FC2ブログ
2ちゃんねるのまとめサイト。主に特ア。ニュース・ゲーム・アニメなども。

【狂気の沙汰】レーダー照射も韓国“逆ギレ” 矛盾だらけの言い訳連発…「日本側に問題」と言いがかりも[12/26]

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2018/12/26(水) 13:08:45.70 ID:CAP_USER.net

韓国海軍の駆逐艦が、石川県の能登半島沖で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制用レーダーを照射した問題で、韓国側が逆ギレした。韓国国防省が「日本側に脅威を感じさせる行動は一切なかった」とシラを切ったばかりか、「日本側が事実関係を確認せず、発表した」などと言いがかりをつけてきたのだ。軍事的な基礎知識さえあれば、韓国側の言い分のおかしさは明白だが、ほおかむりして責任転嫁してきたことになる。韓国最高裁の異常判決にも、文在寅(ムン・ジェイン)政権は事実上、見て見ぬふりを続けている。これでは、拉致問題を放置し、非核化を進展させない「ならず者国家」北朝鮮と大して変わらない。韓国は自滅するのか。

 「韓国とはさまざまな意見交換をしたが、新しい視点は示されなかった…」

 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は24日、ソウルの韓国外務省で、怒りを押し殺して記者団の質問に、こう応じた。

 金杉氏はこの日、韓国外務省の金容吉(キム・ヨンギル)東北アジア局長と、レーダー照射問題などをめぐり1時間半にわたって会談した。日本側の防衛駐在官と、韓国国防省の担当者も同席した。

 日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)で20日午後、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦が、海自のP1哨戒機にミサイルや火砲の発射に用いる火器管制用レーダーを2回にわたり、数分間も照射したためだ。米軍なら即反撃する、危険極まる事態だった。

金杉氏ら日本側は当然のことながら、レーダー照射に「強い遺憾の意」を伝え、再発防止を求めた。

 ところが、韓国側は謝罪もせず、反論してきたという。狂気の沙汰だ。

 韓国国防省の副報道官は同日の定例記者会見で、「日本の哨戒機を追跡する目的でレーダーを運用した事実はない。日本側に脅威を感じさせる行動は一切なかった」と言い放った。

 記者会見には、韓国軍合同参謀本部の関係者が同席した。そこで、実に奇妙な説明を始めた。

 「海自機が、駆逐艦上空を飛ぶ特異な行動をとった。あれは威嚇だ」

 「北朝鮮の遭難船を捜索するため運用していた追跡レーダーに付属する光学カメラを、監視のため哨戒機に向けた。あくまで人道主義的な救助のための作戦だった。カメラが作動するとレーダーのアンテナは動くが、この過程で一切の電波放射はなかった」

 あきれ果てる説明だ。韓国側の主張には無理がある。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「北朝鮮船舶の捜索には、どの海域に、どの船があるかを広く見る対水上レーダーを使えばよい。火器管制用レーダーは、対空や対水上レーダーで探知した物体に、ミサイルや砲弾を確実に当てるために誘導する装備で、動かす必要はない。つまり、捜索用のレーダーと射撃レーダーはまったく別個のものだ」と一刀両断する。

 海自は照射されたレーダーのデータを保有し、それを分析して「火器管制用レーダーを照射された」と発表している。

防衛省によると、P1哨戒機が火器管制用レーダー照射を受けた後、韓国側に無線で「どんな意図なのか?」と問い合わせたが、その際、韓国側から何ら応答はなかったという。

 無線を無視したことにも、韓国側は不可思議な説明をしていた。

 「電波が微弱で雑音がひどかった。『コリアコースト』という単語しか感知できなかった。そこで、近くにいた韓国海洋警察の警備艇を、遭難船救助のため呼び出した」

 前出の世良氏は、韓国側の言い逃れにあきれ果て、続けた。

 「海自P1哨戒機はEEZの上空を飛んでいた。何ら瑕疵(かし)はない。韓国駆逐艦の画面では同機を『フレンドリー(友軍機)』と表示していたはず。レーダー照射なんて問題外だ。火器管制用レーダーは1点に照射する。P1哨戒機は『ロックオンされた』と認識し、アラームが鳴る。もし、P1が受けた電波が追跡レーダーなら、アラームは鳴らない」

 韓国軍の常軌を逸した行動に、世良氏の怒りは収まらない。

 「レーダー照射が間違いだったとしても、国際的に見て、韓国駆逐艦の艦長や海軍トップ、国防相まで処分されてもおかしくはないレベルの問題だ。日本側も白黒をはっきりさせるため、証拠となるデータを開示し、駐韓大使を召還するなど、毅然(きぜん)とした態度を取るべきだ」

 まさに正論である。

 金杉氏は24日の日韓局長級協議の後、記者団に「防衛当局を含め、日韓両政府で意思疎通をしていくことになった」と語った。だが、「遺憾外交」を繰り返すばかりでは、日本国民の強い怒りは韓国側には伝わらない。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181226/soc1812260004-n1.html
夕方フジ 2018.12.26





3::2018/12/26(水) 13:09:47.85 ID:Ur16NGYX.net

いつもの事だ



5::2018/12/26(水) 13:11:39.61 ID:waV27EKR.net

逆に考えると、韓国が言ってない、
または触れたがらない所が真実という事になるな



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:13:09.88 ID:xPP7r30T.net

瀬取りの証拠を国連安保理で突き付けたれ、w



11::2018/12/26(水) 13:14:05.92 ID:1PGMI577.net

民族性だし
自己批判の方向へは決して向かわず、責任転嫁。バカが治らないのには理由が有る



345::2018/12/26(水) 14:32:59.85 ID:AH6cfAg1.net

>>11
よって朝鮮民族は日本のガン
在留資格やめにして強制帰国させるべき




25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:18:54.96 ID:DqUIPqZo.net

前はニダーの吐く、言い訳にもなってない
言い訳が理解できずにコッチの気が
狂いそうになったが、今では「今度は
どんな朝鮮屁理屈を言うんだろう?」と
楽しみでしゃーないw

考えるんじゃない、感じるんだ、的な



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:19:22.60 ID:d9qLI4Jt.net

>「北朝鮮船舶の捜索には、どの海域に、どの船があるかを
>広く見る対水上レーダーを使えばよい。火器管制用レーダーは、
>対空や対水上レーダーで探知した物体に、ミサイルや
>砲弾を確実に当てるために誘導する装備で、動かす必要はない。
>つまり、捜索用のレーダーと射撃レーダーはまったく別個のものだ」

もう、これだけなんだよねw
韓国海軍は頭オカシイ



499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 15:08:20.26 ID:GLjBlM3q.net

>>26
韓国人には違いが分からないのだよ
それも現場の軍人ですらも

「韓国人はレーダーを何の為に使用するのか、なんて高度過ぎて理解できない」
と、韓国は国を挙げて喚いてるわけだw




28::2018/12/26(水) 13:19:26.92 ID:0IWLkbVy.net

夕刊フジに踊らされるバカどもwwwwwww



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:21:48.26 ID:r61YftHI.net

>>28
でも夕刊フジって韓国人よりは信用出来るよ



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:27:56.41 ID:oDYsYcMO.net

>>33
そうだよねw韓国人って東スポレベルかな?でも東スポもウソばっかりじゃないし・・・・



66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:32:22.28 ID:4+dmr0jq.net

>>54
東スポだとネタ記事はそれとわかるように書いてる



81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:36:17.92 ID:IYz1jwyt.net

>>54
知らんのだな
政治記事に関しては東スポは日本最高品質のクオリティペーパーだぞ
皮肉でも冗談でもなく



105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:42:03.83 ID:4+dmr0jq.net

>>81
東スポが真面目な記事を書くと日本が危ないサインとか
読者からするとわかりやすい




39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:23:18.99 ID:Fy6Jga5O.net

絶対に言い逃れできないような証拠持ってるはずなのに何で出さないんだろう
本気で追い込もうとしてる?



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:30:20.12 ID:ld+mYQN8.net

>>39
日本からすれば、アメリカに理解してもらえればよいのだから、
アメリカ軍に証拠を見せれば済む話。
証拠を一般に公開するのは、あまり意味がない。
むしろ、軍事機密が漏れる可能性があるから、やるべきではない。



78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:35:20.87 ID:d9qLI4Jt.net

>>62
でも、ここではっきりと原因と予防策を韓国側からだしてもらわないと
今後も韓国からまた同じことやられる可能性があるし、そういう時に
自衛隊がどういう対応するかはっきりさせる必要があるから
日本側は徹底的にやらざるを得ないでしょ。

てか、もうアメリカは同盟国として韓国軍を「助言・指導」する気がないんだと思う。



158::2018/12/26(水) 13:53:55.79 ID:h3jyuxgj.net

>>78
韓国側が謝罪して改善策に関して明示すれば、機密情報に類するものを公開しなくて済むのでそちらのほうが望ましいという話でしょ。
韓国側があくまでのしらを切るというのなら、証拠を出すだろうけれど、そうなると日米と韓国の関係悪化は確実で、場合によっては具体的な制裁もということになりかねない。

北朝鮮問題を抱えた状態で、そうなるのは日米共に一応は望んでいないでしょ。
たとえ面従腹背の獅子身中の虫だとしても、むしろそれだからこそ「日米に敵対する気か?正気になれ」というメッセージを送っているわけで。
今回の件はわりと本気でポイントオブノータリンもといノーリターンだと思うけど。



212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:05:35.55 ID:d9qLI4Jt.net

>>158
かといって、このままナアナアで済ませたら、また
韓国軍が同じことやらかす可能性が高いし、
完全放置ってわけにも行きませんしねえ。

てか、アメリカを保証人にすれば日韓の手打ちが
出来るはずなのにそれをアメリカやらないところに
韓国の見捨てられっぷりが窺えると思う。



324::2018/12/26(水) 14:27:26.97 ID:h3jyuxgj.net

>>212
今更、ナアナアで済ませるのはそもそも無理では?
どちらの主張が正しいかはわからないけれど、これこれというところで痛み分け
というような落とし所は、もはや見つけようがないのでは?

韓国が謝罪して証拠を出さずに済ませるか、証拠を突きつけて韓国に謝罪させるか
どちらかしかないでしょ。
証拠も出さずにどちらも謝罪せず、問題自体がなかったことに、というのは無理でしょうし
仮に無理やりそのへんで着地させると、証拠を出さず日本が謝罪しない時点で、韓国の民衆は沸騰するでしょう。
日本が謝罪するというのはもっとありえないでしょうし。




45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:26:04.34 ID:d9qLI4Jt.net

この記事に出てくる韓国の行動の説明が

>逆切れ
>責任転嫁
>言いがかり
>北朝鮮と大して変わらない
>狂気の沙汰
>あきれ果てる説明
>言い逃れ
>常軌を逸した行動

いやあ、草まみれですわww



75::2018/12/26(水) 13:34:49.60 ID:/YI79ntL.net

さっきTBSのひるおびで、海上自衛隊の元海将が韓国の国防省の発言に韓国海軍は
頭を抱えてもうウソは止めてくれと思っている、韓国の国防省は陸軍が支配しているから
レーダーのことなど具体的な事情が分かってないからウソを平気で発言していると言っていた



87::2018/12/26(水) 13:37:15.21 ID:bSk+hii0.net

>>75
実際アホ発言ばっかだしな
基本的な知識がねえから
1000feetを低空飛行だの馬鹿発言かましてるんだろうな



107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:42:32.53 ID:d9qLI4Jt.net

>>75
でも、それだと陸軍脳の国防省としては
「お前等海軍のチョンボでこっちが迷惑しとるんやろが!」
って思うんじゃねーの、って話にならんかのう。



119::2018/12/26(水) 13:46:21.52 ID:/YI79ntL.net

>>107
韓国国防省の発言が現実にありうる話のウソならともかく現実にもあり得ないウソの発言に
なっているから日本など他国の海軍には通用しない発言になってしまっている



169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:56:45.83 ID:d9qLI4Jt.net

>>119
海軍のチョンボで国防省幹部(陸軍系)まで詰め腹切らされるのを嫌って
滅茶苦茶な言い訳しているなら、むしろ海軍を徹底的に悪役にして
国防省幹部の保身を図りそうなものだけど・・・
「日本に頭下げる」ことの回避が軍内部の軋轢よりも優先するんでしょうなねえw



483::2018/12/26(水) 15:01:36.33 ID:MYa/WHHi.net

>>75
↓他で拾ったけど、マジでフルボッコですな

ひるおび! 2018年12月26日 181226
https://www.youtube.com/watch?v=2jGpqskfquQ


見逃した人はぜひ



493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 15:05:12.63 ID:h/wDwkKg.net

>>483
1:58:25あたりからね。




113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:44:24.05 ID:WhTOwmVV.net

>>1
ある国から犯罪者が出たとして、国そのものを非難するとその国で一致団結してしまう
犯罪者の思うツボだ

それをさせないために、日韓の問題にせず韓国軍艦の関係者処分に持っていくのが正しいやり方

粛々と事実を示して、日韓関係ではなく韓国軍艦の担当者や広報を締め上げるのがいい



133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:49:18.18 ID:a6AEONhx.net

>>113
>それをさせないために、日韓の問題にせず韓国軍艦の関係者処分に持っていくのが正しいやり方

韓国が国を挙げてロックオンを正当化しようとしたんだから、関係者処罰じゃ収まらんでしょ。犯罪者を匿う奴は皆犯罪者。



476::2018/12/26(水) 15:00:11.34 ID:ndJS+4x5.net

>>113
これはその犯罪者を擁護するかのように何も行動をとらずむしろこちらに非があるかのように振る舞う韓国政府に対しての問題やぞ?
艦長の処分は当然やのにしないんだから
韓国政府主導で瀬取りしてたとか疑われるような態度をとるのが問題なんや




135::2018/12/26(水) 13:49:38.79 ID:MYa/WHHi.net

やっぱ北とのせどり説が一番整合性があるなぁ

か、朝鮮人だから「日本人ムカつくニダw」とか
面白半分でやらかした可能性も捨てきれん



160::2018/12/26(水) 13:54:51.48 ID:/9tRAe+f.net

>>135
おれは瀬取り説は取らない。ナンセンス。
能登半島沖で瀬取りなんかする意味がわからないから。

瀬取りをちゃちゃっとやるなら、半島近海でやるのがしかるべきで、
あんなとこで瀬取りやるわけないだろっていう常識的な判断。

そこはお前ら、騒ぎすぎだと思うよ。



168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 13:56:17.82 ID:cNs57oOd.net

>>160
半島の近海なら衛星からみてバレバレでしょう
日本の近くなら
日本に責任転嫁できると考えたのではないか



183::2018/12/26(水) 13:59:30.51 ID:/9tRAe+f.net

>>168
それも変だよ。

登場人物が、韓国海軍の駆逐艦と、遭難した設定の北朝鮮船と、海自のP-1の三者しかない。
瀬取り説は無理があるよ。物資を運ぶ役がいない。



334:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:30:34.97 ID:Kd49q65L.net

>>183
救助した船員(死者含む)は板門店経由で送り返したことになってるけど、1tクラスの木造船に関しては何も言及がないよね。救助した船員の詳細も明らかにされていない。
時系列的に、哨戒機に火器管制レーダー当てられた後に救助しているはずなので、救助の模様は自衛隊も把握しているはず。(救助なんてしていないということも含めて)
なので、韓国の対応如何によっては今後この辺りの詳細情報も追加で出てくるのではと期待している。



204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:04:06.01 ID:UqML+qJy.net

>>183
北の工作員をピックアップしてた。
1トン未満の漁船救助だっけか、名目は。
なら、日本から北朝鮮に何れかの物が流れたって考える方が自然かな?
何だろうか?軽いものなんだろうけど、図面とか電子部品とかそんな物じゃないだろうか?
人間って線もあるけど。



241:61式戦車 :2018/12/26(水) 14:10:35.19 ID:Ah4QA464.net

>>204
将軍様の為の高級メロンとか幹部にばら蒔く為の家電や腕時計なんかも御禁制だしね。
逆に文が北朝鮮から何らかのメッセージを受けとるって事も有りうるし。
大型船でやり取りするだけが脳じゃないよな。



216::2018/12/26(水) 14:06:47.91 ID:kf6eemLt.net

>>160
能登沖にいたのはP-1だけで韓国船は中間水域の大和堆付近にいた



263::2018/12/26(水) 14:14:27.77 ID:/9tRAe+f.net

>>204
おれはそこまで韓国海軍が知恵がまわるような集団だとは思わないので、
普通に、海難救助名目で日本のEEZを荒らしてたんだろう、くらいに思うが。

北の工作員を支援してたって、そもそもそれは駆逐艦の任務じゃないし、
そこまでの能力がそもそも韓国海軍にはないんじゃないか?


>>216
両者の距離は3キロだったんだろ?
能登沖といってもいいと思うが。



276:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:16:59.34 ID:UqML+qJy.net

>>263
そうなるとロックオンした理由がわからん。
流石にいちびってって言うのはないと思う。
目撃者は消せって勢いでロックオンしたんじゃないかと疑っている。



294::2018/12/26(水) 14:21:36.95 ID:/9tRAe+f.net

>>276
そこだよ!問題の焦点は。
いちびってロックオンする艦長がいるのが、韓国海軍なんだよ。

おれらは、「瀬取りの現場をおさえられそうになったからロックオンして哨戒機を
追っ払った」みたいな物語に信憑性を感じてしまう。

おれらみたいなまともな人間は、そのストーリーの方がしっくりくるからね。
ところが、それは大きな間違いで、相手は朝鮮人だ。

韓国海軍は、駆逐艦の艦長でも、いちびって友好国の哨戒機をロックオンする遊びを
やるような奴らなんだよ。



312:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:26:27.16 ID:UqML+qJy.net

>>294
朝鮮人が馬鹿なのは前提としても、ならなぜあの海域にいたのかが説明つかない。
救助信号を日本側も拾っていたのかどうかもわからない。
何であそこに韓国の軍艦がいたのか?
救助目的なら事前に日本側に通知が来てても良いだろ?
無用な誤解が防げるのだから。

日本は道徳的に劣っているから韓国の言うことに従うべきだ論全開でやってきたとしても、だったら公式の場でそれを言って欲しいものだな。



364::2018/12/26(水) 14:35:59.85 ID:/9tRAe+f.net

>>312
まぁたしかに、あの海域に韓国海軍がいたのはなぜか、という、
根本的な問題はミステリーだと言えるな。

それはおれもまったくわからないなぁ。
なんで日本のEEZ内に韓国海軍の駆逐艦が入り込んでたんだろうな。

その軍艦の艦長がオラついてる奴で、日本にいやがらせすることが目的だった、
くらいしか思いつかない。



372::2018/12/26(水) 14:37:14.87 ID:ICCMhVpb.net

>>364
韓国を追い詰めるネタが豊富に含まれた案件だよな、これ




140::2018/12/26(水) 13:50:30.86 ID:ZoxmLfzL.net

粛々と韓国の切り捨てが出来る
アメリカも反対しないだろうな
いい話じゃないか



145::2018/12/26(水) 13:51:43.76 ID:MYa/WHHi.net

>>140
観艦式が分水嶺だったな

あそこでアメリカが双方を戒めなかった時点で
アメリカは朝鮮を完全に捨てたと言える




210:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:05:10.31 ID:cNs57oOd.net

北朝鮮の船が遭難したとして
ではどうやって韓国軍に連絡したのか



226::2018/12/26(水) 14:07:57.55 ID:/YI79ntL.net

>>210
それに韓国の駆逐艦が出港して全速力で現場に駆け付けても5時間以上掛かる海域だってさ

本当に人命救助なら近くの海域にいる船舶や日本の海上保安庁にも連絡して捜索や救助に
協力してもらうのが普通だろ?




214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:05:49.49 ID:a5icJkhc.net

日本人だけど韓国大好き



223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:07:32.60 ID:1znOQGsX.net

>>214
好きであることと、ロックオンを許すのは別の話。
お前は友人から弾の入った銃を向けられてニコニコできるの?



230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:08:30.16 ID:UqML+qJy.net

>>223
その時点で縁切るわなw




238::2018/12/26(水) 14:10:13.73 ID:nSF0bXF5.net

ここまでのまとめ

日本「お前んとこの船がウチに火器ロックオンしてきたんだけど?」
韓国政府「民主党みたいになかった事(非公表)にして」
日本「ダメです」
韓国政府「レーダーなんて使用してない」
日本「証拠あります」
韓国政府「任務の範囲内」
日本「国際規定の〇〇違反です」
韓国政府「実は北の遭難船を探してたから仕方ないよね…?」
日本「捜索に使われる物と明らかに違う上ロックオンする必要ないですよね?」
日本「おまけにこちらは上空の哨戒機なのですが遭難船は空に消えたのですか?」

韓国政府「北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない」
日本「してました」
韓国政府「天候が悪かったため全てのレーダーを使った」
日本「当時は快晴です」
韓国政府「一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った」
日本「5分間ピンポイントに当てっぱなしでしたが」
韓国政府「自衛隊機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた」
日本「哨戒機は能登半島付近飛んでただけです」
韓国政府「てかこんな事で3日も韓国を非難するな。安倍政権が支持率挽回のために反韓感情を利用しているのでは」
日本「そういうのいいから。てかなんで無線無視したんですか?」
韓国政府「無線の感度が悪かった」
日本「だろうと思って緊急周波数、3つの周波数でも呼びかけたんですけど」
韓国政府「コリアコーストって聞こえただけだから」
日本「そのような単語は発していない」
韓国政府「レーダーは使っていない」
日本「だから…」



242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:10:51.76 ID:1znOQGsX.net

日本人の感覚では、こちらに言い分があったとして
まずは謝罪をするよな。謝った上で経緯の説明をするよ。
韓国では謝ったら死ぬのかな?



252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:13:14.87 ID:IB7yQrjj.net

>>242
謝ったら相手より魂が下であることを宣言したことになる。
なので最終判決で負け確定しても『負けを認めなければ負けじゃない』などという発言が被告から出る始末。

朝鮮儒教において謝罪ということは死ぬことよりもヤバい行動です。



261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:14:20.34 ID:1znOQGsX.net

>>252
価値観を共有するのは無理だな。
距離を置くが一番。




383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:38:58.12 ID:sGC5R1hb.net

逆にたとえP1が接近して、上空を飛んだとしても
日本は友好国なんだから威嚇と捉える方がおかしい

最初から敵国扱いしてたから威嚇と感じたのではないか?w

上空飛ぶP1に対して、甲板上の乗組員達は帽子を振って友好の証をやるもんだろう

日本が悪いと言ったつもりが、実は日本を敵国扱いしてましたって吐露したのと同じじゃないか?www
バカだなあ。韓国人って



391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:40:19.83 ID:JF8OMAfE.net

韓国が日本に公式に謝罪して韓国が日本より格下であることが世界に宣言される日が待ち遠しい



417::2018/12/26(水) 14:46:32.00 ID:YIt8Mfif.net

>>391
格上が格下に謝罪しても別におかしくないのだが・・・・・
(朝鮮人にとってはそうでないかもしれないが)



431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:49:49.92 ID:JF8OMAfE.net

>>417
韓国人にとっては格上が格下に謝罪することはないらしい
逆に言えば謝罪するということは相手が格上であるという証左になる
つまり韓国の公式謝罪を引き出すことで
韓国人5100万すべてに等しく精神的ダメージを与えることができるわけだ




434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:50:16.96 ID:WHM3aHAM.net

本当に遭難船が近くにいたのなら、瀬どり監視の日本の哨戒機も気づくと思う。
また韓国側も日本に連絡とか協力要請するのがふつうと思う。
どうみても何等かの理由で追っ払いたかったとしか思えない。



455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/12/26(水) 14:54:09.20 ID:Mx4rLRY4.net

何でも日本のせいにしてれば
国民に支持されるんじゃなかったのかよw
ここまでアホだとデモられるな、こりゃ。



465::2018/12/26(水) 14:56:34.58 ID:yhbLbghp.net

>>455
まあ甘やかしてきた日本にも瑕疵があるのは確かだけどね。このスレにも寄生虫の癖に偉そうな戯言を吐いている
連中が居るじゃん。これも日本が育ててしまった屑だからなぁ。もっと早く駆逐しとかなきゃいけなかったんだよ。




490::2018/12/26(水) 15:04:36.13 ID:+eoCNe3z.net

そもそも例のSTIRは平時には後ろ向きに固定しておかなければならない
P-1の方を向いているのは韓国も受け容れているCEUS違反だ





2018-12-27 : 特ア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:Bamboo.

カウンター

since 2012/08/08


現在の閲覧者数:

みくろっく


みくろっく

i-mobile

楽天


MMOタロット占い

Flashリバーシ

by mitti0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ