FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

大韓航空、エンジン炎上なのに避難について一切の指示なし セウォル号の再現になりかけていたと判明…

1: フェイスクラッシャー(愛媛県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:50:50.45 ID:9oCZFZ1D0.net

大韓航空機 そのとき何が 乗客たちが証言

羽田空港で、大韓航空機のエンジンから出火した際、どのような状況だったのかでしょうか、搭乗していた乗客たちの証言をまとめました。

(略)

後方の左側の座席に座っていた70代の乗客の男性は「離陸する寸前に『どーん』という大きな音がして、何があったのかと思っていたら1、2秒後に左エンジンから火が燃え上がったのが見えて急ブレーキがかかった。
その後、機内のアナウンスで『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』と言ったので、火が出ているのに冗談じゃないと思った。
また、避難についてもスタッフから一切指示がなく、乗客はみな自分の判断で避難していた。私は脱出するときに地面に手をついて左手にすり傷のけがをしたが、ほかにもけがをしている人がいた」と話していました。

火が出た主翼に近くの場所に乗っていて脱出の際、膝をすりむくけがをしたという68歳の日本人女性は「『炎が上がった』という声で窓の外を見たら煙が充満しているのが見えた。
ただ事ではないと思い、非常口が開いたので必死に脱出シューターで飛び降りたが、すごいスピードが出てこわかった。
地面でお尻を打つと思って体をひねったところ、左ひざを地面に強打してすりむいてしまった。シューターの上にも下にもサポートする人はおらず、危険だと思った」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537611000.html

関連
https://ja.wikipedia.org/wiki/2014年韓国フェリー転覆事故
生存者の証言によると、船体の傾きが感じられてから、脱出を促すアナウンスがあるまで、およそ1時間23分ほどとされていた。
それまで案内係で後に義死者認定される女性Pと、もう1人の案内係の男性が、船内から動かぬよう待機をもとめるアナウンスを繰り返しており、
乗客に脱出が指示されたのは、10時15分頃、女性Pが海に飛び込むようアナウンスをした時が最初とされている。
しかし、10時15分頃に船内から送信されたメッセージ(待てだって、待てという放送の後に他の案内放送は流れていない)から考えると、
脱出指示のアナウンスは10時15分ちょうどに近い時間か、それよりも遅い転覆間際の頃になり、これまで船内待機の指示に従っていた乗客にとって、脱出は絶望的と思われる。




2: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:51:33.75 ID:V1Zvlvgl0.net

だめだコリァ



3: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:51:47.73 ID:2xV9B7/q0.net

さすが国策テロリスト



4: スパイダージャーマン(宮城県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:53:17.75 ID:aRQms/LS0.net

空港にCIWS入れて、韓国機は全部撃墜したほうがいいんじゃね?
毎回なんかやらかすのは大抵韓国機



9: 河津掛け(茸)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:55:47.31 ID:18tSLxyy0.net

他国に行く飛行機でセウォル号みたいな事故とか迷惑極まりないじゃん



11: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 00:57:28.29 ID:0t1BSYzV0.net

>>9
大韓航空は米国への乗り入れ禁止されたこともあるし今更何起きても変わらない




18: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:00:18.34 ID:bY0ZXBtn0.net

こっからどうやって日本のせいにするかが腕の見せ所



23: フロントネックロック(空)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:04:04.53 ID:Ze/sqaj00.net

大韓航空に乗る奴が悪い



204: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 05:53:18.97 ID:4HzE+coy0.net

>>23
ひょっとしたら大韓航空を利用する気は全くなかったが、

格安ツアーに申し込んだ後、
大韓航空利用って気づいた可能性も…

でも、行き先が金浦空港って時点でお察しだよなあ。
(仁川だったら、まだ乗り継ぎ利用の可能性があるが…)



354: エクスプロイダー(家)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 12:48:21.60 ID:C4JC5WuE0.net

>>23
大韓航空の乗り入れを許している空港がそもそも悪い




25: スリーパーホールド(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:04:17.21 ID:GY1znIy80.net

大韓航空に乗るってそういうことでしょ
その分安いんだから命の値段ってことだよ



36: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:10:29.33 ID:wNuGADo20.net

そもそもKOREAN AIRだからな、、、名前からして縁起でも無いw



238: スリーパーホールド(石川県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 06:54:16.16 ID:VqxvrcJT0.net

>>36
北朝鮮の高麗航空もKOREAN AIR あの金賢姫もKOREAN AIRオフィスどこだって聞いたら大韓航空案内されたらしいw




38: アイアンクロー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:13:13.04 ID:vCPx1F5iO.net

説明あったよ!エンジンから煙りモウモウしてる中で「 ただいま 当機は 離陸許可の確認中で停止しております 」

ってね!



39: 河津落とし(空)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:16:09.45 ID:qrDWMPhu0.net

これワザとだろ
サミットの嫌がらせのためのテロ



43: フェイスロック(群馬県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:23:20.62 ID:hAthlQ+k0.net

保安要員のCAは何やってたんだ
自分らだけ先に逃げたのか



44: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:23:31.64 ID:tz7xS+Dk0.net

大韓航空機なんだからこんなもんでしょ。
大韓航空機に乗る人っていうのはこういうことを覚悟した上で乗ってるんでしょ?
まさか大韓航空機にJALを初めとした世界のちゃんとした航空機並のサービスや安全を期待してるわけじゃあるまいに…



57: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:37:22.08 ID:ajzIOOjr0.net

ドラマ「スチュワーデス物語」の訓練シーンでは、
まずスチュワーデスが先にシューターで降りて、
脱出する乗客を支えてサポートすることになっていた。
今はそうしてないのか?



130: キン肉バスター(鳥取県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 03:05:02.81 ID:NPI2MYwh0.net

>>57
今でも ana jal はそうだよね。
幾つかの番組で見たことある




61: フェイスロック(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:41:57.90 ID:2+ikHZrP0.net

さすがw

大棺航空



64: 稲妻レッグラリアット(福井県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:44:53.46 ID:gvgN3s3T0.net

NHKラジオで言っていたが、脱出口にも 、シューターから降りた箇所にも
乗員スタッフが誰も居なかったらしい、。
で、自分で誰のアドバイスもなく降りた結果、足をけがしたりしたお客さんが
続出。

まさに、空飛ぶセウォル号だな。



160: レッドインク(兵庫県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 04:27:30.03 ID:8KtUadYI0.net

>>64
そういうときって非常口近くの乗客がアシストするルールになってなかったっけ?



165: キン肉バスター(北海道)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 04:33:23.03 ID:osfCt0F80.net

>>160
それはルールではない
あくまでクルーからのお願いで協力してくれる人がいた場合にその役を引き受けてもらうだけ
航空会社によってはそういうお願いをしない所もある




68: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:47:34.82 ID:2mTp0D3m0.net

消火活動が始まっているのに機内にはまだ多くの乗客がいて90秒ルールが守られてない
脱出の指令は航空会社の母国語と英語を交互にしないといけないのにチョン語だけ
これを問題にしないマスゴミ
もし事故を起こしたのが日本の航空会社でこの様な対応だったら
ここを徹底的に叩くのが日本のマスゴミ



134: キン肉バスター(鳥取県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 03:09:50.80 ID:NPI2MYwh0.net

>>68
どこのチャンネルだったかは忘れたけど、韓国語でしかアナウンスが無かったって伝えてたよ。
あと乗客撮影の動画で、開いてるドアに向かったけど滑り台が出てなかったみたいで他に行くってのが映ってた。その脇にいたCAも何か言ってたけど解読不可能だった




70: レインメーカー(千葉県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:48:40.25 ID:B16wT2hK0.net

さっき映像見たら脱出前にみんな荷物取り出してたぞ



75: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:53:57.99 ID:Cl6sLvcL0.net

>>70
何の指示もなく放置なんだからそりゃそうでしょ。
こんな杜撰な企業なら荷物だって却ってくる保証はない。




73: 雪崩式ブレーンバスター(群馬県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:52:55.42 ID:/XeDGrud0.net

関わったら負け、じゃなくて関わったら死。セウォル泥舟だろうが大便口腔だろうがずっと昔からおんなじ事の繰り返し。まっっっっったくコリない変わらない。関わるな。



78: トラースキック(家)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 01:56:25.48 ID:io0xkjdE0.net

大韓航空ってアジア最悪レベルの安全性ってマジ?



85: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 02:04:09.26 ID:KDm2mfmH0.net

>>78
アジアどころか、世界屈指



90: 膝靭帯固め(アラビア)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 02:17:05.42 ID:6/iTrnSK0.net

>>78
世界の大手でもトップクラス、のトラブル率




98: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 02:22:04.30 ID:wQbeN1fQ0.net

避難指示は朝鮮語だけでした
首絞めたろか



110: ラダームーンサルト(新潟・東北)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 02:33:47.68 ID:bU7NilelO.net

>>98
ご丁寧に、エンジンが火を噴いてる状態で「当機は再び離陸許可を待っています」ってアナウンスして、乗客が「えーーー!!!」って言ってる動画がニュースで流れてたな。



386: メンマ(山梨県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 14:32:00.95 ID:1pD9lxWg0.net

>>110
そんな状態で離陸許可なんて降りる訳無いじゃんねwww



394:名無しさんがお送りします:2016/05/28(土) 17:58:31.85 ID:GKkH33tC6

>>110
動画

https://youtu.be/XK4tVy81rSg?t=1m21s

「ご案内いたします
 ただいまもう一度離陸の許可を待っております」


マジでセウォル号事件になりかけてたな。
エンジンだけで済んで運がよかったな。




127: タイガードライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 02:56:23.42 ID:WtIfV3VL0.net

アメリカでアシアナがやらかした時CAが先に逃げてなかったか?
今回はそうじゃなかったみたいだが避難指示はしてなかったのかw
しかし様子を見て離陸しますにフイタw



133: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 03:07:19.60 ID:I6Auj4/b0.net

アシアナ航空162便着陸失敗事件みたいに日本の管制施設を破壊しておいて謝罪も賠償もしないでトンズラするのが朝鮮人のやり方



180: バックドロップ(関東地方)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 05:06:35.35 ID:8NVgGU0AO.net

断言しよう

これからも
似たような事故は何度でも起こる

根拠は?

A:現実を直視出来ず経験も活かせない
朝鮮人が運営する航空会社だから



188: バックドロップ(関東地方)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 05:31:43.36 ID:8NVgGU0AO.net

事故直後の機内映像も酷かったな

避難誘導の真似事にしても
発音の酷さから何言ってるのか?さっぱり分からない
+バカ面こき手を上げて棒立ちするだけのお粗末さ

外に出てからも
乗客保護そっちのけ
相変わらず乗務員が我先にと荷物持って逃げてたし

実際の乗客の保護/誘導は日本側の消防隊がやってたよね

ほんと
救いようの無い屑どもで呆れるわ



190: 16文キック(茸)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 05:34:20.93 ID:ZiOM+RDP0.net

左翼エンジン「離陸しようとしたら太陽が戦犯旗である旭日旗に見えてカッとなった」



192: トラースキック(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 05:35:29.09 ID:wi6KJinK0.net

>>190
左翼が発狂したのかwwwww
ほんと常にわんぱたーんだな




218: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 06:13:03.69 ID:B6ZoPXXl0.net

機長「まだ左翼エンジンがやられただけだ」



228: スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 06:30:35.60 ID:JqjDzjQD0.net

>『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』

この発言の後、機長もスタッフも逃げたんだろw



233: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 06:39:16.22 ID:Xen6uhmQ0.net

脱出後、避難している乗客を放置し
CAが井戸端会議的に 集まってた姿も、LIVE映像で流れてたね。



240: ヒップアタック(中部地方)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 06:54:29.75 ID:O+zL03xl0.net

昼のテレビで、
レギュラー陣がけが人はいないと繰り返していたが、
出演していた専門家が、
けが人は絶対いるはずですと言っていた。



247: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:04:55.50 ID:b2/EE77G0.net

>>240
レギュラー陣は今後出演させてもらえなくなるから韓国に不利な事は言えないんだよね
その結果、韓国マンセーのイエスマンしか残らない

専門家はそんなの関係ないからズバズバ言える
というか言わないと信憑性に傷がついて仕事来なくなる
韓国寄りの番組には呼ばれなくなるのでデメリットしかないけどw




246: ラダームーンサルト(宮城県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:00:13.97 ID:dBFbpo1n0.net

> 少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します

流石韓国人。嫌な現実は見ないんだwww



253: タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:24:21.35 ID:/yyzvhx70.net

これ狙いだったのかも



257: キングコングラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:28:21.32 ID:Wxk3XP9L0.net

>>253
どういう状況?
煙まで消えてるし



270: タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:44:51.51 ID:/yyzvhx70.net

>>257
少し前に飛行機のエンジントラブルなどで墜落の恐れが高い場合、パイロット達が客室に移って本体を切り離し、パラシュートで客室を軟着陸させる。というアイデアだったけど、あの国ならこうなるというコラ。




259: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:28:33.89 ID:AaC/lOKw0.net

確かに

映像で脱出シューターに
付き添いが誰もいなかったのが気になった



261: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:30:17.87 ID:9sQG/CMw0.net

想像してごらん

核兵器と

朝鮮人のいない世界を
朝鮮人のいない世界を



264: 16文キック(茸)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 07:32:02.72 ID:ZiOM+RDP0.net

>>261
なにその理想郷




282: 逆落とし(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 08:13:49.06 ID:kTB+LP580.net

きのうセントレアで大韓航空機を
飛行禁止にしなかったセキュリティの
甘さは
今後、国会とかでしっかり検証して
ほしい。
大韓航空は能登空港、庄内空港に限定
していいかもね。



300: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 08:35:26.76 ID:uQafCSMS0.net

トラブル発生後の対応が押しなべて最悪なんだよな、韓国企業って。
広島空港でレーダー破壊したアシアナ航空の事故機の副操縦士も、事故後逃亡して調査に応じてすらいないし。



305: 河津掛け(栃木県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 08:47:58.03 ID:BhRYLYhm0.net

>>300
基本的に他人のせいにする国民性だからな




309: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 09:00:16.63 ID:bK8hid7I0.net

韓国には航空会社を運営するほどの能力が無いんだよ
ここまで事故率が高いのは異常
日本への乗り入れを禁止して欲しい



331: ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 11:16:11.73 ID:cNAWacB10.net

映像見てたら、CAは乗客誘導しないでとっとと避難してたもんな
ありゃ酷すぎ



340: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 11:50:53.40 ID:Bcg3Aq2l0.net

この火災起こした飛行機の乗客だけならまだしも、空港閉鎖で欠航も相当出て
それに乗る予定だった客の行動予定も狂わせたその罪、どう償うつもりなのかね大韓航空は?
というかまだ公式な謝罪もないだろ?
まさか勝手に火を噴いたエンジンが悪い、飛行機作ったメーカーが悪い、俺は悪くないとか言ってたりして



349: チェーン攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 12:34:09.52 ID:14xhyYc5O.net

重大なインシデントなんだから国交省管轄で韓国機の運行止めろお
公明枠だからできないのかお?



357: バックドロップ(関東地方)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 12:50:45.18 ID:8NVgGU0AO.net

刻一刻と深みに嵌っていく現実を受け入れられない朝鮮人って
やはり
相当なバカだと思います

早く土下座会見開いて謝罪した方が身のためだぞ

バ・カ・ど・も



362: 膝十字固め(茨城県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 13:38:05.92 ID:AqdyNOo30.net

韓国人が避難誘導なんかすると思ってる方が馬鹿



378: レッドインク(茸)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 14:11:47.00 ID:l4HOYnGU0.net

>>362
沈む船からネズミより早く逃げ出す生き物だからな。




382: フェイスロック(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 14:14:41.73 ID:P5O3ffbo0.net

まぁ当然だがマスコミは
テロだとは言わないよな

未遂で終わったんだからな

本当は離陸後に火災-爆発-墜落で
乗客乗員全員死亡、墜落した周辺の
死亡者数千人の予定だったのにな

もしくはサミット会場周辺に墜落の
予定だったのかもな



398: ジャーマンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 18:05:53.23 ID:YsnpYdFO0.net

で、機長はどうなったんだ?
また逃げたんじゃねえだろうなw



404: デンジャラスバックドロップ(宮城県)@\(^o^)/:2016/05/28(土) 18:25:02.54 ID:WV9mu0280.net

マスコミの報道がやたら小さいのもそうだけど、執拗にバードストライクがーといって、空港の管理に問題があるような発言ばかりしてるんだよな。
韓国機の整備不良の可能性は一切言及しないで。
セウォル号の時と同じ、空港と日本側に責任があるような発言で世論操作してるのが丸分かり。





2016-05-29 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:Bamboo.

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ