FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

蓮舫議員「二位じゃダメ発言のイメージっていつ消えるんですかね?」

1:名無しさん@涙目です。:2018/01/30(火) 10:08:37.21 ID:2SiwkZoa0●.net

参議院議員の蓮舫氏が30日、TBS系「ビビット」のインタビューに応じ、事業仕分けの際に発した「2位じゃダメなんですか?」発言について「あの残像はいつに
なったら消えるんでしょうね」と苦笑いで振り返った。

 番組では、蓮舫議員の生い立ちから現在までを特集。蓮舫自身にもインタビューし、音響メーカーのオーディションを受けた理由や、議員を目指したきっかけ、双子の子育て法などを語った。

 その中で、蓮舫議員を世間に印象づけた「2位じゃダメなんですか」発言についても言及。事業仕分け時に「世界一になる理由は何があるんでしょうか、
2位じゃダメなんでしょうか」と言い切り、世間の猛バッシングを受けた。

 この発言について未だに世間では「恐い」イメージがついていることに、蓮舫議員は「あの残像はいつになったら消えるんでしょうね」と苦笑い。「本当に何処に行っても、
したり顔で『2位じゃダメなんでしょうか』って言われた時に『何言ってるんだ、この人』って未だに思う」と、今でもあちこちで「2位じゃダメ」発言を取り上げられることにややうんざりしている様子も。

 ただ「2位じゃダメ」なイメージがついてしまったことには「仕方ない。あの言葉を短く何度も放送されたら、嫌なヤツだと思うもん」と笑いながら振り返っていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/30/0010941426.shtml

続きを読む

2018-01-31 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国は「漢字廃止」を後悔していると判明

1:名無しさん@涙目です。:2018/01/28(日) 17:52:13.99 ID:rN6T4tKU0●.net

 韓国ではもともと日本と同じように漢字が広く使用されていたが、1970年から漢字を廃止するための政策が取られた。現在、韓国国内には漢字を復活させるべきだという声と、それに反対する声の両方が存在し、論争となっているという。

 中国メディアの今日頭条は25日、漢字を廃止した韓国が再び漢字を復活させるのは「天に昇るより難しいことだ」と論じる記事を掲載した。

 記事は、中国の周辺国は大なり小なり中国文化の影響を受けており、韓国もかつては中国で生まれた文字である「漢字」を使用する国だったと指摘する一方、ハングルという自国の文化を確立するため、韓国は1970年に漢字を廃止する政策を推進したと指摘。

 だが、漢字廃止は韓国の人びとに多大な苦労をもたらすことになったとし、漢字に慣れ親しんだ高齢者は漢字から離れることができず、同音異義語が多い韓国語のハングル表記はコミュニケーション上で様々な誤解を生むことにもつながったと論じた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://news.searchina.net/id/1652429

続きを読む

2018-01-30 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【朝日新聞】首相訪韓 安倍政権が、合意ですべてが解決したかのように振るまうのは適切ではない[01/25]

1:ろこもこ ★:2018/01/25(木) 17:53:54.52 ID:CAP_USER.net

https://www.asahi.com/articles/DA3S13328685.html

 韓国で来月9日に始まる平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式に、安倍首相が出席する意向を表明した。

 当然の判断である。東アジアはこれから平昌を皮切りに、東京、北京と2年ごとに五輪の舞台となる。そのスタートの式典に日本の首相の姿がなければ、何とも不自然だろう。

 自民党の一部には、最近の慰安婦問題をめぐる韓国の動きに反発し、出席に否定的な声がくすぶっている。だが、政府間の摩擦を理由に、五輪の式典参加を左右させるのは不見識だ。

 国際的な対立や困難を乗り越える平和の祭典の実現に最大限協力するのが、日本のあるべき姿である。

 日韓両政府の関係を立て直すうえでも、首相の訪韓は好ましい。この機を逃さず、文在寅(ムンジェイン)大統領と腹蔵のない意見交換を図り、異論があっても自然に対話できる関係を築くべきだ。

 首相は、2年前に結んだ慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行と北朝鮮問題を話し合いたい、としている。

 韓国側は合意をめぐる新方針として、日本に再交渉は求めないとしつつ、自発的な誠意ある行動を期待すると呼びかけた。

 日韓双方が汗をかき、困難な決断をした合意であり、尊重すべきだ。元慰安婦らの心の傷をいかに癒やすかが合意の本質だったことも忘れてなるまい。

 ただ、政府が合意しても、不幸な歴史をめぐる国民感情をときほぐすには時間を要し、その過程では両政府の不断の行動の積み重ねが求められる。

 その意味で安倍政権が、合意ですべてが解決したかのように振るまうのは適切ではない。

 文政権も、朴槿恵(パククネ)前政権を批判するあまり、当時できた合意を突き放すなら無責任だ。

 両政府とも率直な対話を厭(いと)わず、それぞれが自国民に向かって両国関係を前進させる価値を説く機会を増やすべきだろう。

 喫緊の懸案である北朝鮮問題をめぐっては、金正恩(キムジョンウン)政権が韓国との対話に乗りだす局面が新たに生まれている。

 これを本格的な緊張緩和につなげるには、やがて米朝、日朝の対話へも導く必要がある。その意味でも日韓と米国の緊密な意思疎通が欠かせない。

 脅威は依然衰えぬままだが、北朝鮮の選手団も加わって平昌五輪は幕を開ける。だからこそ日韓首脳は肩を並べて祭典を祝し、ともに平和への決意を示さなければならない。

 そのうえで今回の首相の訪韓を、両首脳が合意している「シャトル外交」再開に向けた一歩とするよう望みたい。

続きを読む

2018-01-27 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ハンギョレ新聞】 安倍首相にとって韓国はもう「重要な隣国」ではない [01/23]

1:荒波φ ★ :2018/01/23(火) 10:05:54.25 ID:CAP_USER.net

日本の安倍晋三首相が22日、国会施政方針演説で韓日関係をさらに一段階格下げするような立場を示した。韓国政府が最近打ち出した2015年韓日慰安婦合意の後続措置に対する反発とみられる。

安倍首相は22日の通常国会開会の施政方針演説で、2015年から韓国について用いた「重要な隣国」という表現を使わなかった。2013・2014年の演説では韓国について「基本的な価値や利益を共有する最も重要な隣国」としたが、2015年には「最も重要な隣国」に、2016年と昨年には「戦略的利益を共有する重要な隣国」と表現し、韓日関係の格を下げた。今年はこの表現さえもなかった。

安倍首相は韓日関係に対して文在寅(ムン・ジェイン)大統領の名前を取り上げ、「これまで両国間の国際的約束、相互信頼の積み重ねの上に、未来志向的で新しい時代の協力関係を深化させていく」と言及しただけだった。韓国政府が昨年末、慰安婦合意で問題が解決されたわけではないという立場を明らかにしたことに対する不満を間接的に示したものとみられる。

安倍首相に続き、外交演説に乗り出した河野太郎外相は直接的に日本政府の本音を打ち明けた。河野外相は「日韓合意は、慰安婦問題について『最終的かつ不可逆的』な解決を確認した両国の約束だ。これを守るのは、国際的かつ普遍的原則」だとしたうえで、「日本側は日韓合意で約束したことはすべて誠実に実行しており、韓国側も責任を持って合意を着実に実施するよう、引き続き強く求める」と述べた。

安倍首相は韓国と異なり、中国については関係改善に対する強い意志を示した。「本年は日中平和友好条約締結四十周年という大きな節目に当たる。経済、文化、スポーツなど、あらゆる分野で両国国民の交流を飛躍的に強化する」と述べた。「私が適切な時期に訪中し、習近平国家主席にもできるだけ早い時期に日本を訪問していただく」として、日中関係を新たな段階へと押し上げていくと明らかにした。

「中国と協力し、増大するアジアのインフラ需要に応えていく」とし、中国の「一帯一路」事業に協力するという考えも示した。安倍首相は昨年の演説では中国より韓国を先に言及したが、今年は順番が反対だった。

安倍首相は、改憲については「各党が憲法の具体的な案を国会に持ち寄り、憲法審査会で議論を深め、前に進めていくことを期待する」とし、改憲に向けた意志をより明確に示した。彼は施政演説に先立って開かれた自民党議員総会でも「いよいよ実現の時を迎えた」とし、改憲に対する強い意欲を示した。

安倍首相は演説で「年末まで防衛大綱の見直しを進める」として、軍事力の増強に向けた意欲も示した。北朝鮮ミサイル迎撃のための陸上型イージス(イージス・アショア)の導入だけでなく、スタンド・オフ・ミサイルを導入する計画を明らかにした。スタンド・オフ・ミサイルとは長距離巡航ミサイルを意味するものと推定される。

安倍首相は今年が明治維新150周年という点を強調し、山川健次郎や豊田佐吉のような明治時代の人物たちの発言を主に紹介した。明治維新が日本の輝かしい歴史という点を強調し、これを改憲の必要性につなげる論理だ。


2018-01-23 09:06
http://japan.hani.co.kr/arti/international/29573.html

続きを読む

2018-01-25 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【話題】白眞勲「在日は特別な権利を求めているわけではない。最低限の権利を頂きたいと言っている」

1:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 09:20:30.59 ID:zEtES/VH0●.net


民団の努力で在日の今が
白眞勲・民進党副幹事長(参院議員)



 民団も今年で72年になります。私も、この国で在日韓国人として生まれ育ちました。そういう中で、民団の先輩方が一生懸命、血のにじむような努力をしたおかげで、今の在日社会が成り立っていると思います。

 私が子どもの頃、役所から小学校入学の案内書も届かず、成人式にも呼ばれませんでした。さらに就職時は「あ、韓国の方ですか」の一言で不採用でした。民団の先輩方の努力に本当に敬意を表したいと思います。

 最近、ようやく国籍差別が薄れて、2002年ワールドカップ、その後のヨン様ブーム、韓流ブームと続き、少し変わってきたかなと思っていたら、ヘイトスピーチが起きました。

 日本は2年後に五輪を開催し、世界からお客様が訪れるのです。にもかかわらず、この国に住む外国人を排斥しようとする運動をしているのであれば、こんな恥ずかしいことはありません。与野党関係なく何としてでも解決しようと法制化しましたが、まだまだヘイトスピーチは無くなっていません。

 在日の方々は特別な権利を求めているわけではありません。地域住民として、当たり前にこの国で生活していく最低限の権利を頂きたいと言っているのではありませんか。国会議員の私たちはそれをしっかりと受け止め、取り組んでいこうではありませんか。

http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=24163

続きを読む

2018-01-21 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】スイス協会「韓国にはスポーツ精神という概念がない!こんな国の五輪には参加しない!」

1:名無しさん@涙目です。:2018/01/19(金) 14:23:12.06 ID:zXcssEaB0●.net


平昌冬季五輪アイスホッケー女子予選B組で、韓国(世界ランキング22位)の初戦の相手であるスイス(同6位)が最終エントリー増員に反対の見解を示した。

スイス・アイスホッケー協会のヤノス・キク広報チーム長は本紙の電子メールによる取材に「国際オリンピック委員会(IOC)と国際連盟から正式通知を受けたことはない。南北合同チームを通じて南北が互いに接近するのには肯定的だが、23人と決まっているエントリーを例外的に増やすのは、公正な競争というスポーツ精神に反する」と指摘した。

このほか、スウェーデン(同5位)や日本(同9位)など、韓国と対戦するほかの出場国は「まだ何も公式通知を受け取っていないため、公式見解を表明するのは難しい」と答えた。


2018/01/18 10:30
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/18/2018011800975.html

続きを読む

2018-01-21 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

河野外相「断る。」 韓国「えっ?いや、日本はさらなる謝罪を…」 河野外相「断る。約束を守れ。」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


河野太郎氏、慰安婦新方針に拒否伝達 韓国は五輪への安倍首相訪韓要請

 河野太郎外相は16日午前(日本時間17日未明)、カナダのバンクーバーで韓国の康京和外相と会談した。
康氏は2015年末の日韓合意では慰安婦問題は解決できないとする韓国政府の新方針を説明。
河野氏は「韓国側が日本にさらなる措置を求めるのは全く受け入れられない」と述べ、新たな協議を
拒否すると同時に、合意の着実な履行を求めた。

 韓国政府による9日の新方針発表後、両国閣僚が会談するのは初めて。日本外務省によると、
会談は一対一で通訳を付けず、朝食を交えて実施した。

 会談で康氏は、2月9日開幕の韓国・平昌冬季五輪に合わせた安倍晋三首相の訪韓を改めて要請した。
河野氏は国会日程を踏まえて検討すると述べるにとどめた。

 両外相は北朝鮮の核・ミサイル問題に関し、北朝鮮への圧力を強化する重要性を確認。韓国と北朝鮮が
進める南北対話を含め、北朝鮮対応で日韓米が引き続き緊密に連携することで一致した。
日本が議長国を務める日中韓首脳会談の早期開催に向けた協力も申し合わせた。

http://www.sankei.com/world/news/180117/wor1801170006-n1.html

続きを読む

2018-01-20 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【これは酷い】 アホの朝日新聞 また少し調べればわかることを捏造し、物凄いデタラメを社説で披露

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


(社説)夫婦別姓 改めて議論を起こそう


夫婦に同じ姓を名乗るよう強いる制度は憲法に違反する。そんな訴えが新たに起こされた。
これまであまり言及されなかった視点からの批判も加わり、同姓を義務づけるおかしさが改めて
浮かびあがっている。
(中略)

別姓に反対する人々はよく、姓が違うと家族の崩壊を招くと言う。この論法でいけば、年2万組
以上生まれる国際結婚の家庭は、相当数が「崩壊」することになる。
いかに荒唐無稽な言い分か明らかではないか。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13314690.html



平成25年度データ
夫婦の一方が外国人の国際結婚の総数 21488組
夫婦の一方が外国人の国際結婚に於ける離婚の総数 15196組

離婚率 70.7%
~~~~~~~~~~~~~~~~

ソース 厚生労働省 人口動態調査 3ページをどうぞ
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/gaikoku14/dl/gaikyo.pdf


魚拓をとって、アホの朝日新聞がいかに取材もせずに、結論ありきの記事を書いてるかを皆に教えてあげるレベル

続きを読む

2018-01-19 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【まさか反発してくるとは・・】文大統領 日韓合意めぐる日本の反応に苦慮

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、慰安婦問題の日韓合意をめぐる日本の反応に苦慮している。
文大統領は1月10日、最終的かつ不可逆的に解決することで日本と合意した慰安婦問題について、「日本が被害者に謝罪することが、完全な解決だ」と述べ、事実上合意を否定した。
これに対し、安倍首相は12日、「韓国側がさらなる措置を求めることは、全く受け入れられない」と、強く反発した。
安倍首相の発言を受け、韓国外務省は12日、「日本に対して追加措置は求めていない」、「被害者は謝罪を求めている」とするコメントを出した。
文政権は慰安婦問題をめぐり、合意破棄を求める支持勢力と、反発する日本との間で板挟み状況となり、苦慮している。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180113-00000812-fnn-int

続きを読む

2018-01-15 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝日新聞「我々は森友加計問題について、安倍首相が関与したとは報じてない!」  ←えええ!!??w

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


小川榮太郎@ogawaeitaro
 朝日訴状(二)の「イ」に次の一文がある。
 “原告は上記両問題(森友・加計問題)について安倍晋三首相が関与したとは報じていない。”
 わかった。そうか。
 では、明日朝刊一面トップで読者に分かり易く本当のことを教えてやれ。
「森友加計問題に安倍首相の関与なし」
「読者へのお知らせ:森友・加計事件の弊紙報道について広く誤解があるようですが、弊紙は一度も両問題に安倍首相が関与したとは報じていません。
誤解を与える見出しを半年に渡り多数打ち続けたことについて、読者及び安倍首相に深くお詫び申し上げます。」
 そして下がった支持率を回収して歩け、下賤の者よ。

関連
朝日新聞は「言葉のチカラ」を信じないのか 裁判所へ駆け込む自己否定
http://www.sankei.com/affairs/news/171230/afr1712300004-n1.html
 「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを」
 朝日新聞はかつて「ジャーナリスト宣言」と称する宣伝キャンペーンを展開し、新聞、テレビ、ラジオなどでこう強調していた。それが今では、信じているのは「言葉のチカラ」、つまり言論ではなく、司法となってしまったようだ。
 朝日が『徹底検証「森友・加計事件」朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』(飛鳥新社)の著者で、文芸評論家の小川榮太郎氏らを相手取って計5千万円の損害賠償訴訟を起こした件である。
 報道・言論機関である大新聞が自らへの批判に対し、言論に言論で対抗することもせず、あっさりと裁判所へと駆け込む。何という痛々しくもみっともない自己否定だろうか。
 小川氏は朝日の抗議に対し、5日付で丁寧な回答を送っていた。これについて朝日は、7日付朝刊に「回答の内容は承服できません」などと書いたのみで、25日に訴えてきた。
 それも、出版社も含めてとはいえ、巨額な5千万円という賠償請求をである。そのやり方からは、ジャーナリスト集団の矜持(きょうじ)のかけらもうかがえない。小川氏らの言論活動を封じるためには、手段を選んでいられないということか。

続きを読む

2018-01-14 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

毎日新聞「安倍首相は平昌五輪開会式にむしろ出席した方がいい。欠席すれば嫌韓を内外に強く印象付ける

1:名無しさん@涙目です。:2018/01/12(金) 20:22:00.38 ID:OTCmgqla0●.net


https://mainichi.jp/articles/20180112/ddm/005/070/115000c

 韓国で2月9日に行われる平昌冬季五輪の開会式に安倍晋三首相は出席すべきではない、という意見が政権内で強まっている。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が慰安婦問題の日韓両政府合意について「受け入れは困難」などと表明したことに抗議する意味合いがある。

 文氏は、合意に基づき日本が支出した10億円の使用を保留して韓国政府が同額を用意すると発表するとともに日本に自発的な謝罪を求めた。

 日韓合意が「最終的かつ不可逆的な解決」をうたっている以上、日本政府が「更なる措置を求めることはまったく受け入れられない」との立場を取ることは理解できる。

 しかし、そうだとしても、「平和の祭典」に政治的な対立を持ち込むことには慎重であるべきだ。

 もし、首相が開会式に欠席すれば、隣国同士の日韓の冷え込みを内外に強く印象付けることになるだろう。日韓の離反が鮮明になれば北朝鮮を利するだけだ。

 韓国は首相に開会式への出席を要請してきた。世界から注目される五輪は韓国にとって晴れ舞台だ。

 むしろ、首相はホスト国に敬意を表し、開会式に出席することで、韓国に対する立場を強めることができるのではないか。

 北朝鮮の核・ミサイル問題では日韓の連携が不可欠だ。分断を狙う北朝鮮に対し、日韓協調を示すことができるだろう。

 仮に朝鮮半島に緊迫した事態が起きれば在韓の邦人退避などで韓国の協力が欠かせない。そうした面での地ならしにもなるはずだ。

 4年前のソチ五輪ではロシアの人権問題に抗議して欧米首脳が開会式への出席を見送る中、首相は対露重視の姿勢から出席した。外交には国益を重視する戦略性があっていい。

 五輪は、平昌を皮切りに2年後の夏は東京、4年後の冬は北京とアジアでの開催が続く。

 1988年のソウル、2008年の北京と近隣諸国での五輪の開会式には当時の首相が出席してきた。

 韓国に言うべきことは言うが、過剰反応せず慰安婦問題と五輪を切り分ける冷静な対応が必要だ。首相が開会式に出席すれば、そうした日本の外交姿勢をアピールすることにもなろう。

続きを読む

2018-01-14 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国紙「合意の破棄ではなく、履行の中断という天才的アイデア やっぱり文大統領は外交の天才だ」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


慰安婦問題解決を確認した日韓合意をめぐり、韓国政府が日本に追加措置を促す一方で再交渉は
求めないとする新方針を発表したことを受け、10日の韓国各紙は「長期戦を予告した」などと伝えた。

文政権の路線に近いリベラル系紙のハンギョレは、新方針は「合意の履行を中断する」もので、
対日交渉の余地を生じさせ長期戦の道を開いたと解説。
日本に対し「解決できる時間は残っていない。歴史は慰安婦の強制動員だけでなく、被害者にどう
向き合ったかも記録するだろう」と対応を迫った。

http://www.sankei.com/world/news/180110/wor1801100028-n1.html

続きを読む

2018-01-12 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本に「責任ある措置」要求へ 韓国、慰安婦問題でと報道

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


【ソウル共同】聯合ニュースは8日、韓国の文在寅政権が旧日本軍の従軍慰安婦問題について、新たに
日本政府に対し「責任ある措置」を求める方針を決め、9日に公表すると報じた。韓国政府消息筋の話としている。
 同消息筋は、2015年の日韓政府間合意に関し、文政権が再交渉や破棄を主張することはないと述べた。
 措置の中身は具体的に報じられていない。要求する措置の内容を示さない可能性もあるとみられる。

https://www.daily.co.jp/society/main/2018/01/08/0010879883.shtml

続きを読む

2018-01-09 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【朝日新聞・社説】日米は、韓国への後押しを惜しんではならない

1:ザ・ワールド ★:2018/01/05(金) 13:59:47.89 ID:CAP_USER.net

北朝鮮の得意な「くせ球」というべきだろう。年明けとともに、これまでの強面(こわもて)から突然、対話の呼びかけに転じた。
 最高指導者の金正恩(キムジョンウン)氏による元日の新年の辞である。南北協議を提案し、
2月の平昌(ピョンチャン)五輪への代表団派遣を示唆した。
 一方で核・ミサイル開発の強化も宣言し、米国には屈しない姿勢を鮮明にした。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は、提案を歓迎し、早ければ来週にも南北協議が開かれそうだ。
2年近く断絶していた軍事境界線の直通電話はおととい、再開通した。

 朝鮮半島問題は対話を通じて解決されねばならない。南北間の話しあいが再開すること自体は歓迎すべきことだ。
 ただし北朝鮮の態度の変化には注意深い対応が欠かせない。

 韓国にだけ秋波を送り、米国は突きはなす。そんな姿勢からは、米韓の歩調を乱れさせようという狙いが透けて見える。
 これまで対話を呼びかけてきた文政権にすれば、協議再開はそれだけで待望の進展と映るだろう。だが、過大な評価に走って浮足立つのは禁物だ。

 喫緊の課題は軍事的な衝突の回避であり、長期的には朝鮮半島の非核化である。日米中ロの周辺国からの支えなしには、安定的な解決はありえない。
 韓国政府はそれを忘れず、とりわけ日米との情報交換を密にして対話に臨む必要がある。

 金正恩氏は新年の辞で、地域の緊張を緩和して平和的な環境を整えるべきだと述べた。
 その通りだ。だが、国際社会の声を無視して挑発を続けたのは北朝鮮にほかならない。危機を和らげる意図が真剣ならば、
少なくとも大陸間弾道ミサイル発射の動きを止めるべきだ。

 北朝鮮に対する国連制裁は厳しさを増している。石油精製品の密輸など制裁逃れが散見されるものの、
国際社会はかつてないレベルで安保理決議の順守に動いている。

 その実際の効果がどう表れるかは未知数だが、金正恩氏としては心穏やかではないはずだ。ことしは建国70年を迎える特別な年だけに、
米韓軍事演習の中止など、国内向けに誇れる成果を渇望しているだろう。

 決して容易ではないが、韓国政府にはそんな北朝鮮の足元を冷静にみすえつつ、南北対話を非核化に向けた第一歩とするような巧みな外交を望みたい。

 日米は、韓国への後押しを惜しんではならない。
たとえ表向きであれ、北朝鮮が軟化姿勢に転じた動きを逃さず、やがては日米との対話にも広げさせる結束と工夫が求められている。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13300340.html?ref=editorial_backnumber

続きを読む

2018-01-07 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【慰安婦合意】「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」 文大統領と慰安婦との昼食会で韓国ネットの反応[01/05]

1:シャチ ★ :2018/01/05(金) 17:17:26.90 ID:CAP_USER.net

2018年1月4日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が元慰安婦の女性8人との昼食会を開き、
「意思に反する合意をしたことを大統領として謝罪する」と述べた。韓国・tbsニュースなどが伝えた。

文大統領は15年末の日韓慰安婦合意について「真実と正義の原則に反するだけでなく、
政府がおばあさんたちの意見を聞かず一方的に進めた内容と手続きは全て間違ったもの」と指摘した。
その上で「両国間の公式合意だった事実は否定できないが、
この合意により慰安婦問題が解決したということは受け入れられない」とし、
「おばあさんたちの意見を政府の方針決定に役立てる」と述べた。

これに対し、元慰安婦の女性たちは「日本政府の謝罪を受けることが望み」と話し、
日本に向けて「(慰安婦)少女像の撤去を求めているが、少女像が怖いのなら謝罪すればいい」と訴えたという。

また、韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官も同日、ラジオとのインタビューで、
日韓慰安婦合意への政府の立場として「合意破棄を含む全てのことが可能」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「本当に心の美しい指導者。文在寅を選んでよかった」
「素晴らしい大統領。どうかおばあさんたちの望みをかなえてほしい」「文大統領を心から応援している」
「大統領のおかげでおばあさんたちの心の傷が少し癒されたのでは?」など文大統領に対する称賛の声が寄せられている。

一方で「実際、合意破棄は不可能でしょ。朴槿恵(パク・クネ前大統領)の支持者たちが謝罪し続けるしかない」
「政治に利用しないで。謝罪を引き出す自信もないのに、なぜそんなことが言える?」と指摘する声や、
「被害者らは本当に再交渉を望んでいるの?」「合意の破棄を望んでいるのは、
前政府を利用して支持率を上げたい文大統領なのでは?」と疑問を示す声も見られた。

その他、日本に向けて「過去をちゃんと反省するべき」「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」
「いくら抵抗しても無駄。少女像は韓国国民が守り抜くから!」などと主張する声もあった。(翻訳・編集/堂本)

レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/b354352-s0-c10.html

続きを読む

2018-01-06 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【朗報】 韓国政府、慰安婦合意破棄方針を公式に発表

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


韓国外交部長官「合意破棄含めすべて可能」


韓国外交部長官が2015年の韓日慰安婦合意に対して破棄などを含めたすべてのオプション
が可能だと述べた。
また、康長官は慰安婦合意の問題点について「当事者である被害者、またその方々を支援
してきた団体との疎通が足りなかったことが最も大きな欠陥だった」と指摘した。

一方、康長官は今後、韓国政府の立場を確立するにあたり、被害者や家族、支援団体との
集中的な疎通が必要であることを指摘しながら「(被害者らに)会うものの、おばあさんの多くは
非公開を望んでいる」とし「後で誰に会ったかは発表できるが、面談のスケジュールなどは
公開しない方針」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000016-cnippou-kr

続きを読む

2018-01-05 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウーマン村本 「朝生」に出演「尖閣に侵略されたら降参する」「沖縄はもともと中国から取った」

1:名無しさん@涙目です。:2018/01/01(月) 21:16:29.59 ID:GgsSEtCl0●.net


お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔氏(37)がテレビ朝日系討論番組「朝まで生テレビ元旦スペシャル」(1日午前1時から同5時50分)に出演した。

 村本氏は、尖閣諸島問題に議論が及んだ際、「非武装中立論」を説き、「(尖閣が)侵略されたらどうするの」との問いに「白旗をあげて降参する」と主張。「なぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するのか、意味が分からない」などと述べた。
 また「尖閣諸島は人を殺して国を守るなら、(尖閣を)取られてもいい」と答えた。龍谷大の李相哲教授が「沖縄をくださいと言ったら、あげるわけですか」と問いかけると「もともと(沖縄は)中国から取ったんでしょ」と答えた。

     


 尖閣諸島の部分の主な討論内容は以下の通り

 井上達夫・東京大大学院教授「村本さん、非武装中立が多くの人は何を意味するか理解しないでいっているわけね。じゃあ、攻撃されたらどうしますか」

 村本氏「なぜ攻撃されるんですか」

 井上氏「侵略されないに越したことはない。じゃあ、もし侵略されたらどうするの。白旗を挙げて降参するの」

村本氏「僕はそっちかなと思います」

 井上氏「そしたら侵略者に対して、侵略者に侵略のインセンティブを与えちゃうよね」

 村本氏「なぜ、侵略されるのか、意味が分からないです。なぜ、中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私、分からない」

 井上氏「それは君が問題を避けているの。君の良いところは問題を逃げないことだと思ったけど、今までの非武装中立論は皆、そうやって…」

 村本氏「手を挙げて言います。白旗を挙げて…」

 司会の田原総一朗氏「例えば具体的に言うと、もしも日本が、米軍と自衛隊がいなかったら、尖閣は、中国は取るよ」

 村本氏「分かりました。じゃあ、僕は逃げずに答えますけども、僕は…僕の意見は…」

 田原氏「取られても良いわけね」

 村本氏「僕は取られても良いです。僕は明け渡します。僕はですよ」

 田原氏「何で」

 村本氏「だって、だって…、もし皆さんの身内に自衛隊とか軍隊がいて、その身内が人を殺して国を守ることって…」

 井上氏「じゃあ、自分の身内が殺されるってときに、敵を殺さないで自分が殺される状況に置かれたらどうする? 」

村本氏「じゃあ、殺されます」

 井上氏「何で」

 村本氏「だって、誰かを殺すわけでしょ」

 井上氏「そういうこと、言う人は多いの」

 村本氏「分かりました」

 李相哲・龍谷大教授「尖閣諸島をよこせと言ったら大丈夫だと言ったけど、じゃあ、沖縄を下さいと言ったらあげるんですか」

 村本氏「もともと中国から取ったんでしょ」(WEB編集チーム)

いかそ
http://www.sankei.com/politics/news/180101/plt1801010018-n1.html

続きを読む

2018-01-03 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安倍首相「日韓合意1ミリも動かない」 韓国人「」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG


旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意を検証する韓国政府のタスクフォース
(TF=作業部会)の結果発表に関連し、日本の安倍晋三首相が周囲に
「合意は1ミリも動かない」と述べたと28日付の日本経済新聞が報じた。
韓国政府が何を要求したとしても一歩も譲らないというわけだ。


 安倍首相だけではない。通常は概ね冷静な日本メディアが、今回は一斉に
激高している。日本の主要紙はこの日、TFの慰安婦合意検証発表を1-3面で
大きく扱った。テレビも、どのチャンネルに合わせても慰安婦合意関連ニュースが
繰り返し報じられていた。安倍政権寄りのメディアも批判的なメディアも
「韓国は国家間の約束を軽視する」と一様に指摘した。これまで歴史問題で
摩擦が激化したとき、一部では「韓国を理解しよう」という声が出ていたが、
今回は「韓国は信じられない」という声で埋め尽くされた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/28/2017122802893.html

続きを読む

2018-01-03 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:Bamboo.

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

i-mobile

楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ