FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

【生ゴミ×有害ゴミ】 民進党と希望の党が合併を発表 新党「新しい民主党」が4月に誕生

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 22:02:12.58 ID:QUZPz5Lz0●.net

民進・大塚耕平代表が新党構想表明、了承 希望の党との合流念頭「『新しい民主党』に同志糾合」


民進党の大塚耕平代表は29日の常任幹事会で、新党結成を表明し、民進党出身の国会議員に
参加を呼びかけた。
「『中道的な新しい党』『新しい民主党』に同志を糾合し、政権交代実現のための中核的な新党を構築する」
と述べ、賛成多数で了承された
。30日の両院議員総会での了承を経て4月中の結党を目指す。

http://www.sankei.com/politics/news/180329/plt1803290025-n1.html

続きを読む

2018-03-31 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【アホ朝社説】佐川氏喚問 疑問は膨らむばかりである

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 06:02:36.65 ID:Q9MnbyJJ0.net

‪(社説)佐川氏喚問 膨らむ疑問、募る不信:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S13423350.html‬

疑問は膨らむばかりである。
きのう衆参両院で、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)・前理財局長に対する証人喚問が行われた。
森友学園との国有地取引をめぐり、財務省が決裁文書を改ざんした当時の国会答弁を、佐川氏は一手に引き受けていた。
改ざんはなぜ行われたのか。誰が誰の指示でやったのか。
問題の核心部分を問われると、佐川氏はことごとく証言を拒み、真相解明は全くと言っていいほど進まなかった。

※無駄に長いので省略

自らの関与について、捜査対象になっていることを理由に説明を拒み続けた。
一方で、改ざんに安倍首相や麻生財務相、首相官邸の関係者、財務省幹部らの指示はなかったと断言した。
学園への国有地の貸し付け・売却についても、首相や妻昭恵氏の「影響があったとは全く考えていない」と言い切った。

なぜ、そう断じられるのか。
自らが改ざんにどう関わったかは一切語らぬまま、首相や麻生氏の関与は全否定する。
学園との土地取引が行われたのは、佐川氏が理財局長に就任する前で直接の当事者ではないのに、
首相や昭恵氏の指示や関与はなかったと一蹴する。
およそ不自然で、説得力を欠く証言と言うほかない。
自民党幹部のひとりが「首相らの関与がなかったことが明白になった」と語るなど、幕引きを探る動きもあるが、
とんでもない話だ。疑問だらけに終わった佐川氏の喚問は、問題の深さをいっそう印象づけた。
失われた政治と行政の信頼を取り戻すには、二つの疑問を徹底的に解明する必要がある。
首相や昭恵氏の名前を決裁文書からなぜ削ったのか。そして、学園に破格の安値で国有地を売却したのはなぜなのか。
佐川氏の喚問は第一歩に過ぎない。前任の理財局長だった迫田英典氏や昭恵氏、
昭恵氏と財務省を仲介した政府職員らの国会招致は欠かせない。
行政監視の機能を果たし、民主主義を立て直せるか。与野党ともに問われている。

続きを読む

2018-03-29 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【民進党】小西洋之議員「民主主義に対案はない。目的は政権打倒。政権奪取を考える議員は殆どいない」

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/25(日) 16:30:10.90 ID:AQEGAIwH0.net

友利新「野党は対案を出すべき」
小西洋之「民主主義に対案はない。目的は民主主義の敵である安倍政権を1秒でも早く倒す事」
吉木誉絵「それが目的化してる以上健全な国会にならない」

小「本気で政権を取ろうと考えてる野党議員は殆どいない」
吉「それこそ民主主義が機能出来ない理由」

https://www.youtube.com/watch?v=G5GRkUfp27Y

続きを読む

2018-03-28 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

立憲民主党の「#まっとうな政治ってなに」に寄せられた「理想の野党と現実の野党」漫画が話題に

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:06:55.04 ID:I3NlPtus0.net

立憲民主党が投稿したハッシュタグ「#まっとうな政治ってなに」が思わぬ形で反響を得ている。
自民党支持者が野党をからかう意味で使い始め、立憲民主党にとってすっかり向かい風になってしまった。

中でも秀逸だったのはこちらの漫画。
理想の野党と現実の野党。




政治の戦いを将棋に例え、現状の野党のおかしな行動をうまく説明している。
この画像はネット上ですごい勢いで拡散され、4万以上もリツイートされた。

立憲民主党にとってはまさかの結果。


http://netgeek.biz/archives/115082

関連
「まっとうな政治ってなに」立憲民主党のSNSでの呼びかけに批判の声も
http://news.livedoor.com/article/detail/14470040/

続きを読む

2018-03-24 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

枝野幸男 「政権ぐるみで文書を改ざんした」「キーマンは安倍昭恵だ」 言い切ってるけどいいのこれ?

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/22(木) 13:17:28.57 ID:7X9u64Ik0●.net

立憲民主党の枝野幸男代表は「森友文書改ざん問題」をこう批判した
「森友学園」に関する決裁文書の改ざん問題発覚後で初めての大規模な街頭演説。

街頭演説には枝野幸男代表をはじめ、蓮舫参院国対委員長や長妻昭代表代行、福山哲郎幹事長が参加。

枝野代表の演説の要点は、「佐川宣寿前国税庁長官」「忖度」「安倍昭恵夫人」の3点だった。以下にまとめる。

「佐川さん一人でやったはずはありません。佐川さんは文書を改ざんしても、ばれたらとんでもないことになる
というリスクを背負うだけで、なんの得にもならない。なのに、なんで佐川さんが改ざんするんですか」

こう述べた上で、「まさに政権ぐるみで文書を改ざんしたんです。財務省の問題ではありません。政権全体の
問題です」と安倍政権を批判した。

枝野代表は「忖度」についてこう話した。

「安倍総理はこの期に及んで『忖度したとか圧力があったとか、書いてないじゃないか』と。当たり前でしょ。
公文書で公開されることが前提なんですよ。忖度したなんて書くばかいない。圧力があったなんて書くばかいませんよ」

「それが書けない変わりになにが書いてあったか。政権ぐるみで政権を守るために国民の共有財産である
公文書を改ざんし、国会ででたらめなことをいって一年にわたって国民を騙してきた。公文書の改ざんは
深刻な問題です」

枝野代表は昭恵夫人についても触れた。

「公文書になぜ安倍昭恵さんの名前が書いてあったのか。中学生には失礼だけど、中学生でもわかるんじゃないですか」と忖度について指摘した。

「少なくとも財務省の一人の方が命を亡くされ、空前の文章偽造問題まで発展した。この問題のキーマンが
安倍昭恵さんだということは間違いありません。後ろめたいことがないならば、さっさと国会に出して証言して
もらえばいいじゃないですか」と昭恵夫人の証人喚問も訴えた。

https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/20180321?utm_term=.avLxeQgl8#.qlJPRQz32

続きを読む

2018-03-24 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】 「1億3千万の日本人の永遠の師・王仁。もしいなかったら今日の日本はない」~「霊岩王仁博士文化祭り」開催[03/19]

1:蚯蚓φ ★:2018/03/21(水) 01:44:09.66 ID:CAP_USER.net

-百済人・王仁、日本に渡って論語・千字文を教えた
-日本に伝えたのは漢子(記事のママ)だけだろうか?豆腐と陶磁器も私たちが元祖

全南(チョンナム)霊岩(ヨンアム)の人々は毎年、大韓民国と日本に向かって訊ねる。「1億3千万の日本人たちの永遠の師匠・王仁博士をご存知ですか?」と。

日本、飛鳥文化の始祖と賞賛を受ける王仁博士の出生地であり発祥地の霊岩では毎年、王仁博士を賛える大祭典「霊岩王仁博士文化祭り」が開かれる。今年は4月5日から8日まで、王仁博士の遺跡と上台浦(サンデポ)歴史公園一帯で幕を上げる。

王仁博士は百済人だ。日本・応神天皇の招へいで論語10冊、千字文1冊を持って日本に渡った。引き続き応身天皇の信任を受けて太子の師匠になったと伝えられる。王仁の子孫は代々、日本で学問関連の重責を引き受けて日本朝廷に奉仕した。

結果的に王仁博士とその子孫は日本文化の発展に大変な貢献をした。そのため日本の歴史で古事記と日本書紀に王仁という名前三文字(訳注:ハングルでもワン・インの二文字)が鮮やかに現れている。


▲王仁博士のキャラクター[出処=王仁博士の村ホームページ]

異論もあるが、<沸流、百済と日本の国家起源/キム・ソンホ>という本には温祚王の兄弟の沸流が高句麗の侵攻により日本に渡って、西暦397年に日本に亡命政府をたて、日本天皇国の起源になったという内容が記述されている。

また、明仁日本王も「私としては桓武天皇の生母が百済武寧王の子孫だと続日本紀に記録されており、韓国との縁を感じる。武寧王は日本との関係が深く、この時以来,五経博士が代々日本に招へいされた。武寧王の息子、聖王は日本に仏教を伝えたことが分かっている」と話すことによって日本天皇家が百済の子孫であることを自ら認めた。
(後略:霊岩への観光案内)

イ・ビョンノ記者

ソース:)韓国営農新聞(韓国語) 「王仁がなかったとすれば今日の日本はない」霊岩王仁文化祭り
http://www.youngnong.co.kr/news/articleView.html?idxno=7815

続きを読む

2018-03-23 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/19(月) 22:55:09.67 ID:nWStjgR10●.net

加計学園問題を告発した後、元上司の加戸前知事に「ただの勘違い」と指摘された前川喜平氏が
「右傾化を深く憂慮する一市民@brahmslover 」という名前でTwitterの裏アカウントを所有していることが分かった。
2012年からの利用で反日発言がたくさん。こんな人物が文部科学事務次官だったとは…。

問題のアカウントは「前川喜平」という名前を出さずに6人のみをフォローしている。
その中には東京新聞・望月衣塑子記者も含まれており、お察しといったところ。
基本的には自分の独り言を垂れ流すアカウントとして使っているようだ。
このアカウントは過去に多数、前川喜平氏のスケジュールと一致する発言を行っていたため、特定に繋がった。

現在はアカウントが非公開にされ閲覧できなくなっている。
netgeek編集部ではアカウントが非公開にされる前からひっそりと調査を進め、前川喜平氏の問題発言を集めていた。
ざっと紹介していきたい。

(1)「天皇は廃止すべき」「安倍総理が君が代で仕事始めを行うのはグロテスク」

(2)前川喜平は極左の人間ということが分かる。

(3)制服向上委員会が好き。※「制服向上委員会」というのはアイドルグループ

(4)鳥越俊太郎を応援していた。

(5)靖国神社反対派。

(6)自身の立場と矛盾した思想をもっている。

(7)少なくとも2013年からずっと安倍総理のことが大嫌いなようだ。

(8)安倍総理にケチをつけたがる。こうしてTwitterで1人ひっそりと愚痴をこぼすのはひどく根暗といった印象。

(9)「百田尚樹は頭がおかしい」

(10)2014年も安倍総理が嫌い。

(11)「吉永小百合を総理大臣にしたい」

アカウントを消すことさえしないものの、今ではフォロー申請をことごとくブロックして対応している。

http://netgeek.biz/archives/114818

続きを読む

2018-03-21 : サヨク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国メディア】 日本東京の桜が開花、SBSのソン記者「ソメイヨシノは韓国の王桜と似ているが、遺伝的に他の品種です」[03/17]

1:LingLing ★:2018/03/17(土) 20:50:03.98 ID:CAP_USER.net

■日本東京 平年より9日早く桜開花

日本気象庁は今日(17日)午後、東京で桜が開花したと公式発表しました。

東京の桜の開花は昨年より4日、平年よりも9日早い記録です。

日本気象庁は午後2時30分、東京都内中心部の桜観測指定地点で、ソメイヨシノ品種の桜の木に花が咲いていることが観測されたと明らかにしました。

ソメイヨシノは韓国の王桜と似ているが、遺伝的に他の品種です。

東京は今週で二日連続最高気温が20度を上回り、桜が咲く時期が急速に速くなったと日本気象庁は発表しました。

日本の気象観測会社は、来週末頃に東京の桜の開花がピークを迎えると予想しました。

ソン・フェヨン記者

ソース SBS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=055&aid=0000623221

【韓国起源】 東京の桜開花は来月24日頃、旅支度お早めに ~日本国内でもソメイヨシノは韓国と関連が多い花として認識され[02/24]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1519401239/

続きを読む

2018-03-18 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【日韓】慰安婦合意反故「法より正義の国・韓国」日本の常識は通用しない[03/15]

1:たんぽぽ ★:2018/03/16(金) 19:55:51.00 ID:CAP_USER.net

「どうして約束を守らず、ゴールポストを勝手に動かすのか」。慰安婦問題には同情的だった人たちさえ、さすがに呆れています。

 文在寅(ムンジェイン)政権が日韓慰安婦合意(以下、日韓合意)について、年頭に「新方針」を発表したためです。「両国が公式的に合意をした事実は否定できない」故に破棄や再交渉は否定しながらも、「日本が真実を認め、被害者の女性たちに心を尽くして謝罪し、それを教訓に再発しないよう国際社会と努力するとき、(元慰安婦の)おばあさんも日本を許すことができる。それが完全な解決だ」と、日本側に追加措置を促しました。また、日本が元慰安婦の支援財団に拠出した10億円は使わず、韓国が同額を支出すると述べました。

 2015年12月に朴槿恵(パククネ)政権下で結ばれた日韓合意で、韓国政府は「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認」したはず。ところが文在寅政権に代わった途端、日韓が合意に至る外交過程の検証を行ない、結果として出てきたのが、「新方針」です。

 しかし、合意は合意。それを政権が代わるごとにひっくり返されては、外交が成り立たない。そう考えるのが国際的常識です。しかし、今回見せつけられたように韓国には、その常識が通じないことがある。それはなぜか。そして、そんな隣国と日本はどう付き合っていけばいいのか。

―――

 木村幹氏(51)は、神戸大学大学院国際協力研究科の教授。比較政治学と朝鮮半島地域研究を専門とし、『日韓歴史認識問題とは何か』などの著書がある。

 日韓関係の内情に通じ、慰安婦合意の交渉過程では、朴槿恵大統領のブレーンから相談を受けた。現在の文在寅政権に近い人物の間にも知己が多い。

―――

法よりも正義を優先する韓国
 韓国が日韓合意を反故にしようとした最大の理由は、韓国人の民主主義に対する考え方に見いだすことができるかもしれません。端的に言えば、それはかなり直接民主主義に寄っています。国民が到達した「正しい」意見に従い、反映するのが政治の役割だという考え方です。

 朴槿恵大統領の弾劾が典型です。大規模なろうそくデモをテレビが報じるときの決まり文句に「これは国民の命令だ」というものがありました。国民が望み、命じているのだから、当然弾劾されるべき。結論が先にあって、民衆の「正しい」望みは実現しなければならず、実現のために知恵を出すのが、法律家であり裁判所だという理解。正義は法より上にあるものだから、国民が何が正義かについての合意に達すれば、それに合わせて法の方を変えなければならない、と考える。国際的な合意についても同様です。それが韓国の民主主義です。ある意味、極端な理想主義を奉じている人々と言っても良いでしょう。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://bunshun.jp/articles/-/6500

続きを読む

2018-03-17 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【なぜか】日本人はなぜ古代の中国人は尊敬しても、現代の中国人を尊敬しないのか=中国メディア-サーチナ

1:豆次郎 ★:2018/03/13(火) 08:58:09.57 ID:CAP_USER.net

日本の文化や日本人の習慣には中国文化から影響を受けたものが数多く存在する。日本はかつて多くの事物を中国から学んできたため、かつての中国は日本にとって「師」のような存在だったと言えるだろう。

 しかし、現代の日本と中国は師弟のような関係にはないため、一部の中国人は「現代の日本人はなぜ古代の中国人は尊敬しても、現代の中国人を尊敬しないのか」と疑問を抱くこともあるようだ。中国メディアの捜狐はこのほど、日本人は宋の時代より前の中国人は尊敬しても、それ以後の中国人をなぜ尊敬しないのかと疑問を投げかける記事を掲載した。

 記事は、日本人は宋の時代より前の中国人を尊敬しているという話は「確かに道理に適う」と主張し、西暦960年から1279年まで続いた宋の時代の前後の中国人は「確かに同じではない」と主張。

 宋の時代よりはるか前の「春秋時代」の中国人は生気に満ち溢れ、品格もあったとしたほか、漢や唐の時代の中国人は自信に満ち溢れ、同時に優雅であったと主張する一方、宋の時代より後の「明」や「清」の時代の中国人は創造力に欠け、惰弱であったとし、「まったく同じ民族とは思えないほど違っているのは事実である」と論じた。

 たとえば「春秋時代」では孔子のような思想家が生まれ、強きを挫き、弱きを助ける「侠客」としての文化が最も花開いた時代であったと指摘。また、唐や宋の時代は思想面での飛躍はなかったものの、文学や芸術が発展した時代だったと指摘する一方、明や清はそれまで積み上げてきたものが崩壊した時代となったと主張。現代の日本人が古代の中国人は尊敬しても、現代の中国人を尊敬しないのにはれっきとした道理があるとし、「同じ炭素からなる物質であってもダイヤモンドと黒鉛がまったく異なるように、同じ中国人であっても、古代の中国人と現代の中国人はまったく別物」であると主張した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

http://news.searchina.net/id/1655143?page=1

続きを読む

2018-03-15 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】 野党「助けて!文書問題であんなに頑張ったのに、なぜか野党の支持率は上がってないの!」

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/12(月) 11:31:07.36 ID:BYcOfQto0.net

 読売新聞社の全国世論調査で、内閣支持率は先月比6ポイント減の48%となり、
昨年10月7~8日の衆院選公示直前の調査(41%)以来、約5か月ぶりに5割を下回った。

 とくに以前から支持が低い傾向にある高齢層や女性、無党派層での“安倍離れ”が目立っている。

 今回の内閣支持率の下落幅は、森友学園問題が表面化した後の昨年3月調査(56%)の10ポイントや、
支持率が第2次内閣発足以来最低だった同7月調査(36%)の13ポイントなどと比べると小さい。

 しかし、今回調査の内閣支持率を年代別にみると、高齢層の落ち込みが大きい。
18~29歳は6割台、30歳代と50歳代では5割台だったが、60歳以上は37%(前回46%)。
60歳代に限ると30%(同42%)と12ポイント下がり、昨年7月調査時に前月比11ポイント低下したのとほぼ同じ下落幅を記録した。

 男女別では、男性が55%(前回60%)となお半数を超えたのに対し、女性は42%(同49%)に低下。
無党派層に限った内閣支持率も22%(同29%)に下がった。

 安倍内閣を支持しない人に聞いた理由は、トップの「首相が信頼できない」が51%(前回42%)に上昇した。
第2次内閣発足以降では昨年8月の54%に次いで高い数字だ。
内閣を支持する人に理由を聞いた質問でも、「これまでの内閣よりよい」が48%(同42%)となり、消極的理由が増えた。

 安倍内閣に優先して取り組んでほしい課題(複数回答)のトップは「景気や雇用」86%(前回85%)。
「森友学園や加計かけ学園を巡る問題」47%は前回より7ポイント上昇した。ただ、選択肢9項目の中では7位だった。

 一方、森友問題で政府への追及を強める野党への追い風は吹いていない。
政党支持率で、自民党は38%(前回42%)とやや下がったが、立憲民主党など野党各党はいずれも1けた台だった。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180312-OYT1T50009.html

 読売新聞社が9~11日に実施した全国世論調査で、政党支持率は、自民党38%(前回42%)、立憲民主党9%(同9%)などの順で、無党派層は38%(同36%)だった。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180311-OYT1T50086.html

続きを読む

2018-03-14 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【調査】 歴史を反省せず軍国主義に回帰する日本…韓国人の79%、「日本は信頼できない」[03/10]

1:蚯蚓φ ★:2018/03/10(土) 21:16:49.47 ID:CAP_USER.net


▲3・1記念日の1日午後、ソウル市の旧日本大使館前で開かれたソウル民族一つ3・1大会で参加者らが日本糾弾の垂れ幕に描かれた安倍総理に土をばらまくパフォーマンスをしている。

▲6日午後、ソウルの旧日本大使館前で開かれた安倍政権の「平和憲法9条」改正阻止糾弾記者会見で人権政党関係者らが「平和憲法9条改憲直ちに中断、軍事的覇権主義、直ちに中断、戦争被害者賠償」を要求してプラカードを持っている。

韓国人5人中4人は日本を信頼していないという日本団体の世論調査結果が出た。日本の公益財団法人、新聞通信調査会は韓国をはじめとして米国、英国、タイ、中国、フランスなど6カ国で各々1千人ずつを対象に今年1月に実施した世論調査でこの様な結果が出たと10日明らかにした。

韓国人回答者の79.4%は日本を信頼できないと言い、信頼できるという回答は19.2%に終わった。

新聞通信調査会は2015年から今年まで4年間、同じ方式の調査を行っており、日本を信頼できないと答えた韓国人の比率は2015年79.4%だったのが2016年81.0%、2017年85.7%に増えたが、今年は6.3%ポイント減った。

毎年、数値は多少異なるが、このように日本に対する韓国人の信頼度が低いのは安倍晋三政権スタート以後、日本が過去の歴史を否定し軍国主義回帰の動きを見せることが影響を及ぼしたと見られる。

安倍政権は2012年12月スタート後、今年まで6年連続で防衛費予算を増やし軍事大国化を試みており、日本を戦争可能国家に変身させるために平和憲法(憲法9条)改正に拍車をかけている。連日、日本軍慰安婦問題の責任を否定する発言を吐いて韓国、北朝鮮和解の雰囲気についても冷水を浴びせることに集中している。

日本に対する信頼度は韓国人の次に中国人が低かった。中国人回答者の間で日本を信頼できないと答えた比率は74.1%であり、信頼できると答えた割合は23.9%であった。

反面、タイ人は96.2%が日本を信頼できると言い、日本に対する信頼度が最も高かった。また、米国人の日本信頼度も高いほうで信頼できると言った回答者が全体の81.0%に達した。日本に対する好感度もやはり似た傾向であった。

日本に好感を持っていると答えた回答者の比率はタイ人と米国人の間で各々96.2%、81.0%で高かったが、中国人と韓国人の間では各々27.9%と38.3%に終わった。

一方、韓国の質問回答者の中で日本を訪問したことがある人の割合は52.2%で調査対象国家6カ所中断然高かった。日本訪問経験者の割合は韓国を除けば米国(11.1%)だけ10%を越え、残りは一桁に留まった。

質問では各国家の質問回答者に知っている日本人の名前を1人ずつあげるようにしたが、韓国人の場合、59.0%が安倍総理を挙げた。安重根義士が狙撃した初代朝鮮統監、伊藤博文(1841~1909)、壬辰倭乱を起こした豊臣秀吉(1537~1598)が後に続いて多く言及された。

キム・ビョンギュ特派員

ソース:聯合ニュース(韓国語) 過去の歴史反省眼下は日…韓国人79%「日本信頼できない「
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/03/10/0200000000AKR20180310045500073.HTML

関連スレ:【調査】 米国人の中国に対する好感度は53%、日本はどのくらい?―中国紙[03/09]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1520598486/

続きを読む

2018-03-12 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国人の疑問「日本はなんでドイツのように反省しないの?」

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 15:56:50.91 ID:17gTWF/50.net

2018年3月9日、韓国・聯合ニュースによると、「国際女性デー」である8日(現地時間)、ドイツのベルリンでは数千人の女性たちによるデモが開かれた。

記事によると、デモには「インターナショナルウーマンスぺース」やドイツの韓国関連市民団体「コリア協議会」など約30の女性団体、約2000人が参加した。
クルド人、シリア人、スリランカのタミル人などさまざまな国から集まった女性たちは、戦争や人種差別主義、ファシズムに対するスローガンを叫んで行進したという。

その後、他の場所から行進してきた男性を含むデモ隊も合流し、共同声明を発表。
声明では「戦争、ファシズム、貧困や暴力はシステムの一部だ。私たちはそのシステムを変えたいのではない。私たちはそのシステムがなくなることを願っている」と主張したという。

デモに参加したドイツ人女性は「多様な国の人たちが集まり、孤立した女性の人権を取り戻すため協力する意味の大きいイベント」と話した。
クルド人女性たちは、フランスでクルド独立運動をしている間に行方不明となった3人の女性の写真を持って行進。
タミル人女性たちは「紛争中に14万人のタミル人が行方不明になった」という内容のプラカードを掲げ、「コリア協議会」は慰安婦問題についての声明を発表した。
声明は「1991年のキム・ハクスンさんの慰安婦証言が韓国のMe Too運動の始まりであり、中国やインドネシア、台湾などの慰安婦生存者が証言するきっかけになった」とし、「日本政府の心からの謝罪が必要だ」と主張した。
また、デモには韓国人参加者も多く、ある韓国人女性は「日頃からフェミニズムに関心がある。留学中のフランスで人種差別を何度も経験したことが参加のきっかけになった」と話した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「日本は過去の犯罪行為を謝罪するべき」「全世界が日本を相手にMe Too運動をしなければならない」
「安倍首相は見ているか?早く謝罪を」「謝罪で終わるのではなく、謝罪から始まるんだ」「ドイツのように反省すれば、日本も許しを得られる」など、
慰安婦問題に対する日本政府の誠意ある謝罪を求めるコメントが多く寄せられている。
http://www.recordchina.co.jp/b579663-s0-c30.html

続きを読む

2018-03-11 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【捏造で確定ワロタww】 毎日新聞「朝日新聞、全く別の決裁書を比較し、印象操作をしていた可能性」

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/08(木) 15:31:52.74 ID:dzYSfjm10●.net

別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし


学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられたとされる疑惑で、
同省が国会に開示した文書とは別の決裁文書に、
「本件の特殊性に鑑み」「学園に価格提示を行う」などの表現があることがわかった。
毎日新聞が同省近畿財務局への情報公開請求で入手した。

「特殊性」との表現があるのは、財務局が2016年6月、学園に国有地を鑑定価格より約8億円安い
1億3400万円で売却する方針を国土交通省大阪航空局に通知した際の決裁文書。
「財務局と航空局との協議」と題した項目に、「本件の特殊性に鑑み、売買契約締結後に契約書に基づき
国が行う行為については、近畿財務局と大阪航空局が必要に応じて協議を行い、これを実行するものとする」
と書かれていた。

文書には、国有地の地中から大量のごみが見つかって新たな契約を結ぶことや、国がごみに関する責任を
一切負わないとの特約を盛り込むとの記載があり、こうした経緯を特殊性と表現した可能性がある。

また、財務局が学園に売却額の予定価格を通知した際の決裁文書(16年5月)では、「学園から早期に
土地を買受けたいとの要請を受け」「学園に価格提示を行う」などの記載があった。

文書は昨年9月に毎日新聞が情報公開請求し、今年1月に開示された。

一方、財務省が昨年5月、国会に提出した売却時の決裁文書にはこうした表現はなく、学園からの「要請」は
「申し出」との表現になっている。

朝日新聞は今月2日付朝刊で、契約当時の決裁文書には「本件の特殊性」「価格提示を行う」などの表現が
あったが、昨年2月下旬以降に書き換えられた疑いがある、と報じていた。

https://mainichi.jp/articles/20180308/k00/00e/040/287000c


和田政宗も指摘

朝日新聞さん、まさか文書を取り違えてはないとは思いますが。。。

まさかとは思いますが、全く別の決裁文書の調書を比較し、文言が変わっていたり削除されたと指摘したと
いうことはないでしょうか?
https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12358581892.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured

続きを読む

2018-03-10 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】 立憲民主党 「国民が提出を求めているのは原本そのものではない 改ざんされた別の文書だ」

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 20:34:28.80 ID:G8pYf5xr0●.net



立憲民主党の陳さん・・・


http://www.sankei.com/premium/news/

続きを読む

2018-03-10 : 政治 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】「米国では今、『韓国疲れ』が広がっている」

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/04(日) 19:51:43.06 ID:aaGULndR0●.net

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は1日のトランプ米大統領との電話会談で、近く北朝鮮に特使を派遣する方針を伝えた。これについて、
サンダース大統領報道官は、朝鮮半島非核化のプロセスとして歓迎の意向を示したが、さて米国の本心はどうか。対北融和路線を突き進む文政権への警戒心を、一層強めたのではないか。

 ▼「米国では今、『韓国疲れ』が広がっている」。先日、韓国駐在経験のある知人の外交官からこんな話を聞いた。北朝鮮危機を契機に、
政府・軍レベルで韓国との接触・対話が大幅に増えたことで、米国は今さらながらに韓国の安全保障観や対北認識などの異質さを思い知ることになったのだという。

 ▼これまで米国では、一部の韓国専門家が、韓国の考えを米国人が理解できるように「翻訳」し、周知していた。それが通用しなくなり、
米国はむき出しの韓国を知って「この人たちはいったい何なんだ」と当惑しているのだそうである。

 ▼2日には、有能な「翻訳者」だった米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表が辞任した。いったん駐韓大使に内定し、取り消されたジョージタウン大のビクター・チャ教授もその一人だったろう。
米政府では対北融和派の退潮が目立つ。

 ▼米国内では最近、韓国は本当に米国にとって重要なのかも議論され始めた。トランプ氏も文氏に不信感を持っているとされる。米国が韓国観を改めるのは日本にとり別に悪い話ではないが、
そのまま退いていけばどうなるか。

 ▼北朝鮮の金日成主席(当時)は1980年、南北統一の方策として「高麗民主連邦共和国制」を提案した。その前提条件は「朝鮮半島の緊張緩和」「米国の干渉中止」などである。
その日が来るのは、意外と近いのかもしれない。
http://www.sankei.com/world/news/180303/wor1803030004-n1.html

続きを読む

2018-03-07 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【慰安婦問題】 「なぜ日本は少女像を恐れるのか」…日本軍性奴隷問題が人類普遍の問題で、国際世論化することを恐れているから[02/28]

1:蚯蚓φ ★:2018/03/03(土) 00:19:17.43 ID:CAP_USER.net



(ソウル=聯合ニュース) アリランTVは三一節をむかえて3月1日時事ドキュメンタリー「4ANGLES」で「日本はなぜ少女像を恐れるのか」等4つの短いドキュメンタリーを放送する、と28日紹介した。

初めのコーナーでは日本が我が国のあちこちに建った平和の少女像をとりわけ恐れる理由について探る。

最近、韓日首脳会談でも日本の安倍晋三総理は旧日本大使館と釜山総領事館前に設置された少女像を撤去して欲しいと要求した。

日本政府と極右団体は韓国内だけでなく、海外の少女像にも強く反対する。しかし、韓国国民は寄付を集めてさらに多くの少女像をたてている。

製作スタッフは「日本政府が少女像に唯一敏感な理由はまさに日本軍性奴隷問題が人類普遍の問題であって国際世論化することを憂慮しているから」と指摘する。

製作スタッフはこの他に女性独立活動家の人生、独立有功者の子孫らと報勲政策、仁川(インチョン)のあちこちに残った日帝強制占領期間の痕跡を訪れる「ダークツーリズム」についても光を当てる時間を用意した。3月1日午前7時30分放送。

イ・ジョンヒョン記者

ソース:聯合ニュース(韓国語) 日本はなぜ少女像を恐れるか…アリランTV三一節(サムイルチョル)ドキュメンタリー
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/02/28/0200000000AKR20180228148100005.HTML

続きを読む

2018-03-05 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】韓国「侵略国家の日本は不幸にも分割されなかった。その代わりに朝鮮半島が分割された」

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 21:57:11.08 ID:guUhI40y0●.net

李在明城南市長「不幸にも日本の代わりに韓半島が南北に分割された」

ソウル市長候補に出た李在明(イ・ジェミョン)城南(ソンナム)市長が日本の過去史に対する反省を促した。

李市長は1日、城南市役所で開かれた「第99周年3・1節(独立運動記念日)記念式」で「過去史に対する真心の込めた謝罪と責任ある措置を履行する際、
韓日関係は共同繁栄に向けた信頼の土台を設けることになるという事実に日本ははっきりと気付くべきだ」と指摘した。特に「日本は強制占領期の間、
韓国民族の固有の文化を抹殺し、経済侵奪で苛酷な試練を与え、数多くの愛国の志士を圧殺する蛮行を犯した」とし「それにもかかわらず、
日本は依然として誤りを反省していない。むしろ独島(ドクト、日本名・竹島)の領有権を主張する妄言を繰り返し、慰安婦被害者に一言の謝罪もしていない」と叱責した。

また「侵略国家がその代価で分割占領されるのが歴史の法則だったが、不幸にも日本は分割されなかったし、
代わりに韓半島(朝鮮半島)が南北に分割占領された」として「それが戦争の原因になり、再びこの分断が南北民衆に途方もない苦痛を与えて韓半島の発展を妨げる状況になっている」と指摘した。

http://japanese.joins.com/article/158/239158.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news

一方、2日、韓国国会と城南市などによると、李市長が城南市長の辞任通知書を提出したと韓国メディアのマネートゥデイが報じた。李市長は城南市長職をやめ、本格的にソウル市長選に挑む予定だ。

続きを読む

2018-03-03 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【韓国】「英雄」安重根を日本人に伝える ユーチューブに動画

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/01(木) 14:31:51.42 ID:EqmcEYg/0●.net

日本による植民地時代に初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した朝鮮の独立運動家、安重根(アン・ジュングン)
の思想や処刑されるまでの姿を日本語で伝える動画が1日、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開
された。韓国の広報活動に取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が、日本人に正しい
歴史を知ってもらおうと企画した。韓国はこの日、植民地支配に抵抗して起きた1919年の三・一独立
運動を記念する「3・1節」を迎えた。

 「世界平和を夢見た英雄、安重根」と題する約6分間の動画は、安重根が受けた裁判と死刑を宣告され
生涯を終えるまでの姿、中国・旅順監獄での看守とのエピソード、安重根に対する世界の評価などを
伝えている。日本語ナレーションは、韓国映画「空と風と星の詩人 尹東柱の生涯」や 「朴烈 植民地
からのアナキスト」(原題)に出演した女優チェ・ヒソが務めた。

 動画はフェイスブックやツイッターなどの会員制交流サイト(SNS)でも拡散されている。英語版もある。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018030100916

続きを読む

2018-03-03 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【悲報】 日本政府、国連で事実を演説してしまう 「従軍慰安婦は吉田清治と朝日新聞が捏造したデマ」

1:名無しさん@涙目です。:2018/02/28(水) 11:03:50.34 ID:4dqIdiCO0●.net

韓国の康京和外相の慰安婦言及に堀井学外務政務官も「『性奴隷』使用すべきでない」「合意は国と国の約束」


韓国の康京和外相が26日、国連人権理事会での演説で慰安婦問題に言及したのを受け、
伊原純一・駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は同日、記者会見し、「容認できない」と述べた。
演説後、ジュネーブの韓国政府代表部に抗議したと明かした。

また、堀井学外務政務官が27日、同理事会で演説した。日韓合意は国連などの国際社会で
互いに非難・批判することを控えることを決めたとし、
「慰安婦が強制連行されたという見方は、故吉田清治氏が虚偽の事実を捏造して発表し、
日本の大手新聞社の一つにより事実であるかのように大きく報道されたことによる」とも指摘した。

http://www.sankei.com/world/news/180228/wor1802280009-n1.html

続きを読む

2018-03-01 : 国際 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:Bamboo.
19/11/10 更新停止

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ