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インドネシア「中国の高速鉄道を選ぶのは当たり前でしょ。だってタダなんだよ!\(^o^)/」

1: 閃光妖術(京都府)@\(^o^)/ :2015/10/03(土) 20:17:20.59 ID:WP+oY+Bf0●.net

読売新聞
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中国案採用「技術よりお金」高速鉄道で担当閣僚

 【ジャカルタ=池田慶太】日本が受注競争で敗れたインドネシアの高速鉄道計画で、中国案
採用を主導したインドネシアのリニ国営企業相が1日夜、ジャカルタで読売新聞などと記者会
見し、「技術は全く関係なく資金調達に関する条件で(発注先を)決めた」と述べ、日本が売
り込んでいた新幹線の安全性や技術力は重視しなかったことを明らかにした。
 リニ氏は「政府支出がなく政府が債務保証を行わないことが重要で、自動的に中国になった」
と説明した。
 インドネシア政府は9月4日、日中双方の案を採用せず計画を白紙に戻すと日本側に伝えた
が、29日に突然、中国案採用を表明した。リニ氏は「政府ではなく企業が進める案に変更し
たので『政府は事業をやらない』と言った。完全にやめたわけではなかった」と釈明した。4
日には別の閣僚が日本側に「改めて事業者を募る」との説明をしていたが、「私は(その説明
の)理由を知らない」と述べた。
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http://www.yomiuri.co.jp/world/20151003-OYT1T50004.html




2: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:17:51.49 ID:HZBxSLUk0.net

世の中金だな



4: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:18:33.43 ID:4qUixdRT0.net

高くつかないと良いな。



6: フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:19:09.03 ID:4LLgcz9m0.net

ただより高いものはない



73: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:35:17.97 ID:mZ85jc1e0.net

>>6
本当に昔の人はすごいな
他の国にはこういうことわざ的なもの無いんだろうか



90: ツームストンパイルドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:42:02.90 ID:3ZOkZfDYO.net

>>73
よりにもよって中国にはあった気がするな
訓示訓戒も使い様だな



248: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:31:33.00 ID:E4UNozGn0.net

>>6
マジこれ
後で高いつけを払わされる羽目にならなきゃいいがな




7: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:19:16.82 ID:17g0ErqN0.net

10年後に泣け



395: フライングニールキック(新潟県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 23:41:39.86 ID:I8jXKQL60.net

>>7
こいつらその頃にはインドネシアにいるわけ無いだろ




8: トペ コンヒーロ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:19:18.53 ID:8amTHXWlO.net

日本が金かけた設計プラン中国に垂れ流して裏切ったんでしょ?



188: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:08:27.22 ID:tq3tXoku0.net

>>1 >>8
中国はインドネシア経由で日本の情報獲得していたみたいだな
結局損したのは甘っちょろい日本だけって構図



199: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:12:27.07 ID:86yQLmxE0.net

>>188
つか、華僑の居る国の事なんか元から信用してないよ。
だから日本の技術が必要なモノしか基準にしないし売らないっていうスタンス。

ローテク安売り合戦なんか、勝てないし要らないっての。




16: ビッグブーツ(愛媛県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:20:36.26 ID:OeuATJGW0.net

タダな訳ねえだろ
詐欺の常套手段じゃねえか



19: マシンガンチョップ(関東・東海)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:21:49.36 ID:KAHl/CqOO.net

日本式ならば、地震発生で緊急停止する
システムもセットになるんだろうに

インドネシアは地震が起きるんだから
中国製だと心配だよね


まぁ、なにを選ぶかはインドネシアの
自由で僕が口出しする筋合いは無いけどさ



23: サソリ固め(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:22:41.50 ID:UKCWcSs10.net

>>19
走りながらバラバラになるルパンみたいな展開くるー\(^o^)/



64: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:31:31.77 ID:XfY/C3Jr0.net

>>19
でも駅の場所は地質調査まで日本がしっかりばっちりやって最善の場所見つけてくれたから安心だね!
まるぱくりしたんでしょ




34: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:25:45.83 ID:BfX9HFYe0.net

マジで意味がわからないんだけどこの条件で受注したとして
中国にとってはなんの利益があるの?



58: ダイビングヘッドバット(茨城県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:30:18.38 ID:VWSnDNzb0.net

>>34
鉄道関連施設と鉄道敷地・付属地を中華資本の会社が取得するんじゃね
いずれ鉄道付属地の独占的行政権を与えられ…



66: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:31:52.52 ID:svVKBKlB0.net

>>34
中国の開発ってのは労働者まで中国人
でその労働者をそのまま置いていく
事実上の侵略行為だから



92: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:42:13.60 ID:sP4Et9lQ0.net

>>34
まあメンテ料でぼったくる気だろうな



223: ジャンピングDDT(山梨県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:18:35.64 ID:HBe0gPBw0.net

>>34
食い込めればやりようはいくらでもある。
ヤクザと同じ。



247: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:31:05.45 ID:bnS9aYII0.net

>>34
中国人労働者を派遣→高速鉄道完成→そのままインドネシアに住み着く→民族浄化開始

中国は100年単位で戦略を考えてる



388: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 23:33:05.68 ID:Q+RpTlqF0.net

>>34
建設労働者は中国からつれてくる中国人がメイン
原理は中国に空きビル建てるのと同じじゃね?




37: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:26:00.00 ID:jhPOaosm0.net

日本側がボーリング調査などの経費とノウハウをつぎ込んだルートをタダで使えると思うな。シールドマシンのようなルートに必須のハイテク機材の価格にその分をつみあげるぞ。
それを受け入れないと自国民はチャンクのもとで危険な奴隷地下工事か大量のごろつきチャンク流入。



46: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:28:09.01 ID:M2sH2qFC0.net

これ、日本のルートで中国が作ると200km/hも出せない
でもインドネシアはそれで良かったんだろう

問題は鉄道だけの事業では無くなってしまって、
沿線の土地を中国に無償で提供する条件がついている事

中国は開発によるリターンも望んでるだろうけど、
それ以上に、自国の鉄とコンクリートの供給先を欲しがってる
ODAみたいなものだよ
バブル崩壊を先送りする為になりふり構わなくなってる

インドネシアに残るのは、不良債権化した不動産と莫大な借金



50: フォーク攻撃(滋賀県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:29:05.20 ID:oNxv6aB60.net

>>46
はあ?沿線の土地を譲渡するの?あほすwwww



67: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:32:08.89 ID:M2sH2qFC0.net

>>50
最悪の場合、借金のかたに、港湾の租借権とか取られていくだろうな



282: ナガタロックII(広島県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:53:10.61 ID:RNiFa9rG0.net

>>46
沿線の土地ってマジ?
国会とか官公庁を囲むように建設されたらどうするのかしらね。



302: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:04:19.90 ID:M2sH2qFC0.net

>>282
マジです。これは中国国内でも「本当にそれでペイ出来るのか?」と議論されてるので
情報として間違い無い事

概要を記すと、
建設費も中国もちになる為に、共産党の一派から激しい突っ込みがあった。これに対し、
鉄道省は鉄道事業は赤字に決まってるだろ。沿線開発で収益を確保するのが常道だとして
取り合わなかった
鉄道省の方で黒い金が動いてるのは間違いないだろうね。いつも失敗してる手順だからねw

それでもやろうとしてるのは、AIIBの目的と同様、鉄とコンクリートの供給先を絶やさない為だと思う



314: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:12:15.77 ID:goVp8KQq0.net

>>302
沿線開発でって、支那にもまともな見識の人は居るんだね。
実際の操業はさておき、鉄とコンクリの供給を絶やすまいとしてるなら、
住宅関係土建屋関係を延命させることも目的の一つのようだから、
支那のバブルが弾けたっていうのはどうやら本当なのかな。



322: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:18:57.16 ID:M2sH2qFC0.net

>>314
信じ難いのは、中国もだが、インドネシアなんだよね

沿線の土地の無償提供。。
仮に、日本が未だに発展途上国だと想像して、東海道新幹線を中国が無償で作ってくれる
但し、条件として、沿線の土地を無償で提供しろってなった場合にイエスと言えるか?

インドネシアはイエスと言うつもりだと外交筋で伝えて来てる。まだ、正式発表じゃ無いけどね
だから、二転三転あるかも知れないとも言われてるね




51: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:29:09.90 ID:kcxpVnsz0.net

どこまでタダなんだろう…営業運転も?

昔A国にB国が作った橋が崩れて、ただで橋を作り直したC国の企業があったが
万一うまくいかなくなって放置されたとき
運営までも肩代わりするとなると、手間と費用はその時の比ではないと思うぞ



72: ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:34:26.92 ID:wzNUIB5c0.net

まあインドネシア「国民」は中国案にブチ切れてるんですけどね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■高速鉄道は中国方式に インドネシア人が大落胆
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1686.html

中国製はすぐに壊れるだろうに。安全とか安全じゃないとかそういう次元じゃない。 +3

そのうち火災事故を起こすはず。そしてその責任は誰も取ることがない。 +29


日本製を選んだらかなり高くなったのは確かだろうね。だって中途半端な品質にはしないから。
中国のは安いけど、品質もそれなりなんだよ……。  

中国製はバイクですら長持ちしないんだぞ……。どうして政府は低品質な鉄道を選んだんだ……。 +8

日本はロビー活動と封筒の用意を怠ってしまった。

結局は総工費の問題でしょ。日本が作れば品質が良いだけに高くなちゃうから。
まぁこっちの役人が腐敗してるせいってのもあるけど。 +1

俺の国がこんなにアホだとは思わなかったわ。 +1

Happy= 中国 Yamaha= 日本 Honda= 日本 Suzuki= 日本
バイクだけを見ても品質の差は明らかなのにね。 +2



86: シューティングスタープレス(埼玉県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:40:30.87 ID:YNI9mxil0.net

取材のとき聞いた人全員日本のがいいって言ってたよな
ま、乗る奴が死のうが後で故障しようが今の首相?大統領?は任期が終わってるしどーでもいいんだろ
かわいそうな国民



88: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:41:08.31 ID:zL9kZMAJ0.net

でも中国案だと労働者は中国人がわんさかやってくるわけだろ
日本が受注すれば現地で雇用も生むだろうし、トータルで国益になるのは日本案だと思うがねえ



109: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:46:56.12 ID:HN4RE5id0.net

> 新幹線の安全性や技術力は重視しなかった
> 政府支出がなく政府が債務保証を行わないことが重要で、自動的に中国になった
> 政府ではなく企業が進める案に変更したので

インドネシア政府って終わってんな



131: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:51:02.10 ID:ti/JEWD00.net

これの話ばっかするけどタイじゃ日本が中国に勝って1兆の契約が決まったんだけどな
中国が勝った時だけ誇張して語るよね



190: サソリ固め(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:09:33.70 ID:UKCWcSs10.net

>>131
マスゴミ各社、爆買のニュースに併せて、
「負けたまけた!やっぱり中国はすごい」てやっとったな
ほんまクズやなあいつら




132: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:51:05.39 ID:LFHlO78E0.net

インドネシア政府と共に、4年も前から日本が資金負担して
ボーリングなどの地質調査を広範囲に渡って何年もしてきた

親中派のインドネシアの役人が、日本の調査データを全部中国に横流し

中国が去年になって突然参入。
当然、地質調査など一度もした形跡がないくせになぜかわずか3年で開業可能という
超短期工事案をひっさげて。
しかも、日本が予定していたルートと全く同じ案。

インドネシア政府、中国に決定。
日本、大敗北。

日本「インドネシアは親日国だから日本を選んでくれると思ってた。
甘く見ていた」



日本間抜けすぎないか?



151: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 20:56:00.72 ID:CE5wc9aV0.net

>>132
日本のモノ作りは性善説にもとづく
って記述をワーゲンがらみの記事で見たわ
まさにその通りだね

まあ良いだろ別に、たとえこの件が万事うまくいっても、
中国新幹線の拡販の先にあるのは重大事故の頻発だし



167: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:04:11.80 ID:LFHlO78E0.net

>>151
そもそも中国の高速鉄道技術って、
日本の新幹線の技術なわけで、
JR東日本が中国に技術をくれてやったんだったっけね?
JR東海の社長はまともで強硬に反対してたけど。

そもそも日本ってなんで中国に虎の子の技術をいつもくれてやるんだろうか。
目先の金が欲しいのか?
中国を侵略したという戦後史観からくる贖罪意識なのか?

巡り巡って中国に全部商売をかっさらわれることわかってて技術くれてやってるんだろうか。

それとも学習能力ゼロで常に毎回全力で性善説に基づいて行動してるんだろうか。

そろそろ日本って国はお人好しを通り越してバカと言えるレベルになってきたんじゃなかろうかと思えてきた。




159: パロスペシャル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:00:27.83 ID:MLj3awUS0.net

土人なんてこんなもんだろ。
金で転ぶ。それだけの話。
でも、多分完成しないと思うよw
シナもテメーのとこ経済崩壊しそうなのに、
メンツだけで受注したからね。万事デタラメの国だしw



165: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:03:07.50 ID:CE5wc9aV0.net

>>159
三年計画ってのがそもそもすごいよな
ほとんど手品ーにゃ




173: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:05:22.60 ID:M2sH2qFC0.net

日本のルートで出来るのは日本だけだよ
欧州でも白旗あげた険しい土地
中国に出来るものならやってみろって日本の関係者が言うのも
理由の無い事じゃ無い



180: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:06:58.94 ID:86yQLmxE0.net

>>173
それな。
もしかして中国人共、通しやすい土地の用地買収も請け負ってたりしてな。



192: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:10:01.24 ID:M2sH2qFC0.net

>>180
日本の予測としての中国案は、山を切り崩すだろうってものだった
このことから考えれば、
通し易いルートってものがあり得ないのかもですね



210: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:14:45.39 ID:86yQLmxE0.net

>>192
うわぁ、さすが中国。
環境破壊・文化破壊・地元住民無視はお得意だなぁw

やってることが60年代だもんな。




184: 不知火(岐阜県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:07:24.88 ID:CPT6MlrM0.net

日本は、政府保証のない事業なんて受けられるはずがない。
中国はリスクあっても政治家が責任とることはないから、将来のこと考えずにそのとき勝てれば何でもアリで
やるから、そんな国に勝てるわけがないw



226: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:20:05.82 ID:M2sH2qFC0.net

ひょっとすると、
これは壮大な架空プロジェクトなんじゃないか?

・中国の技術では不可能な日本ルートだが現実的な調査裏付け
・インドネシアの役人は中国からリベート貰って目的達成
・中国の政治家,役人はキックバック貰って目的達成
・沿線土地の中国への無償供与により中国の鉄・コンクリートの株も取り敢えず落ちない



251: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:34:32.08 ID:/F1dh3mt0.net

赤字覚悟の営業されたら勝てんわな
しかしこんな受注案でメリットがあるならどこの国だってやるわけで中国は絶対大損してるだろ
これを使ってうまく政治的な利益につなげる絵図でもあるのかね
中国にそんな器用さはないと思うが



259: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:38:11.95 ID:ssWjBJpL0.net

>>251
インドネシアに食い込もうとしてるのでは?
対中包囲網を突破するために

確かにオーストラリアと仲が悪く、あのあたりの海峡を支配していて
スプラトリー諸島での直接の利害関係はないから狙い目なんだよね



275: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:50:21.66 ID:6SQ3xg/t0.net

>>251
中国のODAだろ
中国人労働者の失業対策にもなるし、海外での実績も得られるし
インドネシアに対しても関係が優位に立てるし
いいことだらけ




267: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:44:45.01 ID:sP4Et9lQ0.net

事故を起こしたら埋められて「高速鉄道?何のこと?どこにそんなものアル?」って
しらばっくれるんだろうな



278: スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:51:37.33 ID:m9vO80aS0.net

>>267
中国「日本があれだけ手間暇かけて地質調査したりルート設計してるんだからこの通りつくっときゃ問題ないなww」
イ「おい脱線事故起こったぞ!!ふざけんな!!」
中国「日本が安全性度外視で無茶なルートを設計したのが悪い。俺らは知らん」
イ「マジかよ日本最低だな!」

ここまでありえる



297: パイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:02:13.07 ID:UpqspcUq0.net

>>278
笑い話でなく、火を見るより明らか
大事故やトラブルを起こしても中国は
「インドネシア政府から、日本の見積仕様で建設するように指示された」
「日本の計画に無理があった」




273: パイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:49:25.51 ID:UpqspcUq0.net

>>1
日本が2011年から4年かけて綿密に調査作成した仕様書を中国に
「これ、よかったら使ってくださいね」と無償で渡したネシアのリニ大臣(女)


ルート工作、駅の建設予定地と根拠書、建設要領書、鉄道敷設検討書、列車運行方案書・・・・
日本が大金をかけてネシアのために調査した鉄道建設計画案がすべてタダで中国に渡された

そのため、2015年3月から突如参入した中国は、一切カネをかけることなく、調査もしていない
なんにもしていない中国が受注した国プロ(でも国家予算は使わないw)



281: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:52:46.95 ID:We8YWXFh0.net

>>273
これが事実なら許されない事だが、いかんせん、日本は戦争出来ないからね。まあ、バカだわw



287: パロスペシャル(福岡県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:54:58.15 ID:MScQzGDE0.net

>>281
よくある手だ
最初から受注先決めておいて、他社に見積もり出させておいてそのまま受注先に横流し




277: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 21:51:13.82 ID:O217339g0.net

何かの工業製品を買うときに、このリニ国営企業相のオバサンは安全性や技術力は全く重視しないんだな。
タダなら何にでも飛びつく乞食根性丸出しでワロタ
インドネシア人が400年も白人の殖民地にされて、奴隷生活を送った由縁だな。
インドネシアとアウンサンのビルマに関しては、日本軍が白人の頚城から解き放ったのは大失敗だった訳だw



296: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:01:30.25 ID:WrXUkXeN0.net

別にどこ選ぼうが自由だが
日本がボーリング調査してだしたプランが
中国につつぬけだったってのはルール違反だろ
土人の謗りを免れない



312: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:10:35.47 ID:d9w+Tsvd0.net

タダより高いものはないぞ
ぶっ壊れてもインドネシアのせいにされて
修理代や車両代ぼられるんだぞー
払えない?じゃあ知らないよ壊れたままで我慢すれば?
こういう態度とられる覚悟できてるのか?



327: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:24:23.57 ID:M2sH2qFC0.net

因みに、
インドネシアの要求は高速鉄道なんだが、日本ルートに中国の車両を走らせた場合、
特急列車レベルにまで落ちる

まぁ既に鉄道事業がメインでは無くなってる様だからどうでも好い事なのかも



333: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:27:56.66 ID:Z+V7OO7C0.net

今の大統領の任期中に高速鉄道を完成さえしてくれればよい
美味しいところは今の大統領の手柄になる
それが3年

その後事故が起こっても、後任のせいにできる



343: グロリア(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:36:14.98 ID:M2sH2qFC0.net

今まで、
日本を筆頭に只で良いモノを与え過ぎたのかもねw

未だ正式発表じゃ無いところをみても、
日本が更なる譲歩をしてくるのを期待してるかも知れん

中国に決定するにしても、いずれにしても、インドネシアの見通しは甘過ぎるね
気がついたら、
港湾の租借権を中国に取られてたってな事になるぞ



349: ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:40:14.58 ID:GEWsFqdd0.net

技術って言うよりも命なんだがな
どうせルーズな運行計画で遅れが出て
それを取り戻そうと暴走して大事故がでるんだろうな



352: ハイキック(宮城県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:42:06.88 ID:tiOlvXmX0.net

>>349
事故ったら埋める
ここまでが中国の技術
日本にはマネ出来ませんわ




367: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 22:52:02.77 ID:k64s+jb60.net

中国は乗客ごと埋めちゃったんだよな
大地震で脱線しても死者出さないJR東の新幹線があんな脱線するのかと驚いたよ
どんな走りしてたんだか



403: 河津掛け(長野県)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 23:53:41.49 ID:z4KGAIFu0.net

>>367
そりゃ止まってる列車に突っ込んだら新幹線でも脱線するって
あれを速攻で埋めちゃうのは圧巻だった




376: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 23:11:07.63 ID:Dq8Fmkb30.net

インドネシアの石油産出量は色々あって減ってきてるけど
石油埋蔵量はまだまだあるのよ。中国の狙いはずばりそれ。
突貫工事で完成だけして作ってやった鉄道はやるから石油
掘削権と駅周辺の土地よこせとかで終わるんじゃね



394: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/:2015/10/03(土) 23:40:55.80 ID:s+k1J3if0.net

他国に国の重要なインフラ丸投げwwwwwwwwww
しかも何故かタダだっておwwwwwwww
よかったねwwwww
マジで馬鹿丸出しだろ
中国の植民地になります宣言とか終わってますがな
中国にしてみれば全て計画通りだろう
維持費でボッタくるだろうし、中国人労働者を大量に送り込むだろうし
万が一中国人労働者が現地人に襲われインドネシア政府がなにもしなかったら大義名分を持って堂々と侵略できるからなwwwww



418: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 00:15:17.22 ID:EDhGmpiH0.net

何か0円スマホと同じニオイ
初期投資は要らないが
ランニングコストがバカ高いんだろう

しかも鉄道の運用技術は中国は絶対出さない
結果インドネシアはバカ高いコストを
ひたすら払うハメになる



428: フォーク攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 00:28:17.46 ID:APJzXEFt0.net

>新幹線の安全性や技術力は重視しなかったことを明らかにした

これは世界に向かって
「私はアホです。インドネシア政府の役人も、みんなアホです」
と言っているのに等しい事がわからないのか。



447: ウエスタンラリアット(広島県)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 01:08:19.65 ID:oN+Y8PKe0.net

これが現状の高速鉄道実績

日本
台湾(300km/h 車両・信号)
中国(200km/h 車両)
イギリス(225km/h 車両)
タイ(300km/h 調査中)
インド(320km/h 調査中)

中国
カザフスタン(200km/h 機関車)

トルコ(250km/h 軌道・通信)
ロシア(400km/h 調査終了、軌道設計中)
ラオス(200km/h 軌道設計終了)
インドネシア(350km/h 投資合意)
アメリカ(241km/h 投資合意)
インド(調査中)



454: キチンシンク(長野県)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 01:17:36.75 ID:Qeu+eTAr0.net

>>447
中国のは現代版シルクロードを作るぞって戦略性が見て取れるな
ロシアルート、中央アジアルート、インドルートか
なかなかしたたかなやり方だよ




464: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 01:50:44.57 ID:KJwCpT4P0.net

他国に輸出するときも同じ条件を突きつけられる訳だけどシナ大丈夫か
インドネシアの前例を持ち出されるわけだけどな
JRは手を引いてよいと思う ど赤字鉄道に嫁に出すわけにはいかん





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