FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去 ナムコの思い出…

1: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:09:18.15 ID:AJUWdmMx0?2BP(2000)

 バンダイナムコエンターテインメントの創業者、中村雅哉(なかむら・まさや)氏が今月22日午前3時42分、死去した。91歳。
30日、公式サイトで発表された。葬儀・告別式は近親者で執り行った。後日、「お別れの会」を予定。

 1948年、横浜工業専門学校(現横浜国立大学)造船科を卒業。55年、ナムコの原点「中村製作所」を設立した。
80年に発売され、世界中で大ヒットした「パックマン」は“最も成功した業務用ゲーム機”としてギネス世界記録にも認定された。中村氏は海外でも“Father of PAC―MAN”として広く親しまれている。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20170130-0102.html




2: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:10:15.40 ID:qF7ANZKs0.net

バンナムになって終わったな



343: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 18:09:42.03 ID:gnRAknr70.net

>>2
あーゆーのを本当の吸収合併って言うんだな



638: アイアンフィンガーフロムヘル(西日本)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/30(月) 23:00:40.00 ID:QAYA0+Nl0.net

>>2
合併後の式典か何かでバンダイの役員だけ呼ばれて
ナムコの役員が後回しになったんだっけ




4: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/30(月) 16:10:39.94 ID:CO7kP88v0.net

ソフトが安かったよな



328: タイガースープレックス(禿)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/30(月) 17:57:08.92 ID:9Dp4nthd0.net

>>4 ナムコはファミコンの頃に自作のROM使う許可持ってたから任天堂に高額のROM使用量払う必要無かったから安く出来たんだよな
スーファミの頃は任天堂が独自のROM使用すること禁止にしたせいでソフトの値段が軒並み高額化したけど



331: トペ スイシーダ(岐阜県)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/30(月) 18:01:46.91 ID:/bwm8wJV0.net

>>328
典型的な中小企業イジメの会社だな任天堂は



332: 膝靭帯固め(空)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 18:02:48.89 ID:n/hPzYNt0.net

>>331
任天堂のせいで、NHKの新電子立国がDVD化できないしな




10: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:12:00.19 ID:XMIG0/KY0.net

遊びをクリエイトする



12: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 16:12:37.44 ID:tfLm9JoZ0.net

クーソーしてから寝てください



16: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:13:00.83 ID:J2g+j4M10.net

大橋照子のラジオはアメリカン



93: ボマイェ(静岡県)@\(^o^)/ [PK]:2017/01/30(月) 16:25:37.42 ID:89eaOWu40.net

>>16
毎週聴いてたな
確かナムコの人もいたラジオ公開収録で
リスナーがナムコに入社したいと質問してたな
すぐナムコの人が人事と話をしてくれって言ってたけど入社したのかな?



104: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:28:32.63 ID:sDa0ECmy0.net

>>16
大橋照子だと一回も読まれなかったが、
斎藤洋美の最初の放送で読まれたのはいい思い出



390: 河津掛け(家)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 18:42:40.56 ID:KufIAAq40.net

>>16
今夜は斉定~!
の斉藤洋美の方が好きだったなぁ



553: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ [CH]:2017/01/30(月) 21:12:53.99 ID:UhDVECWL0.net

>>16
それそれ
ハガキ読まれてラジアメTシャツ貰った思い出
構成はパジャマ党の鶴間まさゆきだったんだよな




17: レッドインク(茸)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/30(月) 16:13:18.87 ID:DsP9yn2L0.net

みんな、ナムコの事、舐めすぎなんだよ!!
ナムコがいなけりゃ、任天堂は京都の花札屋で終わっていた
ナムコがいなけりゃプレステは3DOと同じ結末だったはずだ
ナムコがいなけりゃ、PCエンジンはとっくに忘却の彼方だ
みんなナムコを、コナミやテクモやタイトーと同程度のメーカーだと思っているだろ?
違うんだよ!ナムコはセガやスクウェアと違わないほどの会社なんだよ!

もし、20年前にセガとナムコが合併していたのなら、
プレステの椅子にはサターンやドリームキャストだったはずだ
バンダイナムコという会社が存在していたなら、
プレステが座っている椅子はピピンが座っていたはずだ!!!
PSPやPSVitaの椅子は、ワンダースワンクリスタルが座っていたはずだ!!



176: ラ ケブラーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 16:49:28.78 ID:fo73tAJf0.net

>>17
なんか熱すぎるが、俺はあなたを支持したい。ギャラガはすごかった。インベーダーを一気に古いものにした。



245: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 17:16:33.90 ID:tfLm9JoZ0.net

>>17
前半は良いんだけど、後半の妄想は納得できないね
次世代ゲーム機と呼ばれたマシンが一気にリリースされたあの時期、皆が「マルチメディア」を打ち出す中、プレイステーションだけは、すべてのゲームがここに集まる、として、ゲームを前面にアピールして来た
遊びの駅という名前にしてね
100歩譲ってドリキャスは良いとしても、ピピンだけは絶対にない



349: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/30(月) 18:16:23.81 ID:GE76ltIH0.net

>>17
PS1はナムコのリッジレーサーと鉄拳には
足を向けて寝られないほどの貸しがあるわな



358: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 18:24:55.66 ID:Zoll3sYZ0.net

>>349
任天堂との関係が悪化していたナムコが
同じく対立していたソニーと手を組んだのは自然な流れ



363: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/30(月) 18:28:16.78 ID:GE76ltIH0.net

>>358
そのナムコがいなければ発売初期でキラーコンテンツが
用意出来ないしそうなるとサターンに負けていた可能性が高い




25: エメラルドフロウジョン(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 16:14:31.12 ID:eA2RR/wn0.net

80’sのナムコは自由で風通しの良い会社なんだろうなってことは子供ながら感じていた

それを作ったのは中村氏だったと思う



26: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:14:33.11 ID:XMIG0/KY0.net

ワルキューレの伝説は至高



371: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ [CO]:2017/01/30(月) 18:34:17.72 ID:Bk8i9miR0.net

>>26
うむ




42: タイガースープレックス(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 16:17:26.73 ID:XvBS0q/t0.net

パックマン、マッピーとか詰め合わせのナムコクラシックやりたい



51: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:18:19.11 ID:GPlA3qK40.net

源平討魔伝だな
今でも秋葉なんかで稼動してたらついつい100円投入してしまう



484: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 19:45:11.59 ID:Rtyu1NJD0.net

>>51
ありがたや



547: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/30(月) 21:08:12.27 ID:jbrxGJd00.net

>>51
愚か者



682: フロントネックロック(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 23:47:43.30 ID:pgTDxEbw0.net

>>51
殺してしんぜよう



706: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/31(火) 00:08:59.98 ID:cMmrmVHq0.net

>>51
笑って頼朝



728: 16文キック(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2017/01/31(火) 00:34:46.36 ID:OOfBdqpO0.net

>>51
これで勝ったと思うなよ~!




55: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 16:18:45.59 ID:0mNc5CiP0.net

                           ,ィ
                          //       、__
             _x‐¬,二ス ,ィ ,.  / /,.ィ   _,.イ `ヾニー--─‐-、
            ー=ニ´   ∠,vゥ / | /|/  '´ 厶-‐'´  /  ,ィ   ` ̄ ̄`ヽ \
               /   ハr‐′/ l/           ´ ̄´ ‘ー--イ_, ィ ヽ ヽ
           /   /   ノ                    , -─ '´  }  }
            イ   {  │   -┬'´/ l r‐'      ,. -─ '´      ノ  }
          {    ヽ__ノ      |  { ̄j 匚_   ∠__         /  /
           {        ‐┬‐r 、k A.イ l二 匸)  ,.-、 二¬--─ '   /
          ヽ         │ ヽ_,ノ∨∨└‐ ノ! {  }├‐      /
             \                    `¨´ !    _,.r‐'´
             ,二フ  tァ 辷─------──一¬ 々 匸 ̄
   _____   _/      , --、_ヘ,__   __   / ̄′   _ヽ___  ______
  |  ヘYソ \\ | `^^YVWヽヽ |  | |  |'^ | ,イ´^ ̄ VW¨|/ヌx     zメk/ メ     、_x|
  |  | ̄「ヘ ヽ |  「l ̄}  } }|  | |  |  | |  / ̄「|  | |  l¨ ̄`─┘|  / ̄「| ヾ|
  | ,x|_l_ノ / j、   ̄´ ノノ k 人_ヽ. |  | |    ̄ ̄′ | |  {   斤 ̄| |   ̄ ̄ ァx|
  |  ′^  / /|′ |`fく \\Yx   メ厂  j│  「 ̄「| xヌkヽ、 ` ̄´  | |  「 ̄「| メ|
¨弌三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三孑¨



70: タイガースープレックス(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 16:22:03.41 ID:XvBS0q/t0.net

アクションRPGってナムコのイメージが強い



222: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/30(月) 17:04:18.45 ID:2/R+pkU70.net

>>70
リターンオブイシターのイメージか。




99: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [MX]:2017/01/30(月) 16:27:52.81 ID:YmblhOCw0.net

創業者より先にゲームがお亡くなりになっている現実
ナムコもコナミもあの時の輝きは二度と戻って来ない



132: バックドロップ(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:36:58.32 ID:6kpOEMmc0.net

ナムコは新技術に関しては最速じゃないんだけど、
他が始めたのをじっと観察して「俺ならこう作るね」
って感じのを出してくるイメージだった
しかもちゃんとナムコっぽくなってて面白い



142: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:38:31.58 ID:bpS+N/8r0.net

PCエンジンにいろいろ移植してくれた
良メーカーだったな



146: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [BR]:2017/01/30(月) 16:41:30.31 ID:DQwGd0140.net


はよこれ出せや



152: ダイビングフットスタンプ(福岡県)@\(^o^)/ [CA]:2017/01/30(月) 16:43:17.47 ID:sVkx7fFu0.net

>>146
今のCG技術でぜひともリメイクして欲しい一本だなw



172: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:48:29.68 ID:7P8zI8ck0.net

>>146
PS3版だっけ?中止になったの




153: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:43:52.69 ID:jKmjvea30.net

そういえばファミコン時代なぜかここだけ外箱が偉く豪華だったな



163: ダイビングフットスタンプ(福岡県)@\(^o^)/ [CA]:2017/01/30(月) 16:46:46.37 ID:sVkx7fFu0.net

>>153
ナムコは特別扱いだったんだよねぇ

他のソフト屋はバイナリを任天堂に渡して任天堂がカセット作る決まりになってたけど
ナムコはカセットまで自社生産することが許されていた



173: ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:48:48.45 ID:7xJYlW5k0.net

>>153
ファミコン時代のナムコはサードパーティの中でも特別待遇がされてて
普通は任天堂に委託しなければならないソフトの生産を独自にやることが認められてた
だからパッケージも特別製にできた




186: 不知火(空)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/30(月) 16:52:02.57 ID:+BEWxMyn0.net

空想してから寝てください

CM好きだった



190: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/30(月) 16:52:57.24 ID:qPSkZWPQ0.net

ドルアーガ、イシター、パックランド、ドラゴンバスター、ベラボーマン辺りは死ぬほどはまったなあ
ご冥福をお祈りします



201: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/30(月) 16:56:37.20 ID:hbLHVfSs0.net

小学生の頃ナムコゲームをなんちゃらっていう電話帳みたいな本買った



351: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/30(月) 18:18:15.93 ID:IkR4x/Km0.net

>>201
ALL ABOUT namcoな
俺も持ってた




207: アンクルホールド(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 16:56:56.99 ID:0Mt/KIMF0.net

昔のナムコはクリエイティブだった
安らかにお眠りください



225: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/30(月) 17:05:35.91 ID:lixyt+HC0.net

ドラゴンバスターの鯨溜める技とか
バラデュークの顔とか
パックランドの7650点とか
グラデュースの倒せない戦車とか
懐かしいな



237: 中年'sリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/30(月) 17:11:38.61 ID:YrDhYENF0.net

ゼビウスを超えるゲームはついに現れなかったなあ。



239: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/30(月) 17:14:26.60 ID:2/R+pkU70.net

>>237
俺ゼビウスを過度に持ち上げる風潮が全然理解できないわ。



247: 中年'sリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/30(月) 17:17:39.90 ID:YrDhYENF0.net

>>239
当時(ていうか今でもそうだが)ゲームってバカ、キモオタ、不良、吹き溜まりがやる文化だったんだよ。
そこへキャラクターが銀色で統一された洗練されたデザイン。
細野晴臣や中沢新一みたいな文化人~文化人気取りも
こぞってゲーム文化を「これは新しい文化だ」と言い始めたきっかけがゼビウスなんだよ。



257: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/30(月) 17:22:42.25 ID:2/R+pkU70.net

>>247
ゲームとしては平凡だよね。

でも、周りを取り巻くものは確かに新しかった。

遠藤による設定や小説なんてのも、それまでのゲームには全く存在するはずもないものだった。



264: 中年'sリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/30(月) 17:27:24.22 ID:YrDhYENF0.net

>>257
平凡だけど意図的な隠れキャラとか斬新だった。
まあ、ある程度とっつきやすいゲームじゃないと広く受け入れられなかっただろうし、
そのへん老獪さと斬新さが開発チームでうまくかみ合ってたんだろうなあ。

それにあの頃は情報が口コミとベーマガみたいな雑誌しかなかったから
噂というか「伝説」ぽさがすごかった。それは思い出補正以外のなにもんでもないなw

今のゲームでそのへんのことも考えると、あれぐらいの夢中になる出来事って難しいよなあ。




254: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 17:21:48.95 ID:NTtPHUr20.net

あの行って帰ってくるのと時間経過を感じさせる演出にBGM
パックランドは良かったね
セガ人の俺もやってたわ



269: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/30(月) 17:29:11.70 ID:2/R+pkU70.net

>>254
任天堂の宮本茂もパックランドに刺激を受けてスーパーマリオを完成させたしな。

でもスーパーマリオはパックランド登場のときに既に開発に入ってたから、パクリというわけではないので念のため。




285: 不知火(空)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/30(月) 17:38:22.18 ID:+BEWxMyn0.net

子供心に、ファミコン買って貰って、、


ファミコンのカセットが任天堂のファミコンなのに任天堂じゃないところから発売されることに衝撃を受けた思い出



302: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 17:44:43.25 ID:qNoaFToQ0.net

新明解ナム語辞典はたからものです



308: 膝靭帯固め(空)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 17:47:11.24 ID:n/hPzYNt0.net

>>302
ベーマガから出たALL ABOUT NAMCOもお忘れなく



376: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/30(月) 18:35:31.00 ID:qPSkZWPQ0.net

>>308
1も2も今でも持ってますぜ
あと明解ナム語辞典も



487: フルネルソンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/30(月) 19:46:44.64 ID:uU7SaDqV0.net

>>376
2ってあるの?



499: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/30(月) 19:54:57.78 ID:qPSkZWPQ0.net

>>487
あるよ
ギルとカイが表紙のやつ
バラデュークからローリングサンダーまで扱ってた




305: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [NL]:2017/01/30(月) 17:46:56.99 ID:wn6aeIUn0.net

http://youtu.be/nUHQVuMCenw

センスの塊



334: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 18:05:10.72 ID:4MS39T+/0.net

パックマンはアメリカでバカウケだった、豆な。

御冥福をお祈りいたします。



352: 不知火(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/30(月) 18:19:55.58 ID:rJAJb7Pr0.net

今考えてもドルアーガを作ったやつ頭おかしいと思う
アーケードであんなのよくヒットしたよなあ



367: 栓抜き攻撃(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/30(月) 18:31:38.61 ID:b2umLU5RO.net

>>352
時代背景って大事だよな
コマンド入力AVGとか
情報収集や分析?に長けてないと勝てない
今なんか全部インターネットの習熟度でしかないからゲーム性イミフという



373: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 18:34:54.33 ID:GPlA3qK40.net

>>352
アケゲーなのに、デモプレイが無いんだよな
ゲーセン来て初見の人は100円入れるまでどんなゲームかも判らないw




395: 不知火(空)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/30(月) 18:44:03.87 ID:+BEWxMyn0.net

今、考えると、ほんと楽しませもらったなぁ

ご冥福をお祈りします。



410: 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 18:49:22.53 ID:qUeWr3cw0.net

https://www.youtube.com/watch?v=RvS843CV-Po

https://www.youtube.com/watch?v=mKLj-uGH2tk



448: リキラリアット(兵庫県)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/30(月) 19:08:36.79 ID:l78WSi+j0.net

中村社長時代とそれ以後で大きな隔たりあるからねぇ
ナムコ=中村社長の会社だったわ



537: レッドインク(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 20:42:37.36 ID:4HbFiFnZ0.net

この辺よくやった【80年代】

ゼビウス
マッピー
ボニスコニアン
ドルアーガの塔
ギャプラス
ドラゴンバスター
パックランド
ドラゴンスピリット
バーニングフォース
ドラゴンセイバー

スターラスター



569: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 21:33:02.59 ID:7tUPXaKh0.net

Wikipedia見てびっくりした事

旧ナムコ時代の会社名ロゴであるnamcoの縦と横の比率が1:7.65であるデザインをそのまま使用している。

初めて知ったわ



574: バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/ [NL]:2017/01/30(月) 21:37:29.14 ID:O60JzjDCO.net

ゼビウスのバキュラを何発か当てたら壊せるという噂がまかり通ってた



586: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 22:02:32.83 ID:21e9EIF80.net

>>574
ニコニコに256発当てて検証してる動画がある
バキュラ
おもろいで




579: 腕ひしぎ十字固め(静岡県)@\(^o^)/ [AT]:2017/01/30(月) 21:48:47.88 ID:Rh4zp3Ia0.net

MSXのナムコソフトのカートリッジ注意書き


ディグダグ
このカートリッジを発売するまでの、あの苦しみと涙の日々を思うとき、「取り扱いは丁寧に」と願わずにはいられません。

パックマン
このカートリッジには爆発物は仕掛けられていませんが、精密機器ですので極端な温度条件下での放置及び強いショックは避けて下さい。

マッピー
このカートリッジは水に溶けませんが端子部をぬらしたり、手を触れたりキズをつけたりすると故障の原因となりますのでヤバイです。

ボスコニアン
声がするので、カートリッジの中に人がいるのだろうと思い分解した、という古典的なギャグの実行はご遠慮下さい。



602: ファイヤーバードスプラッシュ(家)@\(^o^)/ [AR]:2017/01/30(月) 22:23:12.94 ID:M6MH1KNX0.net

ナムコ全盛期をリアルタイムで共有できたのは良かったわ
キャロット行ってNGもらってイタトマで飯食ってラジアメ聞いて
今もこれからも無理だろうなこういうの



635: バックドロップ(家)@\(^o^)/ [AU]:2017/01/30(月) 22:58:09.02 ID:4Lhlu4ov0.net

マッピー作ったけどイマイチな売れ行き

マッピー基板製作費回収のため、ROM差し替えでドルアーガの塔発表

ドルアーガが売れに売れ、マッピー基板増産

この流れがほんとネ申



660: ハイキック(空)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/30(月) 23:26:21.63 ID:JctVDJH40.net

たまにワンダーモモとかダンシングアイみたいなキワモノ出してきたりして面白かったんだけどなあ
ベラボーマンみたいな独自筐体とか
ネジコンみたいな独自コントローラーとか
今のバンナムじゃそんなのないし





2017-01-31 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:Bamboo.

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ