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【日韓/芸能】あれだけ熱かった「韓流ブーム」が消えた3つの理由とは?[6/19]

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:04:59.50 ID:CAP_USER.net



来日したペ・ヨンジュンを迎える大勢のファンら=平成25年、羽田空港

韓国料理店やK-POPアイドルグッズの店舗が立ち並び、賑わっていた街も…=平成24年、東京都新宿区(早坂洋祐撮影)

 日韓共催のサッカーW杯が開かれた平成14(2002)年。日本は何度目かの韓国ブームに沸いていた。それに合わせて、両国ゆかりの著名人、専門家にインタビューした連載企画をやったことがある。

 今度こそ日韓新時代の幕が開くのではないか。あるいは、政治や歴史に関係のないスポーツや文化でなら「壁」を乗り越えられるのではないか…。甘ったるい期待が込められた記事だったが、インタビューした中に、韓国音楽情報誌の女性編集長がいた。

 いわゆるK-POPタレントを扱う情報誌。記事は《聞き慣れないアーティストの名前が並んでいる…》と始まっているが、編集長が語る内容は今思えば、なかなか示唆的だ。

 《(読者は)専門チャンネルなどで韓国音楽を知った10代が結構多い》《(日本人歌手より)歌が上手で、ダンスもうまい。ルックスもなかなか》

 そして《W杯前の今は韓国のものならなんでもOK“韓国バブル”といった感じ。でもバブルの後にどれだけ残るのかな。ソウル五輪(昭和63年)のときは100が20、30に減ってしまった。今度はそんなことにはならないと思うけど》と予想している。

 実際、その通りになった。翌年の15年にNHKBSで韓国ドラマ「冬のソナタ」がスタート。“冬ソナブーム”に火が付く。主演男優、ペ・ヨンジュンは“ヨン様”と呼ばれ、韓国よりも日本での人気が爆発。

BS、CS放送の多チャンネル化でコンテンツが不足していたこともあり、韓国ドラマは一気に、日本のお茶の間に浸透する。

 K-POPでは、BoAや東方神起、BIGBANG、少女時代、KARAといったアーティストが次々と成功を収めてゆく。テレビ番組やCMで彼らを見ない日はなく、韓国を訪問する日本人観光客も急増。グルメ、エステ、ファッションにまで夢中になった。

 ブームを押し上げたのは、これまで韓国に何の関心もなかったような中高年女性や若い男女たちである。「韓流」に熱を上げ、誇らしげに語ることも何ら恥じない。
民主党の鳩山由紀夫首相(当時)の夫人がお気に入りの韓国人俳優を何度も招いて食事やプレゼントをし物議を醸したのもこのころだ。

 ずっと日本の音楽や映画を“お手本”にしてきた韓国の芸能界がついに日本を凌駕(りょうが)する。固定化されていた価値観や意識の逆転現象が起こったと思わせた。

 日韓のタレントの違いは、日本は「隣にでもいそうなアイドル」。韓国は「手が届かない高根の花」の完成品に磨いて送り出す。小学生のときにスカウトし、学校の勉強、お金、私生活まで徹底して管理をして育成する。
国内(韓国)のマーケットが小さく、外国に出ることを念頭に置いているから、日本向け、中国向けといったマーケティングも丁寧だ。

 一方、日本のコンテンツ産業が韓国ではかばかしい成果を残せていないことはこの連載の1回目に書いた。
韓国コンテンツ振興院などの2013年の統計では、韓国コンテンツ(映画、音楽、ゲームなど)の日本への輸出額は約14億5500万ドル。逆に日本からの輸入は約1億3千万ドルと10分の1。完全な貿易黒字である。

 「韓流ブーム」は多少の浮き沈みを繰り返しながらも10年近く続く。日韓関係が“低空飛行”を続けようがお構いなし。ついに文化が政治を超えることができたかに見えた。

□  ■  □

http://www.sankei.com/premium/news/160618/prm1606180025-n1.html

>>2以降に続く)




2:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:05:31.92 ID:CAP_USER.net

>>1の続き)

 だがいま「韓流ブーム」は見る影もない。価値観をひっくり返してしまったほどの大波はあっけなく、砕け散ってしまった。少なくとも表面上は…。

 なぜか?

 平成24年8月の韓国・李明博大統領(当時)による竹島上陸をきっかけに始まった日韓関係の急激な悪化。慰安婦像の設置や“告げ口外交”など、韓国側の度重なる反日的態度に「嫌韓感情」が高まり、ブームに冷や水を浴びせたのはまず間違いない。

 多くの韓国人スターを抱える大手芸能事務所の日本法人幹部が嘆く。「かつては引っ張りだこだったスターさえ今やどこのメディアも出してくれない。『ちょっと時期が悪い』とやんわり断られてしまう。メディアに出ないからCDなどの売り上げも減った」

 2つ目として、韓国側タレントの供給過剰による「飽きられ感」。ドラマ、映画の質の低下を指摘する専門家も多い。

 ブーム全盛期には、猫もしゃくしも「日本を目指せ」「日本へ行けばカネになる」と粗製乱造が行われる。ドラマはいつも甘ったるい恋愛劇や悲劇のヒロイン、権謀術数渦巻く時代劇。出てくる俳優までほとんど同じ顔ぶれだ。
だから「バブルがはじけて実力通りに戻っただけ」という冷ややかな声もある。

 3つ目に、東日本大震災(平成23年3月)以降の「日本人」としての意識、誇り、絆の高まりを指摘する見方がある。これが、誰も彼もが、韓国人タレントにうつつを抜かしていたのが、憑きものが落ちたという意味なら、本当のファンだけが残ったのだろう。

□  ■  □

 日本での「韓流ブーム」減速に合わせて、新たに中国マーケット進出の動きが急になっている。

 韓国コンテンツ振興院などの2013年の統計による国別のコンテンツ輸出額では、日本が全体の約31%、中国が約28%とほぼ拮抗しているが、2018年のコンテンツ産業の市場規模予測では、中国が日本の1・3倍に。
あくまで韓国側の資料だが、同国はコンテンツの“売り込み先”としても中国が有望だとみているのだ。

 業界内に流れるチャイナマネーの威力もすさまじく、現在では、日本で支払われるギャラよりも「1ケタ上」という。中国だけではない。タイやインド、ベトナムなど新たなマーケットへの進出も盛んだ。

 ただ、日本マーケットの重要性がなくなったわけではない。韓国人タレントにとって日本で成功することは今もステータスである。
ブームが去り、メディアの露出がなくなっても、真に実力・人気があるスターはドーム球場を連続して満員にするなどライブなどで健在ぶりを示している。先の事務所幹部がいう。
「日本のファンは一度アツくなると、なかなか冷めない。末永く応援してくれる。マナーもいい。だからみな日本に来たがるのです」

 付け加えるならば、「安心・安全」だろう。違法行為やさまざまなトラブル。日本以外の国ではそうしたリスクは高くなる。

 今年に入って、回復の兆しも見えてきている。日韓関係も最悪の状況からは脱した。日本の大手広告代理店も韓流スターの再起用に動き出しているという。

 楽観は禁物だ。10年続いた「韓流ブーム」があっけなく消え去ったように、長い間苦労を重ねて積み上げたものが一瞬で崩れ去ってしまうことを繰り返してきたのが日韓関係なのだ。

 文化が政治を超越する日は、いつかホントに来るのだろうか?

(文化部編集委員 喜多由浩)

(おわり)



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:05:52.64 ID:2Is+NwdX.net

真の国民性がバレたから



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:06:30.46 ID:RXeVeQfr.net

  |     /\ |  /|/|/|  ドッドッドッドッドッド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |朝|/ // / (´⌒(´ニダ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(<丶`∀´>つ 韓流ドラマは最高ニダ!
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ∧_∧ ⌒`).ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´<丶`∀´>つ  ド  ∧_∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと<丶`∀´>K-POPのチケットゲットォー!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |


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  |  /  /  ||朝/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ> 韓流ブームはすごいニダ!
/|\/  / /  |/ /       [鮮 ]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ>   う、・・・うん
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [鮮_]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:06:49.45 ID:KA3r3FSx.net

元から無かったのに、某広告代理店と某テレビ局が無理矢理押した



6:右翼党員 ◆TJ9qoWuqvA @\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:07:05.00 ID:MBJXSgJw.net

ゴリ押しする金が無くなったからじゃね?



10:Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:07:50.36 ID:F1faqp8f.net

最初から無かった



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:08:12.62 ID:sKDCtOP2.net

冬ソナだけは面白かった
つかシナリオのお手本みたいなドラマだった
なのにそれ以外があまりにクソ
冬ソナもキャンディキャンディという日本のマンガをパクったらしい



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:12:12.48 ID:wTc3On37.net

>>11
パリの恋人おすすめ

ラストがひどいけど



129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:26:23.62 ID:qsNrMnxz.net

>>11
ageの君が望む永遠だろ



42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:14:45.54 ID:MSgdB8PA.net

>>11
ママレードボーイだろ



93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:22:21.09 ID:gqttAMBe.net

>>42
大映ドラマと少女漫画の御約束寄せ集め集が中年女性に受けて更年期予防になったんじゃない?




12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:08:15.61 ID:vkNXUtQi.net

2002WCが嫌韓の原点と言っていい



288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:42:55.62 ID:2RGqrZUi.net

>>12
おー、それ
オレの原点もそこだった




13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:08:33.37 ID:1VZXGvFZ.net

>日本への輸出額は約14億5500万ドル。逆に日本からの輸入は約1億3千万ドルと10分の1。
海賊版やパクリが横行してる国と単純に比べられても



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:14:11.41 ID:4S1+uZ4+.net

>>13
そうだよね。
アニメとか不法視聴しまくってるわ南朝鮮。

さらに言えば、南朝鮮は日本語のコンテンツ放送が法律で禁止されてることに全く触れてない。



48: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:16:03.40 ID:8jE0n4j5.net

>>13
韓国の場合、「正規品買うのは馬鹿」だからな。
だからDVDやらCD販売店が撤退する事になる。



68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:19:22.99 ID:1VZXGvFZ.net

>>48
それなのに
<丶`∀´> コンテンツ輸出強国ニダ
だもんなあ・・・



76: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:20:35.03 ID:8jE0n4j5.net

>>68
一時的に、多少売れると「ブームニダ!」だからな。
んで、売れてるトコにドカンと作品を投入する。

結果、ウザがられる羽目になるとw




17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:08:46.80 ID:Ymc7jU0A.net

>>1
韓流はブームじゃなくてキャンペーン(宣伝活動)
主にテレビ局が「流行ってる!流行ってる!大ブーム!」と言ってただけ

韓流 ←テレビが作り出した大嘘

韓流ブーム終了 ←もともとそんなものはなかった

韓流ブームの冷え込みは差別的な嫌韓の影響 ←テレビが作った印象操作(今ココ)

KARA3千人 by フジテレビ・めざにゅ~


韓流ごり押しに限界が見えたフジテレビ 利用される福くんと愛菜ちゃん
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-916.html



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:09:16.35 ID:yl+BLSnZ.net

李明博のこれが最大の原因なのは事実だな


【大韓民国第17代大統領 李明博の発言 (直訳)】

『日王 (天皇) は、大韓国民に心から
土下座するのなら勝手に来ればいい。
重罪人に相応しく裸にして手足を縛って
頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる』

『重罪人が土下座もせず、“痛惜の念”などと
曖昧な言葉で過去をうやむやにしようとするなら、
その間抜けな顔を糞まみれにしてやる。』

『そんな、心のこもっていない謝罪など通用しない、
私の力をもってすれば日王 (天皇) ごときを
(韓国に) 入国させないことなど容易い (たやすい) ことだ』

2012年8月14日
韓国忠清北道清原郡韓国教員大学校にて

大韓民国第17代大統領 李明博 ( 通名:月山明博 )
https://www.youtube.com/watch?v=EVGUVURnjYs



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:09:33.11 ID:KfgDuy4I.net

ブームなんて所詮は一過性のものに過ぎないんだから去るのは当たり前だろ。



28:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:11:42.63 ID:dslCMy8S.net

>平成14(2002)年。日本は何度目かの韓国ブームに

(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <あったとしても、数えられる程度では?



30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:12:15.49 ID:yl+BLSnZ.net

朝鮮人は極端だから
やることがあからさま過ぎるんだよw

誰が見ても不自然だろwww



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:15:48.37 ID:fGodgiWr.net

\______ _______________________
           V
           。
            ゚
              ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            <`∀´;>:. _< ・・・韓流ブームという夢を見ていたニダ
            r'⌒と、j ミ ヽ \________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:18:28.97 ID:sqLTM2tz.net

「韓流ブーム」というものが既成事実化してることの方にびっくりだな

「韓流ブーム」なんてそもそもなかったよ
マスコミと、一部の人が盛り上げてただけで、全体としてはブームというほどのもんじゃなかった
今はまだ当時を知ってる人がいるから完全には騙せないけど
あと50年もたったら新大久保のVTRとか流して「当時は日本中が韓流ブームに沸いた」なんてことになってるんだろうな



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:19:07.11 ID:b1TSL26l.net

李明博と慰安婦問題のせいにしてるが、
TV関係者が韓国と癒着して寒流をゴリ押ししてたのがバレたの原因だろ。お台場のフジの偏向報道デモも無かったようにして国民を騙してるが。



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:21:27.91 ID:LXvxNd6L.net

韓国コンテンツ振興院の予算が少なくなったからだろ



96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:22:48.92 ID:cGJwy/8g.net

ヨン様だけはブームだったと思う
なんというかキャラクターとして根付いてた



116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:24:36.19 ID:yl+BLSnZ.net

>>96
パロディが作られるってのは
それなりにブームだったんだろうなw



121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:25:55.81 ID:sqLTM2tz.net

>>96
「韓流ブーム」じゃなくて「ペ・ブーム」だったよな
くりぃむしちゅーの番組にもそっくりさんが出てたし




109:PS4に美少女とパンツの充実を望む名無し@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:24:09.21 ID:+xT8BKoJ.net

韓国がいくら金使って韓流ブームキャンペーンやっても
もう効果ゼロだろうからね
「熱かった」時期だって韓国商品が売れ残りいっぱいで
投売りしまくり程度の熱さだったし



127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:26:20.79 ID:d/9pRVOH.net

>>109
空回りして自分達が熱く成ったって事だと思う




157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:29:01.20 ID:1q2d8DCT.net

マスコミと組んで無茶苦茶なゴリ押しと反日活動のせい
それだけ



173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:31:28.85 ID:KfgDuy4I.net

つか韓国の失敗は「サブカルに国が介入したこと」じゃないの。



201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:34:04.96 ID:vR9aNWQf.net

>>173
嘘も百回言えば真実になる、とか言う韓国の常識を
海外に持ち込んだのが間違いなんだと思う・・・




180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:31:53.62 ID:xaskxgyQ.net

日本は政治的な問題で韓流が没落したが
韓流がつまらなければアジアでも没落してるはずだが
そうはなってないのでね。日本だけの問題でしょうな。



187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:32:42.39 ID:ZmbN9h4Z.net

>>180
アジアのどこで成功してるの?
売り上げは?



204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:34:08.24 ID:yl+BLSnZ.net

>>180
アジアで成功してるならそれでいいじゃん

未練たらしく こっち見んな!




197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:33:52.22 ID:xaskxgyQ.net

アジア各国の年間とかの音楽ランキングをみれば
日本は相手になってないのよね。悲惨極まりない



219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:36:02.57 ID:ZmbN9h4Z.net

>>197
だから売り上げのソースもってきて
統計も何もなしでは話にもならんでしょ



212: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:34:57.85 ID:8jE0n4j5.net

>>197
そもそも日本のコンテンツは世界を相手にしてないしする必要が無い
国内消費だけで採算取れるからな



221:海賊光 ◆Ora7pHwRZo @\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:36:09.90 ID:edhGtgZ1.net

>>212

海外向けを意識し始めたのって、ほんとここ数年のことですからね。

これからこれから。



223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:36:14.65 ID:KfgDuy4I.net

>>212
そもそもコンテンツを支えんのはそれを楽しむ人らの需要だしなぁ。
国家が後押しすれば人気になるはずって発想がそもそもの間違い。



247: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:38:40.69 ID:8jE0n4j5.net

>>221
日本の場合は国内だけで採算取れるからな。
無理して世界を目指す必要もなかった。

攻殻機動隊とかにしても、たまたま世界でウケたってだけみてぇだし。

>>223
ナニかを勘違いしてんだよな、韓国って。

>>225
SMAPはアレ、マジに事務所から切られるかもなw




269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:40:39.85 ID:Nx6BCMe9.net

つか流行ってたっけ?
年配の人は知らないけど若者の間では実感ない



273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:41:35.39 ID:NE8kcEHI.net

>>269
元々年配の懐古趣味に合ってたから一時的に需要があっただけだからw




275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:41:48.46 ID:skUl/4rZ.net

産経にもいろいろいるわな。
なんだこの韓国レベルの分析モドキはww



298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:43:36.52 ID:LXvxNd6L.net

>>275
産経はサンスポ韓Fun出してた



328:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:46:07.10 ID:skUl/4rZ.net

>>298
名前で調べたら立命館卒で韓国の延世大学留学だってさw




313:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:45:18.36 ID:vMhdJnzq.net

うちは社員数が多く女性社員も多いので非常にわかりやすかったよ
①ペヨンジュンから韓国ドラマにはまる
②東方神起はじめアイドルのコンサート行きまくりファンミ行きまくり
③Facebookの出現、世論の空気読まず韓流活動をアピールしまくり友人同僚からドン引きされる
④発言や投稿内容が引かれていること、世論に遅ればせながらファン本人が気付き始める
⑤一転して嫌韓になり砂かけ行為、嫌韓ブログなどを立ち上げ検証し始める(今ここ)



331:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:46:28.53 ID:hq76UY6t.net

そんなの簡単じゃん
「限度」というものを知らないからな

極限までやろうとして逆に敬遠されるってことが理解出来なかったんだろう



355:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:48:28.29 ID:YCIWmlZg.net

文化侵略って言ってたやん。気持ち悪い韓国人。人ですか?



389:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:51:22.05 ID:LG2vmD0e.net

在特会の功績かな
彼らのお陰で韓国人の本質やTV業界の実態、韓流の狙いに気づいた人は多い



414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:53:51.07 ID:3ytUzk2d.net

韓流ドラマは
馬鹿馬鹿しいメロドラマとしては
結構面白いんだけど
芸術としての価値は皆無だね
その辺は日本のドラマも大差ないが

「冬ソナ」とかも
しょうもないストーリーだし



445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:57:08.36 ID:ch4JR10I.net

冬ソナで興味を持った。
チャングム、ホジュン、商道、チュモン は面白かった。

韓国に興味をもった。そして 知れば知るほど、、、


嫌いになった (´д`)



465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:58:40.36 ID:s1m4S0gN.net

そういやー

日本って、改めて良い国だと思う
歌舞伎、狂言、能、人形浄瑠璃、落語、演劇、古典音楽、現代音楽、

韓国………………Kpop、韓流ドラマ映画………あと無し



482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/19(日) 00:59:55.74 ID:fiXGoHu4.net

そもそもテレビ産業そのものが斜陽で制作費が下がり
低コストなコンテンツとして輸入したのが韓流だろ
大して実があるわけでもない、所詮作られたブーム





2016-06-19 : コラム・論説・意見 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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