FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

【中央日報】大韓民国の臨時政府、対日本宣戦布告76周年記念式[12/07]

1:荒波φ ★ :2017/12/07(木) 11:31:27.47 ID:CAP_USER.net

植民地時代の大韓民国臨時政府による対日本宣戦布告76周年記念式が開かれる。

韓国国家報勲処は7日、「大韓民国臨時政府対日本宣戦布告76周年記念式」を8日午前11時、ソウル白凡金九(キム・グ)記念館で開催すると明らかにした。

今回の記念式には朴維徹(パク・ユチョル)光復会長など約200人が出席する予定で、出席者は宣戦布告文の朗読後、万歳三唱をする予定だ。

大韓民国臨時政府は1941年12月10日、日本がハワイ真珠湾を攻撃して太平洋戦争を起こすと、日本に対する宣戦布告文「対日宣戦声明書」を発表した。


2017年12月07日11時20分
http://japanese.joins.com/article/255/236255.html?servcode=A00§code=A10





2::2017/12/07(木) 11:32:29.88 ID:jwFVI/VS.net

なにそれ、全く知らん



17::2017/12/07(木) 11:35:34.88 ID:X9QOTXQ9.net

>>2
併合された直後に香港に臨時政府を樹立し朝鮮半島解放に尽力した組織です。
記録だってあります。



30::2017/12/07(木) 11:38:03.86 ID:wCQgqzvl.net

>>17
ベタな質問だけど、臨時政府ってどんな活動して資金集めしてたのかなぁ



88::2017/12/07(木) 11:54:06.95 ID:9I1nmlIo.net

>>17
5人くらいのコミュニストだろw
韓国だけが言い張ってる臨時政府w
その頃大韓帝国は併合されてたじゃんw



96::2017/12/07(木) 11:57:19.82 ID:30K8Nutn.net

>>17
ちなみに正体は「エロ本屋」だったよね



39::2017/12/07(木) 11:41:02.51 ID:Vrs1kql+.net

>>17
フランスとかポーランドは、亡命政府と脱出者が政府と軍を組織して、連合軍の軍制に組み込まれて戦った
例えば、自由フランス軍はイギリス軍の編制に組み込まれている

さて、大韓民国臨時政府とやらは、どういう組織を持って、何処に入ったのか?
米軍か国民党軍か?当時の編制表に残っている筈だ、何処にある?
流石に連合軍の公文書は日本軍もヒデヨシも燃やせないぞ



136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:09:22.70 ID:MvPPQt6F.net

>>102
失礼な言い方ですね。
臨時政府はそのまま初代韓国大統領になりました。
韓国の憲法は臨時政府の時に草案されてました。
臨時政府は日本と交戦し一矢報いる程に戦った強者の集まりだったんです。



143::2017/12/07(木) 12:10:18.98 ID:rpBux3te.net

>>136
日本と戦うどころか最終的に内ゲバで空中分解しただろ。>自称臨時政府



164::2017/12/07(木) 12:15:19.70 ID:wCQgqzvl.net

>>136
朝鮮戦争当時に山口に臨時政府を置きたいって言ってたよな
なんで戦ってる相手に頼みにくるんだよw



173::2017/12/07(木) 12:16:10.23 ID:eFM5YOPB.net

>>136
李承晩は臨時政府から追放されたんだけど



229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:27:26.66 ID:0c3NDMji.net

>>136
>臨時政府はそのまま初代韓国大統領になりました。

つまりおまエラの得意な背乗りで建国したのが現韓国だとw



523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:45:18.97 ID:7t0gVEun.net

>>136
初代大統領は一進会(日韓併合推進団体)出身で臨時政府追放された米のロビイストですよ




3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 11:32:49.52 ID:N/BuQoD/.net

世界中誰も知らない宣戦布告も珍しいなwww



137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:09:25.27 ID:IGLvdYTy.net

>>3
日露戦争時にロシア側に立って日本に宣戦布告をしたのはいいけど
なんでも取っとく日本に宣戦布告文書が無くて(というか国際的に完全無視を決め付けられて)つい最近まで日本と戦争状態だったモンテネグロって国がありました




16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 11:34:48.16 ID:3RugGRgz.net

韓国では日本と戦争したことになってるの?



18::2017/12/07(木) 11:36:04.80 ID:wCQgqzvl.net

>>16
<丶`∀´> 韓国戦争で日帝から独立した二ダ



41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 11:41:27.75 ID:QW9UxEG4.net

>>16
物乞いのくせに
独立戦争があったらしいよw



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 11:36:38.19 ID:Nbv4fGcV.net

>>16
今、韓国で「仮想戦記」が流行ってたりして



99::2017/12/07(木) 11:58:21.76 ID:30K8Nutn.net

>>22
その仮想戦記には「歴史教科書」って書いてあるんだけどね




24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 11:37:15.95 ID:Z/sGrplY.net

東京裁判でも朝鮮兵のおこなった残虐行為が相当断罪されている。
あの民族の凶悪さ卑怯さは血のなせるわさだよ。
何が日本に宣戦布告だよ、捏造バカチョン。



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 11:43:02.25 ID:Sky/gltk.net

結局、自力で独立出来なくて、アメリカに独立させてもらっただけなのに
臨時政府だ、宣戦布告だ、言って恥ずかしくないのか、バカチョン



52::2017/12/07(木) 11:46:01.25 ID:yJg/hG+e.net

臨時政府を樹立した時点で宣戦布告してないとまずいんじゃないのか?ニダーよ



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 11:51:09.40 ID:IBkWfADS.net

>>52
そもそも大韓帝国と政治的な連続性がないんだから設立時点では臨時政府でもなんでもないんだよな




75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 11:51:24.05 ID:u15o5bA3.net

下の画像は「宣戦布告」の原本とされているもののようだけど、
この内容だと日本への宣戦布告ではなく、「米英他各国の対日
宣戦を祝います。韓国人もがんばるん!」と決意表明している
だけで、対日宣戦布告にはなってないようだが。




483:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:29:33.84 ID:nkrQgpld.net

>>75
読み下しが楽な漢文だと思ったけど,これって日本式漢文なのかな。
日本の国語教育の中で教えられた漢文だったりして。



654:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 14:18:13.36 ID:b7DtezRU.net

>>75
コレ、面白いね。大韓民国23年って書いてある
西暦に直すと1968年くらいになるんじゃないの?
バカの浅知恵って言葉がピッタリ




98::2017/12/07(木) 11:58:02.51 ID:vxn0SqNq.net

中国とソ連にビビって「日本人様助けてください!」
と泣きついて併合してもらった韓国がいつ日本に宣戦布告したんだよwwwww



110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:00:38.43 ID:jhp8sEac.net

>>98
日本は嫌だって勢力があったのは確か
朝鮮はずっと昔から内部で権力闘争している
そういう基地外ミンジョク



118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:04:07.90 ID:IBkWfADS.net

>>110
後の時代に政府として権力を握ったからって
独立運動の活動家グループとして活動を開始した時点に遡って政府であることを主張するのは無理があるよね




112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:01:16.98 ID:crBt23Ju.net

宣戦布告したはずの日本に、終戦まで続々と密航してきた朝鮮人はどう説明すんの?w



126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:06:00.90 ID:xcMWsrhE.net

お前らが何を言おうが韓国様は実質戦勝国だろwwネトウヨm9(^Д^)



131::2017/12/07(木) 12:07:55.72 ID:8lQTz4Dz.net

>>126
君の立場でも実質ってつけなきゃならないのが可哀想だわ。



144::2017/12/07(木) 12:10:47.94 ID:9I1nmlIo.net

>>126
負けるが勝ちの話かw?



206::2017/12/07(木) 12:23:22.57 ID:cxcGkgQ8.net

>>126
日本軍に、朝鮮人志願兵が10万人以上在籍していたの知っているか?朝鮮人志願兵希望者は、80万人以上いた。
バカチョンは、都合の悪い真実は無かった事にするんだっけw




168::2017/12/07(木) 12:15:40.27 ID:UVcgV/pX.net

臨時政府という名の付いた単なる社会人サークル



180::2017/12/07(木) 12:17:36.53 ID:wCQgqzvl.net

>>168
外国で自分達の好きなエロ本作って、それで生活してたと思うとちょっと楽しそうw



187::2017/12/07(木) 12:18:49.70 ID:8lQTz4Dz.net

>>180
どんなエロ本だったんだろ?
やっぱり工事前の朝鮮人がモデルの写真集とかだったのかね。



195::2017/12/07(木) 12:20:32.76 ID:wCQgqzvl.net

>>187
上海の置屋とかなのかな、この辺りちょっと調べてほしいねw




214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:24:02.80 ID:sZzMVw+t.net

韓国人の異次元歴史をお楽しみくださいw



※韓国で実際に教えられている内容

『韓国戦争』(日本名称:朝鮮戦争)

1 朝鮮半島には、古代から同じ民族同士で殺し合う戦争はなかった。

2 昭和20(1945)年8月15日、日本は第二次世界大戦に負けた。
このとき満州にいた日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入し、韓国を占領した。
日本軍は韓国人の居宅にまで銃を持って侵入し、
韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし、さらに韓国を占領して居座りつづけた。

3 昭和25(1950)年6月25日に、朝鮮半島から日本軍を追い出す「韓国戦争」が
はじまった。
米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出し、
韓国が勝利した。

4 北朝鮮はソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。
中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で、ともに日本と戦った戦友である。

※5 慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連行して
ジープに乗せて売春させていたものである。

6 昭和20(1945)年8月15日は、日本が戦争に負けた日で
韓国の建国記念日である。

7 竹島は「韓国戦争」で日本を追い出したときに取り戻した島である。

8 北朝鮮と昭和39(1964)年に国境紛争が発生したが、
同じ民族で殺し合う大きな戦争にならなかった。
また韓国は一度も北朝鮮と戦争していない。
同じ民族同士で戦争する理由もない。

9 日韓条約は過去の植民地支配の謝罪、賠償条約である。

10 韓国は戦勝国で、国連設立に参加した当事国であり、
最初の国連加盟国である。

※ 韓国の小中学校では、週3~6時間この教育をしている。



242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:29:46.38 ID:I8RfwoAs.net

歴史的にもいつの時代も土壇場で勝ち組に飛び乗る伝統に沿って、この時も戦勝国に
名を連ねるべくどさくさに乗じてアリバイ工作したが流石に遅すぎて
マッカーサーにはねられ日本国朝鮮半島という状態から脱しきれなかった。
それでも未だに戦勝国ニダと言いたいらしいが、国際的には全く通用しない朝鮮人のセンズリ行為。



269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:34:06.22 ID:Notms2ei.net

歴史を歪曲して戦勝国ヅラしたいだけ
その記念式には臨時政府の子孫なんか出てこないだろ
むしろ親日派と言われた連中の子孫の方が多いはず



272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:34:56.06 ID:o6jR8yeq.net

独立闘争の果てに独立した国の軍トップは独立闘争の闘士がなる
アメリカも、ベトナムも、インドネシアもミャンマーもインドも
北朝鮮でさえ一応そうである

ところが新生韓国軍はといえば歴代総参謀長が軒並み旧帝国陸軍士官で
並み居る将軍たちも同様
光復軍などどこにもいないのである
この一事をもってしてもまあ、光復軍の威容のほどが知れるというものである



278::2017/12/07(木) 12:35:50.69 ID:rpBux3te.net

>>272
つか軍政政治を始めた朴正熙は光復軍の存在否定してるし。



285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:37:08.01 ID:mvIigxza.net

>>272
独立タナボタだからね
しかも朝鮮総督府が韓国側に行政権引き渡そうとしたら、米軍がソッコーで持ってって軍政引いちゃったw
そしてそれを易々と受け入れる韓国、普通戦うだろそこw




291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:37:54.77 ID:3PZzXrNn.net

誰か教えてくれ。
こいつらは宣戦布告したと言っているんだよな?
じゃ臨時政府が現韓国の正当な後継政府だと仮定して、日本ってこいつ等ときちんと終戦の手続きしたっけ?
してないなら日本と韓国ってまだ戦闘状態だよな?
SF平和条約に韓国入っていたっけか?



325:Ikh :2017/12/07(木) 12:45:06.78 ID:pLmj1P4K.net

アメリカが日本に勝利して、韓国は日本の支配下から離れたわけだが、アメリカは当初韓国を独立させるつもりなどなく
信託統治にしようと提案したわけであるねw 大韓民国臨時政府なるものの価値はこれにて知れるねw



357:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:51:08.55 ID:eqIA9shR.net

韓国は憲法前文からして「日本との抗争に勝利して樹立した国家」って大嘘書いてある。
最初から嘘だけの国なのだ。



368:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:53:10.60 ID:mvIigxza.net

>>357
それおかしいんだよな
戦って勝ったとしたら日本が撤収した後にすぐ独立できるはずなのに、アメリカの軍政下に入るんだぜ?
しかもそれを易々と受け入れ、結果的にアメリカに独立させてもらってんだよなw




371:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:53:36.35 ID:hBuvI+m0.net

なんでこんな惨めなスタートを心の拠り所にするんだろうねw
哀れでしかないw



395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:58:30.70 ID:u15o5bA3.net

>>371
そりゃ、「わが国は第二次大戦後のドサクサで棚ぼた的に
誕生しました」とは言いたくないだろうからな(笑)



399::2017/12/07(木) 12:59:00.05 ID:W0DkgFKo.net

>>371
結局、北朝鮮と声闘してるだけなんよw
北朝鮮が日本と戦った将軍様出してきたから、対抗してウリももっと戦ったって主張してるだけ




379:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 12:55:10.03 ID:CGRGMo0l.net

70年前に抗日戦を戦って独立を勝ち取ったというのが韓国の建国神話なんだよ。
憲法に書いてある。これに疑問を抱いちゃいけないんだ。神話だから。
でも、北朝鮮が絡むとあまりにも建国神話が異なるので瓦解しちゃうんだ。
統一できない要因にもなっちゃってる。



385::2017/12/07(木) 12:56:24.22 ID:9I1nmlIo.net

>>379
どっちもウソだからw




444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:14:55.97 ID:MvPPQt6F.net

そもそも韓国臨時政府が日本に抵抗していたからこそ戦後独立した時に韓国民は臨時政府を正当な政府と受け入れてスムーズな独立が出来たんですけどね。
なんの下地もなくたけのこみたいに国家なんてできませんよ。



447::2017/12/07(木) 13:16:14.56 ID:rpBux3te.net

>>444
何の下地もねぇから国家承認されてない自称臨時政府なんて引っ張り出してきたんだろ。



451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:17:53.49 ID:hBuvI+m0.net

>>444
それは「米国帰りの傀儡」を大統領に立てたからに過ぎない



453:Ikh :2017/12/07(木) 13:18:01.03 ID:pLmj1P4K.net

>>444
臨時政府が唯一の正統政府なら、なんでまだ半島は分裂してんの?頭おかしいよねw



459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:20:16.53 ID:6ZJbccvz.net

>>444
下地作ったのは南はアメリカで北はソ連やん




466::2017/12/07(木) 13:22:13.76 ID:/X20ybs7.net

日韓併合が合法として国際承認されていたことは変えようがないので
臨時政府が認められなかったのは当たり前ですねw



469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:25:04.94 ID:6ZJbccvz.net

>>466
忘れがちだけど朝鮮併合を承認した口で臨時政府を承認できんわなぁ




516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:43:27.83 ID:2tNPhp82.net

単なるテロ集団だった。
途中で仲間割れして空中分解。
国際的にも全く認知されていない勝手集団。
韓国には、これくらいしか歴史がないのかよ?
情けない!



537::2017/12/07(木) 13:50:43.51 ID:7Et90IKa.net

終戦時韓国は日本に併合されてたわけだから日本の一部だった
日本は敗戦したが韓国はいかにも臨時政府が中国で抵抗していたかのように主張して戦勝国面しようとしたが
当の戦勝国側からは相手にされず
で世界中どこからも相手にされない臨時政府が正当な政府であったかのように国民を洗脳w

こういう間抜けな主張が全国紙でまじめに取り上げられるアホな国w



539:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:51:30.22 ID:6Jv56zEr.net

>>537
フランスもナチスの支配で傀儡政権が立ったけど自由フランスがあったから
韓国はアジアのドゴール



550:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:53:47.04 ID:2yik0tP7.net

>>539
でだ、お前らは銀行強盗や大型商店や警察署襲った
根っからの犯罪者だけだろ?



590:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 14:02:34.45 ID:844qmi+N.net

>>539
フランスはナチスが支配する前からあったが
大韓民国はそうじゃない上に空白期間があるので違うだろ




558:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:55:08.98 ID:CzaMBQgg.net

杜撰な国家運営で経済破綻した朝鮮が日本に併合を嘆願したので併合して助けてやったのが真実w

相変わらず、自国の代表がやったことを絶対認めずコロコロ言う事の変わるテキトーな奴らだ(爆笑)
また都合が悪いと言う事が変わるぞw



573:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/07(木) 13:57:32.94 ID:HQGZ1uMm.net

サークル「大韓民国臨時政府」

なお新刊「対日宣戦声明書」は落としました



599::2017/12/07(木) 14:04:47.05 ID:wswy7ues.net

>>1
せめと各国の大使クラスは出席するもんじゃないの?
いつも内輪でやってんですか?

・・・面白すぎるじゃん、宣戦布告なのにさあ



637::2017/12/07(木) 14:11:51.24 ID:wswy7ues.net

どうせ外国メディアも招待してないんだろ?
世界に配信されると恥ずかしいもんな



662::2017/12/07(木) 14:19:51.44 ID:wgIq1P0s.net

国内向けに反日教育で嘘ばっかり教え込んできたからな
いかに韓国人が勇猛果敢な民族だったかとかな嘘な
今となってはその嘘信じてる国民のほうが多いんやろな
韓国人は嘘つくのヤメんと 何十年何百年経っても 次のステージには上がっては来れんぞよ?
そのうち東南アジアにも抜かれちゃうよ





2017-12-09 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:Bamboo.

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

Amazon









楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ