図を削除した可能性について調査しなければならない」、「明白な差別を受けながら、日本が平昌五輪に参加する理由がない」などの抗議文を上げている。日本のメディアは菅官房長官の発表後、平昌五輪組織委に電話をかけ、「日本地図を削除したことにどんな意味があるのか」と鋭い質問を投げかけている。 「組織委員会が故意に日本地図を消したという主張はこじつけに近い。日本が今回のことを問題視し、論議を拡大させてはならない」という国内ネチズンの反応と相反する。


独島と東海を表記した平昌五輪ホームページ内の英語画面 【平昌オリンピック公式ホームページ]

これに関連して組織委の関係者は「ドリームプログラムを紹介する世界地図に日本地域が漏れたのは、2月のウェブサイトのデザイン改編の過程で発生した担当者の単純なミス」、「2月以前に運営したホームページには、日本地図が含まれていた事実を確認した。日本側から連絡を受けた後、直ちに修正して、現在は問題がない」と述べた。独島と東海表記問題については、「公式の立場表明のための担当者と対応策を議論中だ」と付け加えた。


平昌五輪組織委員会が今年2月の改編前まで運営した「ドリームプログラム」の紹介画面。日本地図が含まれているという事実を確認することができる [平昌五輪組織委員会提供]

ソース:中央日報 2017.09.27 16:05(韓国語)
http://news.joins.com/article/21977273

続きを読む

2017-09-29 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【パヨク画報】 平昌オリンピック公式HPなんだが、地図上に日本がないw さすが韓国www

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


https://www.pyeongchang2018.com/en/dream-programme

続きを読む

2017-09-27 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】韓国首相、退位前の陛下訪韓望む「両国関係発展に助け」

1:らむちゃん ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 07:17:36.89 ID:CAP_USER.net

朝日新聞2017年9月23日02時23分
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q5S0GK9QUHBI031.html

 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は22日、朝日新聞のインタビューに応じ、天皇陛下の退位前の訪韓を求める考えを示した。日韓双方には、朝鮮半島とのゆかりに言及してきた天皇の訪韓が、日韓関係改善の大きな契機になると期待する声がある。

 李氏は「退位される前に韓国へいらして、この間の両国がほどけなかったしがらみを解いてくだされば、両国関係の発展に大きな助けになる。それだけの雰囲気が早く醸成されることを望む」と語った。文在寅(ムンジェイン)政権として、訪韓実現の雰囲気を盛り上げていきたい考えも示した。

 また、2018年が小渕恵三首相と金大中(キムデジュン)大統領(共に当時)による「日韓パートナーシップ宣言」から20年になる点を指摘。「韓日関係が最も良かった時期。あの時の両国関係が復活すれば良い。外交当局間でも議論が始まることを望む」と述べ、新たな政治合意への期待感を示した。

 両国の指導者に対しては「韓国がバランス感覚、日本が歴史認識と配慮を備えることが大切だ」とも述べた。

 李氏は、11月に更新期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が1年延長されたことについて「当然だと思う」と語り、評価した。同時に「その次の段階の協力は現時点では検討していない。無理にやれば韓日関係が後退する」と述べ、韓国軍と自衛隊との間で武器の部品や弾薬、燃料などを相互に融通し合う「物品役務相互提供協定(ACSA)」の締結には慎重な考えを示した。

 歴史認識問題については「韓国の国民にも愛憎の気持ちがあるのが現実だが、(日本と)共にできることも多い」と語り、未来志向で処理したい考えを強調した。

 韓国の首相は大統領に次ぐ立場…

続きを読む

2017-09-25 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

慰安婦問題で日本批判のシュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際 独紙が報道

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

ドイツ大衆紙ビルト電子版は20日、同国のシュレーダー前首相が韓国人女性(48)と交際していると報じた。

シュレーダー氏は今月、元慰安婦の女性が共同生活するソウル郊外の施設「ナヌムの家」を訪れ、慰安婦問題で謝罪していないと日本を批判。
韓国の文在寅大統領と会談し「過去を直視することが関係国との協力の基盤になる」と発言していた。

ビルトによると、シュレーダー氏は昨年、ドイツ人の妻との離婚届を提出しており、近く離婚が成立する見通しという。
女性は既婚だが夫と別居中。シュレーダー氏は女性と連絡を取るため、人生初のスマートフォンまで購入したという。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170921/wor1709210035-n1.html

続きを読む

2017-09-23 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

民進党「北朝鮮がミサイル撃ってるのに選挙するのはあまりにも平和ぼけしている」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

民進党の松野頼久国対委員長は20日昼、国会内で記者団に対して「北朝鮮が15日にミサイルを撃った
中で、消費増税分の使い道を見直すとの争点で選挙するのは、あまりにも平和ぼけしている」と安倍晋三
首相を牽制した。

これに先立ち、松野氏は自民党の森山裕国対委員長と国会内で会談し、「大自民党なんだから(本会議で)
代表質問や党首討論など野党に発言の機会を与えてから堂々と解散をやるべきだ」と要求した。森山氏は
「党に持ち帰る」と答えたという。

http://www.sankei.com/politics/news/170920/plt1709200022-n1.html

続きを読む

2017-09-23 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「人間として恥ずべき行為!韓国よ、謝罪しろ!」 ライダイハン像誕生

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。
同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。
韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。
韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。
1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。

http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190010-n1.html

続きを読む

2017-09-20 : 国際 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平昌オリンピック もうダメかもしれん

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

北朝鮮の国際オリンピック委員会(IOC)委員、張雄氏が15日、IOC総会が開かれたリマで
記者団の取材に応じ、来年2月の韓国での平昌冬季五輪が選手にとって安全な場所になるかとの
問いに対し「スポーツマンとしてはそれを期待しているが、誰も分からない」と述べた。北朝鮮の
核実験やミサイル発射の強行で周辺諸国で緊張が高まっており、大会への影響が懸念されている。
(リマ 共同)
http://www.sankei.com/world/news/170917/wor1709170011-n1.html

続きを読む

2017-09-19 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】玉木雄一郎「あんなに大事になるとは思わなかった…もうツイッターで加計は取り上げません」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!
http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160024-n1.html

(略)

 実は8月24日朝、東京都内のホテルで玉木氏と会った。玉木氏の加計問題の追及に関し、産経ニュース上で記事を出稿する予定だった。
その旨を玉木事務所に通告すると、同事務所側から「玉木がどうしても会いたいと言っている」と言われ、会ったのだ。
 早朝だったこともあってか、玉木氏の顔はムスッとしていた。
 「僕はね、石破4条件のことを初めから言っている。この条件に照らして、加計学園の問題はおかしい、と」
 「でも半年もやってきて、安倍晋三首相の献金はおろか口利きすら出てこないじゃないですか」
 石破4条件については、言いたいことがあった。産経新聞でも報じているが、日本獣医師会の内部資料には、石破4条件の成立過程が事細かに掲載されていた。
 「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…」。内部資料には石破氏がこう語ったと書いてある。
 この件を指摘すると、玉木氏は「でも、それって本当なんですかね」と言った。
 「獣医師会の資料には高らかにほかにも成果を書いてありますよ。加計学園は開設の流れができていた。首相の出る幕はないじゃないですか」
 獣医師会の「会長短信 春夏秋冬」には、加計学園だけでなく京都産業大にも獣医学部開設が認められるかもしれないという段になって、与野党にロビー活動をした実態が書かれている。
 「むしろ金が渡っていて、職務権限を行使していたら、その人たちこそ危ない」
 玉木氏は「最初に質問したのは木内孝胤(衆院議員)=民進党を離党=なんですよ…。僕はむしろ遅い方で…。執行部から言われたら仕方ないですよ」と気勢が上がらなくなってきた。
 初めて会った玉木氏は、政治家としては少々メンタルが弱いが、正直で誠実な人かもしれないと思った。
 玉木氏は電話で「実は僕も参っているんですよ。あんなに(加計学園問題が)おおごとになるとは思わなかった」「もうツイッターで加計は取り上げませんよ」

(2以降に続く)

続きを読む

2017-09-18 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【コラム】「日本は朝鮮半島で良いこともした」 本当のことを言えない異常[9/16]

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/09/16(土) 16:03:01.94 ID:CAP_USER.net

6月に北朝鮮問題の研究家、安部桂司さんの講演を聴く機会があった。安部さんは元通産省の技官で、公害問題の専門家。

もともとは、日朝国交正常化を前に、日本が北朝鮮に残した産業遺産が戦後、公害を垂れ流していないかの調査を求められ、北朝鮮に関心を持ち始めた異色の研究者だ。

「北朝鮮の経済建設と日本の関わり」と題した講演でまず紹介したのは、朝鮮総督の宇垣一成(1868~1956)。

宇垣は朝鮮経営にあたり、南で綿花を育て、北で羊毛の生産を奨励する「南綿北羊政策」を推進する一方で、海軍の軍服用に亜麻の栽培にも努力したという。亜麻は繊維が役立つだけでなく、種からは亜麻仁(あまに)油が取れる。最近では美容と健康に良いと一時期ブームにもなった亜麻仁(あまに)油だ。

1910年から1945年まで続いた日本の朝鮮半島統治は、戦後、収奪の歴史として、糾弾されている。しかし、総督府や進出企業の資料等からは、それとは異なり、朝鮮半島の発展に真剣に取り組んだ歴史が浮かび上がる。

また、講演では、日本窒素肥料(チッソ)の野口遵(のぐち・したがう=1873~1944年)の事業についても説明された。

野口は、大正14(1925)年には、北朝鮮の赴戦江(ふせんこう)で水力発電の開発に着手し、鴨緑江本流には水豊発電所(70万キロワット)を建設。「朝鮮半島の事業王」などと呼ばれた人物だ。

安部さんは、電力開発だけでなく、イワシ油からせっけんを作り、火薬を製造、機械工業を創設した経緯などを話す。

「沿岸でのイワシの回遊は突然始まり、太平洋戦争の最中の昭和17(1942)年に突然終わった。そして、戦後また始まり、金日成の死去の前後にまた突然終わった」という安部さん。

イワシの動きという自然環境の変化によって経済が大きな影響を受けた可能性を指摘し、海洋資源の変化について科学的な分析が必要だと主張する。

安部さんには、ソ連の崩壊後、ロシア公文書館で公開された1946~65年の北朝鮮に関する資料を調査した経済学者、木村光彦・青山大教授との共著『北朝鮮の軍事工業化』がある。講演を聴いた後、私は以前、安部さんから聞いた言葉を思い出した。

「私には朝鮮半島に対する贖罪意識が一切無い」

聞いた当初は、奇異に感じた。私を含め、戦後教育を受けた大部分の日本人は「日本は朝鮮半島に悪いことをした」と教えられ、多くはそのことだけを情緒として記憶しているからだ。

野口遵は、昭和16(1941)年に全財産3000万円を寄付して化学工業の振興を目指す財団を設立。うち500万円を朝鮮奨学会に寄付して、朝鮮半島出身の勉学を助けた。

朝鮮奨学会は、昭和18年設立の公益財団法人で、今も在日韓国・朝鮮人学生へ奨学金など支給している。

1995年の村山富市政権下、自民党の衆院議員が日本統治時代について「日本は悪いこともしたが、良いこともした」というオフレコ発言を批判され、総務庁長官を辞任したことがある。

政治的に正しい発言(ポリティカル・コレクト)からすると、これは今でもNGかもしれないが、本当のことを言えない状況は異常だ。日本統治時代に成した良いこと。それはもっと見直されていい。(M)

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170908/soc1709080020-n1.html

続きを読む

2017-09-18 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【北朝鮮危機】対北過剰対応、文大統領が安倍首相に自制求める=朝鮮日報[09/16]

1:荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/09/16(土) 11:15:23.07 ID:CAP_USER.net

文大統領「過度な対応なら偶発的衝突も」
安倍首相「北朝鮮支援している場合か」


文在寅(ムン・ジェイン)大統領と日本の安倍晋三首相が15日、北朝鮮の弾道ミサイル発射への対応に関して電話会談した。しかし、この電話会談では、韓国政府の800万ドル(約8億8200万円)に達する対北朝鮮人道支援をめぐり、意見の違いが明らかになった。米国務省も同日、韓国政府の対北朝鮮支援方針に不快感を示すなど、韓米日の対北朝鮮協調路線に波風が立つのではと懸念の声が出ている。

■「ミサイル糾弾」電話会談で対北朝鮮支援めぐり異論

韓日首脳間の電話会談は日本側から要望したものだという。この電話会談で安倍首相は文大統領に「対北朝鮮支援の時期を考慮してほしい」と述べたと大統領府側では明らかにしている。外交筋は「日本側は韓国政府の対北朝鮮支援にかなりの不満を持っている。前日に官房長官が異議を唱え、北朝鮮がミサイルを発射した後は安倍首相が自ら懸念を表明することになったと聞いている」と語った。

韓国側の北朝鮮支援方針について、日本は前日、政府報道官に当たる菅義偉官房長官を通じて「北朝鮮への圧力を損なう行為」と述べていた。この日の電話会談で文大統領は決心したかのように自身の見解を安倍首相に伝えたことが分かった。大統領府が公開した電話会談の内容は原稿用紙6枚分に達するが、このうち2枚がこれに関する文大統領の発言だった。

文大統領は「この問題は世界食糧計画(WFP)と国連児童基金(ユニセフ)が北朝鮮の乳幼児や妊婦に対する事業支援を要請してきたため、検討することにしたものだ。政治的状況とは無関係に扱うべき事案だ」と語った。

また、文大統領は安倍首相に「北朝鮮の挑発行為に確固たる対応を取っていく必要性について、完全に共感する」としながらも、「ただし、北朝鮮の脅威に過度に対応することで緊張が激化し、ややもすれば偶発的な衝突につながることのないよう、両国は状況を安定的に管理するため協力していこう」と呼び掛けた。これは、日本に対して「過度な対応を取ってはならない」という考えを伝えたものだと受け止められる。

これに対して安倍首相は「両国とも朝鮮半島で戦争により大きな被害が発生することを決して望んでいない。今後も緊密に連携し、北朝鮮の政策を変え、日韓両国民の安全も守るため協力していこう」と語った。両首脳は7日にロシアで首脳会談を行ったが、来週も米ニューヨークで韓米日首脳会談を行う予定だ。


2017/09/16 09:33
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/16/2017091600441.html

続きを読む

2017-09-17 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【正論】 鳩ポッポ「北朝鮮と戦争をしても日本は負ける」「ミサイルが飛んでこない環境を作るべきだ」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

鳩山由紀夫元首相がツイッターで持論を展開 相次ぐ北朝鮮の挑発にも「対話の道を」「飛んで来ない環境を作ること」


鳩山由紀夫元首相(70)が15日、北朝鮮のミサイル発射に関し自身のツイッターで「戦争で打撃を受けるのは
日本だ。対話の道を開かねばならない」などと持論を展開した。

鳩山氏は「(北朝鮮は)日本が米国の制裁に調子を合わせて踊ったから核で海に沈めると言う。
かつて日本も経済制裁に耐えかねて戦争の決断をした。この国が制裁で核を放棄する筈はない。
戦争で打撃を受けるのは日本だ。対話の道を開かねばならない」と強調。

 「襟裳岬の東1000キロに着水とは襟裳-東京の距離の2倍だ。それに北海道上空から落ちてくる場合には、
大気圏に突入する時に燃え尽きるのではないか」とミサイルの危険性について言及した。

 政府に対して、「いたずらに緊張感を煽り、敵愾心を燃やすより、国民に平和を与えることだ。
ミサイルが飛んで来ない環境を作ることだ」と迫った。

 これに対しツイッター上では「いつも対話の道を閉ざしているのは北朝鮮だろ」「じゃ、お前行って来い」
「先の戦争は国際社会の制裁のせいだというご認識だったのですね」などの声が寄せられた。

http://www.sankei.com/politics/news/170915/plt1709150049-n1.html

続きを読む

2017-09-16 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】1592年壬辰倭乱当時、晋州城の戦いで飛行機が飛んだ[09/12]

1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/12(火) 10:33:48.09 ID:CAP_USER.net

<チョン・ジョンヨン作家の「文学で学ぶ韓国の歴史」> 1592年壬辰倭乱当時、晋州城の戦いで飛行機が飛んだ。

「北朝鮮、6回目の核実験」強行...韓半島の危機は最高潮」

2017年9月、最初の週末、このようなニュースがニュースのトップ記事を飾った。青い秋の空に入道雲が咲くが、相次ぐ北朝鮮のミサイル挑発のために、大韓民国の青空はなんとなく暗雲が立ち込めている。さらに、雲の中を飛ぶ最新の戦略兵器まで... ... 。

空、飛行機!

人々は古くから空を飛びたかった。ギリシャ神話にイカロスという人物が登場する。ダイダロスとイカロスは金持ちの抑圧を避けるためにクレタ島から脱出することに心を決め、鳥の羽と蜜蝋を用いて翼を作る。イカロスは太陽の近くに飛び立ったが、海に落ちて死んでしまう。人間のこのような欲望は、現代まで続いた。レオナルド・ダ・ヴィンチの「艇」、フランスのモンゴルフィエ兄弟の「熱気球」、ライト兄弟の「フライヤー号」まで... ... 。最近、私たちの空にも数多くの飛行機が飛び回る。

「死の白鳥」の異名を持つB-1B

ステルス性能に優れ、敵防空網を突破して作戦遂行が可能なF-35B

優れた「目」と強力な「打撃」で韓半島全域をカバーすることができるF-15K

最新鋭の飛行機が韓国を守るということで安心だが、私たちの空を守る飛行機がすべて「made in USA」ということを考えると胸が少し苦しい。しかし、四百年以上前に壬辰倭乱の時、私達の空には、私たちの飛行機が飛んだ。

壬辰史を書いた「倭史記」には、「飛車のために日本軍が作戦を展開するのに大変苦労した。」と伝えている。強大な日本軍を苦しめた飛車!飛車は風に乗って空中を飛び回り浮かんでいる。まさに朝鮮の空を飛んだ飛行機だった。

慶尚道の城が敵国に包囲されるとすぐに城主と親しい人が飛車を製作して30里を飛んで倭敵を避けた。

- 朝鮮後期の実学者シン・ギョンジュン(1712年~1781年)の<旅庵全書> -

その機械は、ひたすらヒンジを左右に動かしながら接続されて伸縮し、互いに運行し、空気中で風を起こしながら両翼がはためき、明らかに浮かんで鋭い風と大気の上でもその勢いを阻止できなかったはずだから、これはすなわち氣で機械を動かして、新しい鳥としての方法をしていたので考えでは可能であるといえる。

<五洲衍文長箋散稿>、「飛車弁証説」の中で


「飛車弁証説」を読んでみると、飛車は明らかに動力で動く飛行機であった。このようなものを調べるとき、多くの記録はありませんが、飛車があったのは明らかな事実と見ることができる。しかしそれ以来、飛車の記録を見つけることはできない。

もし、どこかで飛車が発見されれば、人類の飛行の歴史を書き換えなければならないだろう。想像するだけでどれほど誇りで満たされることか!

この物語にもっと関心を持った読者であれば、<晋州城よそれは飛車>、<飛車、空を飛ぶ」という本を推薦する。晋州城の戦いに関する歴史も学ぶことができ、飛車の製作方法、動作原理まで詳しく知ることができる。

過去、我が民族の科学技術は世界的な水準だった。世界初の金属活字、天才科学者チャン・ヨンシルまで... ... 、しかも朝鮮中期に、このような飛行技術まで保有したというから驚かざるを得ない。しかし、今日の現実は以前と違いすぎる。韓国の医学、科学分野のノーベル賞受賞者はまだ一人も出ていない。先祖の業績に迷惑をかけるほどではないが、少し恥ずかしい気がする。

筆者は一人でこのような想像をしてみた。もし、このような技術をさらに発展させて近・現代まで続けてきたとすれば、今日、世界の中の韓国の地位はさらに高くなかっただろうかと想像してみる。

ソース:デジタル経済 2017.09.09 20:26(韓国語)
http://www.deconomic.co.kr/news/articleView.html/?idxno=22683

続きを読む

2017-09-14 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】 神社擬人化 DMM×女神転生「社にほへと」 開発中止を発表

1:名無しさん@涙目です。:2017/09/11(月) 13:59:02.39

<社にほへと 開発中止に関するお知らせ>

DMM GAMES
社にほへと運営チーム

平素はDMM GAMESをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

DMM GAMESは、純和風シミュレーションRPG『社にほへと』につきまして、開発の中止を決定しましたことをお知らせいたします。
なお、これに伴い、今後の配信ならびに事前登録も全て中止いたしましたことをご報告いたします。

本タイトルは、2017年03月15日の配信の発表以降、クオリティの向上、不具合の修正のために開発を続けて参りましたが、
度重なる検討の結果、正式サービスを行うためのクオリティの確保、並びにお客様への安定的なサービスの提供に支障があると最終的に判断し、
開発の中止を決定いたしました。

『社にほへと』のサービス開始をお待ちいただいたお客様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

なお、事前登録にご登録いただいた情報は、このお知らせをもちまして全て破棄させていただきます。

今後とも、DMM GAMESをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
http://www.dmm.com/netgame/top/guide/yashiro_html/=/ch_navi=none

今度は神社が美少女に。DMM,女神転生シリーズの鈴木一也氏らが世界観監修を手がける新作ブラウザゲーム「社にほへと」を発表
http://www.4gamer.net/games/374/G037443/20170315007/



PV
http://nico3.org/sm31609152
http://www.bilibili.com/video/av9198388/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

続きを読む

2017-09-12 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

元在韓米軍大尉「米朝開戦したらアメは普通に勝つけど韓国も壊滅するよ?本当にいいの?」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

米朝軍事衝突が起きたら…「朝鮮半島ほぼ壊滅」 元在韓米軍大尉が警告

9/10(日) 7:55配信

 【ワシントン=黒瀬悦成】北朝鮮と米国との緊張が臨界点に達し、軍事衝突が起きたとき、何が起きるのか。在韓米軍で対北朝鮮軍事演習の
シナリオ策定に携わったチェタン・ペダッダ退役陸軍大尉は米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)への寄稿で、「北朝鮮は
間違いなく敗北するが、朝鮮半島の大半が壊滅する」と警告する。

 ◆数時間で死者数万人

 寄稿で描かれた想定では金正恩(キム・ジョンウン)体制は国際社会の制裁で危機に陥り、体制の維持が困難になったと判断した場合、
「韓国への奇襲攻撃」で活路を見いだそうとする。ただ、北朝鮮軍は弾薬や食糧不足などから戦闘能力は「数日間」しか持続せず、一気に
決着をつけようと、最初の数時間で南北非武装地帯周辺や在韓米軍駐屯地、日本の海空防衛施設にミサイルで集中攻撃をかけてくるとみられる。

 北朝鮮は約2500~3千立方トンのサリンやVXガスなどの化学兵器、炭疽(たんそ)菌などの生物兵器を保有し、これらをミサイルに
搭載して米韓の空軍基地や補給ルートに撃ち込み、米韓の作戦遂行や兵力の移動能力の減衰を図る可能性が高い。

 同時に北朝鮮のサイバー部隊121局が米韓の銀行や韓国の送電施設にサイバー攻撃を展開。停電や通信遮断による社会混乱への対処で
米韓軍や警察が人員を割かれる状況となる。

 北朝鮮による攻撃開始から数時間で死者は数万人に達し、ソウルの大半が灰燼(かいじん)に帰する。数百万人が国内避難民と化すとみられる。

つづく

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000044-san-kr

続きを読む

2017-09-12 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中国民主化に身を投じた石平氏が東京新聞の望月衣塑子記者を痛烈批判 「権力と戦うとは…彼女のやってるのは吐き気を催すうぬぼれだ!」

1:らむちゃん ★@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:33:22.78 ID:CAP_USER.net

産経ニュース、2017.9.9 23:20更新
http://www.sankei.com/politics/news/170909/plt1709090028-n1.html

 かつて中国の民主化運動に身を投じた評論家の石平氏(55)が、菅義偉官房長官の定例記者会見で連続質問攻撃を仕掛けている東京新聞の望月衣塑子記者をツイッターで痛烈に批判した。

 石平氏は7日に以下のようなツイートを書き込んだ。

 「『それでも私は権力と戦う』という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を数多く見たが、彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」

 日本に留学中の1989年、祖国・中国で天安門事件が勃発し、帰国をあきらめたという石平氏にとって望月氏の「権力との戦い」はとんだ茶番に映ったようだ。

 この投稿に対し、作家の百田尚樹氏(61)も即座に反応した。

 「全力で拡散したいツイートだ!! 石平さんの言葉は重い!現在もどれほど多くの偉大な人たちが権力と命懸けで闘っているか。

 週刊誌のデタラメ記事を参考に質問したり、政権批判をしたいがために北朝鮮の立場になって発言するような薄っぺらい女が『権力と戦う』など、ちゃんちゃらおかしい!!」

続きを読む

2017-09-10 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中国政府「韓国はキムチばかり食べて頭がおかしくなった。北朝鮮と同じ地域の癌」→韓国激怒へ

1:名無しさん@涙目です。:2017/09/08(金) 12:13:34.55 ID:Tnx164xU0.net

THAAD:追加配備に中国メディア猛反発「韓国、キムチ食べて混迷」

北朝鮮の核実験には沈黙を守っていた中国メディアが、韓国の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の発射台追加配備に対して暴言に近いレベルの猛非難を浴びせた。
中国共産党の機関紙「人民日報」の姉妹紙「環球時報」は7日付の社説で、THAADの発射台4基を追加で配備した韓国を強く非難した。
同紙は社説で「THAADは北朝鮮の核兵器のように地域の戦略的バランスを壊す『悪性腫瘍』になるだろう」と主張した。

また「韓国の保守派勢力がありったけの力で米軍による韓半島(朝鮮半島)へのTHAAD配備に協力している」として「韓国の保守勢力の急進的な考え方と、北朝鮮の核保有にこだわる態度は、表裏一体のようなものだ」と指摘した。
同紙はその上で「THAAD配備を支持する韓国の保守主義者たちはキムチを食べて混迷しているのか」「中露の両大国が反対しているTHAADを配備する韓国は、
お前たちが『度が過ぎる』と言って批判している北朝鮮と同じぐらい度が過ぎている」
「THAAD配備によって、韓国は最後まで残った一抹の自主性まで失ったまま、北朝鮮の核危機および大国間の勢力争いの中を漂う浮き草に転落するだろう」などとあからさまな非難を続けた。
「韓国は北朝鮮の核の人質になっただけでなく、中露の戦略的ターゲットになったのだから、寺と教会だらけの韓国はたくさん祈っておけ」などという部分もあった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/07/2017090703474.html


【社説】環球時報の下品な社説、中国共産党のレベルそのまま
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/08/2017090800812.html

続きを読む

2017-09-09 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トランプ「韓国は物乞いのようだ」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領をめぐり、先日行われた日米電話首脳会談で、アメリカの
トランプ大統領が厳しい言葉で不満をあらわにしている様子が、FNNの取材で明らかになった。

北朝鮮の中距離弾道ミサイルが日本の上空を通過した8月29日の日米電話会談で、
トランプ大統領は、北朝鮮との対話にこだわる韓国について、「物乞いのようだ」と痛烈に
批判した。

そのうえでトランプ大統領は、軍事的圧力の必要性について、「誰かが伝えなければならない」と
語り、安倍首相は、いわば、その意を受けた形で日韓電話会談に臨み、その後に再び
日米電話会談が行われている。

1日に2度と立て続けに行われた日米会談の裏に、軍事的圧力に及び腰の韓国と、それに
いら立つアメリカの2国の間を、日本が取りもっていた内幕が垣間見える。

一方、9月3日、核実験のあとに行われた日米電話会談では、トランプ大統領が「自分は
100%晋三とともにある」とした一方で、「もし、アメリカが攻撃されたら、日本は、われわれを
助けなければいけない」と相互の同盟関係を求め、これに対し安倍首相が、
「100%アメリカとともにある」と応じる一幕もあった。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00369694.html

続きを読む

2017-09-08 : 国際 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【話題】香山リカ、瀬戸内寂聴、浜矩子、田原総一朗らが「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」結成 3000万署名めざす

1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/09/05(火) 17:08:26.69 ID:CAP_USER.net

2017年9月5日(火)

安倍9条改憲に反対
全国市民アクション 結成
著名19氏発起人 3000万人署名を提起

8日発足集会

 安倍首相による9条改憲を阻止するため、広範で多様な人々を結集しようと「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」が結成され、発起人らが4日、衆院第1議員会館で記者会見を行いました。3000万人を目標にした9条改憲に反対する一大署名運動を提起。「憲法改正の発議そのものをさせない世論をつくっていく」と強調しました。

 発起人は、著名な19氏(別項)。呼びかけに応えた個人・団体が参加して実行委員会が8月31日に結成され、8日には東京都中野区の「なかのZERO」大ホールでキック・オフ(発足)集会を開催します。

 会見では、発起人の一人で評論家の佐高信さんが発言。「改憲へと踏み切る動きが出てきたもとで、私たちも反対の動きをスタートさせ、幅広く戦線をひらいていきたい。安倍政権が狙うのは『壊憲』です」と訴えました。

 実行委員会には、「総がかり行動実行委員会」に参加する団体に加えて、「安全保障関連法に反対する学者の会」「安保関連法に反対するママの会」の有志なども参加。「九条の会」も「戦後日本と憲法の最も大きな岐路」だとして参加しています。「九条の会」が他団体と共同するのは初めてです。

 会見に参加した「九条の会」事務局の渡辺治さん(一橋大学名誉教授)は、「憲法改悪に反対することは、会の趣旨そのものです。先頭に立って活動する決意です」と語りました。

市民アクション 発起人19氏

 安倍9条改憲NО!全国市民アクションの発起人19氏は次の通り。(敬称略)

 有馬頼底(臨済宗相国寺派管長)、内田樹(神戸女学院大学名誉教授)、梅原猛(哲学者)、落合恵子(作家)、鎌田慧(ルポライター)、鎌田實(諏訪中央病院名誉院長)、香山リカ(精神科医)、佐高信(ジャーナリスト)、澤地久枝(作家)、杉原泰雄(一橋大学名誉教授)、瀬戸内寂聴(作家)、田中優子(法政大学教授)、田原総一朗(ジャーナリスト)、暉峻淑子(埼玉大学名誉教授)、なかにし礼(作家・作詞家)、浜矩子(同志社大学教授)、樋口陽一(東北大学・東京大学名誉教授)、益川敏英(京都大学名誉教授)、森村誠一(作家)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-05/2017090501_01_1.html

続きを読む

2017-09-06 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

米メディア「日本の平和主義はニセモノだ。日本が脅威に直面しないことが前提になっている」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

2017年8月31日、中国メディア・参考消息によると、米メディアはコラムで、日本人が持っている平和主義の
考え方に矛盾があると指摘した。

米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は30日に掲載したコラムでまず、27日に静岡県で行われた自衛隊の富士
総合火力演習について紹介。「世論調査では安倍晋三首相による憲法改定に半数以上の人が反対している
のに、市民の軍に対する興味は増す一方。今年の富士総合火力演習のチケット競争率は6倍に達した。

もちろん、自衛隊の最重要任務は災害救助だが、日本国民の中には、災害救助以外の任務が自衛隊に与え
られる可能性を考え始めた人もいる」としている。

そのうえで「日本は唯一、核戦争の恐怖を経験した国であり、日本国民の戦争を放棄する憲法を守る姿勢は
揺るがない。しかし、一部のアナリストは『日本の平和主義の概念にはそもそも矛盾がある』と指摘している」と
し、日米研究協力センターのグラント・ニューシャム氏が「それはニセモノの平和主義。憲法中の平和主義条項は、
日本が脅威に直面しないことが前提になっている」と述べていることや、歴史学者のジョン・ダワー氏が「曖昧さの
ミアズマ(悪しき空気)」と称していることを紹介した。

さらに、現代日本文化が専門のカリフォルニア大学のサビーネ・フリューシュトゥック教授は、「日本の平和主義は
ブラックボックスのようなもの。『これまでそうだったんだから、これからもそうあるだろう』とみんなが考えている」と
指摘しているという。

http://www.recordchina.co.jp/b189300-s0-c10.html

続きを読む

2017-09-04 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【東京新聞】河野太郎外相は期待外れ?中韓両国の評判もかんばしくない

1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/09/02(土) 07:10:21.87 ID:CAP_USER.net

【特報】
河野太郎外相は期待外れ? 高校生平和大使の演説見送り「容認」
東京新聞

鳴り物入りで外務省に乗り込んだ河野太郎外相(54)への期待が、国内外で急速にしぼんでいる。
日本の高校生平和大使の国連演説が今年は見送られ、関係者の間に失望が広がった。

一方、アジア重視で知られ、外相などを歴任した父親の河野洋平氏(80)と当初は
ダブらせた中韓両国の評判もかんばしくない。

歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで「政界の異端児」の異名を持ち、行政改革で
実績を上げてきた河野氏だが、このまま看板倒れに終わるのか。 (皆川剛、佐藤大)

【こちらは記事の前文です】
記事全文をご覧になりたい方は、東京新聞朝刊をご利用ください。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017082302000133.html

続きを読む

2017-09-03 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【朝日新聞】「デマを防ぐ特効薬はない。正確な情報で正していくしか。デマの特徴を知ろう。」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

(社説)震災とデマ 偏見と善意の落とし穴
2017年9月1日05時00分
 94年前の惨事に、あらためて注目が集まっている。
 関東大震災の混乱のなか、官憲や市民の「自警団」の手で、多くの朝鮮人や中国人が殺された。
その追悼式に追悼文を送るのを、小池百合子都知事がとりやめると表明したからだ。

 真意ははっきりしない。会見では「震災に続く様々な事情で亡くなった」などと、あいまいな物言いに終始した。

 これでは、事件の本質とそこから学ぶべき教訓がかき消されてしまう。リーダーとしての適格性が疑われる行いである。

 「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」といったデマを信じた人々によって虐殺があったのは、動かしようのない事実だ。

 16歳だった社会学者の故清水幾太郎も、兵隊らが銃剣の血を洗うのを目撃した。
一人が得意そうに「朝鮮人の血さ」と教えてくれたと書き残している。

 東日本大震災でも「被災地で外国人窃盗団が横行している」といったデマが流布した。

 在日コリアンたちへのヘイト行為が公然となされ、ネット上で「関東大震災での虐殺は、朝鮮人が起こした暴動への正当防衛だった」などの虚説が飛びかうのを見ると、
災害時の流言飛語がはらむ危うさは、決して過去の話ではない。

 多くのデマは「真実の仮面」をかぶって現れ、必ずしも悪意によって広がるのではないことを知っておきたい。

 LINEやツイッターなどSNSが発達し、だれもが情報を発信する手立てをもった。

 治安の悪化や買い占めなどの話を耳にした。内容は不確かかも。でも万が一のこともある。みんなで共有しておこう――。そんな「善意」や「正義感」もデマ拡散の原因になりうる。

 防ぐ特効薬はない。

 正確な情報で正していくしかないが、ある考えが一度植えつけられ、偏見の「鋳型」ができてしまうと、後から本当のことを示されても容易に受け入れられない。
それも人間の特性で、米大統領選ではフェイクニュースが広がり続けた。

 だからこそ、日ごろ知識を蓄え、デマの特徴や過去の例を知り、早めに誤りの芽を摘むことが大切だ。SNSを賢く使いこなす能力も求められよう。
http://www.asahi.com/articles/DA3S13111909.html?iref=sp_opi_editorial_backnumber_list_n$%7Bcomlist_count%7D

続きを読む

2017-09-02 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

識者「若者が右傾化したんじゃなくて、リベラルがポンコツすぎてお話にならないというのが実情だろう」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

民進党は使い物になるリベラルを目指せ

先日、ご存じのとおり北朝鮮のミサイルが日本列島を飛び越して大騒ぎになったばかり。
それを受けた国内のリアクションをつらつら観察しているのだが、まあ予想通りと言うかなんというか、リベラル界隈のそれがひどい体たらくである。

【参考】


「金出して何とかしろ」って、それ韓国がやった太陽政策でむしろ核開発進んじゃった結果がコレなんじゃないかと。
というかテロリスト国家に金払うなんて国際的に許されないだろう。韓国人もブチ切れるぞ。

どうして普通に安全保障を合理的に考えるという行為がこの界隈の人たちに出来ないのか筆者はとても不思議に思う。

いや、安全保障だけではない。筆者がこれまで遭遇してきた“リベラル”な面々の主張は、だいたい以下のようなものだ。

・経済政策について
「企業に正社員化を義務付け、定年まで面倒見させる」
「長時間残業は禁止する。残業代減った分は法律で賃上げを義務付ける」

・年一兆円伸び続ける社会保障給付の財源について
「企業の内部留保を吐き出させる(=企業を解体してなぜか従業員で分配!)」

で「安全保障は憲法9条さえ持っとけばOK!」でしょ?
とてもじゃないけどマトモな若い人はこんなの支持できないでしょ(笑)
若年層が右傾化したんじゃなくて、リベラルがポンコツすぎてお話にならないというのが実情だろう。
筆者はむしろ、支持しようにもマトモなリベラルが不在な今の状況は、若い世代にとっても日本にとっても不幸なことだと思う。
左右がバランスをとってこそ実のある議論が行われるものだからだ。

【参考リンク】安倍内閣の支持率は「若高老低」
http://www.sankei.com/politics/news/170821/plt1708210042-n1.html

そういう意味では、(さっぱり盛り上がってないけれど)民進党代表選は、新しいリベラル的な価値観を打ち出せるかどうか、に注目したいと思う。
ポンコツリベラルの親分みたいな共産党と共闘とか言ってる人達は全部切って、中身のある提言が出せる人たちを中心にまとまれば、
時間はかかるだろうが本当の意味の受け皿になれるかもしれない。

http://blogos.com/article/243527/

続きを読む

2017-09-02 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京新聞望月衣塑子「ミサイル発射はアメリカが悪い。政府は米韓に北朝鮮の要求を飲むよう働きかけろ」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG

東京新聞「金委員長の要求に応え冷静に対応するよう政府は米韓に働きかけているのか」菅長官会見で

菅官房長官の記者会見で質問を連発する東京新聞の女性記者が8月31日午前の会見に出席、
北朝鮮ミサイル問題に関する質問を立て続けに飛ばし金正恩委員長委員長の要求に応えるよう米韓に働きかけしているのか、と質問したり、
安倍首相が公邸に前泊していた件を追及し菅官房長官から「国民の安全を守ることが悪いことのようにも聞こえる質問だ」と苦言を呈される場面がありました。

記者と菅官房長官の発言
記者「挑発的な行為を止めさせるんだという、長官の会見でご発言出ておりますが、
金正恩委員長が再三に渡ってアメリカサイドに要求しているのが、21日から始まっている米韓合同演習で28,000人の兵力を動員してますが、
北朝鮮の基地を叩いたり、金委員長の斬首計画ですね、これを行ったり、またレーダーに映る飛行はしないようにということを求めております。
で、こういうことを実際アメリカが米韓合同演習で続けていることが、金委員長のICBMの発射ということを促しているとも言えると思うんですが、
こういうことに対して、アメリカ側ともしくは韓国側との対話の中で、この合同演習の内容をですね、ある程度金委員長側の要求に応えるように、
ちょっと冷静になって対応するようにと、そういう働きかけは日本政府はやってるんでしょうか」

菅「我が国としては、対話と、圧力。行動対行動。基本姿勢のもとに日米の強力な同盟の中で国民の皆さんの安全安心は守っていくと。
万全の体制を取り組んでます。その内容については、北朝鮮の委員長に聞かれたらどうですか?」

記者「北朝鮮とのパイプがないのでわからないのですが今のご発言ですとある程度練習(演習?)内容についても
北朝鮮側の要望に応えて冷静かつ慎重な対応にするように米韓サイドに日本政府としては求めているというご理解でよろしいですか?」

菅「我が国としてはありとあらゆることが対応できるように万全の体制で取り組んでいるということです」

(以下略)

http://www.buzznews.jp/?p=2110751

https://www.youtube.com/watch?v=HQ-V3KGycS0#t=3m40s

3:40~

続きを読む

2017-09-01 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:Bamboo.

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ